『D90からの乗り換え、最適な買い方(レンズとの組み合わせ)は?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『D90からの乗り換え、最適な買い方(レンズとの組み合わせ)は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

10年近くD90を使って来ましたが、運動会や行楽のシーズンを前に、買い換え検討中です。
5月の運動会に間に合わせたいと思うものの、ろくに情報収集をしてきておらず、浦島太郎状態です。

手持ちの機材は、以下の通りです。
 ・D90とキットレンズの「18-200(初期型)」
 ・追加で買ったタムロンの「70-300(A005)」
 ・スピードライトSB-600(ホコリを被ってます)

D500も考えたのですが、重さゆえに持ち出しを躊躇うのではないか、また、フラッシュ撮影の機会は
少ないものの、なんとなく「付いてないと不安(笑)」な気がすること、なにより、
「自分の腕が、D500のレベルにない」と思われますので、D7500で十分かなと思うところです。


そこで諸先輩方のアドバイスを頂きたいのですが、D7500に買い換える場合、レンズ等の機材は、
どう組み合わせて揃えるとベターでしょうか?

「自分なら、こういう組み合わせで買う」とか、「Aのレンズは売って、代わりにBのレンズを買う」とか、
「D7500で〜の組み合わせを買うなら、D500で〜の方がマシ」等々、アドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21763537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/19 15:56(1年以上前)

>ken1roさん
運動会ならA005でいいのでは。
18-140レンズキットを買って、望遠にAF-P DX 70-300と答える方が多そうですけど(^_^;)

書込番号:21763550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/19 15:56(1年以上前)

運動会なら
50-500とか18-400とかが便利だと思います

書込番号:21763555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/19 15:59(1年以上前)

>ken1roさん
D90は広角用にキープ、D7500は望遠にという2台体制を提案してみます。

書込番号:21763557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/04/19 16:03(1年以上前)

18-200、70-300、SB-600はこのまま継続使用でよいと思います。

ボディをD90からD7500に更新するだけでもかなりの変化を感じることはできます。

改めてレンズを追加するなら、AF-P10-20、Micro40/2.8Gはどうでしょう?
標準ズームを更新する場合は最低でもAF-S16-80mmF2.8-4Eにしないとキットレンズでは18-200と代わり映えしません。

書込番号:21763565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/19 16:07(1年以上前)

>ken1roさん

もし私がken1roさんの立場であれば、

>・D90とキットレンズの「18-200(初期型)」
>・追加で買ったタムロンの「70-300(A005)」

を売却して、
http://kakaku.com/item/10503511804/
http://kakaku.com/item/K0000791593/
を購入すると思います。
お金があればという事ですが。

書込番号:21763570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/04/19 16:12(1年以上前)

D90の大きさが許容なら7000番台で良いのでは。
高感度撮影に対応してきたので18−200mmでも撮れる条件が広がってます。
16mmからのズームレンズと組み合わせての購入が良いと思うよ。

ソニーのNEX−3Nに16−50mmを付けて譲ってあげた友人、D90を使っていたが孫さんの運動会での望遠撮影機になってるね。
D90は高感度撮影がISO1600までが許容、NEX−3Nは3200は問題なし、これと小型軽量ということによるね。
撮れた写真の比較でも代わり映えしないという。ファインダーが無いのがつらいそうだ、日中屋外での撮影はファインダーに限る。
重いレフ機を使うメリットが小生も見いだせない。

先月末に購入したパナのGX1を見せてあげたら、良いなこれと。LVF2という外付けファインダーを取り付けていたので気に入ったようだ。

書込番号:21763576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/04/19 16:14(1年以上前)

D90は旅行などにD5000と共に活躍してくれまして、最近2台目を中古で入れましたよ。癖のない優等生機。

VR18-140mmキットで、望遠A005でAF不満が出ればAF-P DX 70-300mm追加。

D500/D7500コンビで使っていますけど、
今般、ちょろっと小樽所要では、D7500/D3300の予定。
連写しないとか極端な暗所AFを求めない限りはD7500で十分と思います。

もしD500なら絶対にVR16-80mmキットのこと。

書込番号:21763580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/04/19 16:17(1年以上前)

ken1roさん、こんにちは。

> そこで諸先輩方のアドバイスを頂きたいのですが、D7500に買い換える場合、レンズ等の機材は、
> どう組み合わせて揃えるとベターでしょうか?

とのことですが、ken1roさんご自身は、今お持ちのレンズなどの機材について、どのようにお考えでしょうか?

D7500のキットレンズである18-140mmが欲しいのでしたら、D7500のレンズキットで買われた方がオトクだと思いますが、そうでないのでしたら、カメラの購入に合わせて、レンズまで変える必要はないかもしれません。

書込番号:21763583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/19 16:33(1年以上前)

ken1roさん こんにちは

>D7500に買い換える場合、レンズ等の機材は、どう組み合わせて揃えるとベターでしょうか?

今18‐200oや70‐300oお持ちのようですので まずはこのレンズ使ってみて 不満が出たら それに対応したレンズ選ぶのが良いように思います。

書込番号:21763607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/19 16:47(1年以上前)

>ken1roさん

レンズはそのまま流用可能です。

でも、運動会の会場でレンズ交換は砂埃が入ったりするので、
レンズ交換しない方が安全かと思います。

でも、当機(70-300)とD90(18-200)の2台を使って撮影するのもあるかと思います。

もし、2台持ち撮影されるのでしたら、70-300のレンズを100-400にするのもありかと思います。

書込番号:21763630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/19 17:09(1年以上前)

浦島太郎状態の今焦ってもあかんえー
必要最小限D7200中古だけ買わはるだけでも三世代進化は大きいんやけど
遠回りせーへんとD500かいなはれー
D90時代のD300s以上
まるでD3sくらいの出来やよ

書込番号:21763668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/19 19:02(1年以上前)

>ken1roさん

自分なら、長年使ったレンズもボディ共々処分し、買い替えちゃいますね
やはり新しいボディには新しいレンズの方が、AF性能や手振れ補正など性能向上しているので、D7500と共にリニューアルします。

まず標準ズームはD7500+18-140のレンズキット
単体で買うと4万のレンズがキットだと2万ちょっとで買える計算になります。
18-140はAF駿足でVRの効きも強力です。
18-140のレビュー書いてますので、ご参考までに〜(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

そして望遠ズームですが、タムロン(もしくはシグマ)の100-400をチョイス。
ニコンの純正AF-P DX 70-300も最新で良いのですが、どうせなら400mmまである望遠ズームの方がより被写体にグッと寄れると思うんです。
タムロン
http://kakaku.com/item/K0001008958/
シグマ
http://kakaku.com/item/K0000945854/
お値段はタムロンの方が若干お安いですね!
性能は互角だと思います。

フラッシュはそのままSB800が使えますので、そのまま使い続けましょう。
以上ご参考になれば〜〜(^^)

書込番号:21763858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/19 19:18(1年以上前)

>ken1roさん

こんばんは。

D7500の18-140キットをお勧めします。
運動会ではD90と18-140で広角側、D7500とタムロン70-300で望遠側の2台体制ができます。

売却は、よほど資金的余裕が無いのでなければ購入と同時には考えなくてよいと思います。
しばらく全ての機材をお使いになり、どうしてもいらないor買い替えたいものが出てきた時に売却を検討するのがお勧めです。

書込番号:21763890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/20 08:28(1年以上前)

ken1roさん
D500


書込番号:21765083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2018/04/20 09:25(1年以上前)

みなさま、一晩の間にたくさんのアドバイス、ご助言、誘惑等々、ありがとうございました。
お一人おひとり御礼申し上げるべきところですが、この書き込みにてご容赦を。

まず、「D500か、D7500か」については、この書き込みの前に相当悩みました。キットレンズの16-80というのを
使ってみたい衝動にも駆られましたし。ただ、やはり重量と、万一の時にフラッシュが付いていないこと、
秒間10コマの連写が果たして私ごときに必要か? XQDって大丈夫なの?ということなど考えて、
「使ってみたいが、D7500で十分かな」と、自分を説得しているところです。
でも、こう書いている今も、「迷ったら、高い方」というささやきが聞こえます。この「迷い」については、
D500の掲示板で尋ねてみようかなとも思っています。

実は先ほどから、書いては消し、書いては消し..を繰り返しています。誰かの書き込みを読むと
気持ちがあっちに振れて、別の誰かの書き込みでこっちに振れて...(苦笑


そんなことを繰り返しているうちに、望遠レンズについて、手持ちの70-300からあと一歩寄れる、
 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用] 約60,000円
 http://kakaku.com/item/K0001008958/
が気になっているところですが、もし↑を買うなら、70-300はお嫁に出すのが妥当ですよね。

 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用) 約85,000円
 http://kakaku.com/item/K0000100664/
も気になりましたが、前者タムロンが1.2kgに対して、こちらシグマは2kg弱もあり、運動会で振り回すには、
ちょっと体力的につらいかなと感じています。


となると、「近く用」のレンズは、
 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 約86,000円(単体で買うしかない)
 http://kakaku.com/item/K0000791593/
 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR 約40,000円(D7500キットで若干安く買える)
 http://kakaku.com/item/K0000554130/
この二択でしょうか。

18-140にした場合、「手持ちの18-200と大差ないかも」というご指摘もありますが、一方、
16-80にすると、「80-100を担当するレンズがない」となってしまいます。これは大丈夫なのでしょうか?
「18-140と16-80」と聞くと、数字だけ見て、なんとなく18-140の方が便利な気もして..

だからといって、望遠レンズを
 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用] 約62,000円
 http://kakaku.com/item/K0000976561/
にしてしまうと、「もうそれ1本でいいじゃん」となってしまいます。
(いや、そこは望遠を50-500にすれば.. って)


どうしたものでしょう...(泣

書込番号:21765201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/04/20 09:52(1年以上前)

ken1roさんへ

> どうしたものでしょう...(泣

基本、自分で考えるしかないと思いますよ。

まあカメラ初心者さんでしたら、とりあえずD7500に18-140mmで始めてみては、と言えるかもしれませんが、、、
ken1roさんは、10年近くのカメラ歴があり、今回、目的があってカメラを買い換えられるのですから、今の機材を買い換えなくてはいけない理由を考えて、それに合った機材を選ぶことができると思います。

ただken1roさんの書き込みを読ませていただくと、アレが欲しいコレが欲しいというのは分かるのですが、それがなぜ欲しいのかというのがイマイチ分かりませんでしたので、その辺りを明確にしてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:21765244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/20 10:14(1年以上前)

ken1roさん
ネオ一眼

書込番号:21765285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/20 20:56(1年以上前)

>ken1roさん

D7500は18-140キットがそれぞれの単品価格を考えると非常にコスパ良いです。
敢えて18-140でなく16-80を選ぶのは広角〜中望遠の画質重視なら十分アリですが、
まずは18-140キットを買って、18-140の描写に満足できなければ18-140を売って16-80を買うというのも手です。

旅行や日常使いに18-200を残すなら、画質重視の標準ズームとして最初から16-80もいいかもしれませんね。

望遠については運動会等の使い方ならタムロン70-300も十分な性能があると思いますが、よりアップで撮るならタムロン100-400、軽量化とAF高速化を図るなら純正70-300が良いと思います。

望遠は必然的に単品購入になりますので、D7500を購入されてからタムロン70-300と組み合わせて撮ってみて、目的に応じて入れ替えを検討されてはと思います。

書込番号:21766402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2018/04/20 22:50(1年以上前)

>secondfloorさん,>センテピードさん

ご助言ありがとうございました。自分の目的がぶれてる、ということが分かったきがいたします。
今回の買い替え検討は、運動会のような場面での連写が厳しいこと、もう少しクッキリハッキリな
写真が撮りたいことが、大きな目的でした。

今週末、カメラ店にいろいろ触りに行こうと思いますが、最終的には、
「D7500の18-140キット」と「タムロン100-400」を買う方向でいきたいと思います。

ただ、一気に買い替えるのは金銭的にも、また、レンズをしっかり知る意味でも厳しいので、
まずは18-140と、手持ちの18-200の違いを感じてみようと思います。

ご助言下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21766679

ナイスクチコミ!2


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2018/04/20 23:02(1年以上前)

わたくしのD7500での使用経験から

主様が画質にこだわりない場合

 18-300 F5.6 (便利で十分な画質)、または AF-P18-55+AF-P70-300(画質も十分で動画にも強い)

主様が画質にこだわる場合

 sigma18-35(動画、画質共に最高)+sigma100-400(画質良く、動画も十分撮れます)

もちろん、金に糸目を付けなければもっといいものもあります。

ところで、運動会や旅行の撮影なら動画撮影をお勧めします。

音も記録できますし、静止画では残せないものが撮れます。あまりこだわらなければそんなに難しくはありません。

D7500は動画撮影にも比較的向いている機種ですが、D90はそのまま静止画用にして、FZH1かRX10m4を加えれば、静止画も動画も素晴らしく良く撮れます。

書込番号:21766722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/04/21 00:32(1年以上前)

タムロンのA005だけ持ってお店に行ったら?
運動会目的ならキットレンズも不要でしょ
タムロンの100-400に予算取っといた方がいいし
ちなみにお子さんを縦撮り2mに切り撮るなら、300ミリで25m、400ミリで33mから撮影です
横撮りで縦2mに切り撮るなら300ミリで37m、400ミリで50mから撮影です
大した差じゃないと思うなら、100-400も買わないでD500突入もあり得るのでは(笑)
ボディの差額が丁度100-400位ですから

書込番号:21766922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/21 14:04(1年以上前)

思いだのでかいだのいい男が何いっちゃってるんですか。^^
可愛いお子さんをより可愛く綺麗に撮りたいなら数百グラムの重量増減なんかに気をとられてどうするんですか!
ん? 運動会ってお子さんの運動会ですよね。^^?

書込番号:21767912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/21 17:09(1年以上前)

>ken1roさん
D7500の18-140キットという方向になったのですね。
でも、物欲って恐ろしいんですよ。
D500の10コマ/秒の高速連写と、153点AFシステムによるオートフォーカスの性能を味わうと、病み付きになります(笑)
D500を買うにしても16-80レンズキットになるのでしょうね。

私の場合、タムロンの17-50F2.8(A16NU)、24-70F2.8(A032)、70-200F2.8(A009)を持っていますので、D500は本体のみにしました。
D500を購入したのは室内スポーツの撮影目的で、D500に70-200F2.8を付けてメインに、D7200に24-70F2.8を付けてサブにと使おうと考えたからですね。
運動会では70-200F2.8がシグマ100-400になると思いますが、これから先はD500がメインであることは変わらないです。

D7500、D500何れを買うにしても、レンズキットで購入されるのでしょうから望遠は後から考えるのがいいでしょうね。
とりあえず、タムロンA005でクロップ併用でも換算600mmですので、これで望遠不足かどうかはD90で使われていたのですから判断できそうですけどね。

ちなみに私、一昨年までは18-300を使っていたのですが、昨年にシグマ100-400を購入して運動会はこれ1本勝負でした。
一応保険的にD5500に18-300も付けて持って行ったのですが、広角撮影の出番は全く無く終わりました。
今年はどういう機材で臨もうか、考え中です(^_^;)

書込番号:21768231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/04/22 17:58(1年以上前)

誰も重いだのデカイだの言ってねーだろ
よく読んでから書き込めよ

書込番号:21770856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/04/22 18:19(1年以上前)

>ken1roさん
こんばんは。

運動会ですと、レンズ交換している間に撮りたい機会を逃してしまいがち。
また、よく言われますが、砂や粉塵の舞うところでのレンズ交換は、リスクも有ります。

便利な高倍率ズームで、今、純正でお値頃な、 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
に置き換えてはどでしょう。II型はまだ現行型ですし、超音波モーター故障したとしても、修理が利きますので。
(勿論、新品で購入されれば、メーカー保証が一年付いています。)

書込番号:21770910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/22 22:08(1年以上前)

スレ主さんが、D500が重いから持ち出しためらうかもしれないって言ってますよ。 ^^
だから、重さの差数百グラムなんて気合で克服してD500いっちゃえ〜! って言いたかっただけなんですが。

えいちゃんぜっこうちょうさんはなんでいきなり初絡みの人にそんな乱暴ないいかたするんですか? 

あ、えいちゃんだからか。 あはは。 ^^

書込番号:21771511

ナイスクチコミ!8


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2018/04/23 11:29(1年以上前)

>eichanzekkouchouさん>Digic信者になりそう_χさん>始まりはStart結局はエロ助…さん

ご助言ありがとうございます。
ご厚意でどなたもアドバイス下さっているものと思いますので、どうぞおだやかに。


実は、今週末にいろいろ検討した結果、皆様の誘惑(?)のお陰で、どうもD500を
買ってしまいそうな勢いで困っております。(本当は困っていない)

D500ならば「16-80mmキット」を買うと思いますが、その場合、所有するレンズは、
 ・手持ちの18-200
 ・手持ちの70-300
 ・新たに加わる16-80(もしD7500キットを買うと、ここが18-140になる)
という3本になります。

D7500になったとしても、新たに加わるのが18-140になるだけなので、とりあえず、
運動会用は、手持ちの70-300を処分し、タムロンまたはシグマの100-400を買うことになりそうです。
いままで非純正はタムロンしか使ったことがありませんが、タムロンとシグマの、7,000円近い価格が
どんな性能差なのか、気になるところでもあります。

ここからは、D500前提の話になると思いますので、D500の方に書かせて頂こうと思います。
ここまでご助言下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:21772502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/04/23 21:50(1年以上前)

eichanシリーズ、
最近立て続けにアカウント変更凄いね

書込番号:21773628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/04/23 23:34(1年以上前)

久しぶりにカメラ再開する様な感じなのに一気にボディもレンズも変えちゃうんですね
純正の70-300とD7500試して比較してからでも遅くないと思いますけど
事実300ミリクロップすれば390ミリ
400ミリと同等
ボディD500&レンズシグマ100-400との比較だと重さは1キロは違うはず
動体はAFが重要
ニコン純正がAFスピード劣る事はないと思いますがね
年一行事終わった後の使用も考えた方が合理的では

書込番号:21773885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/24 05:49(1年以上前)

FXなどを使ったことのある人には、D7000番台はプロフェッショナルな一眼の機能は一通り揃っているし、軽快なカメラな部類な位置だと思う。

書込番号:21774192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/25 10:27(1年以上前)

訂正:間違えた位置に送信で、異なった内容になってしまいました。

このスレでは、949・・さんの提案が経済的に今時の高性能かも
949さんの返信「18-140レンズキットを買って、望遠にAF-P DX 70-300と答える方が多そう・・」

書込番号:21776937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング