スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜295 万円 (1,023物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
2.0i-Lか2.0i-Sで購入を迷っております。
色はブラックシリカでルーフレール付きです。
メーカーオプション等は決まりました。
ですが、ディーラーオプションでサイドアンダーパネル、リアバンパーパネルを付けようと考えています。2.0i-Sだとウィンドウモールが装備だそうでパネルと相性が良さそうなのですがどうなのでしょうか?ウィンドウモールが付いていない2.0i-Lでも合うでしょうか?そこでグレードを迷っています。アドバイスお願いします。
書込番号:21035983 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ふっとせいさん
外観はどちらが好みか?
先ずはこれ。
仮に18インチ仕様が好みだけど価格差でi-Lとするなら、ちょっと無理してもi-Sにすべき。
18インチ、17インチのこだわりなければi-Lベースで欲しいオプションを見繕う。
i-Lではオプションでもi-Sでは標準の装備があります。
オプションがi-Sの装備と被らなければi-L。
オプションがi-Sの装備と被り、価格差が縮まっていればi-S。
ってところですかね。
書込番号:21036054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
自分も らいおんずーさんと同じ意見です。
迷ってるなら上のグレードのがいいです。
黒ボディーならメッキウィンドウモールも映え高級感がでますね。
あとアルミホイールのデザインとタイヤサイズが違うのが一番の違いですね。
圧倒的に18インチがカッコいいと思うし、買うなら2.0i-Sです。
予算がないならオプションを減らしてでも高グレードだと思います。
XVの黒ってカッコいいと思いますよ。
あんまり走ってなさそう。
(グレーカーキ・パールが多いですから・・・。)
納得のいく良い買い物をしてください。
書込番号:21036170 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>らいおんずーさん
まずは、外装ですよね!
見積りを確認したところ価格差が10万前後でしたので2.0i-Sにしようと思います。
>コウ吉ちゃんさん
的確なアドバンスありがとうございます。
ブラックにウィンドウモールがあると高級感増しますよね。妥協せずにいきたいと思います。
書込番号:21036394 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はI-Sにしました。
決め手は電動シートです。個人的にシートの調整を頻繁にする方なんで。特に長距離の場合。
I-Lの場合電動にする場合本革になるますから。まぁ本革かファブリックシートかは好みが有りますが、私は犬連れでよく旅に出るので本革はNGでしたので。
ホイールもデザインの好みがI-Sでしたし、18インチですから車格も立派かなぁとσ(^_^;)
更にアルミペダルとウインドモールがメッキですし、I-Lとの差額は約10万。はっきり言ってプライスかなぁとσ(^_^;)
この辺りをどうみるかですかね^ ^
書込番号:21036412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
私は2.0i-Sのブラックシリカでルーフレール付きを6月中旬に注文しました。
試乗したのは2.0i-Lのホワイトパールでしたが、ふっとせいがおっしゃるように
ブラックシリカの車体にウインドモールが映えて高級感が出ると思ったのが
一つの理由です。
18インチの星形デザインのアルミホイールも魅力的です。
書込番号:21036544
6点
私は2.0iLにしました。
クールグレーカーキとメッキモールとの相性がどうかと思ったのと、試乗した人の感想で17インチタイヤの方が乗り心地が良かったというのが多かったからです。
LにオプションつけるとSとそんなに変わらないのが、悩む原因すね。
書込番号:21036583 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
小生、2.0iLブラックシリカです。
予算上限は設けず自分の好みを最優先させました。iSのホイル、ペダル、モールはどうしても好きになれなかったのでiL選択になりました。それ以外の装備差などは、オプションで補いました。
納得できてないのは、タイヤがiLはヨコハマでiSはブリジストンってところです。
小生、ブリジストン派なので。
あと、iSユーザーから下に見られるんじゃないかと少し不安というかそういうのはあります(笑)
書込番号:21036714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>ふっとせいさん
i−L、i−S両方とも、実車を見比べて、お考え
になったら如何ですか?
高い買い物だから、後悔したくない心境ですね?
セールス氏に相談したら、対応してくれるでしょ!
書込番号:21036838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2.0iL クォーッブルー です。
2.0iSにしなかった理由は、18インチホイールと電動シートの重量を嫌ったためです。電動シート関係以外のメーカーオプションは全て入れているので、iSとの価格差はそれ程では有りません。実際、見た目は18インチの方が上なので、私の個人的なお勧めはiSの方です。
特別な理由が無いならiSで決まりかも。
書込番号:21036945
12点
私は2.0iLのホワイトです。
iSにするか迷いましたが、レザーシートを付けたので、違いとしてホイールタイヤ、ペダルとウィンドモールだけでしたから、安い方にしました。
17インチの方が今度タイヤ替えるとき4本で一万前後安い事もありました。
もうそこそこの歳ですし、10年乗ろうとしてるので
18インチ55のハイグリップタイヤもいいですが、
乗り心地優先、タイヤ価格優先てなところでしょうか。
でも未だにiSにした方が良かったかなとは思っていますので、迷ったらiSをお勧めします。
書込番号:21037307 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ふっとせいさん
sでいいと思いますよ。
タイヤ、電動シート。
これだけでも価値があるかと。
タイヤはlよりもグレードがいいタイヤです。
もちろん交換時はそれなりのお金は掛かりますが。
あと電動シートは調整は快適です。
書込番号:21037707
7点
>ポールチャマさん
教えて下さい。
犬連れの場合、本革NGの意味を教えて頂けましたら助かります。
書込番号:21041561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たかたかPさん、
今質問を振られた事に気が付きましたσ(^_^;)すいません。
私の考えで犬連れ=本革NGは、車内で犬が興奮したり乗り降り、その他爪が立った時に傷が付くからです。因みに今迄ファブリックシートでは爪による破損は無かったです。
まぁ各ご家庭のワンちゃんの性格にもよるところが多分にあるかとはおもいますが。
書込番号:21174307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,627物件)
-
XV 2.0i−L アイサイト 4WD ナビ バックカメラ 黒革シート プッシュスタート スペアキー ETC 1年保証
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 83.2万円
- 車両価格
- 78.9万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
XV 2.0e−L アイサイト 純正ナビ アイサイト 障害物センサー 黒革シート BSM バックカメラ スマートキー 純正AW Bluetooth ETC
- 支払総額
- 194.6万円
- 車両価格
- 183.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
39〜480万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
64〜478万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















