『D300s ⇒ D7500 購入しました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (11製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション
RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

D300s ⇒ D7500 購入しました。

2018/01/11 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:112件

メインでD300s(サブでD90とCoolpixA)を使用しておりましたが、ISO感度の低さから次期モデルを待っていました。
そこにD500のいきなりの発表。欲しいが高い。
そしてD850が出た。これもすごく良い。が、非常に高い。DXがメインの私には、レンズも揃えるとなると軽く100万を軽く超えてしまう。
気持ちはちょっと無理してもD500の購入に向いていたところ、D500とD850の間に発売されたD7500がありました。
D7000シリーズは全く候補に無かったのですが、常用ISO感度など、基本的なところはD500と同じで、連射速度もD300sにグリップを付けた時と同じ性能(毎秒8枚)を本体のみで可能。
また、ISO感度が飛躍的に向上していて、その他の機能はD300sと同じか向上しているではないか。
早速、実機が触れる〇〇〇カメラに行ってみると。
軽くて使いやすい。チルト液晶も便利。お任せオートもあるし、シーン撮影機能もある。
これは、普段使いにもとても便利である。
現在の私に最も必要なことは、普段は屋外での撮影なのでD300sで不便を感じることはほとんど無かったが、体育館等の低照度環境での撮影が必要になったことです。
店頭で、D500と合わせて色々と設定を変えて試していたところ、価格コムの最低価格と同じにしてくれるとのこと。
即決でした。
液晶保護フィルム(店員が綺麗に貼ってくれました)と32GBのSDも購入。
自宅でテスト撮影をしてみましたが、ISO感度の向上には驚きました。
次の日に、日中屋外のテスト撮影でも、画質の向上とノイズの少なさには、十分なレベルでした。
D500を購入しようとするとD850以外のフルサイズの本体がが購入できる位の価格になりますが、今回は、レンズ数本を含めた資産が使用できるので、非常に満足できる買い物でした。
ここでの皆様の書き込み等も非常に参考になりましたので、お礼を兼ねて購入報告をしたくなり、書き込みさせて頂きました。

書込番号:21502824

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/12 04:26(1年以上前)

>coltina_boyさん

凄く良いお買い物じゃね?

書込番号:21503174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/12 05:05(1年以上前)

>coltina_boyさん
ご購入おめでとうございます。

D7500はオートフォーカスセンサーモジュール自体はD7200と同じなのですが、それ以外の部分でD500の血を引き継ぐカメラです。
オートフォーカスセンサーモジュールはD7200でも高性能と感じていましたので、それ以上の向上がなされているのは嬉しいですね。
特に体育館撮影ではフリッカー低減撮影は重宝するでしょう。

お任せオーとやシーン撮影、これってD850やD500には無いですよね。
私、D7200とD5500しか使っていないですけど、シーン撮影は夕日撮影などで使ったりして便利だと思っています。

満足されているようで、何よりです。

書込番号:21503187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/01/12 07:24(1年以上前)

D300s/D500が同サイズ、D7500はD90と同サイズで、超進化D90の感じですね。

D90同様に凄く使いやすい機種です。気分爽で快楽しんでます。
D300s/D90もたまに持ち出してますよ。

書込番号:21503317

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/12 08:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。   名機300s でも頑張れたような気もしますが・・・・惜しい\(◎o◎)/!

書込番号:21503391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/12 08:57(1年以上前)

あと6万されど6万かあ
Sでそこまで待ちはったんやったら・・と

書込番号:21503452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 10:31(1年以上前)

>coltina_boyさん
購入おめでとうございます。

D300sは修理可能なので、まだまだ使えそうですが、現行機種に比べ高感度が弱いのは仕方ないと思いますが、屋外なら現役でやれそう。

>デジカメの歴史。さん
いい歳して若者ぶる態度に腹が立ちます。
D7200見せてくださいよ。

書込番号:21503591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/12 10:45(1年以上前)

D7500は分かってる人が買う機種だと思います。

書込番号:21503612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2018/01/12 16:36(1年以上前)

早速の皆さんの投稿ありがとうございます。
それぞれにご返信したいところですが、ご勘弁です。
実は、D500をいずれは購入したいと思っていた時に、D90は既に売却しています。
なので、D300は手元に残してあり、レンズ交換をしなくて済む2台体制は維持しました。

書込番号:21504192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/13 06:50(1年以上前)

coltina_boyさん
縦位置グリップ、、、。。。

書込番号:21505807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2018/01/23 22:36(1年以上前)

>coltina_boyさん
購入おめでとうございます

当方もD7100からの買換えを検討した結果、D7500で落ち着きそうです

D7100はY!オクでマァマァの価格で売れました♪

書込番号:21536230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2018/01/30 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

DXサイズを2000×1500にトリミング

DX1.3×を2000×1500にトリミング

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

>デジカメの歴史さん
 ありがとうございます。

>9464649さん
 体育館でのフリッカー低減機能は、来月に試すことができますので楽しみにしています。
 オートフォーカスは、D500には及ばないかもしれませんが、D300sよりは向上していると思いますので、期待しています。
 お任せオートやシーン撮影が普段使いには便利だと思います。

>うさらネットさん
 D300sは、筐体がとてもしっかりしているので安心感が高いですし、その気にさせてくれる機種ですね。
 普段持ち歩くには、D90の時のようにD7500は軽くてとても良いです。

>杜甫甫さん
 そうなんです。室内競技場での撮影の必要性が生じなければ、D300sでOKでしたね。
 ですが、デジタル機器の進化は凄いですね。まだ、試し撮影のみですがホワイトバランスの進化を十分感じております。

>パッシブソナーさん
 そうなんです。D500とかなり悩みました。
 ですが、普段持ち歩くことを優先したため、内臓フラッシュの存在が大きかったです。
 おそらく、D500の時期機種が発売になると欲しくなると思うと、財布事情が怖くなります。その時はD300sを下取りに出しても頭金にもならないと思いますが・・・。

>DigiCamemanさん
 そうなんです。屋外では現役でしたので、ISO感度に不満が無ければそのままで良かったのですが・・・。
 ですが、D300sは手元に残しましたので、屋外は元より、屋内の競技撮影にも2台体制で出かける予定です。

>生まれた時からNikonさん
 色々検討すると、非常に便利(?)な機種だと思います。
 普段使いの一眼レフとしては、必要十分な機能だと思います。FX換算で24-120のレンズがあれば、普段の撮影は殆どOKだと思います。

>nightbearさん
 D300sの縦位置グリップはありますが、私の撮影では殆ど出番がありませんでした。
 ですが、グリップつけていくと、他の方が場所を譲ってくれるのは、ありがたかったです。脅かしには効果絶大ですね。

>sg5f_x20さん
 お仲間が増えそうで、嬉しいです。

※DLが発売中止になり、我慢できずにCoolpixAを昨年購入してしまいまして、普段バッグに入っています。そのためコンデジは出番がなくなりました。
 今年中にはレンズ一体型の新機種が発売されそうですので、普段持ちの機種として非常に期待しています。そうすると、D7500は望遠専用になりそうですが、懐が・・・。

※D7500+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDで月を撮影した画像です。
 DXとDX×1.3の画像です。NX-Dでいじっています。また、トリミングしています。

書込番号:21556047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 03:21(1年以上前)

coltina_boyさん
うっ!


書込番号:21591509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング