『スバル ガラスコーティングNEX施工後の洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『スバル ガラスコーティングNEX施工後の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 スバル ガラスコーティングNEX施工後の洗車

2017/09/02 21:12(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

今回の購入にあわせ、ガラスコーティングNEXもディーラーに施工して頂きます。
施工後の洗車は基本水洗いして拭き取るのでOKとの情報ですが、洗剤を使用する場合、どの様な製品を使用されますか?
私はノーコンパウンドのカーシャンプーで優しく洗おうと思っています。
バリアスコートってガラスコーティングの上からかけても良いものなのでしょうか?

書込番号:21164703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/02 21:24(1年以上前)

シャンプー http://car-moby.jp/7743
3位のSONAX 中性、ノンコンパウンド がおすすめですね。

バリアスコートは1年使ってますが問題ないよ。

書込番号:21164739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/09/02 21:29(1年以上前)

>あら不思議.さん
早速のご返信ありがとうございます!

書込番号:21164760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/02 21:58(1年以上前)

私も今迄の新車購入歴で初のDOPのコーティングやってみました。

グラスコートNE,Xいいですね〜^ ^ 〔スレ見ると賛否両論ある様ですが〕σ(^_^;)洗車が楽っ楽!

んで私も初コーティングって事でシャンプーを色々調べた結果、あら不思議さんと同じソナックスに行き着きました。高濃縮タイプでコスパいいし、ついでに他のケミカル〔コックピットクリーナー、ガラスクリーナー〕もソナックスで揃えちゃいました^ ^なんか香りもいいんだよねこれ。タイヤワックスはシェアラスター製の水性クリームタイプね。

あと私もバイクの手入れで永年のバリアスコートのファンですが、車はホイールだけに使ってます。結構値段が高いですからσ(^_^;)折角コーティングしたのに勿体無いかなと。あと間違ってもヘッドライトに使っちゃ駄目ですよ!黄ばみます、、、、

P:S. 本日シャンプー後初めてNE,Xのメンテキットのトリートメントを使ってみました。
これがまたいい〜〜ですね、更にテラッテラになりました^ ^

書込番号:21164833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/09/02 22:02(1年以上前)

>ポールチャマさん
ありがとうございます!
こういう基本的な事が知らないので本当に勉強になります!ライトには付けちゃいけないんですね。これは知って良かった!
ガラスコーティング、おっしゃる通り賛否両論を拝見して少し不安もありましたがポールさんのお言葉を聞いて安心しました。
バリアスコート、良いみたいですね。何ヶ月ごとに塗布したら良いのでしょうか?

書込番号:21164845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/02 22:37(1年以上前)

スレ主さん。
ワックスの類は、まぁ多分に自己満足の世界ですからσ(^_^;)ハマるとディープな世界に入り込み危険ですww
新車でピカピカ、然も一応は5年保証付いたコーティングしてる訳ですからコストかけてボディーにバリアスコートすることもないかなぁ〜〜ってのが私の意見ですσ(^_^;)
ディーラーの点検時にNE,Xコーティングのメンテも行うと一応うたってますし。
保証条件も確か他のコーティングはしない条件だったかな?やっても言わなきゃわからないですがσ(^_^;)
NE,Xがどれだけのものか私も分かりませんが、もしどうしてもバリアスコートやるなら撥水が弱くなってきたかなぁ〜と感じてきたらでよいかと。
因みにバリアスコートの耐久性は約3カ月ぐらいですかね。

飽くまでわたしの考えですσ(^_^;)

ついでに言いますとさっきのタイヤワックス、洗浄とワックスのダブル効果のスプレータイプは絶対使わない様に、タイヤが痛みます。〔物によってはヒビが入ってきます〕
面倒でもちゃんとシャンプーして水性タイプの物を塗って下さいね^ ^幾らボディーが綺麗でも車は足元が大事ですよー

書込番号:21164941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/02 22:47(1年以上前)

>ポールチャマさん
ソナックスお使いでしたか。
コスパ重視派にはいいですよね。
私は百均で買ったハンドスプレーに20倍位に薄めて用意しておき、車を水洗いしたら拭き取らないですばやくハンドスプレーでボディ全体に吹き付けます。
濡らしたムートングループで優しく洗います。
水を拭き取り終わりでしたが、2,3回に一度バリアスコートで仕上げますが、艶ののりが違いますね。
でもバリアスコートは高いので全体には使わないですよ。
主にボンネットと側面、リアですね。
使う量は、ボンネットに4すみぐらいにュットヒト吹きすれば凄い伸びてつかえますよ。
そんな感じで使って2年経過また1本目ですよ。

書込番号:21164976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/02 22:59(1年以上前)

あら不思議さん。

ハンドスプレー、勉強になりますσ(^_^;)その手が有りましたかww

わたしもケミカル大好き人間でブリス〜〜ゼロウォーター等色々使ってみましたがバリアスコートが1番良かったかなぁ〜〜

因みにボディーやホイールに限らず内装の樹脂部分、バイクのヘルメット、iPhone、腕時計、果ては年末の掃除に洗面化粧台やトイレ、キッチンの扉の艶出しにも使ってます。
病みつきになってますσ(^_^;)

書込番号:21165012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/09/03 04:24(1年以上前)

>ポールチャマさん
>あら不思議.さん
いや〜、質問をして良かったです。ありがとうございます。
さっそくムートングローブをAmazonでポチリ、です笑。
納車は来週。少しづつ準備しております。

書込番号:21165455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/03 04:47(1年以上前)

>初のスバリスト!さん

スバル車購入、おめでとうございます。

自分も初スバルなので質問ですが、ディーラーで
施工するガラスコートにシャンプー洗車しても良い
ですか?

娘のトヨタ車では、水洗いだけで、付属のメインテ
ナンス用品で仕上げるように言われました。

書込番号:21165471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/03 11:40(1年以上前)

>木枯し紋次さん
横からですがガラスコーティングが固着したらシャンプー洗車しても
大丈夫ですよ。もちろんシャンプーはノンコンパウンド(磨き剤ナシ)のもので。
またコーティング固着は1ヶ月ほどなので、その間は水洗いの方が無難です。

水洗いで綺麗に汚れが落ちるならその方が車やコーティングには優しいです。

>あと間違ってもヘッドライトに使っちゃ駄目ですよ
バリアスコートがどうこうじゃなくてヘッドライトのクリア層の劣化を早めて
紫外線での黄ばみが出やすくなると書いた方が良くないですか?
ワックスとかもダメなのですし。

書込番号:21166093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 12:07(1年以上前)

スレ主さん、白髪さん、言葉足らずで申し訳ありませんでしたσ(^_^;)

白髪さんゆーとおりヘッドライト部はバリアスコートに限らずボディーに使うワックスやコーティングの類はご法度です。

新品のヘッドライトは予め劣化防止の加工がして有りますので、数年後に経年劣化で黄ばんだり透明度が薄れてきたらヘッドライト専用のコンパウンドで磨くのが正解ですね、一応私の知識では。

書込番号:21166179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/03 13:01(1年以上前)

>白髪犬さん

なるほど、よくわかりました。

書込番号:21166328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 15:26(1年以上前)

>あら不思議.さん

バリアスコートいいですね!
XV納車後から使い始めてますが、艶?テカり?が違いますね(^^)
コーティングしてますが、洗車後にプラスチック部分、ボンネットに使ってます。

スレ違い失礼しました。

書込番号:21166652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 15:39(1年以上前)

皆さんがバリアス、バリアス言うから私も塗り塗りしたい衝動に駆られてきましたー(>人<;)

うっ〜〜!天井とボンネットだけやろっかなぁσ(^_^;)

書込番号:21166688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/05 00:37(1年以上前)

>初のスバリスト!さん
>ポールチャマさん
>mr-kkさん

今晩は。
・・色々忙しく・・皆さんの展開も早く把握できずにおりました。w

ガラスコートの上にバリアスコートって?って過去スレありましたが、水洗いより艶ののりが断然いいので大満足です。

ハンドスプレーも定期点検時に手洗い洗車をしているDの方々が使っていたのを見た、つまりはパクリです。w

それから、その他の洗車アイテムですが、乗り降りするときに靴のソールをステップに擦ったり、ぶつけたりして汚れたり、傷ついたりしませんか?
その汚れってなかなか落ちなくて諦めかけたときにたまたまDで相談したところ、Dで使っている仕上げ用極細目コンパウンドを紹介してもらいました。
商品名 3M コンパウンドハード・1 270gチューブ 練状 5981 \2,000ぐらい
早速ネットで購入し、軽くなでるように擦ると簡単に汚れが落ちました。
まぁこれは使いすぎると勿論ガラスコートも剥がれてしまうので、本当に落ちない汚れや、これ傷かな?って思ったときに使ってます。

今日はこんな感じです。

書込番号:21170496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/09/05 08:36(1年以上前)

>あら不思議.さん
不思議さんありがとうございます。
確かに座席に乗り込む時にあそこする時があるんですよね。特にうちはやんちゃな小学生2匹いるので絶対足をかけると思うんですよ!笑
だからかけない様に声がけするのと不思議さんのアドバイスを活かしていこうと思います。ステップガード必要かなぁ。。。

書込番号:21170898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング