『PCサーバー作成用途に使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月26日 発売

PRIME A320M-K

  • A320チップセット搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • 一般的なPCI Expressスロットよりも耐久性を高めた強化タイプのPCI Expressスロット「SafeSlot Core」を搭載。
  • 一般的なLANポートと比べて2.5倍の過電圧(最大15000V)に耐えることができるLAN防御機能「LANGuard」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A320 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME A320M-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME A320M-Kの価格比較
  • PRIME A320M-Kのスペック・仕様
  • PRIME A320M-Kのレビュー
  • PRIME A320M-Kのクチコミ
  • PRIME A320M-Kの画像・動画
  • PRIME A320M-Kのピックアップリスト
  • PRIME A320M-Kのオークション

PRIME A320M-KASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月26日

  • PRIME A320M-Kの価格比較
  • PRIME A320M-Kのスペック・仕様
  • PRIME A320M-Kのレビュー
  • PRIME A320M-Kのクチコミ
  • PRIME A320M-Kの画像・動画
  • PRIME A320M-Kのピックアップリスト
  • PRIME A320M-Kのオークション

『PCサーバー作成用途に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME A320M-K」のクチコミ掲示板に
PRIME A320M-Kを新規書き込みPRIME A320M-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCサーバー作成用途に使えますか?

2020/04/05 13:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME A320M-K

スレ主 key-chiさん
クチコミ投稿数:6件

A6-9500を使ってPCサーバーを組もうと思ってます
マザーは PRIME A320M-K または PRIME A320I-Kを予定しています


構成としては以下にしたのですが可能でしょうか?

M.2 SATA SSD OS用
2.5インチ SSD ×2 のRAID
HDD 4TB ×2 のRAID

残りのパーツは持ってるものからの流用です

書込番号:23322557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1916件

2020/04/05 15:15(1年以上前)

どんなOSで、どんなサーバーを構築したいか書かれると良いでしょう。
それと、24時間365日ノンストップ稼働なのか、使用時のみ起動するのか。

書込番号:23322729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2020/04/05 15:26(1年以上前)

>構成としては以下にしたのですが可能でしょうか?
メモリ追加で、大丈夫です。
M.2をSATAで選択されているので問題なし。ここだけAシリーズ使用の注意点ですので。

詳細は記載されてないので、ご自身の用途にあわせてか、定期的にメンテを行えば問題ないかと。

書込番号:23322750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2020/04/05 15:29(1年以上前)

普通は動作します
まあ、どれだけ持つかは構成次第かな?

書込番号:23322757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 key-chiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/05 15:33(1年以上前)

返信ありがとうございます

サーバーじゃなくてNASでした
組むPCにWindows 10をインストール、Chromeのリモートデスクトップで外出先からアクセスと
イラストデータのバックとして考えてます

HDD側にそれらのデータを保存

SSD側はゲームサーバー用途として考えてます
今は時間が無いので後々に作る予定です

24時間稼働は現状では考えていません

書込番号:23322762

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2020/04/05 19:06(1年以上前)

不可能ではありません。
実用になるかどうかは不明ですが...

書込番号:23323170

ナイスクチコミ!0


スレ主 key-chiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/05 20:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございまいた

明確な目的は正直なくて一度やってみたいというのが一番なんですが
可能とのことなんでやっていこうと思います
HDDとSSDはセール品で良いのがあれば買って集めていきます

A320は販売してるところが減ってきてるので
早めに確保しようと思います

書込番号:23323279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:168件

2020/04/05 21:03(1年以上前)

>key-chiさん
ファイルサーバーなら専用ソフトなどいりますが、めどはついているのかな?、
ついていないなら、素直にNASを買ったほうがいいと思いますが、自分はファイルサーバーを構築してますが、
構築させるまで結構時間がかかりました、(専用ソフトを探したり、サブドメイン取得など、)。

たしかクロームリモートデスクトップではファイル交換ができなかったはず、(たぶん)、
頑張ってください。

書込番号:23323420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME A320M-K
ASUS

PRIME A320M-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月26日

PRIME A320M-Kをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング