『RF135oとの比較で質問』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『RF135oとの比較で質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

RF135oとの比較で質問

2023/07/24 19:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

現在、キャノンR3を使用中。RF135の購入を考えています。シグマは、アダプターを使って撮影してます。主に人物撮影です。
シグマの135oは、かなり気に入っています。が、RF135は協調制御と重量バランスの良さでいっぽリードしているかな。
ただ下取りに出したとしても差額が、22〜25万円。価値がありますかね?
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:25357787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/24 20:02(1年以上前)

>ZR-7さん

私もR3所有者で、RF135/1.8L導入に躊躇し、R10を買ったばかりです。

考えた事:
・135mmプライムレンズが定着した試しなし。
・暫くレンズやカメラに20-30数万円かけたくない。
・RF100/2.8Lマクロあり。
・RF70-200/4Lでカバー。
・RF85/1.2Lを持っている。
・むしろRF50/1.2Lを買った方がマシか?

書込番号:25357839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/24 20:14(1年以上前)

>ZR-7さん

R5でこのレンズ使ってます。
屋外ポートレート専用なので、シャッター速度、手ブレで困ったことないですし、写りは最高です。

200gくらい軽くなるのはメリットですが、その差額ほどの差は無いと思います。

もしこのレンズを持っていなかったらRF買っていたと思います笑

書込番号:25357858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2023/07/24 21:58(1年以上前)

>ZR-7さん

私もこのレンズ持っています。
RFにした差額分満足出来るか?と言われると
出来ないと思います。所有感含め純正に憧れる
気持ちはよく理解できます。

EF135mmF2なんて本レンズと違った味が
ありますけどいかがですか?
^^;
※もちろん冗談ですよ

書込番号:25357988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/24 23:49(1年以上前)

>ZR-7さん

こんにちは。

>シグマの135oは、かなり気に入っています。

アダプタ分かさ上げされても、
ISがボディ内だけになっても、
これがすべてではないでしょうか。

人物撮影が撮影の中心なら、
自分なら50/1.2や来るべき?
35/1.2(または同1.4)などに
予算を回すかなと思います。

書込番号:25358123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/25 08:25(1年以上前)

>ZR-7さん
こんにちは。 当方は RF135 を使ってます 
 シグマは105mmf14art しかないので、135との比較では ありませんが、、。

 RF135は軽く、AFも僅かばかり食い付きが良く、手振れ補正が付いてる、、 くらいの差しか感じないです
 出てくる絵は 色のりも良いし、ボケも素直だし。
まぁ、シグマのボケマスターも 写りもボケも良いので、RF135が 絶対的ではないですが、、

ZR-7さん も ボディ内手振れ補正がある本体なので、、
 僕もボディ内手振れ補正のある本体なので、レンズ側は 常に補正オフにしてるので、あまりメリットはないです

 しかし!
RF135は 軽い! と感じます

 個人的な魅力としては 軽い>写りの良さ>AF って感じです

そこに 20万の差を感じるか? と言われると ??? ですね。
 僕も 正直、今の内にドナドナして別のレンズ(またはボディ)にしようか?と悩んでます
 あまりシグマとの差がないのと、写りは やはりシグマの方が好きなので、。

どこかで、レンタルできると一番良いんですけどね。
 
 なので、軽さに20万の魅力を感じるなら RF135でも良いと思います(^^)

書込番号:25358340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/25 09:40(1年以上前)

ZR-7さん こんにちは

予算が厳しいのでしたら 今は待ちだと思いますが 予算が許せるのでしたら ミラーレス用に設計されたRFレンズの方が良いように思いますし せっかくキヤノンにしたのですから 純正レンズ選ぶのが良いように思います。

いちいちアダプターをかませて使いのも手間ですし。

書込番号:25358414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング