D7500 18-140 VR レンズキット
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1096
最安価格(税込):¥117,649
(前週比:-3,000円↓)
発売日:2017年 6月 9日



デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット
数年前から撮影することに興味を覚えて、NIKONのB700を購入して月とか、野鳥を撮って楽しんでいました。
最近僕の趣味を甥っ子が聞きつけて表記のカメラを誕生日プレゼントに送ってくれました。
此方は全くの素人なのでこのカメラのことを知りません。ただ今、猛勉強中です。
使わないと甥っ子に申し訳ない。きれいな写真を見せてやりたいと思っています。
月、野鳥を撮りたいのですが、おすすめの望遠レンズは無いでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22717811
9点

watahideさん こんばんは
>おすすめの望遠レンズは無いでしょうか。
NIKONのB700だと35mm判換算24-1440mm相当の撮影画角ですが 大きく重いシグマの150‐600oでも D7500の場合 900o相当の画角にしかならず NIKONのB700から比べると 望遠が足りない可能性があります。
書込番号:22717850
2点

ニコン200-500oが良いと思います。
月を撮影するときはしっかりした三脚が必要です。
マンフロットの055クラスが安定すると思います。
書込番号:22717856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AF-P DX 70-300の一択
軽い(軽さは正義)
安い(ヤフオクで未使用品が15000位)
写り良し
AFも早い
書込番号:22717859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

b700もあるんだから超望遠はそちらに任せたら良い
書込番号:22717868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

蓮舫かわいいようさんに同意で、まずAF-P DX 70-300mmから。
野鳥撮りには望遠力が満足いかないでしょうが、
扱いが楽なので小手調べに良いでしょう。先々も用途次第で十分使えます。
書込番号:22717915
4点

>watahideさん
できれば150-600かなと思いますけど、私は重さなどを考えて100-400にしています。
月撮影は小さい分はトリミングでしょうか。
P600持っていますけど、その方がいい場面もありますね。
月モードもありますし・・・。
書込番号:22717926
1点

>watahideさん
お月様の撮影では、焦点距離の問題により、今まで通りB700をお使い下さい。
野鳥の撮影ですが、B700と2台持ちの対応で、
35mm換算で450mm以上の場合、B700で撮影されて
35mm換算で450mm以下の場合は、新規に望遠レンズ(AF-P DX 70-300)を買われた方が、お財布にも優しいかと思います。
書込番号:22718223
1点

月が充分に大きく写せる焦点距離のレンズを購入されるのは
あまり現実味は無いでしょうから(※月は焦点距離のおよそ1/100の直径でしか写りません)
野鳥重視で選択されれば良いと思います。
そういう判断で AF-P DX 70-300mmなどを買われた場合、
そのレンズで
新月後 数日間の細い月(月齢1〜4くらい、所謂 三日月)を撮ってみられるのも良いかと思います。
当然、まだ薄暮の残る時間帯に、西の地平線を入れての撮影となりますので
星景写真的な感じですね。
月が小さくしか写らないことを逆手に撮る手法とか、ノイジーにならない絵の作り方など
経験として得るものも多いかと思います。
上弦〜満月〜下弦 の期間の明るい月は
皆さん仰るようにB700の望遠端で撮ることになろうかと存じますが
その際に大事なのは、充分に高く昇った月を見上げるような角度で撮ることですね。
低い月は気流の影響で激しく揺らいでいますので。
頑丈な三脚は勿論必要ですが、カメラをネジ穴1箇所で支えるのではなく
微動が少しでも少なくなるように複数箇所で支える工夫が出来ると尚良いでしょうね。
優しい甥御さんに良い写真を見せられるよう頑張ってください。
書込番号:22718402
1点

やや高額ですが500ミリF4が良いと思います。
書込番号:22718476
0点

D7500で月を撮りたいとお考えなら、タムロンの150-600G2だろうと思います。
このクラスなら、手持ちで鳥や月を撮ることもできます。実際、私はキヤノンでシグマの150-600ですが半月や満月なら手持ちで十分です。
>もとラボマン 2さんのご指摘のように、それでも今お持ちのデジカメほど大きく撮れませんが、1.3倍クロップやトリミングで対応して下さい。
高感度性能はこちらの他が優秀ですから薄暗い所に隠れている小鳥などはこちらの方が撮りやすいと思います。
ご予算と体力があれば純正800ミリなんて選択肢もありますが、ここまでいくと一部のマニアの世界ですね。
書込番号:22718612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>遮光器土偶さん
>デジカメの旅路さん
>9464649さん
>うさらネットさん
>蓮舫かわいいようさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
取り合えずAF-P DX 70-300mmを試してみたいと思います。
B700手放そうかと思っていたのですが、2台持ちで考えます。
ありがとうございました。
書込番号:22719747
0点

>watahideさん
AF-P DX70-300、贅沢を言わなければいいレンズだと思いますよ。
私はD500で使っています。
オートフォーカスも速くて静かで快適に撮影できます。
キットバラシ未使用品を狙うと安く手に入ると思います。
私は15,680円で手に入れました。
書込番号:22721019
1点

>9464649さん
アドバイスありがとうございます。
いま、ヤフオクで捜索中です。
書込番号:22721640
0点

>watahideさん
皆さん、AF-P DX 70-300オススメで自分もこのレンズは良いと思います。
でも、もしご予算あるのでしたら、タムロンの100-400も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
シグマからも100-400出ていて好みで良いとは思いますが、自分はタムロンがオススメです!
300mmと400mmって大差ないようで、でもやはり差はあります。
https://kakaku.com/item/K0001008958/#tab
お値段そこそこするので、お手軽にお試しというわけにはいきませんけどねー
でもD7500には似合うレンズです!
書込番号:22728467
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/07/27 23:06:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/03 20:40:18 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/04 11:43:21 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/08 17:38:38 |
![]() ![]() |
51 | 2025/04/20 17:04:42 |
![]() ![]() |
22 | 2025/01/31 23:55:40 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/01 12:16:12 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/20 20:06:13 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/12 17:31:30 |
![]() ![]() |
33 | 2024/12/10 10:57:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





