『XV オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『XV オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

XV オプション

2017/05/11 00:38(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

契約に向け試行錯誤中です。皆さんはどんなオプションを付けましたか?私個人スタイルアップパッケージを付けるか否か?つけたらかっこ良いけど予算がさらにかさむと悩んでおります。他にサイドモールにドアモールはとか、外装から内装まであれこれ悩んでおります。初めての新車購入なのでおすすめや選択ポイントなどを含め教えてください。

書込番号:20883086

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/11 01:13(1年以上前)

XVから検討し始めてアウトバックになってしまいましたので
あまり参考にならないかもしれませんが
選択したディーラオプションは画像の通りです。
税込 \59.5万 割引率42.7%だったので支払額は\34.1万。
個々のオプションの割引率は分かりません。
画像の右の数字は各オプションに割引率を掛けて算出した税込み価格です。
ディーラオプションは設定がなくならない限り納車後でも購入できます。
ただし、実購入額は新車契約での同時購入が一番安いでしょうね。

納車されて3ヶ月が過ぎました。
不必要だったと思うオプションは特にありません。
強いて上げればメンテナスキットくらいです。
現時点で追加したいと思うディーラオプションはありません。


リアハッチライト
http://car.watch.impress.co.jp/docs/longtermreview/subaruxv/601607.html
アウトバックにも欲しいぃー(笑)。

修行 楽しいんでくだいネ。

書込番号:20883128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/11 07:28(1年以上前)

そういう悩みを見るとお金余ってるんだなーと思いますが・・・
私は最初から付けたほうが良いであろうバックカメラやコーナーセンサーぐらいしか付けませんでしたね。
インテリア・エクステリア共に標準で十分かっこいいと思うので、よくわからんop付けるくらいならオーディオにお金回すかな・・・
ホイールデザインだけは我慢できなかったので、グレードは2.0i-Sにしました。

書込番号:20883375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2017/05/11 09:45(1年以上前)

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

書込番号:20883565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/05/11 09:47(1年以上前)

お答えありがとうございます。お金はないですが、どれを選ぶか考えてたらあれもこれも増えすぎてしまって。

書込番号:20883568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 12:53(1年以上前)

MOPは後付けできないので妥協しないほうが後悔も少ないかと_(:3 」∠)_
DOPはあとからでも金さえあればなんとかなりましょうΣ('ω'o)

書込番号:20883878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/05/11 13:32(1年以上前)

ありがとうございます、MOPの付け忘れに気をつけます。

書込番号:20883947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/05/11 21:10(1年以上前)

後からつけられるディーラーオプションはつけずに、あとから一つづつ足してゆくというのも一つの楽しみ方です。、メルカリなどで探しながらやると、意外に掘り出し物があったりします。

という自分ですが、先日契約したときには、カーナビとマットとバックモニターだけは付けましたけどね。

以前マットも付けずに新車購入した時は、ディーラーが中古車から合うマットを探してきてくれたことがありました。

書込番号:20884817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/12 16:46(1年以上前)

スタイルアップとか、サイド何とかっていうの、ごてごて付けるとせっかくの車のデザインが台無しになるよ。

書込番号:20886573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/05/12 19:36(1年以上前)

ありがとうございます。
落ち着いて考え、後から本当に気に入ったものを付ける。参考になりました。

書込番号:20886878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/13 02:48(1年以上前)

後付けできないものはチョイスしておく。
この一点でしょうね。

ルーフレール私は付けましたよ。
デザインが締まりますし、シャークアンテナ付きで5万ほど。
見た目が良くなります。

あとはヒートシーターがほしかったのので本革。
ヒートシーターこれ標準装備にしてほしいですよね。
本当に冬は助かります。

書込番号:20887932

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/13 13:36(1年以上前)

>よしおっしゃんさん

商談中とのことで、オプションは悩みますよね。
私はi-Sを購入しました。
MOPは、ルーフレール+シャークフィンアンテナ、ASP、本革シート
DOPは、70万分
新車購入時の方がDOPの値引き幅が大きいため、基本は最初に全て購入しています。
※取得税が高くなりますが、値引きを考慮すると大した害はないです。

悩んでおられるオプションについてですが・・・

◆スタイルアップパッケージ
私の契約時は展開が無かったため検討は一切していませんが、
サイドアンダーパネルが不要かなという印象です。
私がつけるならリアアンダーパネルのみ

◆ボディサイドモール
デザインが損なわれるのでつけたくありません。
ドアパンチが気になるようでしたら、付けた方が良いかと思います。
※全てのドアパンチを防げるわけではありませんけど・・・。

◆ドアエッジモール
同乗者にエッジをぶつけられたことがあり、修理したことがあります
あれば防げたかもしれませんが、デザインが損なわれるのでつけたくありません。

その他、今乗っているXVにつけていて、新型へも引き継いだオプションですが、
ナビ
リアカメラ
コーナーセンサー6ヶ所
カーゴステップパネル
リアゲートアシストハンドル(身長が155cm以下の人が同乗しないならいらないかも。)
リアハッチライト
タワーバー(有る無しでかなり変わりますが、違いを把握するために後からつけることをおすすめします。
スバルホーン(自己満足:標準のホーンは音がダサすぎます。)
ホイールロックナット(新型はベースキットに入っています。近隣の車のホイールが取られてブロック塀に乗せらてるのを見てからずっとつけています。)


以上、私の感覚で申し訳ないですがご参考までに。

書込番号:20888902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/05/13 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。自分の知りたかった事がだんだん分かってきて、良い後押しになります。

書込番号:20888993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/05/13 19:50(1年以上前)

沢山の方から、適切なアドバイスをいただいたのに、ベストアンサーを選ばずに解決済にしてしまいました。
親身に答えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:20889674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/05/13 19:50(1年以上前)

沢山のかたから、適切なアドバイスをいただいたのに、ベストアンサーを選ばずに解決済にしてしまいました。
親身に答えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:20889677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/15 23:03(1年以上前)

2.0i-S納車待ちです。

MOPは迷ったら付ける。
DOPは迷ったら付けない。

が良いと思います。

DOPでも作業が発生するものは付けてもよいかな。
私の場合はLEDライナーは迷った末、つけました。

書込番号:20895250

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング