『300GT BLUEHDI 雪道走行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『300GT BLUEHDI 雪道走行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

300GT BLUEHDI 雪道走行

2019/02/08 15:25(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

昨年の11月に3008を購入致しました。
まだ雪道を走っておりません。
当方、関西に住んでいるため、雪はほとんど降りませんが、このたび信州にスキーに行く事になりました。
スタッドレスは装着しましたがチェーンは持っておりません。雪道走行に若干の不安があります。
積雪地域の方で3008GTのアドバンスドグリップを実際に使用されている方の感想をお願い致します。

書込番号:22451523

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/02/08 19:40(1年以上前)

雪道は車と言うよりタイヤに依存すます。

今年は運が良いのか13年前のミシュランのスタッドレスでトラクションコントロール無のしFF車で私はまだ滑る雪道に遭遇していません。

逆に運が悪いと最新の国産スタッドレス+4WDでも滑ります。

書込番号:22451838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/02/09 10:34(1年以上前)

>餃子定食さん
情報ありがとうございます。
若い頃、チェーンをじゃらじゃらさせながら、FFでスキーに行っておりました。
その頃から比べると、タイヤの性能も車の性能も格段に良くなっていると思います。
昔はそんな装備でも平気でスキーに行っていたのを思い出しました。
タイヤはミシェランのスタッドレスです。国産ではないので慎重に運転して楽しんで来ます。

書込番号:22453014

ナイスクチコミ!2


ToFu28さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 23:14(1年以上前)

北海道で3008 GT乗っています(ブリジストンのスタッドレス)
購入の際は、FFであること含めて1年間検討の末、シートヒータも付くことを確認して決めました。

結論からすると、限界を攻めるわけでなければ許容範囲だと思います。

普通の雪道ではノーマルモードでもそんなに気になりません。
やや凍った道だと、snow modeで滑りがうまく抑えられている感じがします。
完全につるっつるなアイスバーンだと4WDよりは劣りますが、発進時の問題だけ
だと思います。アクセルを踏む前に自然に低速発進させてからゆっくり踏まないと
モードがなんであれ空転します。この発進の時は、車体の軽い軽自動車や4WDより
進みずらいです。止まる時は、なんの車であってもエンジンブレーキをうまく使わないと
危険なのは一緒です。

冬の高速は、なんだかんだでMAX130-140kmくらいまでは出しちゃってます。
スキー場までの峠も普通に走行してます。

新車を大事にしたいのでそこまで無理な運転はしていませんが、
昔の4WDより性能上だと思いますし、車の特徴をおさえて慣れれば
そんなに劣る問題はないと思います。

FFってことで北海道ではそこまで売れてないようですが、この値段で装備も充実してて
走りも許容範囲なので、もっと売れてもいいんじゃないかなーって思っています。

書込番号:22466988

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/02/16 12:36(1年以上前)

>ToFu28さん
お返事ありがとうございます。
北海道にお住まいの方から、情報をいただけると説得力が違います。
大変参考になりました。
事故に気をつけて走りを楽しんでください。
また、近況なども教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:22470482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬期間の充電 0 2026/01/09 8:13:29
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング