『教えていただけませんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x259.7mm 重量:1955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

『教えていただけませんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけませんでしょうか。

2017/07/03 16:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

クチコミ投稿数:27件

私、カメラはほとんどの初心者でして、SONYα6500を持っています。今回このタムロンさんのレンズを購入しようか悩んでおります。まずはオートフォーカス等が使えるか、使えないか知りたいです、またA022S(150o〜600o)かA011S(150o〜600o)もしくは、B028E(18o〜400o)の3本でも、どれがいいか悩んでいます。また直接は付けられないので、マウントアダプターのオススメも教えていただけませんでしょうか。撮影したいものは、子供の運動会、発表会、風景、月、朝日、夕日、花火、等です、皆様お忙しい中申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21016103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/03 16:22(1年以上前)

>スライダーマンさん

SONY製以外のレンズの場合は、AF出来る・出来ないに関しては、「自己責任」になります。

確実に機能し安心出来るレンズは、「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS」(SEL100400GM)かと思います。

レンズメーカーにされるのでしたら、Σにされた方が、SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11で対応出来るかと思います。何か問題あった場合は、Σに調べてもらう感じになります。

書込番号:21016147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/03 17:20(1年以上前)

FE70-300oじゃ駄目ですか?

アダプターを経由で使うならシグマ100-400oにシグマ製MC-EソニーEとEFが良いのでは?

書込番号:21016254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/03 18:39(1年以上前)

>スライダーマンさん
α7にマウントアダプターLA-EA4で
所有の7本のAFレンズと、売却した6本
合計13本のAマウントレンズが問題なく、AF作動してます。
LA-EA3だと、AFに不都合がでました。

LA-EA4は、完全密封構造なので、
ダストプロテクター代りになり、ゴミ問題が解決しました。
LA-EA4の底が、レンズを装着したカメラの
重心近くになるで、
三脚や、テーブルにカメラを置いた時の、安定性が良くなりました。

ですが、動体撮影の合焦率は、ベストで無かったので、
別のAマウントボディに任せてます。

書込番号:21016445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/05 00:09(1年以上前)

>スライダーマンさん
家電量販店で実際に見ると良いです。
600oでのAF速度は速くはないので、動作など確認されてから購入を検討した方が良いですよ。
また、F値が大きいので暗いので、発表会向きでは無いです。
普段使うには相当重いので、運動会以外は使いにくいと思います。

70-200F2.8 などF値が明るくAFが爆速のレンズも一度見てからご検討されると良いですよ。
α6500の画質なら多少トリミングしても綺麗だと思いますし、使える幅の広い焦点距離のレンズ方が
ご家族の撮影には良いと思います。

書込番号:21019675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 21:36(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様、返信遅くなりまして誠に申し訳ありません。
御指導頂いた通りに、シグマの100-400をMC-11を介しての方向で考えております。テレコンバーターも一緒に購入しようか悩んでおります。
お忙しい中、有り難う御座いました。

書込番号:21122068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 21:40(1年以上前)

fuku社長様、返信遅くなりまして誠に申し訳ありません。
おっしゃる通りにシグマの100-400で殆ど心は決まってるのですが、タムロンの18-400も良いかなってちょっと心が揺らいで悩んだりしてます。
お忙しい中、有り難う御座いました。

書込番号:21122081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 21:47(1年以上前)

謎の写真家様、返信遅くなりまして誠に申し訳ありません。
詳しく教えていただけて、非常に助かります。来月ヨドバシカメラに行ってみようと思ってます、その時ソニーのマウントアダプターも考えております。何が好きって、あのオレンジのラインが大好きなんです。
お忙しい中、有り難う御座いました。

書込番号:21122100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/08/16 21:59(1年以上前)

娘にメロメロのお父さん様、返信遅くなりまして誠に申し訳ありません。
来月、ヨドバシカメラに行ってみようと思ってます。その時に教えていただいた内容全てを考えて、悩んでこようかと思ってます。
150-600か50-500か100-400はたまた18-400か?ただ持ち運び等を考えると、シグマの100-400かタムロンの18-400かと。
お忙しい中、有り難う御座いました。

書込番号:21122148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の満足度5

2017/10/07 12:38(1年以上前)

スレ主様、正気かい?

アダプターは、あくまでもアダプター。純正レンズにはAFスピードでかなわないでしょう。
キヤノンレンズ保有者にはMC-11はありがたい存在ですが、新規購入に何故キヤノンレンズ+MC-11が必要なのか理解できない。

まあ、子供の運動会以外なら、何を使っても撮れるが、それで満足するのかな?
俺なら、このようにする。
Case1:安くあげる
  70-200F4Gで撮る。  望遠は少ない(α6500なら換算300oになる程度)が、発表会はすごく良い。明るいレンズが必要だから。

Case2:豪華版
  70-200F2.8GM+2倍テレコン  これで、運動会なら換算300o(2倍テレコンでは600o)になり、十分。
      発表会ではF2.8まで使えるので最強。

手軽に使えるのは70-200F4Gですね。小さくて軽いが、画質は良い。

2つの用途を満足させるのは、なかなかむつかしいですね。
  運動会  望遠と高速AF
  発表会  明るいレンズ(F2.8からF4まで)

まあ、冷静に考えてください。

  

書込番号:21258423

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング