『バッテリーはどのくらい持つか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーはどのくらい持つか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス クーペ 2023年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス クーペ 2017年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス クーペ(モデル指定なし) 49件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラス クーペを新規書き込みGLCクラス クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーはどのくらい持つか

2017/08/02 21:09(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ

クチコミ投稿数:22件

再再度お尋ね

車幅灯や車内灯などがLED化している現状でどの程度つけっぱなしでバッテリー上がりしますか。

半ドアだと車内灯が点きっぱなしになりますよね。
レクサスは車内灯が電球でした。
レクサス時代、車内灯を一晩つけっぱなしでバッテリーが上がりました。
担当者を呼んで充電してもらい、結局バッテリー交換になりました。
ところがこの車種はおそらくLED化が進んでいるはず。
しかもストップ&ゴーがあるのでバッテリーは相当容量が大きいはず。

半ドアなどで車内灯が一晩中点きっぱなしにした経験のある人はいらっしゃいますかね。

バッテリーは上がりましたか。

さすがに実験出来ないのでお尋ねします。

書込番号:21089119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/02 21:11(1年以上前)

そんな失敗は自分で試してくださいな。

書込番号:21089124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/02 22:13(1年以上前)

バッテリー容量が決まってるんだから、
消費電力求めれば計算上は出ると思うけど・・・

書込番号:21089308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/02 22:56(1年以上前)

>バンブーロッドさん

ありますよ。

一晩中ありますけど私の場合は問題なく始動できましたね。

バッテリーの劣化具合と、あと大事なのが気温により差がでますのでなんとも言えませんが・・・

ちなみに、バッテリーが100パーセントの性能が出る温度は約20度です。
1度下がるごとに1パーセント性能も下がります。

同じバッテリーでも夏と冬では同じ結果にはならないという事ですね。

書込番号:21089413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/03 07:21(1年以上前)

究極の他力本願ですよね。

先ず、この世代の車だとCAN(車両内ネットワーク)が張り巡らせてあるので、例えば室内灯消し忘れが発生しても、電圧監視の値から室内灯は消えます。

これは2000年前半の国産車にも採用がありましたが、たとえLexusだとしてもベースになった車両の世代によって、無い場合もあると思います。

またアイドリングストップ対応バッテリーの容量についてはその通りですが、ドライバッテリーとなっており、あっという間に電圧低下が起こるケースがみられます。

よってこのケースは起こらない、起きてしまった場合の突然死はあり得るとしか説明出来ません。

LED灯の消費電流が1/10としても、他の常時使用、アクセサリー使用と電流値が多ければ差は少なくなるはずです。

これは実測しなければ何も分からない事なので、Yes/Noの回答はありません。

書込番号:21089821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/08/03 08:26(1年以上前)

ありがとうございます。

使い方によっては一晩くらいはセーフの場合もありうると分かり少し安心しました。

レクサスはGリンクとかいうサービスがあり、遠隔操作でスマホを使って車の状況が確認できました。
ガソリン残量とか走行可能距離とかまで。
不正なドア開閉をメールで知らせてきました。
ガソリンスタンドで洗車を依頼するといちいちメールがやってきて苦笑しましたが。

レクサスからベンツへ乗り換える時に一番後ろ髪ひかれたのがこのサービスとのお別れでした。

これだけ車が進歩している現在で半ドアや車内灯の点けっぱなしくらいでバッテリーが上がる、つまり車が死んでしまうのはいい加減にしてもらいたいです。

LED化は回避する良い手段と思いますが、メーカーもちょっとしたミスくらいで車が死なないように工夫してもらいたいところです。

旅先や出先でバッテリー上がりほど大きなトラブルはありませんからね。

書込番号:21089932

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2017/08/03 12:14(1年以上前)

バッテリーが上がるかはケースバイケースですけどね。
某メーカーなんて半ドアでも無いのにバッテリーが上がるからね。

〉これだけ車が進歩している現在で半ドアや車内灯の点けっぱなしくらいでバッテリーが上がる、つまり車が死んでしまうのはいい加減にしてもらいたいです。

確かに半ドアでも数分後に切ってくれる設定が有っても良いですね。

書込番号:21090253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/03 15:17(1年以上前)

なんでもかんでも機械任せですか?

自動化が進むのに反比例して人間は退化してきています。
人のことを言えた義理ではありませんが、己の呆け防止を真剣に考えたほうが良いと思います。

かく言う私は、現装着バッテリーについて半ドア室内灯(一晩であがりました)などで3回バッテリーあげています(白目)が、アイスト対応でも何でもないシンプルなバッテリーゆえか、いずれも直後の充電走行(300q以上/1回)により良好な電圧を保っています。

書込番号:21090578

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/03 15:56(1年以上前)

この車ではありませんがコンパクトカー、納車1〜2年目、LED車内灯で
一日点いていてバッテリー上がらなかったことはありましたね。

他の方が言うように車内でバッテリーを使う機器の多さ(暗電流)とバッテリーの
状態にもよると思います。

ちょっとしたことで車が(バッテリー上がり)で死なないようにというならナビとか
ドラレコとか外せば以前の車よりバッテリーの良い状態は長持ちします。
不満を言う前に電灯をLED化とかすればいいのです。

書込番号:21090636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/08/03 18:59(1年以上前)

私のスマホはバッテリーが減ると自動で省電力モードになります。

さらにウルトラ省電力モードもあります。

スマホとは言え電話ですから非常時に110や119を電話がかけられるかどうかは生死を分ける可能性があります。

山奥や災害時などの非常時に車があるかどうかは生死を分ける可能性があります。

車のシステムもエンジンが最低限かかるようにバッテリーを保護する様に省電力モードにするのは簡単なはずです。

半ドアで30分経過したらライトをすべてオフにするなど簡単なはず。

車内灯だって30分経ったら自動オフにしてほしい。

車が死ぬまで車内灯を点けっぱなしにして、それはお前の自己責任だよはずいぶん冷たい仕打ち、冷酷な意見、メーカーの怠慢だと私は思います。

参考になる意見が1,2あるので解決済みにします。

書込番号:21090944

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/03 19:17(1年以上前)

スマホの省電力モードでいくつかの機能が制限かかっていますが
命を左右することもある車の機能をいくつか制限するということについては
何も考えてないですよね?

あー言えばこう言うは別に構いませんし、ネットはそういうものですが・・・。

最初の投げっぱなしの他力本願と同じく、自分での工夫を放棄してのメーカーへの
一方的な要求といい、例えとは言えないようなお粗末な比較はあまり他人の同意は
得られませんね。

書込番号:21090981

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/08/03 20:18(1年以上前)

うっかりミスは避けられませんからね。
僕も何度がバッテリーをあげたので基本オートにしていじらないようにしています。

ミスの原因を個人のせいにするのは簡単ですが
それは責任逃れとも言えますね。

最近のバッテリーって異常に高額ですから、そういった環境にしたメーカーが
バッテリーが上がらない工夫をするのは責務だと思いますけどねえ。。。




書込番号:21091094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス クーペ
メルセデス・ベンツ

GLCクラス クーペ

新車価格:866〜925万円

中古車価格:201〜1190万円

GLCクラス クーペをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスクーペの中古車 (全2モデル/189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング