α9 ILCE-9 ボディ
- 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
- 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
- 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ
https://digicame-info.com/2020/09/8k92021q1.html#comments
R5に乗り換えようと思っていましたが、 ちょっと様子見しないといけませんね。
書込番号:23686767
6点
もし5000万画素が本当ならα9の正当な後継機ではないのでは
書込番号:23686797
5点
>にょりにょりさん
α9IIが後継機では?
無かった事にするのはあまりにも可哀想かと…。
書込番号:23686812 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
信頼度の高い情報が出るまでは静観した方が良いけど。
現状のα9にBIONZ-XRと7SVのファインダーが載るだけでも買いですね。
画素数は現状のままでも良いと思う。
書込番号:23686868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>もし5000万画素が本当ならα9の正当な後継機ではないのでは
それでも、RWに比べて1000万画素以上少ない訳で、最初に画素数をうんと持ち上げた機種を出しておくと
後続機種の設計が伸び伸びと出来る。
書込番号:23687012
7点
α99の24MPの後継機がα99Uの42MP
その流れからするとα9の24MPがむしろ意外だったので…
おそらく当時の積層センサーの技術の問題
技術的に問題なければ高画素に行くのは必須でしょう♪
書込番号:23687014
5点
来年の前半に出ちゃうのか。
あのカメラも一年も経たずにオワコンかよ。
ソニーはやる事がエグイな。
技術力の差が大きいから仕方ないか。
書込番号:23687040 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おー、ついに出るのか、オリンピック機が。
5千万画素の写真と
8K30pの動画
充分良いですね。
これでオリンピックの多くを写せる。
AP通信社もソニー機に切り替えたから、これを使うのでしょうね。
連写機ではないから秒10枚連写程度かな?
オリンピックのスポーツ連写には秒20枚のα9Uでしょうね。
撮影目標で切り替えてゆく。
まあ、カメラ複数台持ちは普通だから。
俺もオリンピック観戦の切符が当たったから、こんなカメラが欲しいね。・・・でも普段は使わないから、初心者用の望遠カメラでも俺には充分かも。無音連写ができるのが良いね。
書込番号:23691910
4点
α7、α9のデザインが嫌いな上、どのみち9は予算オーバーなのでいい、買えない。
ローン組む気ないし。
とにかく来年の4月5月までは様子見した方がいいでしょう。
買った直後に後継機が発表されたら「タダのガラクタ」と化すんで。
この点資産価値はレンズの方が高い。
書込番号:23804124
1点
私は画素数が多すぎると後始末に困るの。
α7SVと同じ1200万画素のα9Sが欲しい。(ToT)
>後継機が発表されたら「タダのガラクタ」と化すんで。
私にはカメラは道具で、資産とは思っていない。お値段高いけれど残念ながら消耗品。
キヤノン機なんて平気で周回遅れの型落ち買ってたから。
私の用途に合ってればそれで良いの。
書込番号:23809077
3点
連投ご容赦
>AP通信社もソニー機に切り替えた
外箱で沢山売れたのでしょうね。
これは面白い。
過酷な環境で使うプロにガンガン使って貰って、ビシバシ怒られた方がソニーの薬。
あたしみたいな素人が言うより遥かに強い。
キヤノン機と比べてモヤシみたいなソニー機が高性能の上に質実剛健さも獲得出来るか見もの。
ソニーの放送機器はそうやって鍛えられた。
書込番号:23809134
4点
動画での業務用では信頼が厚いわけで
動画部門とスチル部門が協力すればスチルのプロ機もすぐ信頼性高いの作れそうなもんだがなあ
動画のEマウントの業務用機もどんどん出してきてるし
別分野でも協力が強化されてく気配だよね
むしろスチル機に動画が当たり前な今
動画の開発チームとスチルの開発チームを統合するのが一番効率よいかも(笑)
https://www.sony.jp/pro-cam/products/ILME-FX6V/?s_pid=jp_/ichigan/a-universe/movie-specialcontents/FX6/_1606_00_seek01
FX6ってレフの中級機なみの重さで面白いよね
書込番号:23809469
3点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ん〜、目に毒なモノみせないでよねぇ〜♪
まぁあたしは大分以前に動画は足洗ったケド、それは動画の機材がスンゴイ金食い虫だったから。
添付はあたしのアナログ時代の愛機EVW−300
レンズはキヤノン製が標準添付(α9にキヤノン玉付けて使うのに抵抗無いのはこの辺から)
マイク端子と外部電源端子は丈夫なキャノンコネクタ(ヤは小さい)、Φ3.5のイヤホンジャックをマイク入力に使うなんてあたし的にはクレージー。
絞り環も直接手で回せて、ホントにカメラ使ってる気がしたわ。
MF専用。勝手にピン送りされたら映像作品は作れません。(AFが進化した今も)
ゴツイけれど、重たいけれど、凄く使いやすいのは何処かのレフ機と同じでした。
写真は撮影後、市川ソフトさんの物撮り修正ソフトで、背景を飛ばしました。
書込番号:23811037
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 16:49:11 | |
| 8 | 2025/04/25 4:39:51 | |
| 14 | 2025/03/24 18:32:40 | |
| 15 | 2024/01/20 21:28:16 | |
| 21 | 2024/01/21 19:16:07 | |
| 10 | 2023/07/22 14:09:42 | |
| 39 | 2023/11/24 17:30:12 | |
| 39 | 2023/11/24 15:25:44 | |
| 26 | 2023/11/25 22:34:52 | |
| 10 | 2022/07/25 19:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











