『2.0i-Lと2.0i-Sのシートの違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『2.0i-Lと2.0i-Sのシートの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2.0i-Lと2.0i-Sのシートの違いについて

2018/04/30 23:28(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

デザインと安全装備が気に入り、ほぼ購入決定のつもりですが、グレードをどちらにするかまだ悩んでいます。

ペダルやホイールの違いは私と嫁の好みで一長一短なのですが、シート素材の違いはどんな感じでしょうか。
i-Sの方が一部合皮で、i-Lはすべて布ベースですよね。

現車がコンパクトですが、シートは布+合皮で合皮の感覚、掃除のしやすさなど結構お気に入りでした。
ただ、画像で見ると(試乗のときはそこまで意識しませんでした)合皮の幅があまり広くなく、
利用していてもあまり気にならないほどかなとも思っています。

あまり差が無いなら、Lで良いかなと思っていますが実際の使用感はどんな感じでしょうか。

書込番号:21790483

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/01 06:22(1年以上前)

衝動買いに注意さん

シートの座る部分はどちらもトリコットで,降りる際に脇の部分がどうしても擦れるので,傷み防止に合成皮革が使われているのでしょう。機能的にはどちらも同じなのでは?

シート以外に,違いは無いのですか?

書込番号:21790841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/01 06:59(1年以上前)

えむあんちゃさん

ありがとうございます、参考になります。

オプションでアドバンスドセイフティP入れる予定ですので、そうすると主な差はホイール、ペダル、シートくらいだと思っています。(LEDヘッドランプはメーカーオプションにくっついてくるので)

ホイールは18インチのデザインカッコいいのですが乗り心地は17のが良いともあるのでどっちもどっちかなと思い、アルミのペダルは嫁も運転するのですが嫁が嫌がってます。
iLにすると後から「iSにしておけば」、と地味に後悔しそうな気もしてます。価格差がそれほどないので。

書込番号:21790890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/05/01 08:56(1年以上前)

>衝動買いに注意さん
同じように悩んで自分はi-Sを選択しました。
装飾以外ではパワーシートと18インチホイールが大きな違いですが、デザイン重視ならi-S、不要ならi-Lという判断で良いかと思います。

シートの座り心地に関してもほぼ同じ、パワーシートはあれば便利ですが無くても困る事もないかと。逆にi-Sに使われてる皮が滑りにくくて慣れるまで乗り降りしにくかったです。
今は慣れたので気にならなくなりましたが。
(シートが馴染んだのかも)
ホイールに関しては17インチの方が乗り心地は良いですが、18インチでも十分良いですよ。

やはり違いはデザインかと。
デザインで後悔しそうならi-S、気にならないorカスタム予定有りならi-Lで満足できると思います。

ちなみに我が家の奥様は検討時、アルミペダルを不要だとブーブー言っていたのですが、今ではあって良かったと言っています。
参考まで。
良い買い物ができると良いですね。

書込番号:21791047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/01 22:58(1年以上前)

>くまくま五朗さん

ありがとうございます。
悩みますね。。

丁度帰宅途中、最寄りのコンビニにi-Sが止まっていてじーっとながめてしまいました(笑
18のアルミは存在感ありますね。

だいぶi-Sに傾いてますが数日後にディーラー行くまでもうちょっと悩んでから決めたいと思います。

書込番号:21792847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/02 18:26(1年以上前)

 GT系のパワーシートには残念ながらメモリー機能は有りませんが、パートナーの方もステアリングを握られる機会が有るのなら、細かなシートポジション設定が簡単に出来るパワーシートは非常に便利なので、i-Sがお勧めです。
 何故かスバルさん、MOPでブラックレザーセレクション(レザーシート)をチョイスしてもフロントシートヒーター機能は付いてきますが、ドライバーシートメモリー機能は装備されませんね。
 多少ユーザー負担が増しても良いので、BS系、SJ系、VM系、SAG等とは区別しないようにして欲しいものです。

書込番号:21794591

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/03 14:24(1年以上前)

>衝動買いに注意さん
こんにちは。

2.0iLに乗っています。材質を気にしておられるようですが、それよりも形状で気になった事を書きます。グレードに関係なく、座面、背もたれの大きさ(実寸の事でなく座った感じです)に余裕が感じられず安心とリラックス感がありません。これは、寸法と言うよりはデザインのせいではないかと思います。他メーカーの車と実際に比べてみる事を強くお勧めします。自分に合わないシートは疲れるだけです。車選びにシートをもっと重視した方が良い事を今回の買い物で痛感しました。

その後の感想等ありましたらご報告楽しみにしています。

書込番号:21796754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2018/05/03 17:09(1年以上前)

>衝動買いに注意さん

2.0isに乗っています。
シートの合皮の部分はおっしゃる様に
端のほんの少しなので気にならない程度です。

僕は逆に布が全体の方が好みでしたが、あまり合皮の
部分がないので18インチを選びましたよ

書込番号:21797076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/03 21:44(1年以上前)

みなさん、
ありがとうございました。

今日2.0 iSに決めてきました。

>カレーっ子さん

いただいた書き込み見た後に意識して試乗してみたら、確かにシートポジションは細かく調整できたほうが便利そうだなと感じました。
最終的にはやっぱりデザインの好みと、iLとの価格差がそこまで大きくないことで決めました。
普段の買い物では10万は惜しいですが、車購入時の10万差は大胆な判断できてしまうのが怖いし不思議です。。

>ムーネクッニmocさん

決めた後に書き込み拝見しましたがシート形状はあまり気にしていませんでした。
あまり気にならなかったのですがこれから乗ってみてどうか、ですね。


今は納車早いみたいですね、今日が正式注文で5月中に納車される見込みと聞きました。
あと1か月弱、手続きしながら楽しみに待ちたいと思います。


書込番号:21797749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/05/04 07:26(1年以上前)

契約完了とのことでよかったですね〜。そして納車までが長いんだ(^_^;)
私はLの方を納車待ちです。たぶんあと10日前後かなと思っております。

私もSと悩みましたが、どうしても欲しい装備はアルミペダルくらいだったのと、タイヤを買い換える際に18インチは価格が高くなってしまうのが嫌でLにしようと自分を納得させました。
シートの電動調整もスピードが遅いようで、すぐに大きく倒したいときなどはデメリットになると私は判断しました。

納車までに余計な買い物ポチらないように(^^)
よいXVライフを!

書込番号:21798475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/04 11:58(1年以上前)

衝動買いに注意さん

シートの形状が気に入れば良いですね。WRXの展示車があったら,シートに座って見ればどうかな! 雲泥の差ですよ。スバルもお金を出せば,満足のいくシートを用意できるんだぁと言う事が分かります。

青空ジョー児さん

アルミペダルが良いなら,ネオプロトのペダルは如何! ブレーキペダルは自分で装着出来ます。アクセルペダルは道具が要るので,ディーラーで取り付けてもらえます。

書込番号:21798956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/05/04 15:26(1年以上前)

>えむあんちゃさん

ネオプロトは私的になんとなく好みではないもので^^;
STIが出してくれればいいのですが、ノーマルのペダルに不満はないと思うので気長に待ってみることにします。
シートの話から逸れまして申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:21799343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/05/04 21:49(1年以上前)

>衝動買いに注意さん
i-Sに決定ですか。
おめでとうございます〜
他人からは微々たる違いですが、きっとi-Sにして良かったと感じると思いますよ。
特に手裏剣ホイールにニンマリすると思います笑

書込番号:21800174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/14 17:37(1年以上前)

>衝動買いに注意さん

私も、18インチホイールの乗り心地もいいです に 1票。
最初に発売前の紹介ムービーを見て、不安でしたが、
実際、納車されて、18インチの乗り心地全然いいんじゃん!と思っています。^^;

書込番号:21824129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/14 19:10(1年以上前)

>くまくま五朗さん
>inamoto4869さん

ありがとうございます。
納車まであと2週間、カタログ眺めながら待ってます〜。

書込番号:21824327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング