『買取価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『買取価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

買取価格

2023/12/08 20:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

もう売ってしまったから今更もう遅いけど、やっぱり懺悔してしまう(泣)
買取相場をきちんと調べずに売ってしまった自分の失態を、激しく後悔してしまう(泣)

私はミライースが大好きだった
燃費が素晴らしく、コンパクトな車体で運転しやすく、遠出するのが楽しかった
しかし売らなければならない理由も勿論あった


ーーーーーーーーーーー
【買取価格】420,000円
年式/2019年
グレード/L SA iii
走行距離/15,000km
状態/目立った傷なし、無事故、ワンオーナー
その他/ETC付、LEDライト、電動格納ミラー、バイザー
買取相場/450,000〜500,000円
ーーーーーーーーーーー


結果的に私は上記の買取価格でG社へ売ったけど、G社から「他社ではいくらの買取価格でしたか?」という質問に対して、馬鹿正直に答えてしまった

車の買取が初めてで、高く売るためのコツ等がよく分からなかったことも原因としてあるが、あとプラス3〜5万円は上乗せできたと考えると、何てバカなことをしてしまったんだ!、と激しく自分自身を叱責してしまう(泣)

3万円以上溝に捨ててしまったと思うと、ショックがデカすぎる・・・

書込番号:25538132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/08 20:50(1年以上前)

少し前にも言ってましたよね?

書込番号:25538141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:177件

2023/12/08 22:58(1年以上前)

元スレでは「40万」で売ったと書いてあったけど・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000965142/SortID=25520863/

前にも書いたけど、30〜60万が相場だから、40万以下の可能性だってある訳で。

書込番号:25538291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/09 01:07(1年以上前)

その年式と走行距離でざっくり調べたら60-70万以上だそうです。

書込番号:25538408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8436件Goodアンサー獲得:1092件

2023/12/09 05:16(1年以上前)

ピクシスエポックでは無くミライースなのですか? 2019年式L SA iiiだと、トヨタの買取シミュレーションは33万円のようです。
まあ株と一緒で最高値で売り抜け続けられる人はいませんし、1台1台状態が異なることを考慮すると誤差の範囲だと思いますよ。

書込番号:25538492

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:334件

2023/12/09 07:34(1年以上前)

車が兄弟車で
ほとんど同じ境遇の人が、ほとんど同じ時期に、同じようなことされてるのですね。
同一人物でなければ、
お互いレスしあい、傷を舐め合いましょう。
いいお友達に慣れそうですね。

書込番号:25538534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:156件

2023/12/09 07:37(1年以上前)

3万以上あれはあんなことやこんなことが出来るからなあ〜

書込番号:25538536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/09 07:59(1年以上前)

いつまでも引きずってると何事にも集中して取り組めないですよ。

事故やミスの原因にもなりますので、授業料と前向きに考えて今後の人生を楽しく歩んでください。

書込番号:25538546

ナイスクチコミ!3


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/09 13:11(1年以上前)

今回の買取価格【42万円】が相場として妥当だったのか安すぎたのかが本当に分からないゆえに、売った後に今更気になって調べてしまう往生際の悪さが許せないっ

同じグレード、同じような走行距離、同じ年式、近い査定日でグーネット等で調べたら、私の買取価格より高い事例がじゃんじゃん出てきてしまった

48万円、52万円、46万円、45万円、50万円・・・
(買取業者からすると、いいカモにされてしまったようだ。うぁーん泣)

もちろん>BREWHEART氏の書き込みどおり40万円を下回る事例もあったが、おそらく傷ありの車とか修理歴のある車と思われる

馬鹿正直に対応しなければ45万円以上で売れていたんだと思うと、地味にショックがデカくて、なかなか立ち直れない(泣)

書込番号:25538855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/09 13:59(1年以上前)

何を聞いても単なる慰めとしか受け止めれない精神状態になってはりますね。

今後いくら節約してもこの3万円は取り戻せないと言うでしょう。

どうしようもないですね、気がすむまで泣かれるしかないでしょう。

書込番号:25538911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/12/09 18:42(1年以上前)

>三輪杣さん
安く買い取られてて草
ラビットに売ってたら少なくとも48万にはなってたのに

書込番号:25539248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/10 15:01(1年以上前)

性懲りもなく後悔の念に駆られながら今日も調べていると、こんな事例も出てきましたのでURLを貼らせて頂きます

https://ucarpac.com/sell/m009/n068/g58161/86274

買取価格/41万円
年式/2020年
走行距離/2,500km
状態/(写真で見る限り)目立った傷なし

グレードや型式も私が買い取ってもらったものと同じようです
スマホやアクセサリーの買取ではないので、こういう大きな額の損失の傷は、なかなか癒えませんね(泣)トホホ

書込番号:25540403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/10 16:59(1年以上前)

勝ったじゃんよかったね。

これ見てスレ主様のを買い取ったお店の店長さん、立ち直れ無いほど後悔してると思うよ。

書込番号:25540579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/12 20:12(1年以上前)

>>感電さん
手放した車は大切に扱ってきました(泣)
自分で言うのもなんですが、状態はかなり良くスリ傷や凹み傷もありませんでした(泣)
高速道路を走っているとき前のトラックに小石を飛ばされて、そのせいで極微細な傷があるくらいです
走行距離も15,000kmとほとんど乗っておらず、メンテナンスもきちんと定期的に行っておりました
ですのでそれを42万円という相場よりウン万円安く取れた事をおそらく喜ばしく思ってるんじゃないでしょうか
営業マンの方も対面では「頑張って42万ですね...」と仰ってましたが、内心ではもっと高い買取価格を提示されると構えていたはずです
それこそラビットやビッグモーター等の買取価格をハッパをかけて提示してれば、48万円くらいにはなってたんだと思うと、もう、悔しくて悔しくて...(泣)
交渉上手な他の利用者様は私と同じ条件の車を50万円前後で買取されてきたわけですから、私は車の買取交渉が本当に下手すぎて、もうダメっぽいです(泣)

書込番号:25543501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/13 08:14(1年以上前)

お金で損した記憶はほぼ間違いなく消えずに永遠に残りますね。

自分も40年以上前のが布団の中で出てきてなかなか寝られない時があります。

でもね、実際の所スレ主様が本当に損をしたのかはわからないですよ、G社より高い値を付けた会社は無いんですから。

中古車の状態は千差万別、また仮に同じ車でも売る時の需給タイミングでこれまた千差万別ですからね。

これは慰めてるわけでは無いですよ事実です、言わば思いあがらってらっしゃるスレ主様に現実を伝えているのです。

書込番号:25544005

ナイスクチコミ!2


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/17 12:53(1年以上前)

>感電さん
車の買取価格は素人には本当に分かりづらく、交渉能力の高い人しか得をしない世界なんだな、とつくづく感じさせられました(泣)

私も買取日から1カ月近く経ちますが、未だに何万円か損した悪夢を見ます

45〜50万円を42万円に減らしてしまった悪夢を(泣)

書込番号:25549492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/17 17:21(1年以上前)

まだまだ先は長いですよ、覚悟しておいて下さいね。

ちなみに私は感電ではないんですけどね、そんな事わかってらっしゃるでしょうけど。

書込番号:25549861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/21 05:42(1年以上前)

ダイハツ(OEM含む)の安全性に関する不正が報告され、現在は生産中止に追い込まれているそうです
ダイハツの軽は人気なので、検討している顧客もたくさんいるだろうと思います
ミライースに4年以上乗っていた私としては、ミライースはオススメの車種ですので、機会があれば是非乗ってほしいと思ってます
そしてそう思うたびに、15,000kmしか走ってない状態の良いL SA iiiを買取相場45〜50万のところ40万強で売ってしまったことを後悔してしまいます

書込番号:25554281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/23 12:47(1年以上前)

国交省による立入検査が行われ販売停止措置には至っていませんが、今後を危惧して違うメーカーの車を検討される方もおられるかもしれません。中には現在乗っているミライースを手放すことになる方もおられるかもしれません。もしそういう方がいましたら、ここにいる私を失敗の教訓にして、買取での失態を冒さないようにしてほしいです。
私はロクに買取相場を調べもせず、相場45〜50万円のところ42万円で売ってしまいました。そういう失敗をして猛反している人間がここにいるという事実は、皆様方にとって教訓になるはずです。
車の買取は、本当に時間をかけて慎重に行うべきでした(泣)
呪縛霊のように何度も嘆いてしまっておりますが、何万円ものお金を無駄にしてしまった事実が受け入れがたく、たまらなくショックなのです(泣)

書込番号:25557060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/24 08:48(1年以上前)

ここに同じ事を何度も投稿してるのは無駄ですよ。

教訓は自分自身が先ずですよ。

書込番号:25558124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/24 14:31(1年以上前)

>感電さん
何度もすいません(泣)
私自身が考えを変えない限り無駄ですよね(泣)

書込番号:25558561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/26 19:33(1年以上前)

新型ミラ・イースいかしてますね。

これぞ下駄車って感じで、
潔くて好感度抜群ですよね。

しかしながら幻のクルマになってしまうのか。

ミツビシやスバルのように成り下がること必至だし。

中古車は二束三文でも誰も買わないし。

その値段で売り抜けてラッキーだったんですよ。

そして、その値段で買い取ったガリバーさん
さぞかし落ち込んでますよ。

全く持って結果オーライですな。

新型ミラ・イース買いたいな。


書込番号:25561383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件

2023/12/29 21:21(1年以上前)

>ごきげんペイディさん
遅くなりました
返信ありがとうございます
「その値段で売り抜けてラッキーだったんですよ」
本当に心の底からそう思ってくださっているのならかなり救われた気分になります
私もミライースの乗りやすさについては実際に乗っていた者として軽の中でも群を抜いて快適だと強くオススメできます
全高が低い分、空気抵抗が軽減された造りになっているのか加速や燃費の面で恩恵を感じました
150万円越えの軽が当然のように出回ってきた現在、気軽に乗れる車として最高です
そういう好感もあって今置かれてるダイハツの不幸を喜ぶのは好きではありません
1ミリ、1g、1秒、1円にこだわったモノ作りの成果がミライースだったことについて何ともいえない感慨深さがありますが、ミライースに乗ってみたいと思ってる方は、ごきげんペイディさん含めたくさんいるはずです
そのため中古の販売価格を見ても、一向に下落する気配はありません(泣)
むしろ供給が減ってる分、買取価格も高くなってるんじゃないかとすら思います

やっぱり42万円ではなく、45〜48万円くらいで売れてました(泣)
改めて本当に私は馬鹿な事をしてしまいました(泣)

書込番号:25565357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/30 02:04(1年以上前)

>三輪杣さん

皆さんが言うように、もう過ぎたことは忘れましょう。

何故手放さなければならなかったのか分かりませんが、それよりも手に入った42万円をどうするかですよ。
約1ヶ月。ひょっとしたら・・・
前向きに行きましょう。

書込番号:25565616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4142件Goodアンサー獲得:57件

2023/12/30 08:48(1年以上前)

そうかやっと分かったわ、自分も甘いわ大甘やね。

何を言っても後悔を引きずってる女子を演じて相手をイライラさせて楽しんでたのね。

真面目にコメントしてたのよね、なかなかのお方ですねと思いました。

書込番号:25565749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング