『ターボモデル登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

ターボモデル登場

2024/06/18 15:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

https://www.youtube.com/watch?v=iwCDfpYSoHk

150ccクラスの過給機だと200ccクラスの出力になるのかな?
モード切替やシフトアップとか豪華過ぎる。カーナビも良いね。

書込番号:25777463

ナイスクチコミ!5


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/18 15:50(1年以上前)

>nisiiryouさん
NMAX TURBOってネーミングですが過給機はついてないみたいですよ。
ライディングモードに「ターボライディング」って設定があるだけの様です。

ライディングモードの切り替え等の小細工するぐらいなら、フレームや足回り、メットインやガソリンタンクの拡大にお金かけてくれた方が購入者は幸せなのではと思ってしまいます。

新型期待してたんですがちょっと残念です。

書込番号:25777482

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2024/06/18 16:28(1年以上前)

ターボというネーミングですが、昔のビックスクーターがこぞって搭載した疑似マニュアルモードの派生っぽいですね。

昔FAZE typeSのってたので非常に懐かしく感じますが、壊れると高くつくイメージなので、耐久面が気になりますね。

書込番号:25777510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/18 16:29(1年以上前)

>NMAX TURBOってネーミングですが過給機はついてないみたいですよ。

カタツムリが付いてないなんて……。
不当表示にならんのかねぇ?

書込番号:25777512

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/18 16:47(1年以上前)

TURBOって過給機が付いてるみたいで勘違いするよね。

他に良いネーミングはなかったのか?

書込番号:25777539

ナイスクチコミ!2


n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/18 17:42(1年以上前)

>kumakeiさん
>昔FAZE typeSのってたので非常に懐かしく感じますが、壊れると高くつくイメージなので、耐久面が気になりますね。

私もフォルツァZ「MF08後期」に乗っていたので疑似MTの故障時のリスクが気になりました。
トラブルになると一速固定になったり、走行不能になったり厄介なんですよね。

お陰でスクーターに疑似MTの組み合わせはネガティブなイメージしかありません。


>茶風呂Jr.さん
>ドケチャックさん

紛らわしいネーミングですよね。
私もスペックを確認するまで過給機搭載モデルがあるのかと思いました。
期待させてから落とすなんてYAMAHAさん中々酷い事するなと(笑)

書込番号:25777597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/18 20:06(1年以上前)

>nisiiryouさん

モーターアシストで数秒加速みたいですよ(他の動画で紹介がありましたよ)

書込番号:25777772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/18 20:31(1年以上前)

>モーターアシストで数秒加速みたいですよ(他の動画で紹介がありましたよ)

それならTURBOよりマイルドハイブリッドの方がしっくりくる。

ちなみに自分の愛車はマイルドハイブリッド搭載車。
加速時に〈2.6PS〉/1,500のモーターがアシストしてくれるが体感出来ず。

書込番号:25777810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/18 23:08(1年以上前)

>ドケチャックさん

ターボやスーパーチャージャーを付けたいなら取り扱いショップに頼めばよいのではないですか

you tubeの動画で見た事ありますよ

書込番号:25778056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2024/06/18 23:59(1年以上前)

nisiiryouさん

ヤマハ紛らわしい名前つけるな〜。でもバイクでもターボが付いてるのはもうないでしょ?

Kawasakiはスーパーチャージャーを付けたNinja H2がありますが、他の日本メーカー

にはないです。スクーターにターボはないでしょ?

書込番号:25778126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/19 05:09(1年以上前)

>ターボやスーパーチャージャーを付けたいなら取り扱いショップに頼めばよいのではないですか

付けたいなんて全然思ってないですよ。
ただ、TURBOでもないのにTURBOって言ってるのに違和感があるだけですよ。

書込番号:25778242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2024/06/19 08:49(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

>モーターアシストで数秒加速みたいですよ(他の動画で紹介がありましたよ)

ヤングマシンさんのHPにまとめてありますが、モーターアシストの話がありません。

https://young-machine.com/2024/06/19/556476/

今回のnmaxはハイブリットモデルもありませんがアシストの話はどこでみれますか?

書込番号:25778402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/19 10:09(1年以上前)

>kumakeiさん
https://www.youtube.com/watch?v=lmL2-06AAsM

https://www.youtube.com/watch?v=WCrSeAno3lA

>モーターアシストで数秒加速みたいですよ

すいませんこれは間違いです。シフトボタンで切り替えられるのは確認しましたけど詳しくは解りませんww

書込番号:25778505

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2024/06/21 19:13(1年以上前)

>ショーン7さん
>n_kazoさん
>茶風呂Jr.さん
>アドレスV125S横浜さん
>kumakeiさん
>ドケチャックさん

皆様、教えて頂いてありがとうございます。
ターボと言うのは上位グレードの豪華版って事で過給機は付いて無いみたいですね。
後、ターボ無しモデルも出るみたいですね。
本当にターボ仕様なら購入検討したのに早合点でした。

書込番号:25781633

ナイスクチコミ!2


n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/22 21:13(1年以上前)

>nisiiryouさん
スレ主さんは何も悪くないですよ。
メーカーが「ターボ」なんてネーミングで出すから誤解する人が出るのも当然かと…

妥当PCXで開発の人達も頑張ってるのは分かるのですが、NMAXの強みを生かしつつ正常進化しないとPCX一強は変わらないと思うんですよね。

PCXはモデルチェンジする度にユーザーの要望を取り入れてるのか完成度がますばかり…

対してNMAX「えっ?そこじゃなくない?」って方向に進んでる気がします。

決してYAMAHAさんを下げてるわけではなく、YAMAHAさんの二輪が大好きだから、何で強みを生かしつつ正常進化しないのかなって思います。

気がつけば常に2台持ちしていた車両も両方ともYAMAHAさんになりました(笑)

サブ機のマジェスティsの代替に新型NMAXを考えていたんですが、まだしばらくマジェスティsにお世話になる事にしました。

書込番号:25783036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2024/06/29 17:13(1年以上前)

疑似マニュアルモードのスクーターには乗ったことがないのですが、どれくらい効果があるのでしょうか。
登坂時にギヤを落とす効果は分かりますが所詮は155、パワーに余裕はないですね。

書込番号:25791393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/29 18:25(1年以上前)

>疑似マニュアルモードのスクーターには乗ったことがないのですが、どれくらい効果があるのでしょうか。
登坂時にギヤを落とす効果は分かりますが所詮は155、パワーに余裕はないですね。


HONDA FAZE フェイズ TYPE-S。超クロスミッション化見たいな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=JAswRAHqSpY

書込番号:25791469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2024/06/29 20:38(1年以上前)

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
動画にあるFAZEのように作動するんでしょうか。

NMAX155、いろは坂を登った時にアクセル全開でも加速しなかったので、VVAが作動する回転までギアを落としたいと思いました。
一緒に走っていたPCX160はアクセルにまだ余裕があったそうです。
まあVVAが作動したところで劇的にパワーアップする訳でもないんですけれど。

書込番号:25791653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/30 07:52(1年以上前)

>動画にあるFAZEのように作動するんでしょうか。

どうなんでしょうね?
でも非力なエンジンを有効に使うには高回転を維持するセッティングでないと意味がないと思います。

書込番号:25792075

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/06 08:10(1年以上前)

 初見です 今迄FORZA MF08 に乗っていましたが部品が無くなり終わりました。
今次の160クラスを物色中です。

 今回のターボですが、FORZAで言うDモードからSモードに切り替えるSWがあるみたいですね 
ウエイトローラーによる変速でなく、電子制御でプーリーを動かす様な感じみたいですが
個人的には疑似多段シフトよりDモードからSモードの方が走りいいです。
FORZAの場合だと60q/hで5000rpmでDモードで走行中にSモードに変えると5500rpmにシフトダウンして高回転側使うのでパワーが付いたように・・ターボが効いたように感じました。電子制御でシフト変更するのは有りだと思います。走りながらウエイトローラ変えるような事が出来ます。しかも無段階に・・ヤマハがそこまでの選択肢を用意しているかは不明ですが

 もしNMAX155でそのようなモデルが出るのなら選択肢だと思っています。

書込番号:25951236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/11/11 06:35(1年以上前)

少ないですね、10Lは欲しいなぁ。あれば400キロは無給油で走行できますからね >nisiiryouさん

書込番号:25957053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
九州から関東 (高速1100km)燃費記録ほか 1 2025/12/20 19:11:16
私って本当にバカ(T_T) 5 2025/12/12 11:21:35
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 24 2025/11/30 6:01:55
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング