『GT7リヤハッチ開口時の地面からの高さを教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『GT7リヤハッチ開口時の地面からの高さを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:32件

こんにちは。
メーカーのインフォメーションに電話で問い合わせしましたが、当方では把握していないとのこと。
製造元が開口時の高さを把握していないなんて、あり得ないと耳を疑いましたが、どうにもならず。
どなたか高さを計られた方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:22273847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2018/11/23 17:09(1年以上前)

TOMMIETOMMIEさん

スバルのお客様センターの対応の悪さには私も閉口した事があります。

ご質問の件ですが↓のようにグリップまでの高さは約1960mmとの事です。

http://car-sokuhou.com/xv-nishitusize

これならリアハッチ先端(上端)の高さは2100mm前後になりそうですね。

書込番号:22273870

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/23 17:40(1年以上前)

それこそ、開いた口が塞がりませんね。
ディラーに電話して、状況を説明すれば、実測してくれるのでは?

書込番号:22273936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/23 18:25(1年以上前)

>製造元が開口時の高さを把握していないなんて、あり得ないと耳を疑いましたが

普通の事です。
人それぞれ気になる寸法はあれど、一般的じゃない寸法まで調べたりしません。
自分で調べに行けば良いだけじゃないの?
ものぐさすぎて開いた口が塞がらないですね。

書込番号:22274040

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/11/23 19:18(1年以上前)

御参考までに、、、

うちの嫁の身長が148cm ギリギリ開閉出来ます。

書込番号:22274171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2018/11/23 20:23(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そうでしょうか?
メーカーのオフィシャルな数値は一番大切なものでしょう。メーカーの回答なら、タイヤの減りも無い状態の初期数値が一番高い高さになりますからね。ましてや、リヤハッチの開口時の高さなんて生活の一部ですよ。メーカーから即回答が出なかったのは、ただただ信じられないの一言に尽きます。

書込番号:22274345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/23 21:42(1年以上前)

どこのメーカーも寸法として公開してるのはドアを閉じた状態の外寸や室内寸法くらいかと
設計部門では押さえてるだろうけど、寸法図に掲載されてないものはコールセンターで答えれんだろ

書込番号:22274581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:32件

2018/11/23 21:52(1年以上前)

>kobo6さん
ご意見ごもっともだと思います。ただ、後日お調べして、回答しますので、即答出来ませんと回答するのが普通ではないでしょうか。物を作ってる会社ですよ?

書込番号:22274608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2018/11/23 22:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になります。

書込番号:22274664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K2-SOさん
クチコミ投稿数:11件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/11/23 22:37(1年以上前)

いつもXVを楽しく乗っているのなら、マイカーを測れば済むのでは?

書込番号:22274734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 09:33(1年以上前)

>K2-SOさん

そこまで頭が回らないので質問しているのかと、、

書込番号:22275468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/11/24 09:47(1年以上前)

(⌒-⌒; )オーナーやん、、、、既に

書込番号:22275502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 11:06(1年以上前)

>TOMMIETOMMIEさん

実測193センチです。
巻尺当てただけなので多少の誤差はあるでしょうが。

書込番号:22275664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/11/24 11:31(1年以上前)

>らいおんずーさん
実測すればいいんですけどね。
もう2万以上走ってるので、タイヤが結構減ってるんですよ。だから、メーカーから初期値の回答が欲しかったのです。
ただ、わざわざ測って頂いたこと、ほんと感謝いたします。

書込番号:22275720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/24 11:37(1年以上前)

俺車持ってるけど、お前計ってきての典型だね。
ここで計ってくれた人は2万キロ以上走ってるかもしれないよ(笑)

書込番号:22275730

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2018/11/24 12:10(1年以上前)

>白髪犬さん
悪いけど参考にしかしないよ。
自分の車で測れたら自分で測るわ笑
少し足りないね。

書込番号:22275812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 12:33(1年以上前)

>白髪犬さん
8,477キロです。
納車は2017年6月
2017年1月から2018年4月まではスタッドレスタイヤ

書込番号:22275861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/11/24 14:37(1年以上前)

>TOMMIETOMMIEさん
>ご意見ごもっともだと思います。ただ、後日お調べして、回答しますので、即答出来ませんと回答するのが普通ではないでしょうか。物を作ってる会社ですよ?

私も同感です。 先日GT7の既存のウォッシャー液を純水に全量交換の際にディーラーにタンク容量を確認すると「見にくい場所ですが注入口の付近に記載されている」との回答、しかしながら目視で確認出来ずに、客センに電話すると「ヘッドランプウォッシャー装備車は4.0L」との回答で2.0Lの純水を2個購入して交換してみるとレベルゲージのNORMALとLOWの中央位しか入っていませんでした。

調べてみるとGPモデルのマニュアルにはヘッドランプウォッシャー装備車5.2Lになっていたので、翌日もう一度、客センに電話して、GP型の容量の話をして、記載間違いの可能性とか新旧のタンク形状・仕様が同じでないか等々?再確認の依頼をしましたが今一つこちらの質問内容を理解してもらえず難儀しました。 

この時の客センの対応時に私も同じ様に感じましたので投稿させて頂きました。

書込番号:22276086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/24 15:49(1年以上前)

>どなたか高さを計られた方いらっしゃいませんでしょうか。

この問に対して律義にもリンクを貼り付けたり、実際に高さを実測してレスしていただいているにも関わらず

>悪いけど参考にしかしないよ。
自分の車で測れたら自分で測るわ笑

失礼にも程があります。それこそ、呆れて開いた口が塞がりませんね!

タイヤの摩耗での差を気にするほどなら測定値はo単位となりますが、燃料の残量とか、全輪の空気圧とか、ラゲッジマットを敷いているとかまで考慮しないと・・・

そもそも、この数値の初期値を知って何の意味があるのでしょうか?

単に客センの対応に関して煽るのが目的?

書込番号:22276226

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/24 16:36(1年以上前)

客セン対応はケースバイケースと思います。
ボンネット全開時の高さとか、両側ドアを半分開けた時の全幅とかはメーカー各社即座に返答出来ないのでは?
問い合わせ先は客センより実車を持つディーラーが適切ではないでしょうか。
私はホンダですが、客センは完ぺきではありません。
以前ナビの件でパイオニアやパナソニックに電話しましたが、たらい回しも普通、お待ち下さいと長々待たされるってのも普通でした。
今は録音されてるので客も不穏な発言など出来ませんし、向こうも丁寧な対応を心掛けないとヤバい時代ですからね。

書込番号:22276336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


acruxmさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/24 20:08(1年以上前)

>TOMMIETOMMIEさん

>GT7リヤハッチ開口時の地面からの高さを教えて下さい

そもそも自分が所有する車のリヤハッチ開口時の地面からの高さを質問する目的は何?

書込番号:22276787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件

2018/11/24 21:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
一番最初に具合的な数値を教えて頂きありがとうございました。大変参考になりましたので、GOODアンサーと是非させて頂きます。

決してメーカーサイトへの煽りではありませんが、不満を持った事は事実でしたね。この辺りはいつかサービスの質の向上を期待したいですね。

書込番号:22277038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/24 22:07(1年以上前)

おやおや、スレ主さんはスレ立てした目的の説明も出来ずに逃げ出してしまいました!

次回からは過去スレへの投稿もチェックされていることにも注意しましょうね!(笑)

書込番号:22277112

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:32件

2018/11/24 22:24(1年以上前)

逃げたと言われるとつまらんから、とりあえず言っておくが、ギリギリの高さのところに置かねばならん可能性が出てきたので、初期値があれば知りたかっただけですが?
もちろんのほかの投稿のことも了解ですよ。以上。

書込番号:22277154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 22:39(1年以上前)

>TOMMIETOMMIEさん

開口部ね。
スーパーアルテッツァさんのへんと見てグリップまでの高さと勘違いしました。

データでは196センチ、私のテキトーな実測でも195センチだから、あとはご自身の車のグリップからハッチ開けた時の最上点までの寸法測ってみたら。

書込番号:22277183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/25 10:02(1年以上前)

ギリギリっていうなら尚更聞く意味が無いな。
車高なんて個体差でまくりで、数mmの誤差が付きまとうもんだぜ。
同じ車だから同じ車高というのは小学生までにしておいてくれ。
自車で計測するのが一番だというのにタイヤが減ったから?そんなもん数mmだろw
やれることをやらないでメーカ批判とかくそウケるんだけど。

書込番号:22277950

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/25 11:31(1年以上前)

ちなみにリアゲート開けた時の最高点は指をさした所です。
巻尺しか持っていないので正確には測れませんが、210センチから220センチの間でした。

書込番号:22278121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


acruxmさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/25 17:07(1年以上前)

マツダはネットで簡単に調べられました

自分が所有する車のリヤハッチ開口時の地面からの高さをわざわざ質問する意味が理解出来ませんが、購入前に駐車場の天井が低くて心配な場合には、やはりスバルのお客様センターに問い合わせするのが本筋です。

スバルのお客様センターの対応の悪さは、どう考えても最低としか思えません。。

書込番号:22278833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/01 17:48(1年以上前)

なんか ここのやり取り読んでいると面白いですね。スレ主さんも失礼ながら大人気ないというか。
まずユーザー!?なのに自分で測定すれば良いものをお客様相談に電話で聞きます?普通。スケールを用意して自分で測定すれば済む事。
それにいくら走行距離が嵩んでいたとしても、数センチ単位で寸法が変わることはないですよ、
まあ言われるまでもないのはわかっているでしょうが。
ミリ単位で知りたいとしても実際に精密には測定するのは難しい。

高さが低い駐車場のためにその寸法が知りたいとの事ですが、
そもそもリアハッチ全開時のmaxの高さが駐車場の高さより若干高かったとしてもなんとかなるのではと自分は思いますけど。

ちょっとした荷物の積み下ろし程度なら、全開で天井に触れるなら手で押さえていれば済む事。
実際に自分は実家に帰った時、車庫がその様になっていますので、小さく片手で持てる荷物の出し入れではその様にしています。
重い、または大きな荷物を積む場合はムリなのでその場合は車庫から出しています。

書込番号:22292838

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜292万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング