『スピーカーのジャックに指しても音が出なく困っています』のクチコミ掲示板

2017年 4月11日 発売

B350M MORTAR

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • LEDで区分された独立したオーディオ回路設計で、可能なかぎり純粋なオーディオ信号を確保できるように動作する。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350M MORTARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350M MORTARの価格比較
  • B350M MORTARのスペック・仕様
  • B350M MORTARのレビュー
  • B350M MORTARのクチコミ
  • B350M MORTARの画像・動画
  • B350M MORTARのピックアップリスト
  • B350M MORTARのオークション

B350M MORTARMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月11日

  • B350M MORTARの価格比較
  • B350M MORTARのスペック・仕様
  • B350M MORTARのレビュー
  • B350M MORTARのクチコミ
  • B350M MORTARの画像・動画
  • B350M MORTARのピックアップリスト
  • B350M MORTARのオークション

『スピーカーのジャックに指しても音が出なく困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350M MORTAR」のクチコミ掲示板に
B350M MORTARを新規書き込みB350M MORTARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B350M MORTAR

スレ主 ダ狸さん
クチコミ投稿数:9件

よろしくお願いいたします。

症状としては、M/Bのライン出力に指すと「Realtek HDオーディオマネージャー」で対象箇所光るので
指してある認識はできているのですが、テスト再生を行っても音がスピーカから再生されませんでした。

フロント側のジャックを抜き差ししても
ドライバーの再インストール・別のスピーカーに変更しても症状は変わらず
コントロールパネルの「サウンド」から再生タブに表示されている出力する設定も確認しております。

このMBで、CPUがRyzen 7の場合は、グラボ積まないと駄目よとの事を聞いたので
古いのを載せていますが
サウンドカードも積まないと駄目だったりするのでしょうか。

グラボからHDMIで繋ぐと、そちらでの音声の再生は確認できました。

OS:Windows10 64bit
MB BOIS Ver:1.F0
CPU:Ryzen 7 2700X
グラボ:R5770 Hawk

書込番号:21949445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 14:44(1年以上前)

サウンドドライバー

ドライバーとしてこれが入ってますか?
これがなければスピーカーからは出ないでしょう。

できればサウンドの再生タブの画像を貼ってください。
モニター内蔵のスピーカーからなのか、外部スピーカーなのかせめて情報を。。


書込番号:21949582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/08 15:08(1年以上前)

OSがWindwos10で、ドライバーを自動で入った状態なら、あずたろうさんがおっしゃる通り、ダウンロードして入れましょう^^;

サウンドドライバーだけは、標準のドライバーは音が出ないケースが有ります。オペアンプとか出力段が違うので。。。

書込番号:21949637

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダ狸さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/08 15:46(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

ドライバについて
MSIのLIVE Update を使用いて入れなおしていたので
ご指示いただきましたサイトから取得する方法で試してみましたが
結果としては改善しませんでした。

※サイトからダウンロードする際に、サイト上に表示されているVerとダウンロードしたVerが一致しなかったので
複数のブラウザから再ダウンロードしてみましたが解凍すると全て「HD 6.0.1.8470」とフォルダ名がなっていましたので
「HD 6.0.1.8470」を再インストールしました

>モニター内蔵のスピーカーからなのか、外部スピーカーなのかせめて情報を。。
外部のスピーカーになります
2つで試してみていますが共に現状鳴らない状態となります。

書込番号:21949727

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/07/08 16:00(1年以上前)

規定のサウンドデバイスは何になっていますか?
HDMIのTVになっていたり、Realtekでもデジタルになっているとテスト等で鳴らすことは可能ですが通常は音が出ません。

書込番号:21949760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/08 16:03(1年以上前)

これが自動で切り替わらなかった

因みにサウンドカードを刺す必要はないと思います^^;

自分はGigabyteのマザーですが、サウンドカードは刺してません。

前にASUSのマザーでリアーとフロントが自動で切り替わらないってことが有りましたが、どうしてもわからず、Windowsを入れなおしたら直りました。

結局は原因はわかりませんでした。

書込番号:21949771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 16:04(1年以上前)

明るくなってないね

繋がってたらこんな感じで少し明るくなる

マザボ接続要チェっく

フロントパネルに繋がれてる?

色が全く明るくなってないですね。

繋がってたら少し明るくなりますよ。

マザボのHDオーディオコネクターは繋いでますか?

書込番号:21949772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 16:08(1年以上前)

そういやZ97マザーのときに、このHDコネクターの接触不良があったです。
まだ1年に満たない時だったけど、片側の音がやけに小さくなってた。挿し直してよくはなったけど。

書込番号:21949785

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダ狸さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/08 17:15(1年以上前)

皆様
ご連絡ありがとうございます。

セーフモードで再インストールを行ったり
ご連絡いただいた「HDオーディオコネクター」の刺し直しを行って
改善しなかったので

再インストールしようと
ドライバーのアンインストールを、コントロールパネル上で実行していましたら
「すべて削除しますか?」のダイアログが出た際に、ポーンっと音が突如として鳴りまして
HD オーディオマネージャーあたりの設定か、何かがあるようです

その後再起動したら音はならず…
そこら辺りで試行してみます。

書込番号:21949967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 17:26(1年以上前)

リア接続は鳴らないの? 普通はそっちだけど。

書込番号:21950000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダ狸さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/08 17:54(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
リアもフロントも共に鳴らないのが現状です。

さきほど鳴ったかなっと思ったのは
再現できたのですが

結局、アンインストールのタイミングで
選択していたのが無くなった為に
結果としてグラボからのHDMI出力に音声出力が切り替わってディスプレイから鳴ったようで
M/Bからのスピーカーからの出力はいまだに実現できていなかったようです。

書込番号:21950048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/08 18:02(1年以上前)

おそらくMSIは赤色でスピーカーだったと思うけど

MSIの端子は覚えてないですがこれはスピーカー端子で間違いないですか?
他社一般は黄緑がメインスピーカーなので。

書込番号:21950063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/08 18:11(1年以上前)

LINE OUT

>あずたろうさん

マニュアルを見ましたが、間違いない様です^^;

フロントもリアーもどちらも音が出ないなら

@ オーディオチップが壊れてる
A ドライバーがきちんと入ってない

のどちらかだとは思うのですが、なんか別のストレージが用意できるのなら、クリーンインストールをして確認してみるのが良いとは思うのですが。。。

書込番号:21950077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ダ狸さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/08 18:20(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

自分も緑に指そうとして、
赤と黒しかなくて初め悩みました

本日は試せないので後日、別ストレージにインストールして
試して出ないようであれば購入店(アマゾン)かMSIに連絡してみます。

書込番号:21950086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダ狸さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 00:46(1年以上前)

経過ご連絡いたします。

別ストレージ用意してOS入れ直しましたが解決できませんでしたので
MSIに問い合わせて
1.COMSクリアでBOIS初期化してドライバを再インストールしてどうか
2.ドライバを消してMSので動かしたらどうなるか
の2点を確認受け、結果初期不良の判定だったようで購入店へ連絡してくれとの事でした

皆様ありがとうございました。

書込番号:21959160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350M MORTAR
MSI

B350M MORTAR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月11日

B350M MORTARをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング