『Ryzen 5 5600G は使用可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 8日 発売

GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 接続されたデバイスを自動検知し、PWMまたはVoltageモードを自動選択する「ハイブリッド式ファン端子」を搭載している。
  • 独自機能である「DualBIOS」を搭載。ウイルス攻撃やハードウェア故障、電源喪失などによる故障からBIOSを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]

『Ryzen 5 5600G は使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-AB350M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 5 5600G は使用可能でしょうか

2022/10/17 11:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:6件

2200Gからの換装を検討しています。

メーカーサイトでは対応を表記しているようですが・・・
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-AB350M-D3H-rev-10/sp#sp

POSTしない報告もあり
https://www.reddit.com/r/gigabyte/comments/uuacu4/post_unsuccessful_with_ryzen_5000_series_chip/

購入に躊躇しております。
もしこのマザーで5600Gを使用している方がいらっしゃいましたらご報告いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24968531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/17 11:34(1年以上前)

動作サポートBIOSに更新すれば動くかと。

書込番号:24968547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/17 11:36(1年以上前)

>POSTしない報告もあり
その投稿者はBIOS F52fを適用したと書いていますが、そのようなバージョンのBIOSは存在しません。
スペルミスか、投稿時点では存在していたのかは分かりませんが。

5600GをサポートしているBIOSのバージョンはF52gです。

書込番号:24968551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/17 11:41(1年以上前)

GIGABYTEのBIOSの命名ルールを考えたら、F52fもF52gもベータ版扱いに近いBIOSだから、F52fでブートしないからF52gをつくったってところかと。

書込番号:24968558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/17 11:43(1年以上前)

確実にというならマザーボードを450や550にでしょうね。

300シリーズに対応は特殊っぽいし。

書込番号:24968562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/10/17 12:31(1年以上前)

動作するかは分からないけど、設計が古いので動作を考慮して使ってない。
まあ、保証も切れてるから動作しなかったらB550かA520かなど

書込番号:24968635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/10/17 13:50(1年以上前)

いつも思うんですけど、ここで聞くよりメーカーに問い合わせるのが一番と思うのですが…
歴戦の兵とヒトバシラーの意見よりより確実かと。

書込番号:24968719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/18 07:51(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
4年も前に買った商品なので返信がつくか心配でしたが、
1日でこんなにレスがついて嬉しい限りです。

メーカーは5000シリーズ対応を謳っていたので、
訊くのも失礼かなぁと躊躇もあり、同構成の使用実績が
聞けたら購入に踏み切ろう!みたいな目算でした。

もたもたして値上がっても困るので、
BIOS更新してCPU換装にチャレンジしたいと思います。
結果は換装次第、追記致します。

書込番号:24969778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/28 19:08(1年以上前)

BIOS最新バージョンのF52gで試してみましたがCPUFANは回るがBIOS起動せずでダメでした。
元のCPU(2200G)に切り戻して起動するので配線ミスや作業時の故障ではなさそうです。
もう少し試行錯誤してダメならおとなしくマザーを買おうと思います。。。

書込番号:24984437

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/28 19:59(1年以上前)

同じバージョンでもう一度更新してみてください。
チェックされているのでファイル自体が壊れていることはないと思うので、今のと同じので大丈夫です。

書込番号:24984509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/29 10:16(1年以上前)

BIOSをもう一度F52gに更新するということでしょうか?
CPUグリス購入したら試してみます。ありがとうございます。

書込番号:24985197

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/29 18:45(1年以上前)

それで大丈夫です。

書込番号:24985794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 04:36(1年以上前)

BIOS再度更新して試してみましたがダメでした。残念です。

書込番号:24994975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/12/05 23:08(1年以上前)

CMOSクリア、メモリ2種4枚4スロを1枚挿しで総当たり、
fTMP設定、メモリ速度の設定等を変更し、いろいろ試したが起動せず。

結局A520マザーを買ったらあっさり起動しました。
皆様、ご返信ありがとうございました。

書込番号:25040756

ナイスクチコミ!0


nabepcさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/14 09:04(1年以上前)

私もこのマザーボードで同じような症状になったので、色々と確認しました。

まずメーカHPからサポートに問い合わせたところ、代理店に質問してくれと返答があり、自分のマザーボードの箱に書いてある代理店のサポートへ連絡。すると、B350とRYZEN5000シリーズではメモリの相性があるようで、やれるのなら他のメモリを使用して試してほしいとのこと。

手持ちにDDR4は3種類(3000MHzと3200MHz駆動品)あったのでそれぞれ一枚差しで確認。
何度か試していると、BIOSまで起動することがありました。
きちんとCPUも認識していたのですが、どうやっても安定して起動させることはできず…。

最新のマザーボードでもなく、フィードバックしてもこれ以上は解決しなさそうなので、残念ながらあきらめることとします。

書込番号:25052620

ナイスクチコミ!1


sekitさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/17 15:21(1年以上前)

今更ですがどうしてもPCIのカードが使用したいがため当方での検証結果
メモリ クルーシャル 3200動作と2400動作どちらも2枚組
CPU(APU)  Athlon3000G Ryzen3 4350G Ryzen5 5600G
BIOS(UEFI)は現状最新F52g公開されているF31 F40 F41F 51C F52d F52gと順次上げ直ししてある
グラフィック機能はAPUの機能を使用
Athlon3000Gはどちらのメモリでも正常動作
Ryzen3 4350GはどちらのメモリもBIOS立ち上げ〇 memtest86 完走(ハンマーテストのみ長いので除く)
Windows11(22H2)セットアップ中ブルースクリーン(くるくる回ってるアレの時)
Windows10(22H2)Athlon3000Gでセットアップしたものくるくる回ってるアレの時ブルースクリーン
念のためGT1030差して外部グラフィック使用もアカン同症状
Ryzen5 5600Gはファン回る(回転数変化もあり)もBIOS(UEFI) 起動せず
念のためB550の別マザーで4350G5600G共に正常起動は確認
A320M-HD2も5600Gは未テストだが4350Gまでは同じ症状
何をもって対応としたのかGigabyte社の意図がわかりません
intelでいうマイクロコード突っ込んだからたぶん動くんじゃね(鼻ホジ)?ってとこか
どうしても新しめのAMD CPU(APU)+マイクロATX+PCIカード構成使いたいとなると
ASUS社 PRO A520M-C/CSM
MSI社 A520M PRO-C DASH
個人輸入代行業者使って
ASUS社 Pro B550M-C/CSM
安定性に不安が残るがPCIe→PCI変換か
A520のマザーどちらか押さえとくべきだったなぁ(後悔)

書込番号:25146764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 5600G は使用可能でしょうか 15 2023/02/17 15:21:39
Windows7の認証 8 2017/10/04 14:31:42

「GIGABYTE > GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

GA-AB350M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング