V90 クロスカントリーの新車
新車価格: 694〜969 万円 2017年2月22日発売〜2024年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V90 クロスカントリー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V90 クロスカントリー 2017年モデル
V90を乗ってる者ですが、クロスカントリーを所有の方でも同じような症状の方はいるでしょうか?
オートブレーキで停車する時に「キュルルル」というような音が鳴ります。
タイヤ付近からではなく、いわゆる機械系のような音です。
オートにしていなくとも、自身でブレーキペダルを践んでも鳴る時があります
ディーラーに伝え、メカニックの人も状態を確認し、改善しようとしたのですが、
ボルボの本社サイドに問い合わせたところ「鳴るのが普通、問題ない」程度の回答があり、非常に残念。
今まで国産車をはじめ、ベンツやBMW等を20台くらい乗り継いできた私にとって、とてもじゃないが考えられない回答でした。
改善策をとろうとしても、本社サイドが投げ出すような答えでは、どうしようもない!
購入して3ヶ月ですが、いまは大変後悔をしています
ボルボは初めて乗りましたが、このような事では次は無いでしょう。
なんとしてでも改善策をみつけ、全てのユーザーに通知し、修理してもらいたです。
なによりもブレーキの事なので、運転の際に何か重大な事が起きたら大変ですので。
書込番号:23070490
0点
>なによりもブレーキの事なので、運転の際に何か重大な事が起きたら大変ですので。
本国本社の回答がそのようでしたら不安なクルマなど乗り換えればいいだけじゃないでしょうか? 20台もクルマを乗り継がれていて、ごく初歩的な事です。
書込番号:23070506
4点
>JTB48さん
おっしゃる通りですね。 今現在、ボルボの他はベンツとレクサスを所有しています。
おそらくですが、もう少しボルボディーラー店の様子をみて、
改善するような事がなければ手放してしまうでしょう。
その時は、もう2度とボルボ車は購入しないでしょう。
書込番号:23070532
0点
まずは「不具合」か「正常」かの切り分けが必要ですね。
近年の車はいろいろな装備が増えており、過去の車にはなかった音が出ます。
音の正体が「正常な作動音」であれば、現状では改善することができませんので、そのまま乗り続けるか、気に入らないなら手放すしかありません。
それにしても、担当者さんが詳しく説明してくれなかったのでしょうか。
せめて「正常であれば何の作動音なのか」確認されてはいかがでしょうか。
メーカーが鳴るのが普通と回答しているのなら、少なくともメーカーは何の音か認識しているはずです。
書込番号:23070698
6点
「鳴るのが普通、問題ない」
それならば正常なんでしょうね。
修理も改善も何ら必要のない事です。
書込番号:23070796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
海外メーカーは作動音として正常、
だから余計な手間をかけてまで
それを消さないという考えなんです。
輸入車に乗るということは、外国人と結婚する
そういう心構えが必要なんです。
書込番号:23071200
2点
>mat324さん
正常な作動音、それなら話しは分かるのですが…。
音はオートクルーズで前車が停車したときになる事が多いです。
(自分でペダルを任意に践んだ時も鳴ることはあります)
音としてはセルモーターを回した時のような音、
それを小さくしたような音が毎回のようにします。
もし「正常な作動音」であるならば、購入当初から音はしていますよね?
しかしこの音が鳴り始めたのは2ヶ月くらいしてからです。
初めはごく小さい音だったのですが、だんだんと大きくなり、今ではかなり耳につきます。
なので異音なのです。 鳴らなくていい音なのです。
また、ディーラーのメカニックが言うには、この症状はV90全車ではなく、
私を含め、3台ほどのひとが持つ車からクレームがあったそうです。
(そのうちの1台は、現行のV40と言ってました)
営業さんは知らなかったみたいです。
それとも… 知っていたのかも?ですが。
書込番号:23071277
0点
>麻呂犬さん
音が正常なら、購入当初より鳴っているのが普通でしょう。
私の場合は2ヶ月ほどしてからなのです。
つまり「通常は鳴らない音」が鳴っているという事です。
それは異音でしょ?
ディーラーのメカニックが首をかしげているくらいなので。
書込番号:23071293
0点
>WDB210さん
購入当初は鳴らなかった音が鳴るようになった…
いかに海外メーカーといえど(日本車もですが)ブレーキのパッドのように
徐々になじんで音が薄れていくなら分かりますが、徐々に音が大きくなるのは異常でしょう。
私も海外メーカーは初めてではありません。
もっと言ってしまえば、現在もベンツを保有しています(レクサスもですが)。
その他、今まではBMWとVW(これを売ってボルボを買った)、後は違うベンツを3台くらいでしょうか。
しかし、今までのどの車にもこんな音はありませんでした。
なんらかの不具合があって、当初は鳴らなかった音が鳴っているのです。
初めは鳴らなかった音が鳴ってしまう、それは作動音ではなくて異音でしょ?
それで困っているのです。
書込番号:23071310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V90 クロスカントリー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/28 10:30:34 | |
| 9 | 2020/01/22 13:53:13 | |
| 0 | 2019/04/03 22:04:29 |
V90クロスカントリーの中古車 (45物件)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 390.5万円
- 車両価格
- 367.8万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 258.4万円
- 車両価格
- 239.4万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 262.0万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 417.9万円
- 車両価格
- 401.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜847万円
-
64〜892万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
119〜887万円
-
103〜757万円
-
269〜898万円
-
203〜1070万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















