『PCXとどちらかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXとどちらかで迷っています

2019/07/25 17:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

実際に乗るのは免許とりたての妻で、主に通勤目的で使う予定です。
身長もあまり高くないので、なんとか両足がついて軽量なアクシスZがいいと私は思うのですが
本人は見た目でPCXが良いと…
実際に乗り比べが出来れば良いのですが田舎のため、できません。
またがった状態で両足が付いたほうがいいですよね?
買い物や使い勝手も…
PCXより良いところを是非教えてください!

書込番号:22820015

ナイスクチコミ!7


返信する
Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/25 18:06(1年以上前)

価格が安いこと、車体が軽量なこと
足元に荷物が置けること、コンビニフックがあること
そして何よりも、盗まれにくいことかな?

アクシスZの足つきは意外と良くありませんよ

書込番号:22820036

ナイスクチコミ!5


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/25 18:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
足つきは思うほど良くはないんですね…
でも軽量だからバランス崩しても立て直しやしそう。
私もバイクには乗るのですがスクーターは経験なく、感覚がわからないので
どうやって妻を説得しようか考えています。

PCXが盗まれるのも意外でした。キーレスだから大丈夫なのかと…
参考にさせて頂きます。

書込番号:22820093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:490件

2019/07/25 18:46(1年以上前)

>jspeed1224さん

通勤で使う、田舎、ということでしたらタイヤ径が大きい方が路面に影響されにくいので安全面からはPCXがいいと思いますが、価格や足つきを考慮するならアドレス110やDIO110も選択肢に入れてみてはどうでしょうか?パニアを付ければ積載性も問題ありませんし、動力性能も実用上は大差ないと思います。

PCXの「見た目」がいい、ということなら難しいと思いますが。

書込番号:22820100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/07/25 19:05(1年以上前)

アクシスZとPCXの二択ですか?
であればアクシスZかな。
とりあえずのバイクとして。

他でもよければアドレスV125にリアボックス。
こじんまりとどうでしょう。

PCXをおすすめしない理由はアクシスZと迷ってる点。
おそらく乗り続けない可能性もあるんじゃないかと推測。

書込番号:22820136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/07/25 19:36(1年以上前)

>PCXより良いところ
ですか。
どちらがいいと思いますか?
ではダメですか。
アクシスZの良いところは燃費が良い。
デザインもいい。
シート下スペースはやや浅めだけど広い。
値段は安いけどつくりは安物ではない。
自分もアクシスZでいいと思いますが新型PCXは手強いぞ~
奥さんの説得に成功するといいですね。
>主に通勤目的で使う予定です。
通勤が主なら会社の駐輪場にとめると思うので勤務中に関しては盗難にあう可能性は少ないのではないでしょうか。

書込番号:22820197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/25 21:37(1年以上前)

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。
安全性、そうなんです…多少の障害でも安定するのがいいのか
軽快にサッと避けられるのがいいのか…
あと、少しでも車体が大きいほうが車から目につくかと…
言えば切りがないんですけど。

書込番号:22820413

ナイスクチコミ!0


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/25 21:40(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
返信ありがとうございます。

>PCXをおすすめしない理由はアクシスZと迷ってる点。
>おそらく乗り続けない可能性もあるんじゃないかと推測。
利便性ではアクシスZのほうが上だと言うことですね。

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:22820422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/25 22:55(1年以上前)

こんばんわ。

PCXよりもアクシスZが良いポイントですか。
やっぱりそれは、取り回しが楽なところではないでしょうか。
軽量な車体なんですが、それ以上に押し歩きが軽いんですよ。まるでチェーン駆動のバイク押してるみたいな軽さです。

サイズも小ぶりなんで、駐輪場にも良く馴染みますね。(笑)

まあ、でも、乗る人がPCX を気に入ってるんなら、それにしといた方がイイんじゃないでしょうかね。(^-^;

書込番号:22820573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/07/26 06:58(1年以上前)

おはようございます。

PCXを諦めさせたいのなら、ここのPCXのクチコミの最新に「立ちごけ2回」が有ります。
これを奥さんに見せてはいかがでしょうか?

書込番号:22820913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/26 12:38(1年以上前)

こんにちは、私も以前 pcxとアクシスzで悩み
アクシスzを購入しました。

当初、通勤にさえ利用できれば良いと考えました

pcxより 10万円ぐらい安い
アクシスzは、人気がなく盗難の心配不要
帰宅途中に買い物して、足元に置ける
駐輪場に置きやすい
渋滞時のすり抜けが 楽

通勤のみでの利用なら、オススメです

でも、バイクが楽しくなり、ツーリングや遠出したくなり、今はバイパス、高速が乗れるnmax155を検討中です。
 


書込番号:22821334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/26 12:58(1年以上前)

>手乗りPCXさん
返信ありがとうございます。

>値段は安いけどつくりは安物ではない
私も実際に見たときそう思いました。
値段の割にしっかりしてるなーと。

盗難も、会社では盗まれることは無いですが
自宅が中学校と近いことが少し気になっています。キーレスでもやはり盗まれるんですね。。

書込番号:22821361

ナイスクチコミ!1


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/26 13:05(1年以上前)

>でんすけ_856さん

返信ありがとうございます。

>軽量な車体なんですが、それ以上に押し歩きが軽いんですよ
おー、そうなんですね。
バイクショップではまたがることは出来るのですが
押し歩きなどは出来ない(言えばさせてもらえるかもですが・・)ので情報助かります。 

妻も絶対にPCXと決めている訳でもないので、この掲示板を見せたら多分気が変わると思います(^^)/

書込番号:22821371

ナイスクチコミ!1


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/26 18:39(1年以上前)

>暁のスツーカさん
返信ありがとうございます。

スクーターで立ちごけ、初めて聞きました😁。
やはりアクシスzがいいですね。

書込番号:22821760

ナイスクチコミ!0


スレ主 jspeed1224さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/26 18:43(1年以上前)

>スタミナ花子さん
返信ありがとうございます。

同じように悩まれただけあって、説得力あります!
妻に見せて考えてみます。

みなさん、大変参考になりました。
ありがとうございました‼️

書込番号:22821770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング