『クロック倍率や電圧が可変になってくれません。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 登録

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日

  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

『クロック倍率や電圧が可変になってくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件

倍率と電圧が固定

Cool&QuietはEnable

このマザーの前はASRock AB350 Pro4を使っていてそちらではOCしても倍率や電圧が可変になってくれて
負荷のかかってない時は下がってくれたんですけど、今回こちらのマザーに変更してからUEFIで設定した
倍率と電圧固定になってしまいます。

構成

マザー  これ
CPU  Ryzen 7 1700
メモリー  CMR16GX4M2C3466C16


やってみたこと

Cool&QuietをEnableにする。
OSの電源プランをRyzen Balancedに変更。
OSの電源プランをバランスに変更。
OSの電源プランを省電力に変更。

以上どれを設定しても固定のままです。

他になにかUEFIで設定する項目があるのでしょうか?

書込番号:21342781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/08 23:56(1年以上前)

>sakki-noさん

No, not really; I use VCORE set to Normal and then proceed to adjust the offset.
I always followed this procedure and never had any trouble, C&Q is also working as expected with CPU multiplier and VCORE dropping in idle.

で動作するとの記載を海外サイトで見つけました。VCORE電圧はOffsetで変更する必要があるようです。

ちなみにRyzen BalancedはC-Stateのみが有効なのでCoreの周波数は下がらないようです。

ところでBIOSはF7aですか?

書込番号:21342898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/09 00:07(1年以上前)

>sakki-noさん

こんばんは^^

そういえば、X370 Taichiでも前に電圧コントロールはOffsetにしないとうまくQ'nCが動かないって言ってた時期があった気がする。
Gigaはまだ、そういう感じなのかも^^;

出来るかできないか分かりませんが^^;

あと、ASUS ROG CROSSHAIRY HEROも買ったんですが、いろいろ気に入らなくてAsrock X370 Taichiに戻してしまいました^^;
それでも、Micronで3200@18-19-19-18は動作しました^^
クーラーを温めてからCPUはずしたのにすっぽんして焦りました^^;M2の位置とPCI-eのスロットが良かったです^^

メモリーはどこくらいまでCO出来そうですか?
また、レビューよろです^^

書込番号:21342920

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件

2017/11/09 00:32(1年以上前)

>揚げかつパンさん

こんばんは(*^^*)
ご回答いただきありがとうございます。

書き忘れました。UEFIのVer.はF7aです。
購入時はF6だったのですがその時も固定になっていてF7aにアプデしてみましたが同じでした。

CORE電圧をOffsetにしたりAdptiveにしたりといったことが何かできないような感じなんですよね。
それらしきものがあるであろう画面が↑なんですけど。

やっぱり太一はいいんですね。
実際は私は今までやっすいASRock AB350 Pro4に1700を、そしてMSI B350 M MORTARに1600X
を合わせていたのですが、MSIのをやめてASRockに1600Xを載せて今回のK7に1700を載せること
にしました。気が向いたらAB350 Pro4を太一に変えちゃおうかな(笑)

メモリーはまだ全然試してませんが、とりま例のCorsairのがXMPを読み込んですなり3466で動作
したのにちょい感動しました(笑)

書込番号:21342979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/09 01:27(1年以上前)

>sakki-noさん

So go to your MIT settings and then the option "Advanced Voltage Settings". Within there, while highlighting the first option "CPU Vcore" hit the "+" sign. This will make the setting go to "Normal" and open up the option to alter the "Dynamic Vcore(DVID)" setting

と記載が有りますので、CPU VCoreのところでハイライトになった状態で+を入力するのかな?合ってるのかな?
それでOffset入力ができるみたいな内容ですかね?^^;

ちな、太一もCMRはXMPで普通に動きましたが、それ以上はかなり難しいです^^;

今はMicron D-Dieの方に興味が移ってるので、そっちで遊んでますが、どうしても3333@18-19-19-18以上は難しいみたいです。
1.2-1.25V程度が一番安定なんで、飯を食わせれば動作速度が上がるチップじゃないので少し難しいです^^;

書込番号:21343029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件

2017/11/09 23:00(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

うーん、CPU Vcoreしかいじれないですねぇ… まいっかな(笑)

色々ありがとうございました。

書込番号:21345390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/09 23:02(1年以上前)

こんばんは^^

お力になれずすみません^^;

書込番号:21345392

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件

2017/11/10 22:06(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

いえいえ、いつもいろんなところのクチコミでもとても勉強させていただいてますよ\(^o^)/

書込番号:21347674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング