『N MAXのバンパーとエンジンガード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N MAXのバンパーとエンジンガード

2022/12/20 22:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

クチコミ投稿数:8件

初心者ライダーでまだバイクに慣れておりません。
カッコ良さからN MAX155を購入し、転倒を恐れて迷っています。
色々なネットの意見を見てもやはり自分にはバンパーやエンジンガードがあった方がいざという時に役にたつと考えたのですが、なにをつけたらいいかわかりません。
N MAX用のバンパーは一種類しかないのでしょうか?写真だと車体の前と下が守られているように見えるのですが、エンジンの方まである程度カバーされるのでしょうか?
あまりにもバイクの知識がなく、バイクを購入したショップからはこのバンパーをつけても車体に傷がつきそうだし、つけない方が良いのでは?と言われました、、。
質問なのですが、N MAXを乗っている方に転倒対策で一番良い部品を伺いたいです。
転倒しないことが一番良いのですが、この間合格した教習所では何度も転倒し、新車で購入したN MAXを転倒させないという自信がなく、、
初めてのバイクなので大切になりたいです。
なにか情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:25062128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/20 23:47(1年以上前)

スクーター用のバンパーガードって、見た目かなり厳つい印象ですね。

書込番号:25062296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/12/21 07:48(1年以上前)

ちかどんどんさん、おはようございます。

ご覧になられたのは以下の物でしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kousikionrainsyoppu/mcex0928C00076.html

これですと、車体を守るだけで、エンジンまではガードしていません。そもそもスクーターは外装に囲まれているので、転倒に対するガードは有りません。あるのは不整地走行する方用のアンダーガードぐらいかな。
自分で取付けは出来ない事は無いですが、一度購入したお店と相談したほうが良いですよ。

ただ私はこのガードは不要と思います。これにお金をかけるなら、しっかりしたガードが付いた服を揃えた方が良いです。

書込番号:25062537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/21 11:47(1年以上前)


>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。
ゴツくても転倒した時のバイクと自分の心のキズを少しでも減らしたくて検討していましたが、、
これ、というものが見つからずに悩んでおります。

書込番号:25062801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/21 12:24(1年以上前)

>暁のスツーカさん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。なるほど、やはり転倒対策のものはないのですね、、。
教習所で乗っていたバイクは何度転倒しても故障もせずに乗れていたので、安心感と起こしやすさがあって良いなと思っていたのですが、、。
N MAXだからないのでしょうか、、。
やはりスライダーぐらいしかないのでしょうか

書込番号:25062846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/21 12:32(1年以上前)

ところで昨今の教習所は知らないのですが、教習所ではスクーターにもガード類が付いていたのですか?
教習所のギア付きなら立ちコケも日常なのでガード類は必須ですが。

書込番号:25062867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/12/21 13:36(1年以上前)

NMAXって意外と外装パーツ安いんですよ。画像参照してください。
立ちごけで傷つけても慣れて自信が付くまで我慢してから交換したらどうでしょうか。
バンパー付けるよりは良いかも知れません。

書込番号:25062948

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/22 07:46(1年以上前)

一般的に、スクーターは軽く転倒した程度ではたいしたダメージじゃないというのと、元々バンク角も浅くてさらに浅くするようなバンパーを付けるとコーナーで危ないという理由で付けないのが普通と思います。

外装のガードならスライダー付ければいいと思うけど、外装買い換える方が安いんじゃないかと思うけど。
転倒したらスライダーが逝くんだけど、スライダー買い換えたら5000円とか1万円とかですよね。
スクーターにスライダー付けてる人はいるんだけど、実用というよりファッションアイテムと勘違いして付けてるだけかと。

エンジンガードって機能することはないと思いますけどね。
あれだけ奥に入っててプラ部品で囲まれてるエンジンが壊れるって、バンパー付けてもフレームとかリアユニット逝ってるからもう廃車でしょ。

あと、下手に中途半端なバンパー付けるとフレームが逝く→廃車コースってなりやすいですよ。

教習用は公道の速度でコケたらフレーム逝くだろうし、スタント用ケージは見た目も重量もすごいことになるし。
実用性高いのはジムカーナ用 (しょっちゅうコケる前提)だけど、外装の傷防止とか考えてないです。

実用性が一番高いのはスクーターの外装だと思いますけどね。
何より軽いから壊れにくいし。

書込番号:25063917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/22 10:52(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。
教習所ではバイクに乗って足のつま先の外側に大きいコの字で立派なものがついていました。車体にもバンパーがそってあったと思います。
そのバンパーのおかげで転倒しても車体が地面につかなかったです。けれどカーブを切りすぎると下に擦るし、立って押す時は車体に自分の体が合わせられない(バンパーが邪魔で車体と体に隙間ができる)ので押すのは苦労しました。

書込番号:25064112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/12/22 11:38(1年以上前)

>うみのつきさん
コメント&わかりやすい画像ありがとうございます。
部品の値段は調べた事はありませんでしたので大変参考になります。
皆さんのアドバイスのおかげでバンパーはつけない方向で検討しています。
大変ありがとうございました!

書込番号:25064162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/12/22 11:44(1年以上前)

>ムアディブさん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
バイクに全く慣れておらず、初めてのバイクでしかも新車で免許取り立てで自信がなかったのですが、おかげで決心がつきそうです。
優しく教えて下さり本当にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:25064167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
九州から関東 (高速1100km)燃費記録ほか 1 2025/12/20 19:11:16
私って本当にバカ(T_T) 5 2025/12/12 11:21:35
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 24 2025/11/30 6:01:55
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング