『D7500とD750で迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (10製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

D7500とD750で迷っています。

2018/01/03 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:26件

先日こちらで相談に載ってもらい、D750の購入に踏み切るつもりでした。
店頭で何度かデモ機を触ったのですが、元旦初売り時に改めて触ってみると重さが心配になってきました。無理というレベルではないのですが、何時間か首にぶら下げていてどうなんでしょうか。。
同じように高感度耐性がありチルト式液晶であるD7500を触ってみたところ、今使っている一眼レフと同じ程の軽さでした。
D750とタムロンの24-70f2.8を一緒に購入したかったのですが2キロ近くのものを使用したことはないのでどうなのか分かりません。
迷っている理由としては、両機の価格差が4万円ほどであること、重さ、追加購入するレンズの価格、ノイズの少ない画質、いつかはフルサイズ機を使いたいと思っている、などです。
動体はほとんど撮ることはなく、花や景色がほとんどなので良いボケも欲しいところです。(レンズによる所もあるのかもしれませんが)
両機を使っていらっしゃる方、どちらかの機種を使っている方、ご意見いただけれは幸いです。

書込番号:21480522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/03 13:46(1年以上前)

機種不明

ホルスター型のバッグをウェストに付けると楽ですよ
僕は旅行や登山のときはいつもそうしてます

首から下げるなんてことはしません

書込番号:21480552

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/03 13:49(1年以上前)

>ヨソンヌさん

両機は使っていませんですが、D7500の前身のD7100とD750を併用していた時期はありました。
その時の結論、両方似たような重さでしたので結局持ち出すのはD750ばかりとなり、D7100は手放しました〜

そしてより軽量なD5300を入手、これにAF-P18-55付けて軽くしたいとき用にと使っています。
このぐらいの重量差がないと、あまり意味がないですね!
どうしても似たような重さですと、やっぱり写りが良いほうを持っていきます。
ちなみに、
D750に純正24-70Eで1910g、キットの24-120で1550g
D7100に同じく純正24-70Gで1665gでしたのでこの程度の差は誤差のうち
一方D5300に18-55だとたったの735gになるので半分以下
このぐらいの重量差がないと、体感として軽い!とはならないかもです

自分は写りを優先するときは、D750に24-70でそうでもないときはD750に24-120にしています。長時間歩くときなどは24-120にするだけでも400g近くは軽いので多少は楽です
でも、本格的な撮影ではなくスナップ中心、基本的にはある程度の画質で写ればいいや的な時はD5300にしちゃいます。
持ってることを忘れるぐらいの重さなんです〜(^^)

書込番号:21480556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/03 13:51(1年以上前)

重さが気になるなら、フルサイズ一眼レフは止めておいた方が良いです。
多分、使わなく(持ち出さなく)なります。

それでも、ボケとかの表現が欲しくてフルサイズなら、ミラーレスは如何ですか?
ソニーのα7シリーズとか良いですよ。
動きものを撮らないなら、此方の方がメリットが多い(大きい)です。

書込番号:21480562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/01/03 14:02(1年以上前)

>花や景色がほとんど---

でしたらD750にされて、FXを味わって戴き納得継続、
か又は、恩恵が少々でしたら乗り換えかになるのか。まず使わないと分かりませんので。
首下げじゃなくタスキ掛けだと楽ですよ。

わっし、最近はFX出番落ち、D500/D7500にリキ入れ。
カメラにリキ入れてもしょうがないと反省しつつも、とっかえひっかえ。

書込番号:21480585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/03 14:20(1年以上前)

>ヨソンヌさん
私はD7200ユーザーですが、今はD5500使うことが多いです。
軽くてコンパクトなので。

書込番号:21480627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 14:20(1年以上前)

重たいカメラを首から提げておくと、首や肩がこりかたまってしまいつらい…、経験があります。

私の対策として、うさらネットさんも仰ってる斜めがけストラップ、通称「速写ストラップ」を利用しています。
これだと首に重さがかからないので、負担はかなり減ります。
また体にかけた際に、通常のストラップより安定しているのも好みです。

デメリットとしては、通常のストラップより少し高い事と、三脚穴をふさいでしまうので三脚を多用した撮影をする方なら別売りのアタッチメントを付ける必要があると言う位でしょうか。

参考の為、速写ストラップを紹介している記事のURLを挙げておきます。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1016457.html

書込番号:21480628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/01/03 14:24(1年以上前)

D7200を使っています。 
カタログ上はSDカード、バッテリー込みで約765gとあり、ストラップちょっと太く厚みのある物を使っているのでカメラ本体で約800g位です。

桜や紅葉などを撮る時、数時間から半日位カメラストラップを首にかけて公園などをうろうろする事があります。
標準ズーム約500gをつけ(カメラと合わせて約1.3kg程)、他に単焦点約340gと広角ズーム約560g等をバックに入れていく事が多いです。
カメラはストラップを首にかけますが、両手もしくは片手でボディを持って歩くことが多いですが、あっちもこっちも撮りたいなんて時間が長くなると疲れてきますね。

また70-200mmf2.8のレンズをつけてスポーツも良く撮りますが、カメラと合わせると約2.3kg程重量になりますが、そうなると念のためカメラストラップを首に掛けて移動しますが、少なくとも片手でレンズとボディの両方を持たないと(普通はカメラとレンズを体の前面で両手で持って歩きます)、とても首からぶら下げた状態で歩き回る事は私には出来ません。

ボディをフルサイズにすると、選ぶレンズにもよりますがDXより重い物が多いので、D750を持ってみて重さが気になるようなら、やはり良く考えられた方が良いかと。
行き帰りが車が多いようなら大丈夫でしょうが、都内とかだと帰りの電車も大きな荷物を持って乗る事になるので、混雑時はゴツゴツしたカメラなどが出来るだけ邪魔にならないようになんて事にも気を遣いますので。

また他の方も書かれていますが、ボディはD5000系くらいまで軽量化しないと数十グラムの差では長時間の撮影では実感としてあまり差を感じられないと思います。

書込番号:21480634

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/01/03 14:48(1年以上前)

D750とD7200使ってます。

D7200を使っててD7500に換えようか?とかは今のところ無いです。
どちらかと言えばそのうちD750の後継機が出たら
どちらも纏めて下取りでそっちに乗り換える気は満々です。(笑)

>いつかはフルサイズ機を・・・
>良いボケも欲しい・・・

だったらD750一択みたいな気もします。

でも、私の場合D7200の出番の方が多いんですよね。
実は、7200は純正18-300/F3.5-5.6のクッソ重たいズボラズームなんですが
植物園とか行くと立ち入り禁止(花壇の中)の奥の方に良い花が
咲きやがってるんですよね。
35mm版換算で450mm相当のレンズは有り難いです。

三脚と併せると約4kgになります
まあ、辟易しましたね・・・好きとは言えなんでこんなクッソ重たいモノを・・・って
そのうち諦め・・・イヤイヤ慣れるものです(笑)

スレ主さんの撮影スタンス次第だと思います。
24-70f2.8で画角的に問題なければD750一択で良いと思います。
私みたいに望遠側が必要な場合が多ければD7500が重宝すると思います。

因みに
日中の屋外であれば画質的にはそれ程の「差」は無いと思います。
レンズ次第の「差」の方が大きいと思います。

ボケ味とか暗所耐性はD7500と言えどフルサイズのD750が勝ると思います。
重さはそのうち諦め・・・違う!・・・慣れると思います。

書込番号:21480685

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/01/03 14:51(1年以上前)

>ヨソンヌさん
D750とキットレンズを使った事があります。
良いボケという意味では確かにフルサイズですね、
しかしフルサイズをどのくらいの大きさのプリントや
またはモニターでの(大きなモニター)で見るかだと思います。
フルサイズは大きくして見るなり、ボケは良いですが
あまり大きくしてみない限り、写りはAPS-Cと比べ空気感が
少し違く程度です。撮りました後、どのように見るかだと思います。

そして花や、景色でもしっかりした三脚が必要となるでしょう。
また、レンズはフルサイズの良い純正をおすすめします。
フルサイズを購入するのであれば、レンズやアクセサリーは
何から何まで高額になると思って下さい。
先を考えまして色々揃えますとD750ですと50万円くらいは
考えておいた方がと思います。

D500、またはD7500で明るいf値のレンズ(フルサイズのレンズを含め)や
ナノクリスタルコートのレンズをそろえるのも一つの選択だと思います。

書込番号:21480693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/01/03 15:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
確かに首や肩への負担はなさそうですね。
自分は登山はせず旅行もそれほど多くなく、どちらかと言えば県内近くの県外で使う事が多いので首や肩から下げる方が多いのです。

>Paris7000さん
前回に続きアドバイスありがとうございます!
d7500もd750も重さはあまり体感としては変わらないんですね。それならやはりD750の方が…と思って来始めました。
自分もd750の24-120キットを買って使ってみて、24-70を買い足すもしくは買い変えるか、最初から24-70を使い、単焦点+望遠側を買い足すか、、レンズのことでも悩みきっております。24-70と24-120の両方は必要でしょうか?

>y_belldandyさん
同じように言われている方を見てd750の購入が揺らいだところもあります…。SONYも考えましたが価格的に無理だと思いました。

書込番号:21480742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/03 15:13(1年以上前)

どちらも持っていませんが、

フルサイズと重さとで天秤に掛けるのですか?
何ためフルサイズを考えたかでは?

首に掛けない方法を考えてみてはいかがでしようか?

私は首に障害があり、首に掛けるようなことが出来ません。
でも2台体制や手持ちで超望遠を使用しての撮影をよくします。

多くは右手の手首にストラップを巻き付けています。
2台体制の時で1台は左方に掛けたり、たすき掛けにしたり、
さらにリックタイプのバッグに入れたりと・・・
できるだけ首にかかる負担を軽減する方法をとっています。

書込番号:21480743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/03 15:18(1年以上前)

いや
何時間かカメラを首にかけるのならば
それはもう旅行で使うのと同じだという意味で勧めてます(笑)

僕は散歩だと普通の浅いショルダーバックに入れてますけどね
これでも、すぐにカメラを構えられるという意味では
同じではないけど似たようなものですね

なによりファッションに合わせられるのが利点です♪
カメラ専用のバックは基本的にダサいのが多いので

書込番号:21480751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/03 15:18(1年以上前)

いつかは!!!と思うなら今です!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21480753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/03 15:23(1年以上前)

>ヨソンヌさん
自分は、750と500を使ってます。750はタムロン24〜70F2.8G2と70〜200F2.8G2で花火や人物他で500で16〜80と16〜300でオールラウンドで使ってます。750の24〜120F4セットで、取り合えず使いそこから使う焦点距離のレンズを増やす方向でどうですか?

書込番号:21480768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/03 15:29(1年以上前)

>うさらネットさん
自分も肩から斜めがけはよくしています。
FXが出番落ちというのは重さが理由ですか?

>9464649さん
5000系までいかないと重さの差を感じないことは分かりました。が、使い分けする2台を買うほど予算はないですし、5000系だと自分が欲しいスペックがないように感じました。

>中年ヴェルクカッツェさん
速写ストラップ、始めて知りました。添付頂きありがとうございます。確かに安定していそうです。検討してみます。

>ハワ〜イン♪さん
やはり2キロほどのものは手で支えたくなるほど重いですか…。同じ女性からのご意見参考になります。
電車での移動はほとんどなく車移動ですが、確かに換えのレンズも持ち歩くことも考えなければいけませんね。プラス三脚も、となると負担は大きいですね。

書込番号:21480777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/03 15:43(1年以上前)

>DLO1202さん
750の後継機、気になりますよね。どちらも下取りに出されるとは潔いいですね!そこまで迷いなく欲しいものを買われるべきですよね。

>24-70f2.8で画角的に問題なければD750一択で良いと思います
1番使いやすい画角だと思っていますが、望遠側のレンズの買い足しは必要になると思います。
夜の撮影もしますし、星の撮影もこれからしたいと思っているのでやはりd750ですかね。重さは慣れると言っていただき、なんだか背中を押していただいた気分です。

書込番号:21480803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/01/03 16:03(1年以上前)

FX出番落ちの理由は、DX機の画質・機能が十分になってきたためです。
リキ入れはFX機 D3/D600とかFX/DX混合で使います。
今春にFX追加を考えていますがD5Sが期待薄で、どうしようか思案中。

運用ですが、イベントではいずれもSB-800付になりますが、
2台携行で、午前の部/午後の部/夜の部と歩き回ることもあります。
重さ・大きさは、重いなと感じても特に苦になりません。

書込番号:21480847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/03 16:30(1年以上前)

>ヨソンヌさん

1Lのペットボトルを2、3本用意され、カメラの重さに見合った水を入れ、
持ち歩いて見るとかいかがでしょうか?

書込番号:21480897

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2018/01/03 17:55(1年以上前)

こんばんは、D750はFX機…フルサイズというイメージが先行すると重く思えてしまったりしますが、実質的にはD7500クラスとそう変わらないといえます。

自分的にはD750とD7200を持っていますが、FX表示などよく見ないと間違えそうになるくらいです。
ちなみにキヤノンユーザーでもあり、5DmkW/Vと7DmkUも似たり寄ったりですが、こちらは間違えそうになることはありません。

終始持って回るのであれば重さがこたえてくることは考えられますが、既に上がっている重さを軽減する工夫や、クルマで移動されるのであれば持たずに置くでしょうから、どういうふうに使えば負担が少なくなるか、いろいろ考え付いていくかと思いますので、心配は杞憂でもあるかと思います。

画質はともかくフルサイズを使ってみたいというのでしたら、これがいいきっかけかもしれません。

書込番号:21481100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/03 18:55(1年以上前)

一度2KG 相当のペットボトルをバッグに入れて一日持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21481215

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/03 19:26(1年以上前)

>ヨソンヌさん
「いつかはフルサイズ」であるのなら、今予算も用意できれば今フルサイズということでよいのではないでしょうか
最終的にはフルサイズに行くという考えならあえて遠回りをしなくても良いようなきがします

ただ、首からぶら下げて持ち歩くのはかなりきついと思います、特に女性ということであれば
私はもっと軽い機種を使っていますが、それでもたすき掛けのストラップを使用しています
速写ストラップが出ていますが、スピードストラップ系ですと三脚の穴をふさがずに通常のストラップと同じ穴を使えるものも多くあります
耐荷重は確認が必要ですが
速写、スピードストラップはワンタッチで長さを変えれるので、持ち歩き状態から撮影をスムーズに行えます
撮影目的だとカバンに出し入れするよりもいつでも撮影できるように外に出しておきたいのではと思うのでカバンにしまうというのは無しですよね

機材が大きくなればそれなりのバッグになってしまいますし、出し入れを考慮するといかにもな正直言ってダサいカメラバックとなりがちです
ホルスターなども見た目を気にするのであれば避けたいですよね
腰や胸につけるものは、両手が空くという意味ではいいですが、上手くバランスを取らないとそこに集中的に荷重がかかって疲れてしまうかもです

書込番号:21481269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/03 19:45(1年以上前)

>ヨソンヌさん

>24-70と24-120の両方は必要でしょうか?

あれば便利です。でも必要かといわれればそうでもないかな?
一眼が1台しかないのでしたら両方あったほうが目的に応じて変えられるので良いかもですね
キットで買えば5〜6万程の差額なので、買っておいても損はないレンズだと想います!
私も初詣は24-120にしましたよ!
軽量になるし、写りも結構いいですしね!
やはり1キロ超えの24-70は気合い入れないと持ち出し難いですねーーー(^^);;

書込番号:21481309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/04 00:01(1年以上前)

>毎日喜楽さん
確かに自分もフルサイズ機で撮ったかどうかの見極めはできないと思います。ですがphotohitoなので写真を見ていて良いなぁと思う写真はフルサイズ機で撮ったものが多かったのでなんとなくは分かりますね。
純正のレンズ高いですよね、、。単焦点は純正のものを買うつもりでいます。

>okiomaさん
フルサイズと重さとで天秤にかけていません。悩んでいるのはそこだけではありません。

>☆M6☆ MarkUさん
そうですよね、ごもっともです。

>ニコン議員さん
まさしく、私もニコン議員さんと同じように24-70と70-200プラス単焦点の3本は揃えるつもりでいました。ただフルサイズ機が始めてなのでレンズキットで画角などを確かめてから購入しようと考えています。

書込番号:21481939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2018/01/04 00:01(1年以上前)

試しにレンタルを利用してみるのも一つです。那珂湊駅でもD750レンズキットのレンタルやっていました。

D750を使う場合、状況に応じて軽い単焦点レンズを付けるのも良いですね。
私の場合、日帰り登山の時などD750に旧レンズの28-70mmF3.5〜4.5Dとか28-80mmF3.5〜5.6Gのような軽量レンズも組み合わせたりします。けっこう抜けが良いレンズです。


しかし確かにFXのシステムは重いのが気がかりです。

書込番号:21481940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/04 00:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>parity7さん
いいアイデアですね!
我慢できないほどなら再度考えてみます!

書込番号:21481944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/04 00:12(1年以上前)

>Hinami4さん

>心配は杞憂でもあるかと思います
ありがとうございます。車がないと生活できない所に住んでいるので、逆に良かったのかもしれません。
負担が少なくなる方法を考えてみます。
重さもそこまで変わらず、本体価格も大きな差ではありませんからやはりd750を使ってみようかと思います。

>sak39さん
カバンにしまって移動の選択肢は無しですね。私もすぐ撮れるようにストラップで掛けておきたいです。スピードストラップ、調べてみます!
自分もいつかフルサイズ機に、、なら遠回りせずに今買おうと思い1度は決心しました。この度こちらでご意見いただきやはりd750を買う決断ができました。

書込番号:21481958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/04 00:20(1年以上前)

>Paris7000さん
うーん、とりあえず最初はレンズキットを使ってみて単焦点を決め、24-70、70-200が揃ったら24-120は売ろうかなと考えてます。
レンズのご意見いつも助かります!

>リスト好きさん
レンタル、私も考えました!が、割とお値段がしましたので店頭に通って触っています(笑) 明るいレンズだったり手ブレ補正がついてるとどうしても重くなってしまうんですね。せめてボディだけでも、、と思いますが更に重い機種もあるのでしょうがないかなぁという気もしています。

書込番号:21481973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/04 00:26(1年以上前)

たくさんのご意見いただきありがとうございました。
お陰様でD750を買う決心がつきました!重さの問題だけを再度確認しておきます。
今後レンズのことでまた相談させていただくかもしれません。その際はまたよろしくお願いします。

書込番号:21481982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D7500 ボディの満足度2

2018/01/16 11:50(1年以上前)

質問してから僅か半日で、また決心するという、かなり優柔不断な方かな?と思いました。(笑)

まぁ、将来的に24-70F2.8や70200F2.8を視野に入れている時点で、重さ云々って話じゃないと思いますが…(^-^;
Paris7000さんの言う通り、D750とD7500じゃ、そう大して重さや嵩も変わらないし、システムとしてならDXのD5300クラスを選ばないと、軽さの恩恵はありません。(当方は、D750とD5300を使い分けて使用中。D7500は一週間試用しました。)

私が今、素人さんに勧めるのなら、最新のD7500にシグマか純正の小型の標準ズーム、もしくは思い切って小型のD5600キットですかね。
DXなら、安めで軽量な単焦点マクロもいくつかありますし。

まぁ、迷ったら僅かな描写の差云々よりも、“勘”で選んじゃったほうが後悔はしませんョ。(^-^)






書込番号:21515033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2018/01/20 08:00(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
まぁ、迷ったら僅かな描写の差云々よりも、“勘”で選んじゃったほうが後悔はしませんョ。(^-^)

勘なんていう、いい加減なアドバイスをあちこちでしているようですがあなたの意見だけはなんの参考にもなりませんでした。的はずれなこと書くし…。上から小言を言いたいだけの小さな人だと思いました(笑)

書込番号:21525037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D7500 ボディの満足度2

2018/01/20 12:38(1年以上前)

>ヨソンヌさん

人が親身になって書いてんのに、それは無いんじゃない?
こういうところで人様に質問する前に、自身の読解力を身につけてね。
非常に残念です。

書込番号:21525651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/01/20 22:13(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
あなただけ親身になってくれていると感じなかったからです。勘って…(笑)どう参考にしろと?笑

書込番号:21527344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2018/01/21 18:37(1年以上前)

ヨソンヌさん こんばんは

付属のストラップは少し短くて、たすき掛けにすると窮屈でした

ETSUMI ストラップ Allegro~アレグロ~ ミラーレス一眼用 ブラック E-6436

寒くなると厚着になり窮屈でしたが、これは長くて使いやすいです

Amazon だと安すぎて、他の物と一緒に買わないといけないのが難点ですかね

書込番号:21529973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング