『D7500と同等性能のミラーレス一眼は?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:-2,187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,470

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (24製品)


価格帯:¥97,000¥160,722 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:-2,187円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『D7500と同等性能のミラーレス一眼は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 D7500と同等性能のミラーレス一眼は?

2018/09/23 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:55件

デジタル一眼の購入を検討してます。定年後海外旅行に持っていくのでミラーレスにしようと思います。最近ニコンからフルサイズミラーレスが発売されましたが、それほどの性能は必要ありません。一眼レフであればD7500と考えており、これと同等性能のミラーレスを教えていただけませんか。今後ニコンから発売予定の情報はありませんでしょうか。過去ミノルタのフィルム一眼を使用していました。

書込番号:22131085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/23 17:06(1年以上前)

ニコンのニコ1以外なら各社オッケーです。

書込番号:22131099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/23 17:11(1年以上前)

>ぞうぱんさん
ニコンのミラーレスはZ7が最初でZ6までしか今の所は発表になっていませんね。
まさかNikon1は無いでしょうし・・・。
APS-Cミラーレスは当面はNikonからは出ないのではないでしょうか。

書込番号:22131104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/23 17:12(1年以上前)

っていうか、ニコ1はもう売ってないんだっけ?
海外旅行だったら、コンデジだけど定番のソニーRX100M6がお薦めです。

書込番号:22131107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2018/09/23 17:22(1年以上前)

>ぞうぱんさん
旅行で景色や記念写真を楽しむ用途なので、
どのカメラでもマッチすると思います。

もしレフ機以外で選ぶとしたら、富士フイルムにします。
理由:
 操作ダイヤルがあって設定がシンプル。
  (他社は画面選択で設定するモデルが多い)
 ファインダーがレフ機と同じく真ん中で構えやすい。
 JPEG撮って出しが綺麗。
 カメラの質感が良い。
 
 デメリットで、レンズ価格が高め、木陰でのAEがアンダーに
 なる癖がありますが、補正でカバーできると思います。

 高性能な最新機種をミラーレスに変更したい理由は分かりませんが、
 単純に軽い機種に変えたいだけでしたら、D5600も良いですよ。

 

書込番号:22131122

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/09/23 17:43(1年以上前)

>ぞうぱんさん こんにちは

長いことニコン使っていますが、同様にミラーレスが欲しくなってフジX-T20レンズキットを買いました。
http://kakaku.com/item/J0000023868/
ニコンとフジは少し前まで協業関係?があって、D200のボディをフジが買って内部処理装置を組み込んで売られていたこともありましたが、今は自社開発してるようです。
ミラーが無いだけに軽く、レンズもAPS-Cに特化して作ってるのでコンパクトです。
発色の良さに定評があるようです。

書込番号:22131159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/09/23 17:46(1年以上前)

>ぞうぱんさん
こんにちは。

ニコンではありませんが、SONY「α6500」でしたらD7500と同じような高性能のミラーレス一眼カメラだと思います。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6500/

書込番号:22131165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/09/23 18:22(1年以上前)

D7500は、D500と同等のAF速度・捕捉性を具備してますので、
ミラーレスで同等の製品はないです。特に暗くなるとミラーレスは落ちますので。

海外旅行にミラーレス限定の意味がわからないのですが、
コンパクトという点ではm4/3機でしょう。レンズが小さいですから。
レフ機のD5600じゃ駄目ですか。

書込番号:22131233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 18:46(1年以上前)

>ぞうぱんさん

D7500で良くね?

書込番号:22131298

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2018/09/23 18:58(1年以上前)

同等なものってないかな・・・

どんな性能、機能を重視するかで考えてもいいかと。

風景ならフジもいいかも

無難なのはソニーのα6300とか6500
でも使用するレンズも考えないと。

書込番号:22131330

ナイスクチコミ!6


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/09/23 20:11(1年以上前)

>一眼レフであればD7500と考えており・・・
>これと同等性能のミラーレスを・・・
>過去ミノルタのフィルム一眼を使用していました。

何が同等なのかわかりませんが、あまりって言うかまず無いと思います。

私は、付かず離れずのカメラライフを楽しんでます。
最近D500に買い換えました。D500の前はD7200でした。

D500に換えた時に、D7200より1段画質が上がった気がしました。
D500と同じセンサーで、それより後に発売されてるD7500なので
もう少し洗練されてるのではと思います。

各社、色味が違うと思いますし
(コンデジはあちらこちらつまみ食いしてますが・・・)
同等は無理だと思います。

敢て言えば
NikonフルサイズのZ6、Z7だと思います。

>それほどの性能は必要ありません

性能は足りないより余る方が絶対良いと思います。

私は、
どうにもEVFに馴染めなくて、あまり興味もないですけど・・・
なのでD7500で良いんじゃねぇって思います。


書込番号:22131498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2018/09/23 21:01(1年以上前)

ミラーレスは電池の持ちが悪すぎるので論外。

書込番号:22131644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/23 21:01(1年以上前)

今のところニコンのAPS-Cミラーレス機は噂もありませんね。

D7500相当という特徴をあげると、
・センサーはAPS-Cで約2000万画素
・連写はデータの圧縮無しで秒間8コマ
・防塵防滴
・バッテリー1個の撮影枚数が900枚程度
・AF低輝度が−3.0EV
これに該当するミラーレス機はありませんね。

とりあえず軽量、コンパクトということであればD7500の本体と18−140のズームレンズが計1210gなので900g以下をピックアップすると
防塵防滴を省くとα7Vということになりますが、フルサイズは必要ないということなので、
センサーがm4/3であれば、G9はその他の条件を一応クリアしています。
−2EVでも良ければEM1mkUも該当します。

α6500は防塵防滴に配慮したという微妙な位置ですが、APS-Cですし、無難なチョイスというとこのカメラになります。
撮影枚数については給電が出来ますが基本的には一般的なミラーレス機と同じ3〜400枚程度です。
低輝度は−1.0EV、連写は基本的にはほぼ同じのようです。

フジのX-T20ですが雑誌でもAPS-Cで最高の解像性能を持つのはフジのX-transといわれています。
画質についてはこの機種が一番良いと考えていただいて良いと思います。
ただシャドートーンがきつく、シャドー、ハイライトトーンともに最低ラインまで下げて使用している人が多いと思います。
ニコンのカメラからの変更ですと戸惑う可能性が少しありますね。
撮影枚数は400枚以下ですが、X−T3なら防塵防滴、-0.3EVです。

ところで定年ということは今年か来年の誕生日で定年を迎えられるのでしょうか?
せっかく海外旅行に持って行くのなら、見た目の気に入った機種で予算と折り合いのついた商品で良いじゃないでしょうか?
D7500も良いですし、G9やEM1mk2も外観が良く出来ています。フジならT2かT3、H-1がかっこいいですね。
最近のニコンは記録色からやや離れて人肌も綺麗なので、αはどうかなと思ってます。

あと間違っているところは誰かが指摘すると思いますのでそちらをご参考に。

書込番号:22131647

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/09/24 09:43(1年以上前)

>ぞうぱんさん

何のためのミラーレスでしょう??
ミラーレスに変えても、そんなに軽くはならないし、コンパクトにもならないですよ。

書込番号:22132798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/24 10:58(1年以上前)

すいません、X-T3はAF低輝度ー3.0EVで連写は秒間11コマでした。

書込番号:22132964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2018/09/25 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。重さもあるのですが、かさばるのでミラーレスかなと考えました。D7500で検討します。

書込番号:22136518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング