新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX155のコンテンツ
ツーリング先で訳あってオイル交換しました
出先なので帰りだけ持てばいいと思いコメリの格安オイルCruzard10W-40 1,080円をチョイス
松山から東京まで高速を一気に走って来ましたが、びっくり。
往路は東京-徳島で、Yamahaブルー SCを交換したて、メーター90〜95巡行してオイルはキャップメモリ1/4消費です。
実燃費は38q/Lほどでした。
長駆高速では燃費もオイル消費もこんなもの、いつもと変わりありません。
復路は松山-東京で、Cruzardを交換したて、往路と同じ走りでオイルは殆ど減っておらずメモリいっぱいです。
実燃費はなんと43q/Lほど。
東名も含め高速はいつも同じようなペースで走るのですが、こんな燃費をたたき出したことはありません。
走った感じも、バイクがやたら軽く感じます。
オイルの持ちは分かりませんがどうせ3,000Km位で交換するし、調子が悪くなればその前に交換しても惜しくない値段。
コメリのオイル、もしかして凄い?
何度か交換して様子見です。
書込番号:26470729
6点
私も使っています。
今まで、色々なオイルを使ってきましたが、コスパで一番だと思います。
今、xmaxとジクサー250に使用しています。
先日、片道600kmの高速移動ツーリングをxmaxでしましたが、快調そのものです。
夏場は、熱が入りすぎるとベチャベチャになってしまうので、早めに交換しています。
ジクサーは、冷えている時だけ、ヘッド周りからカチカチ音がしますが、直ぐに温まり音はしなくなります。
最初に買う時は、流石に迷いましたが、今ではリピート買いです。
書込番号:26471082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/05/19 21:05:02 | |
| 1 | 2026/05/09 22:04:23 | |
| 5 | 2026/05/15 22:14:31 | |
| 2 | 2026/06/05 6:02:40 | |
| 10 | 2026/06/07 1:40:51 | |
| 1 | 2026/03/09 6:53:54 | |
| 2 | 2026/03/04 8:38:43 | |
| 2 | 2026/03/02 17:22:16 | |
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 | |
| 5 | 2025/12/12 11:21:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






