『初めての一眼レフ 購入』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥115,769

(前週比:+1,769円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,769¥201,463 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥115,769 (前週比:+1,769円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『初めての一眼レフ 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフ 購入

2018/03/18 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

今回初めて一眼レフを購入したいと思うのですがあまり知識がないのでここで質問させてもらいます。
一応今のところd7500がいいのではと思ってます
主に 夜景 星空 を撮る予定で 出来れば風景も撮りたいと考えてます。
生き物を撮る予定はありません。
値段も 本体 レンズ 三脚 リモコンで25万まで考えてます 。
難しいのであれば 別の購入も考えてます
図々しいですがオススメのレンズなど教えて貰ってもいいですか?

書込番号:21683644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/18 01:49(1年以上前)

>Daigohodohsraさん

そんな カメラでも良いのですが
気になる点が1つ

レンズに距離目盛りがついてない。

レンズに距離目盛がついてないてと
初心者が 3m〜∞までハッキリ
写したいとき
どこにピントを合わせたら良いのか?
と言う事に
なかなか気がつかない。

初心者が選ぶカメラは
写真撮影が覚えれるカメラ
のほうが
後に充実した写真ライフを送れる事だと
考えます。

書込番号:21683682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:350件

2018/03/18 05:28(1年以上前)

こんにちは。

カメラボディは、D7500が良いと思います。

レンズは、
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
http://kakaku.com/item/K0000902956/

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000902955/
あたりが良いのではないでしょうか。

上の2本のレンズは、
レンズ表記がVR(手ブレ補正)があるのと、
VRが無いレンズがありますので、
VR表記がある方を選んでくださいね。

必要に応じて、
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
http://kakaku.com/item/K0000970239/

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

等を後から買い足していくのが良いと思います。

書込番号:21683829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:350件

2018/03/18 06:46(1年以上前)

D7500用のリモコンは、ML-L3が使用できます。

ML-L3
http://kakaku.com/item/10981710151/

書込番号:21683907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/18 07:03(1年以上前)

>Daigohodohsraさん
予算的にD750に手が届きそう(^_^;)
D7500でも星空、風景は行けますが、フルサイズの方がより有利かなと。
三脚もピンキリです、もちろんレンズも(^^ゞ

リモコンはセルフタイマーを使うという手もありますね。
後はスナップブリッジ(D750でもWi-Fi接続できます)を使ってリモート撮影できますよ。
星空はライブビューイング撮影になるでしょうから、スマホで確認もいいのでは。

必須なのがSDカードですね。
好みに応じて液晶保護フィルム、レンズフィルター、ブロワーなどのお掃除グッズ、カメラレンズ保管ボックス、色々とお金かかるので、D7500にしてレンズ買った方がいいのかも。

書込番号:21683928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/18 07:18(1年以上前)

 D750が買えそうではありますが、三脚や、追加のレンズを考えると、少々予算的に厳しいので、ニコンが好みならやはりD7500でしょうね。

 長時間露光を考慮すれば、三脚では脚径が最低28ミリ以上は欲しいところです。

 夜景、星空がメインで、昼間の風景も考慮し、特に星空などをある程度広く写すなら、キットレンズの18ミリでは写る範囲に不満が出ると思います。明るくて、コマ収差の少ないレンズが欲しいので、作例を見る限りは、トキナーお11-20PROがF2.8通しで、星空にはいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000728950/

書込番号:21683949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/18 07:20(1年以上前)

d(^_^o) 三脚は過剰過ぎても良いからシッカリした物を選ぶ事!
けっしてケチらないこと!
また高さは最低でもエレベーターを伸ばさず自分の肩ぐらいまである物を!

書込番号:21683953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/03/18 07:24(1年以上前)

>主に 夜景 星空 を撮る予定で---

が、本当にメインなら高感度優先でFX機のD750等を三脚と共にお奨めですが、
汎用も考えれば本レンズキットに三脚でまず始めて、以降レンズ買い増しをお奨めします。
例えば、広角ズームにAF-P DX 10-20mmとかですね。

書込番号:21683958

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2018/03/18 07:34(1年以上前)

Daigohodohsraさん こんにちは

星の撮影でしたら 明るい広角系のレンズが有ると便利だと思いますが 明るい広角レンズAPS-Cカメラよりフルサイズの方が選択肢多いですし 高感度に対しても有利なので D750の方が 有利のように思います。

後 三脚の方は 重さ気にならないのでしたら 中古のアルミ三脚がお勧めですし 三脚自体が耐久性が強いので 中古でも良い物揃っていると思います。

書込番号:21683971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/18 10:44(1年以上前)

別機種

>Daigohodohsraさん

僕も ご予算に余裕があるなら D750 等のフルサイズが 良いと思います。(それ以上) レンズも選びやすいかと。

星空などは (星景などは) 14mmー35mm のズームレンズが 使いやすいと言われてますので できるだけ f値の明るいレンズを
  純正*レンズメーカーからお選びになればと思います。

三脚は 今後 星空で ポータブル赤道儀等 載せることを考えると やはり しっかりした 物をお選び になられたら 如何でしょう。
   >もとラボマン 2さん が書かれてる様に アルミとか 鉄 (GITZO & ハスキー) またはカーボン(僕は中古のGITZO 5型の 旧型の三脚を 雲台込みで4万しないで買いましたので ) 三脚などは 中古 で( お店まわると 結構 お手ごろででてたりします)
ので

色々 考慮されて ご予算振り分け られては如何でしょう。

画像 ですが 全て 中古でもこんな夜景が僕でも撮れてますから。。。

お互い頑張りましょう。

(レンズは14?24 F2.8 中古で 奮発しましたが 好きです 。お手ごろで買えるかもです)
ちなみにマニラの夜景です。

ではでは

書込番号:21684382

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:1253件

2018/03/18 23:04(1年以上前)

>Daigohodohsraさん

>一応今のところd7500がいいのではと思ってます

はい、D7500はAPS-C中級クラスですが上級機のD500の技術をふんだんに採用していますので写りは一級品です!
間違いなくお勧めのカメラです。
チルト液晶で撮影しやすいですし、高速で正確なAFはD500の流れを受けています。
AFの性能って被写体を認識する能力とその認識した被写体に正確にピントを合わせる能力の二つが必要なんですが、その両方をバランスよく兼ね備えているのがD7500なんです。
またREXPEED5と最新のセンサーで非常に高感度も強いです
個人的な許容範囲としてはISO6400までは常用できる感じです。

>主に 夜景 星空 を撮る予定で 出来れば風景も撮りたいと考えてます。
>値段も 本体 レンズ 三脚 リモコンで25万まで考えてます 。

まずはレンズですが、このキットレンズの18-140は非常に描写力高く超お勧めなレンズです。
高倍率ズームの仲間ですが倍率を欲張っていないのでものすごく解像感が高いです!

このレンズのレビューに作例を上げています
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

また風景を撮影したサンプルです。海外旅行での風景なので、レンズ交換できない状況だったのですが、広角から望遠まで非常に描写力高いレンズだと思います〜(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895754/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895763/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895769/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895768/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895774/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895779/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895794/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895790/


あと、追加するレンズですが、広角域は
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
http://kakaku.com/item/K0000970239/
お値段3万円台前半とリーズナブルですが、非常に写りの良いレンズです
F値が暗いのが欠点ですが、夜景でも星空でもしっかりした三脚立てての撮影でしたら大丈夫じゃないでしょうか?
もちろんフルサイズ用のもっと明るいレンズもありますがそうなるとレンズだけで10万を軽く超えてしまいます(^^;;

また望遠の方だと
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000902955/
こちらも先ほどの10-20同様、細心のレンズなのですが、AFがとても速く描写もよいお勧めのレンズです。
D7500+レンズキットに10-20と70-300を持ち歩いてもさほど重量を感じさせず、いつもバッグに入れておき持ち歩き出来るサイズですね!

リモコンは
ML-L3
http://kakaku.com/item/10981710151/
で十分です。ただ赤外線の受光部が前面にしかないので、リモコンを前から当てる必要がありますが、あまり問題にはならないでしょう。

三脚は、持ち運びを重要視するとベルボンUT-55なんかいかがでしょう?
折りたたむと非常にコンパクト。それでいて伸ばすと十二分な高さ
強度もD7500クラスなら全然問題ありません!(自分はフルサイズのD750で使用しています)
こちらもお勧めですので、一度リンク先をご参照ください〜

ベルボン UT-55
http://review.kakaku.com/review/K0000916604/ReviewCD=1045384/#tab

あとご購入の際には一緒に買うであろうレンズ保護フィルターですが、最近のお勧めはマルミのEXUSです
このフィルター高性能フィルターの部類で透過性は十分、しかも汚れに強く皮脂汚れが付いても簡単に拭うことができるし静電気防止でそもそも埃もつきにくいという優れものです〜(^^)
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/exus_lp.php

書込番号:21686327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/18 23:29(1年以上前)

皆さん優し ありがたい返信ありがとうございました。
皆さんのアドバイスから自分でレンズ 三脚は選び購入したらまた このスレに感謝の言葉を投稿します
ありがとうございました。>謎の写真家さん
>9464649さん
>Paris7000さん
>流離の料理人さん
>ナナミとユーマのパパさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>遮光器土偶さん
>まる・えつ 2さん

書込番号:21686400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥115,769発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング