『シグマの不具合』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
  • マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
最安価格(税込):

¥143,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (6製品)


価格帯:¥143,000¥168,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x107.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥143,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 7日

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

シグマの不具合

2022/12/12 12:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

当機種

先日,手ぶれ防止に誘われて,Sigma 24-70mm F2.8 DG OS HSM Canon用を購入しました.5DMk4に付けている間は,問題なかったのですが,5DsRにつけて撮影したら,5枚中2枚が,下が切れたような感じで撮影されています.しょうがないのでしょうか.あるいはセッティングが悪いのでしょうか.ご存じの方,お教えください.

書込番号:25049851

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2022/12/12 12:15(1年以上前)

>ネイチャーフォトグラファーさん
確認ですが他のSDカード使用しても同じでしすか
あと5DMk4と共通にしてて、5DsRでフォーマットしてないとかは無いですよね

書込番号:25049859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/12/12 12:21(1年以上前)

これはカメラの故障の可能性もあるので
1、メモリーカードを替えてみる。
2、レンズを替えてみる。
3、それでも症状が出るならカメラの故障

4、症状が出ないならカードかレンズなので
レンズならさっさと返品返金

書込番号:25049868

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/12 12:22(1年以上前)

>ネイチャーフォトグラファーさん

私も使用しているメモリーカードが問題と思いますが…

メモリーカードは使用しているカメラでフォーマットしていますよね。
もしくはカードの不具合
他のカードでも同様ですか?



書込番号:25049873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/12 13:57(1年以上前)

ネイチャーフォトグラファーさん こんにちは

少し確認ですが レンズを他のレンズに変えると この現象は起きないのでしょうか?

書込番号:25049977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/12 16:06(1年以上前)

>ネイチャーフォトグラファーさん

レンズ補正オンにすることでサークル状の模様が出ることはありましたが、オフにすれば良いのとシグマもファームアップ対応したりしてたと思います。

確認のために違うレンズ(純正)で試してはと思いますが、添付画像を見るとレンズよりもメディアかボディの不具合ではと思います。

書き込みエラーのように思えるのでレンズ同様に違うメディアで試してはと思います。
違うメディアで不具合があればボディの可能性が強く疑わられますので修理になるかなと思います。

今回の不具合が出たメディアは使わない方が良いと思います。

書込番号:25050123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 17:35(1年以上前)

皆様,ありがとうございます.SDカードはカメラ本体でフォーマットしています.まずは,これを交換してみることにします.

書込番号:25050232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 17:42(1年以上前)

なお,本体(中古で購入)はこれまで純正のレンズで,24-105 F4L II USM, 100mm macro F2.8L USMを主に使っていましたが,問題ありませんでした.またレンズも5DMk4では問題ありませんでした.とにかくまずはSDカードを変えてみることにします.

書込番号:25050241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/12/12 17:48(1年以上前)

サークルが出る問題では,シグマの35mm F1.4 DG HSMを5DMk3につけて撮影した際に,開放絞りでのみ出たことがあります.ま,キタムラへ持っていって訊いたら,後幕シャッター問題とかで色々言われましたが,EF35mm F1.4L USMが安く出ていたので,文句を付けずに変えました.

書込番号:25050249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/12 18:23(1年以上前)

ネイチャーフォトグラファーさん 返信ありがとうござ合います

>サークルが出る問題では

サークルが出るのは 純正でないレンズでレンズ光学補正した場合出たことが有りましたが 今回の場合 純正のレンズでは出てなかっったと言う事ですが 画像がズレるのは レンズ自体の問題では起きないと思います。

皆様も書かれていますが まずは カードの確認画質用だと思いますが それでも出るのでしたら 本体の点検も必要になるかもしれません。

書込番号:25050297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/12 23:10(1年以上前)

>ネイチャーフォトグラファーさん

こんにちは。

SDカードの不具合(寿命?)の
問題のような気がします。

他のSDかーどでも起きるなら、
カメラ側の書き込みがおかしい
のかもしれませんが。

書込番号:25050805

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/13 11:47(1年以上前)

>ネイチャーフォトグラファーさん

直接関係ないとおもいますが、
メモリーカードが問題なかったら


レンズのバージョンUPについて、シグマのHPに記載があります。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a017_24_70_28/?tab=support&local=firmware

ここから、キヤノンのEFマウントを選択して確認してみてください。
5DWも対象になっていますが
レンズのバージョンが
Ver.2.00、2018.03.07より前のバージョンであるなら
最新のバージョンにしておいた方がよいかと。

ボディ側のレンズの光学補正を全てOFFにして確認すれば状況でが掴めるかもしれません。


後は、
レンズやボディの接点の不具合なら、乾いた布で接点を拭いてみるとか。

ボディやレンズの不具合。
とか…

書込番号:25051384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/12/14 00:19(1年以上前)

皆様,いろいろと対処方法をお教えいただき,ありがとうございます.カードを調べてみました.残りが非常に少なくなっていたこと,CFカードのスロットにコンバーターを通じてSDカードに書き込んでいたこと,などが原因として考えられました.このCFカードのスロットにコンバーターを噛ませて記録する方法は,残りが多い頃には全然問題がありませんでしたから,残りが少なくなっていたことに加えて,5DRsという重いファイルを記録しようとしたからではないかと思われます.CFカードのスロットに入れたSDカードに余裕のある頃には問題はなかったので,まずはSDカードを変えてみます.コンバーターを噛ませたことはややスピードを遅らせたことで,問題になったかもしれません.

書込番号:25052387

ナイスクチコミ!0


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/12/14 05:57(1年以上前)

メモリーカードの残りエリアは関係ないよ!
どこからの情報?

SDアダプタが原因の可能性が高いです。
そもそも保障されていないので使ってはいけません。
基本中の基本だよ!
それに
カメラはダブルスロットなんですが、
どうしてSDを直に挿さないの?

書込番号:25052496

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/14 08:40(1年以上前)

ネイチャーフォトグラファーさん 返信ありがとうございます

>CFカードのスロットにコンバーターを通じてSDカードに書き込んでいたこと

コンバーター自体信頼性が無いように思いますし SDカードとコンパクトフラッシュの記録速度の関係もありますので まずは アダプターではなく CFカードを使った方が良いように思います。

書込番号:25052596

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/14 09:29(1年以上前)

>ネイチャーフォトグラファーさん

変換アダプターの影響では?
推奨されている使い方ではないのでは?

素直にCFカードを使うか、
変換アダプターを使わず
SDスロット側のみでSDを使うかでは?

容量が問題であったならば、
容量が減ったSDカードをSD側のスロットに入れれば
同じ現象が出る?と思いますが…

書込番号:25052639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/12/14 11:13(1年以上前)

皆様,いろいろとアドバイス,ありがとうございます.CFカードのスロットにアダプターを入れてSDカードを使用するのは,以前はやっていなかったのですが,CFカードとSDカードの値段にかなり差が出てきたこともあって,EOS5DMk4の頃から始めたやり方です.メモリー容量が2倍になりますので,写している最中にカード切れがなくなることがありませんから.それまで5DMk4に純正EFレンズを組み合わせていた頃は,この症状は出ず,5DsRに純粋レンズでも出ず,Sigmaを5DsRに組み合わせるようになって初めて出現した現象だったわけです.昔は普通だったCFカードも,SDカードの登場とともに,めったに使わなくなりました.βがVHSに駆逐されたようなものですね.

書込番号:25052754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/12/16 00:24(1年以上前)

結局,SDカードを新しくして,そのまま挿したら,症状は出なくなりました.もう少し使ってみることにします.CFカードのアダプターは,使用を中止しました.

書込番号:25055053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/16 07:31(1年以上前)

ネイチャーフォトグラファーさん 

>症状は出なくなりました.もう少し使ってみることにします

今の所 メモリーカードかカードアダプターが怪しいようですが 今後 この症状が出ないと良いですね。

書込番号:25055176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥143,000発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング