『XV advanceのレーダー探知機OBDUアダプターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『XV advanceのレーダー探知機OBDUアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日ミラータイプのレーダー探知機の相談をした者です。
先週末にXV advanceが納車され、ユピテルのA530を取り付けにショップへ行きましたが、OBDU接続について、まだユピテルが適応表に載せておらず、保証出来ないと言われました。
e-BOXERについてはフォレスター含めてサポートされておらず、車両に影響を及ぼす可能性が判断出来ないと言われ、取り敢えず諦めたのですが、データを吸い出すだけのはずですから大丈夫だと思うのは浅はかでしょうか?
大人しく電源のみを取るべきかもと思い始めましたが、せっかくデータを吸い出せるのにとも思ってます。
前の車が古かったのでOBDUなるものを余り理解出来てません。
電源のみを取るべきか、OBDUアダプターを使うべきか、使うならサポートされるまで我慢するか。
皆様の助言をお願いします。

書込番号:22331350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/17 21:21(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/128891/blog/37685230/
少し調べれば幾らでも情報あるのに、なぜしない?

書込番号:22331505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/17 21:42(1年以上前)

スバルXV Advanceを乗っています。
私は昔からユピテルを使用しています。
影響は一度もなく、精度も高いです。
現在の機種はA330です。
取付し2週間になりますが問題ありません。

書込番号:22331558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/12/18 05:51(1年以上前)

もちろん調べて探せなかったから質問しましたよ。
キーワードが悪かったのか、教えて頂いたものには辿り付けませんでした。
助かりました、ありがとうございます。

書込番号:22332299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/12/18 05:54(1年以上前)

>ヨッシーフォレスターさん

ありがとうございます。
動作不良の話もあるみたいなので悩みますね。
少し考えます。
ありがとうございました。

書込番号:22332301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/18 08:28(1年以上前)

藤吉郎なりよさん

単にデータを吸い出すと言っても,車体のECUと通信して(たぶんコマンドアンサー方式),データをもらうと言う仕組みなので,ECUの詳細が分からないとユピテルもなんとも言えないでしょう。

OBD2アダプタの世界共通は,5個のピンの機能だけで,あとはメーカーに依存するので,・・・。

書込番号:22332488

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/18 11:42(1年以上前)

吸い出すと言っても一方的にデータを読み取る訳でもないのと機器が繋いである以上は
微弱な電気が走ってますので原因不明の不具合が出るというのは他の車種でも良く
クチコミに出てきますね。

この手の話でよく「適合確認できておらず保証できない」旨の話が出てきますが
これは繋げる機器側が『データを十全に引っぱれないために機器が動かない可能性』に
言及しているだけであって、(スレ主さんの場合は)スバルがOBDU機器を繋げても
大丈夫と言っているわけでは無いというのは把握した方が良いですね。

車メーカーは保証せず、繋いだ機器メーカーも推奨しないで事故を起こしても
誰も助けてくれないですよ。

書込番号:22332748

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2018/12/18 13:36(1年以上前)

>藤吉郎なりよさん
OBDUアダプターには繋げない
これが1番間違いのない選択です

書込番号:22332991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/18 21:18(1年以上前)

スバル車の説明書には
OBDに機器を取り付けないででと書かれてます。

■故障診断コネクターに機器を取り付けないで
車の故障診断コネクターには、点検整備用の故障診断装置のみが接続できます。故障診断装置以外の機器を接続すると、車両システムに悪影響をおよぼしたり、バッテリーが上がるなど、思わぬトラブルを招くおそれがあります。特定機器以外の接続に起因する不具合については、メーカー保証の対象にはなりません。

白髪犬さんの仰るとおり、OBDUに機器を繋げても、故障はしないので大丈夫・故障しても保証しますよ、と言っているわけでは無いです。

書込番号:22333870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/19 07:55(1年以上前)

>えむあんちゃさん
>白髪犬さん
>子育て卒業かなさん
>あっちらかん太さん
皆さまご意見をいただきありがとうございます。
やはり電源だけを取る事にしました。
ありがとうございました!

書込番号:22334574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/19 14:35(1年以上前)

>藤吉郎なりよさん
フォレスター アドバンス へ
ユピテル GWR830sd を OBD2 で接続して使ってます
特に問題は認識してませんよ

書込番号:22335214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜292万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング