『内蔵リニアモーター』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR

  • 開放F値2.0の浅い被写界深度による豊かなボケで、ポートレート撮影などに最適な中判ミラーレスデジタルカメラ用大口径中望遠レンズ。
  • インナーフォーカス方式を採用。リニアモーターで駆動することにより、高速かつ静音なAFを実現。
  • 9か所のシーリングを施し、防じん・防滴・−10度の耐低温構造を採用している。
最安価格(税込):

¥392,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥264,200 (7製品)


価格帯:¥392,400¥440,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:110mm 最大径x長さ:94.3x125.5mm 重量:1010g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのオークション

フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥392,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月22日

  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRのオークション

『内蔵リニアモーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵リニアモーター

2017/12/08 20:51(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR

クチコミ投稿数:263件
機種不明

買った当初。カメラを構えるポイントを選ぶよな・・

このレンズの発売日が、オレの誕生日ナノデス・・・・・。
                                    で、買っちまいました・・・・・。

  購入してから、だいぶ日が経ってから、気がツキマシタ。
   レンズ鏡筒内で、レンズがカタついているじゃなイサ〜〜!!!!。
     で早速、最寄りのカメラのキタムラ店舗に。
  (バッテリーグリップとは違い、直接的に「写り」に影響しますから・・・のココロです)

 
 で。
 巡り巡って返ってきた、ご返答は、
 『正確な合焦を、素早く得るため、内蔵リニアモーターを採用しておりますが。
               電源オフ時には、固定されていない部品ですので、このようなカタつきはございます』
                                                                  とのこと。
    あ・・・・、オレ、富士フィルムのサービスステーションがある福岡近郊に住みたかった・・・・(笑)

 とはいえ。
 より合焦速度の速いGFX50S後継機。
 より長焦点のレンズ。
                          期待しましょう。(棒読み・・・。
                                      さすがに、これ以上は、買えマセン・・・・・。○| ̄|_ )

書込番号:21416139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/09 05:55(1年以上前)

ごろごろ567さん
文章配置もカタついてるけどぉ、、、

書込番号:21416958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

2017/12/09 09:31(1年以上前)

>nightbearさん

 お付き合いくださり、ありがとうございます。
 まあ、自分が持っている商品のクチコミが盛り上がらないのも、サビシイもので。

書込番号:21417248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/09 15:22(1年以上前)

ごろごろ567さん
うっ、、、

書込番号:21418030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2017/12/11 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

伝票

肥薩線・白石駅にて。

 熊本県内・カメラのキタムラ店を発して、
         福岡市内・ゼネラルカメラサービスさんを経由して。
            はるばる宮城県まで、行って帰ってきたのですね・・・・・。

 私にとっては、少々大きいかな〜というレンズですが、これからじっくり使いこなしていく所存です。  m(__)m

書込番号:21424973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/12 17:42(1年以上前)

当機種

110 mmF2




ごろごろ567さん

今日は。このレンズ所有しているのですが、やはり内部のガタつきが気になりました。
今は、ある程度軟構造に作っているのではないかと思うようになりました。この重量のレンズを机の上から床に落とした場合、内部エレメントがモーターなどとガチガチにつながっていたらどうなるか?ギアとか壊れるのじゃないでしょうか?使っていない時はレンズの中で可動部に遊びを持たせる。こんな考えではないかと推測しています。
それからこのレンズ、面白いレンズですよね。 F2開放ですでに最高画質から98パーセントくらいの描写をします。 F4と比べても少し柔らかいくらいかな、というところです。ボケ始めも自然ですし、開放撮影を多用された方がいいと思います。開放で十分いけます。低感度、高速シャッターが使えますからね。側距ポイントを中央部に置く限り(画面の端に置くと少しとろい)精度も速度もかなりなものだと思います。

私はこの描写力この F値で標準、ワイドをつくってくれればと思います。



書込番号:21426551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2017/12/13 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

山に陽が沈んで。(あくまで「よくない条件」で)

やっぱり気持ちだけでも、絞りたいかな・・

>わかてっちりさん
 お付き合いくださり、ありがとうございます。

 う〜〜〜ん・・・・、
  自分だったら、やっぱり少しでも絞れるなら絞ってしまうかな・・・。

>私はこの描写力この F値で標準、ワイドをつくってくれればと思います。

 皆さま、
  写真を楽しむって、最終的には“大伸ばしプリントを鑑賞する”コト・・・。
  
                            そのためには!。選ぶなら、やっぱりGFX50S!。
                             売れてくれますように。m(__)m.

書込番号:21429728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 K’gallrey 

2019/01/15 21:52(1年以上前)

亀レスですが僕はポートレートでも少ない広角使いなので、28ミリF1.4相当のレンズが欲しいです!
http://blog.livedoor.jp/ktakeda12751280/archives/2017-11.html?p=2

書込番号:22396468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/01/16 10:07(1年以上前)

>中判使いさん

 お付き合いくださり、ありがとうございます。
 ブログも拝見しましたが、たしかに広角レンズで撮りました〜感がなく、自然な描写に仕上げられているな・・と思います。

 大丈夫!。
 中一光学さんが、きっと明るい広角レンズも商品化してくれますっ!。


                             
                                                     (ただし残念ながら、やっぱりMFでしょう・・)

書込番号:22397455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2020/08/07 12:33(1年以上前)

肥薩線・おれんじ鉄道・白石駅・災害大丈夫????カナ???

書込番号:23584173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WR

最安価格(税込):¥392,400発売日:2017年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF110mmF2 R LM WRをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング