『ガックリ ファームアップ Ver4.00』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥370,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥370,000¥370,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥370,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『ガックリ ファームアップ Ver4.00』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信22

お気に入りに追加

標準

ガックリ ファームアップ Ver4.00

2018/11/15 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2


またまた、メジャーアップデート

今度こそは!!!!!

FTP転送機能の追加ぐらいで、メジャーアップデートするんじゃねぇ!!
使う人間どれだけいるんだよ。

テザー撮影で、α7RVに大きく機能負けしているのに、
アップデートする方向が違うでしょうに。

せめてDISPキーでの背面液晶消去、対応して欲しい。
デュアルスロットの自動切り替えが一番欲しいけど、
無理そうなので。

書込番号:22255438

ナイスクチコミ!17


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2018/11/15 14:22(1年以上前)

自分は、動物瞳AFかと思いました・・・。

書込番号:22255472

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2018/11/15 14:25(1年以上前)

プロなら直接ソニーに意見した方が改善される可能性が高いと思いますよ。

書込番号:22255478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/15 14:57(1年以上前)

価格が高いプロ機なのに、
おかしな話ですねー。

書込番号:22255524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/15 15:29(1年以上前)

>hiro*さん

さすがに、そんな新機能をファームアップでプロ機に載せることは無いでしょう。

特に、動物瞳AFは、
ファミリー層の方が、使いそうですしね。

書込番号:22255567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/15 15:31(1年以上前)

>with Photoさん

α9に関しては、
プロ向けの新作発表会の時から、意見しまくってます。

CP+の時なんか、プロ控室でどれだけ意見したことか。

書込番号:22255571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/11/15 15:32(1年以上前)

でも、瞳AFつて、単なるソフトウエアですよね。

ファームアップで可能なんじゃないですか?

書込番号:22255575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/15 15:34(1年以上前)

>ブルートランペット@ワトソンさん

α7Vですら、カード自動切り替えありますからね。

テザー撮影なんて、ほとんどプロしか使わない機能ですが、
α7RVは、機能充実しているのに、
α9にフィードバックされないんですよね。

書込番号:22255578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/15 15:39(1年以上前)

>デジタル系さん

そんなの、

カード自動切り替え
テザー撮影時のAF位置指定など
DISPキー操作での、背面液晶OFF

なんか、全てソフトウェアの機能です。

でもどれも、α7RVに負けてます。

書込番号:22255584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/15 15:42(1年以上前)

>くちだけさん

やはりファームアップをしても変わらないですね💦
連写番長も10万ショットは使ってみましたがそろそろそれだけでは飽きて来たので、
買い手がまだ付くうちに下取りに出して高画素機のα7R3へ買換えしてみようかとも思ってます。

書込番号:22255589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/15 19:47(1年以上前)

>森のルリくんさん

私も、高速撮影の時だけα9使いますが、
ほとんどの仕事は、α7RVの方が、出番多いです。

α9売って、α7Vにしようかとも考えましたが、
プロはある程度、ハクのあるカメラを使ってないと、
仕事に影響するんですよね。

書込番号:22256028

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/11/17 15:36(1年以上前)

確かにテザー可能はずっと欲しい機能ですね。
playmemories homeでもa9はAF使えませんし、arsenal intelligent photo assistantでもAFが動かず、改善を待っているところです。何か積層センサー由来の困難さというのがあるのでしょうかね。そこが知りたいです。
まだ自分はアップデしてないけど、測距点の色問題も対応はなかったみたいですね。残念。これもハード的に難しいのでしょうかね。

書込番号:22259928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 20:19(1年以上前)

>くちだけさん
こんばんは。
私も7R3と9を使います。高画質が絶対条件の時は勿論7R3です。
私は動きモノが多いので、9が多いです。電子シャッターの使い心地と、
ブラックアウトが無いので、9が好きです。
しかしながら、秒間20コマを使うと、必要なので使うのですが、
ブラックアウトと、音を消してますので、つい2000〜4000コマを撮ってしまいます。
ブラックアウトフリーは、大変良いのですが、1/8秒より遅いシャッター速度では、
連写を解除しないと電子シャッターが使えないのと、
どの様に理解したら良いのか悩んでおりますが、
電子シャッターでも、1/8秒より遅いシャッターでは、ブラックアウトしてしまいます。
貴殿に、文句を言うとか、否定とかではないので間違わないでくださいね。
私は1番、ここを改善して欲しかったです。
SONYのミラーレスを、使い出して数ヶ月で、ファームアップで、何がどうなったすら、まだ、
あまり分からないです。ただ、ミラーレスフルサイズは初めてですが、凄い進化ですね。
ぶっちぎりのトップを行く、SONYの技術は素晴らしいと、思います。

書込番号:22260546

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/17 20:49(1年以上前)

>鉄道太郎さん

確かにブラックアウトフリーとか、唯我独尊の機能は素晴らしいです。
でもやっぱり、トップでいて欲しいので、α7RVやα7Vに負けている部分は、
抜き返して欲しいです。

仕事上、他社のフルサイズミラーレスも使用していますが、
トップをぶっちぎって欲しいです。

書込番号:22260611

ナイスクチコミ!4


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2018/11/18 00:34(1年以上前)

>ブラックアウトフリーは、大変良いのですが、1/8秒より遅いシャッター速度では、連写を解除しないと電子シャッターが使えないのと、

スローシャッターでブラックアウトが生じるのは致し方ありませんが、スローシャッターでもブラックアウト在りでも連写出来るようにしてほしいですね。
また、電子シャッターのストロボ撮影もブラックアウトが生じても可能にしてほしいと思います。

書込番号:22261128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/11/18 11:25(1年以上前)

うーん、個人の想像ですが、ソニーの開発チームはα9とα7R系は別だと感じます。


それぞれ時間をかけて
  α7R系は高画素高画質をねらい
  α9系は高速連写をねらう
それぞれ独立に開発している。

α9グループは、α9が完成したので、おそらく今はα7000?という秒20枚連写のAPS-C機の開発をしていると思う。
α9の機能強化は、APS-C機が完成してからのような気がします。
やはり、連写のAPS-C機が必要ですから。

ソニーの連写機ファミリーが揃うのを待ちましょう。

書込番号:22261878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2018/11/18 17:53(1年以上前)

>orangeさん

確かに複数の開発チームは存在するでしょうね。

あとは、α9を「プロ機」と見るか、「高速連写機」と見るかですね。

プロ機ならば、プロの要望を受け、プロの使いやすい機種を目指す。
高速連写機ならば、使い勝手や画質は他に任せて、高速AF、高速連写を目指す。

ですよね。

ただ、APS−C機の開発が終わったら、
次は、東京オリンピック前に、α9Uを出さないといけないので、
それの開発ですよね。

α9の機能アップは望めませんね。

書込番号:22262650

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/11/20 12:53(1年以上前)

>>次は、東京オリンピック前に、α9Uを出さないといけないので、
それの開発ですよね。

♪そだねー♪

瞳AFのような追加機能は、ソニーはファームアップで追加したことはなかった。α700・α900から使っていますが、機能追加は無かった。

機能は新製品で追加されてきました。
オリンピック機α9Uこそ、「運動選手対応の瞳AF」は強力な武器になるでしょう。
これくらいの差別化が無いと、オリンピック機はキヤノンやニコンからソニーに移ってくれないよ。
無論、レンズは貸出もする。一式500万円から10000万円を自腹で出してでソニーに移行せよと言っても無理でしょう。

写真を撮らない素人の企画が、機能だけ考えてオリンピック制覇だ! と叫んでも、絵に描いた餅ですね。
カメラはシステム製品ですから、本体だけでは勝負は決まらない。

書込番号:22266554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 18:32(1年以上前)

>くちだけさん
>orangeさん
>わくやさん

こんばんは。
仕事の都合で、大変、亀さんになって、申し訳ございません。
今迄はミラーレスには、あまり気もかけませんでしたが、
会社が、カメラ関係でもあり、SONYが第三世代を出してから、
これはいけるんじゃないかと思いました。
私は動きモノが多いので、α9の方が断然多いのですが、
7RVの画質も魅力です。
しかしながら、どちらともフラッグシップ機の気がしません。
数字の序列から行くと9が頂点ですが、まだ、今では充分使えるレベルに到達してるとは思いますが、
シンクロや、フリッカー対策を思うと、まだまだ克服しない面もありますね。

言われる通り、APS-C機は大賛成です。ただ、レンズも単焦点や特殊レンズなど、ちゃんとしたレンズ
も出すのが条件ですが、、、今はオリンパスやFUJIも使ってますが、フォーマットが小さくても、
良いレンズがあれば、フットワークもフルサイズに比べて、数段上がるし、「良い写真」が撮れる確率は
かなり高くなるのではと考えています。

SONYのフルサイズレンズは大三元レンズはNCに比べて、それぞれ10万円高いと思ってましたが、Cでは、
50mm1本が35万円とは、あまりにも高価で、SONYのP50/1.4の2倍以上とは恐ろしくて、やってられません。
APS-Cなら、コスト的にもアドバンテージがあるでしょうね。そういった事から、是非、APS-Cも進化させて欲しいです。

書込番号:22271504

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/11/23 08:12(1年以上前)

ソニーのレンズは高いという人が多いですが、認識不足です。
最近のキヤノンやニコンのミラーレス・レンズを見ると、ソニーよりも高いです。

レンズは新しく作ると高くなる。その分性能も良くなっているのだと思います。
ソニーのミラーレスレンズは種類も豊富で、一番安いと思えますね。
ニコンやキヤノンのレンズは3-4本しかないですから、まだまだです。

書込番号:22272756

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2018/11/23 12:47(1年以上前)

>ソニーのレンズは高いという人が多いですが、認識不足です。

最新のFE24mm F1.4GMは、性能抜群の割安なレンズになりました。
ちょっと前のレンズは高価でも評判イマイチの物がありましたが・・・
最近のソニー(サードパーティ含む)のレンズは良いものばかりで、高い物でも理由があると思います。

ニコンのミラーレスレンズも性能の割に安く思えますが、比較的に安価なキヤノンミラーレスの35mmはレンズフードも付いていなくて、キヤノン安価シリーズの仕様になっています。フード別売レンズって、購入満足度が低くなるんですよね。

例えば、FE85mm F1.8、性能が良くてフードは勿論標準装備。
所謂撒き餌レンズと言われるものでも、ソニーは丁寧に作っているなと思います。

書込番号:22273346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 22:20(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
>orangeさん
私も最初はSONYのレンズは高いと思ってました。
しかしながら、後発のメーカーのレンズの価格を見ていると、
SONYの価格は良心的だなと思いました。
ただ、大型化はちょっと、、、
例えば、85/1.4GM、あれはでかすぎますね。
フルサイズだからと言っても、やはり、あの大きさは勘弁して欲しいです。
あの、カールツアイスの大きさでさえ、Aマウントとはいえ、可愛らしく思います。
F値がより、小さくなるのは良い事ですが、大きさも可能な限り小さく、そして軽量であって欲しいものです。
ボディは確かに軽量ですが、レンズの方も少しでも考えて欲しいものですね。

書込番号:22277145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度2

2019/01/16 22:10(1年以上前)


はーい。

ガックリは終わりました。

やっと対応してもらえそうです!!!

書込番号:22398860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥370,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング