『担当者の急な辞職に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『担当者の急な辞職に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 担当者の急な辞職に関して

2017/08/05 20:36(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
現在2012型インプレッサスポーツに乗っており、来年をメドにXVの新車購入を検討しているものです。

この度、担当者の方が急遽お辞めになることになり、新しい担当者との引継ぎもできないとのことです。

こうした場合、どのような対応をすれば良いのでしょうか?販売店に足を運んで事情を話せば新しい担当者の方が付いてくれるのかもしれませんが…

同じような経験された方でよかったこと、悪かったことあれば教えてください>_<

書込番号:21095575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/05 21:12(1年以上前)

 
  うちの場合、30年以上スバル車に乗っていますが、もう数人が交代しましたね。
その際「引継ぎの二人で挨拶に来る」、「引き継がれた営業マンだけ来る」、「引継ぎの葉書が来る」のいずれかですね。
まあ、通常は「吹き継がれた営業マンだけ」の場合が、多いでしょうか。

「新しい担当者との引継ぎもできないとのことです」が、それは恐らく急遽だったからでしょうけど、程なく決まるのでは?
そちらの販売店の状況は解りませんが、うちの場合長く担当者が決まらなかった事は無かったですね。

なお当然ながら、今までの取引内容等は、新しい方に引き継がれて行きますので、それで特段不便に思ったことは有りません。

書込番号:21095645

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2017/08/05 21:14(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)引継ぎあるとのことで安心しました!

書込番号:21095648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/08/05 21:15(1年以上前)

元々入れ替わりの激しい業界の様ですし、こればっかりは仕方ありません。

クルマのメンテ状態に付いては一応引き継がれるでしょうし、後任も直ぐに決まるでしょう。

ただし人間関係は最初からやり直し。クルマの素性や好きな○○等を、再度説明しなくてはなりません。

これが難点(>_<)

書込番号:21095653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/05 21:19(1年以上前)

売ってくれれば誰でもいいんじゃないですか。

書込番号:21095662

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/05 21:26(1年以上前)

>あきたの酒さん

心配、ごもっともです。
自分の場合、初購入からトヨタ車一筋で、担当から
自分&長女の2台買い、今回も予定していたのに
亡くなりました。

3代目になる女房の車の時、違うセールス氏との間
で、残クレの事で些細な揉め事になり、

独身時代からトヨタ車一筋だったのに、結局スバル
に転注です。

単に車を売った!買った!じゃなく、お互いの信頼
関係は大事にしましょう。

店としての礼は尽くしてくれますがね。

書込番号:21095679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/05 21:35(1年以上前)

>あきたの酒さん

急遽退職されたという事を考えると、前担当が訪問してくるという事は無さそうですね。

新担当が決まり次第、新担当が自宅訪問、もしくは点検時などに店頭で挨拶してくれると思います。

今後、販売店から届くDMには新担当の名前が入っているはずです。

私も、担当が退職されたり転勤になった経験がありますが、人間関係、信頼関係は一から構築する必要があり、少々面倒ではありますね・・・。

書込番号:21095701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/05 21:49(1年以上前)

スレ主さんへ
担当者が替わることで、何を心配するのか?良く解りません。
もっと具体的に気にする用件を主張すれば?

書込番号:21095736

ナイスクチコミ!11


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/05 22:02(1年以上前)

>スレ主さん

今、乗ってるクルマを買った時の担当さんが辞める、というお話なんでしょうか??

書込番号:21095765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/08/05 22:04(1年以上前)

そういうことです!今の車含めて、家族で4台分の付き合いですね

書込番号:21095772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/08/05 22:05(1年以上前)

そうですね!

書込番号:21095776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/08/05 22:06(1年以上前)

多少面倒な程度なんですね(*^^*)心配しすぎたようです!

書込番号:21095781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/05 22:08(1年以上前)

この業界、無能な人はすぐに辞めるし、有能な人は転勤しまくるよね。
無能でも有能でもない半端な人はずっと居るけどw

自分の場合は後者で、きちんと引き継ぎをしれくれたので特に問題はありませんね。
リコールや車検くらいでしか顔合わさないし、整備さえしっかりしてくれれば誰が担当でも問題ないし。

書込番号:21095785

ナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/05 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スレ主さんが担当さんに何をしてほしいのか?によると思いますが…。

何をしてほしいですか??(^^)

書込番号:21095796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/08/05 22:24(1年以上前)

引継ぎが出来なくてとおっしゃっていたので、担当者探しから始めなければいけないのかなと思っていたんです。それはないとのことなので、安心解決です(*^^*)

書込番号:21095823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/05 22:27(1年以上前)

定期点検の案内なんかはメーカーの専門の部署から届きます。
営業からくるのはイベントや新型車の案内など。
今時何から何まで営業がやらないといけない体制だとしたらメーカー的に信用できませんね。

書込番号:21095827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/05 22:51(1年以上前)

   「スレ主様」
 ご返信ありがとうございます。
いずれにしても、早く担当者が決まれば良いですね。

なお、途中での皆様への「ご返信」は、「どなた宛なのか」明記された方が分かりやすいですね。
以上、老婆心ながら、ご新規 かつ初心者の方の様なので・・・。

書込番号:21095876

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/06 00:18(1年以上前)

担当者が辞めて1度だけ面倒なことになった事があります。

買い替えの為車両の延長保証解約をしたのですが それの処理を引き継ぎの際に忘れられました。
私も返金額が10万円以下だったので意識してなかったせいも有りますが半年過ぎてからディーラーより連絡があり書類に再度記入しに行く事になりました。
前に書いた書類は全て紛失したと説明を受けました。

そんな適当な正規ディーラーもあると言うお話です。

書込番号:21096041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/07 13:32(1年以上前)

>木枯し紋次さん
亡くなりました、って書かれていますが、
無くなりました、の間違いですよね?
ちょっとびっくりしました(*_*)
それともホントに…??

書込番号:21099523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/07 17:45(1年以上前)

>たわしやまさん

よく文字を間違える自分ですが、本当の話です。

亡くなったセールス氏のプライベートにも関係する
ので詳しくは公言できませんが、

所属店舗から退職扱い・・・と聞き、今回の商談は
スバルに決定ですよ!
最近のトヨタ車、カッコ悪〜でしたからね。

書込番号:21099997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/08 11:50(1年以上前)

>引継ぎが出来なくてとおっしゃっていたので、担当者探しから始めなければいけないのかなと思っていたんです。


なんか違和感を感じた。

これはディーラー側(会社側)の事情です。

スレ主さん、疑って申し訳ないのですが、本当の話ですか?
作り話ではないのですか?

書込番号:21101941

ナイスクチコミ!6


tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/08 21:25(1年以上前)

>あきたの酒さん

私が購入した18年選手の営業さんは、購入後一年経たずして退職しました。

さて、私の場合での実際の流れは…
担当者退職のお知らせハガキが届き→その一ヶ月後、
新担当から電話での挨拶がありました。

私がスレ主さんと同じ立場でしたら、新車検討段階ででの対応次第で他店、他社での検討を視野に入れます。

書込番号:21103130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/09 08:59(1年以上前)

自分の場合は、
20年来の付き合いだったセールス氏が退職され新担当の方が記載された旨のハガキが届きびっくりしました。
ただその新担当氏、数年間姿を見ていましたがあまりいい印象が無く、お客様感謝デーにて正体を隠して近づき話をしましたが結局悪印象は変わる事が無く、正直困りました。今の車の商談時には新担当が居る中で別のセールス氏(旧担当と入れ違いで入った人)を捕まえ話をし、結局その方から購入する事になりました。結果は満足しています。

新担当者が自分に合わないと感じた時は他のセールスの方とも話してみましょう。そして気に入った方が見つかればその方と商談を進めれば良いだけだと思います。商談開始の時点でその方が自動的に担当者になりますよ。あと、新担当者は元々の自分の顧客の上に引き継ぎの顧客を抱える事になりますのでやはりおざなり感は拭えません。辞めた方が居れば入る方もいるのでその方は狙い目かなと思います。

書込番号:21104094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2017/08/09 12:49(1年以上前)

作り話でしたらわざわざ質問したりしないですよ笑

ただ、皆さんのお話を聞いてデータ等は引き継がれるんだろうなと楽観視してます

書込番号:21104472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/08/09 19:05(1年以上前)

残念ながら事実です。作り話をして相談してるほど暇を持て余してはいません笑

今回は担当者の転職先と転職時期も決まっていること、有休消化とお盆の連休が続くことも関係しているかもしれませんね。

とりあえず、ここの回答を見ると最低でもデータ等は引き継がれるんだろうなと感じたので安心しました。

書込番号:21105083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/08/09 19:26(1年以上前)

>tec2016さん
ありがとうございます。そうですよね。
長い付き合いになるかもしれませんし…

ホンダあたりも気になっているので、他社も検討してみます

書込番号:21105118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/08/09 19:28(1年以上前)

>shinwa33さん
ありがとうございます。
レスポンスのあるなしに関わらず、合いそうな担当者を探すのも大事そうですね!

新しく入る方なら気合も入ってると…いいなぁ…笑

書込番号:21105122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング