『DDR4-3200を使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

2017年 4月15日 発売

Ryzen 5 1500X BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥18,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,000¥18,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1500X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 1500X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1500X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1500X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1500X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1500X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1500X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1500X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1500X BOXのオークション

Ryzen 5 1500X BOXAMD

最安価格(税込):¥18,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月15日

  • Ryzen 5 1500X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1500X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1500X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1500X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1500X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1500X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1500X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1500X BOX

『DDR4-3200を使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1500X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1500X BOXを新規書き込みRyzen 5 1500X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR4-3200を使いたいのですが。

2018/05/01 09:46(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 1500X BOX

スレ主 xp333rさん
クチコミ投稿数:7件

1500Xは価格の割に速いので気に入っています。マザーはMSI B350 PC MATEを使っています。

ところで、このCPUとマザーの組み合わせで、DDR4-3200を2枚挿してもちゃんと動作するでしょうか?

いま考えているのはCORSAIRかCrucialのメモリモジュールです。

どなたか知識・経験のある方、教えてください。

書込番号:21791136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/01 10:44(1年以上前)

マザーのQVLにあっても、2666以上は博打でしょうなぁ。

書込番号:21791229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/01 10:56(1年以上前)

現状問題ない程度の速度で動いているのであれば、わざわざ高速なメモリに変えなくてもよいのでは?
体感できるほどの速度差はないかもしれませんし、安定しないかもしれませんよ。
他人の知識や経験に頼るくらいなら、冒険はやめましょう。

書込番号:21791254

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 xp333rさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/01 11:02(1年以上前)

そうですよね。だったら現状2枚のDDR4-2666を同じモジュールで4枚挿しにした方がいいかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:21791264

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/01 12:36(1年以上前)

ものによってはDDR4-3200で回るものもあるでしょう。
メモリーモジュールの買い替えはせず、クロックだけ上げて試してみるというのがいいのではないでしょうか。
少なくとも見た目で何か判る程の差はありません。

今のものがDDR4-3200で動けば儲けもの、そうでなければ現状のままというのでいいと思います。
ただメモリーテストプログラムがパスしても実際に動かすとBSODが頻発するなんてこともあります。
電圧を1割程度上げてみても改善がないなら、もう一段階落としてDDR4-3000くらいで動かすという方法もあります。

書込番号:21791423

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Ryzen 5 1500X BOXのオーナーRyzen 5 1500X BOXの満足度5 Xアカウント 

2018/05/01 12:45(1年以上前)

メモリ相性などと言ってますが、多くの場合は単にIntel向けのメモリ自動OC設定(XMP)が通用しないってだけの話です。

XMPに拘らなければ、タイミング設定を手動で打ち込めるなら、自分で最適な電圧を見つけられるなら…

色々条件はありますが、今店頭でDDR4-3200として売ってるシングルランクのメモリ2枚までなら、大抵は3200MHzで動かせると思います。

これ以上のクロックや枚数やランクになると、メモリコントローラー側のOC耐性や、マザーボードの配線設計などの要因が顕著になりOCを阻害しますが、そもそも作動保証のない行為なのですし、自己責任で動くように設定するのがオーバークロックです。

QVLにしたって、作動保証ではありません。
単にメーカーのテスト環境では動いたっていう報告です。

2666MHzであっても、4枚挿しとなるとRyzenの仕様を超えてしまい作動保証はありませんので、ご注意を。

書込番号:21791439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/01 13:25(1年以上前)

>xp333rさん
今yahooショッピングでRYZEN 1600がポイント還元後16500で売られてるよ

書込番号:21791538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xp333rさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/01 17:25(1年以上前)

おぉ、みなさんありがとうございます。

あまりお金をかけずともIntelから乗り換えて良かったと思いたかったものですから。

書込番号:21791985

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/01 19:41(1年以上前)

私の場合はクロックの設定だけ変更しただけで、DDR4-2666のメモリーをDDR4-3000で動かしています。
DDR4-3200でもメモリーテストはクリアーしたのですが、安定していなかったので取り敢えずDDR4-3000にしてあります。
電圧を上げるか新しくなったAGESAを信じてそのままDDR4-3200を試すかやってみようかなとも考えていますが...

書込番号:21792306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 1500X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR4-3200を使いたいのですが。 8 2018/05/01 19:41:52
Pentium G4600から組み替えました 18 2017/09/26 10:47:06
リテールクーラー 3 2017/06/24 14:56:02
財布の貧しい者は幸いである 11 2017/04/19 11:55:27

「AMD > Ryzen 5 1500X BOX」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1500X BOX
AMD

Ryzen 5 1500X BOX

最安価格(税込):¥18,000発売日:2017年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 1500X BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング