『オデッセイハイブリッド比較』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『オデッセイハイブリッド比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信18

お気に入りに追加

標準

オデッセイハイブリッド比較

2018/02/11 21:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

cx8、オデッセイハイブリッド迷ってます。
オデッセイハイブリッドも高額ですよね。
二列目シートに関してゆとり感、乗り心地感は
どちらが良いでしょうか。

書込番号:21590635

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/11 21:31(1年以上前)

どちらも試したらどうでしょうか。
自分の感覚でとらえた方が正確ですよ。

書込番号:21590686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:20件

2018/02/11 21:37(1年以上前)

現在オデッセイからの乗り換えで納車待ちです。
私の場合は3年前のオデッセイですが乗り心地は最悪です、三列目は突き上げが酷すぎて天井に頭を打つくらいヤバイです、運転しててもマンホールの凸凹が続く道などでは、体が左右に振られて痛いことがあるくらい酷いです、いい加減腹が立ってくるくらいです、昔のシャコタンか走り屋並みにゆれます。改良はされたみたいですけど。
ただ走りは良いです、峠向きです??
オデッセイを乗り継いだので買ってしまいましたが、3年間よく耐えたと思います。
絶対に色々な道を試乗してください!

書込番号:21590704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/11 21:43(1年以上前)

>rakusuさん
3年前のオデッセイと今のオデッセイの足回りは別物ですよ。試乗して確認したらどうでしょう?その際に2列目と3列目に乗る事も忘れずに。今のオデッセイの3列目は他の車よりもかなり良いと思います。2列目の足回りのゆとりとスペースは良いと思います。

書込番号:21590726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/11 22:38(1年以上前)

皆様のアドバイス有り難うございます。
cx8とは別物でしょうかね。
試乗して決めたいと思います。

書込番号:21590923

ナイスクチコミ!5


takmickさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 22:56(1年以上前)

>rakusuさん
私も対抗車として試乗しました。

二、三列目はCX-8より確実にゆとりがあり圧倒的に広いと思います。
乗り味も固めではありますが特別に悪くはなかったです。
後席の広さやゆとりに重きを置かれているのでしたらオデハイは悪くないと思います。
ただ上り坂で軽く加速しようとしただけでエンジンが唸りを上げますし、cx-8のようなしっとりとした乗り味からは程遠いので、ドライバーにとってはゆとりが無いように感じてしまいました。

試乗されたらぜひ感想をお聞かせくださいね!

書込番号:21590984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/11 23:12(1年以上前)

なるほどですね。
私もオデハイのリクライニング
オットマン魅力ありです。
せめてcx8セカンドシート
両ひじにアームレストがあると
良いのですが。はい、試乗したいと思います。
有り難うございました。

書込番号:21591055

ナイスクチコミ!10


Hi_555さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 07:30(1年以上前)

私もオデッセイハイブリッドと、CX8で悩みました。
@オデッセイは3列目の格納ができ、2列目がロングスライド、マイナーチェンジでカップホルダーも追加され、オットマン使用でリビングのようにすごく快適でしたが、2列目に乗ることが多いであろう子供の事故した時の安全性が心配。
Aオデッセイは低床で車の乗り降りはしやすいのですが、椅子からの乗り降りは床と椅子との距離が近いためしんどいです。特に年寄りは大変みたいでした。
BマイナーチェンジでオデッセイハイブリッドのACC に渋滞追従がつき、電子パーキングがつきましたが、電子パーキングのスイッチがハンドルの右下、何故そこに…な所にあります。後、シートヒーターのスイッチはドアについてます。

他にも色々とオデッセイハイブリッドのいいところ、CX8 のいいところありますが、今回は新型車であるCX8の方が魅力的でした、オデッセイハイブリッドもモデルチェンジすると商品力もグッと上がりより良くなりそうです。

書込番号:21591652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/12 15:09(1年以上前)

同感です。
オデッセイハイブリッドモデル
チェンジ時期が決め手なろうかと思います。

書込番号:21592784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/12 16:57(1年以上前)

>rakusuさん
私も悩みましたね。
値段もほぼ同等ぐらいまで行きます。
でもオデッセイレビューの悪いこと。
初期型なんて最悪でした。
ハイブリッドも値段の割にイマイチという評価の多い事。

ハイブリッドはエンジンが介入時にとっても安っぽい
エンジン音が響きます。
そこをどう感じるかですよね。
あとは乗り心地。
cx8は1か月たちましたが乗り心地、静粛性は抜群です。
エンジンをフルで回しても上質なエンジン音。
それも静か。
一番は乗り比べることですよね。
同じシステムのステップワゴンは試乗しましたが、
イマイチでした。私はね。

cx8は取り回しはとっても楽です。
見切りがいいのか、車幅感覚がつかみやすいです。

書込番号:21593125

ナイスクチコミ!8


眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/12 17:24(1年以上前)

二列目のシートでしたらオデッセイの方が広くいいかも知れません。
オデッセイの方がシートの高さが低く広いので足を伸ばせます。
またオットマンもいいですよね。
CX8は映画館の様なシート設定で後ろの座席にいくにつれ高くなっています。
ただ、シートの柔らかさはいいですよ。
また、CX8のシートはバケット感も無く、横幅のあるかたでも楽に乗れます。
これを可能にしているのはGペダリングコントロールだと思います。
運転席は特に窮屈感も無くそれにてGも感じません。
私はプロアクティブですが、プロアクティブでもシートは柔らかいです。
よいソファーに座った感じですよ。
試乗を繰り返し良さを感じてください。
ただ、オデッセイはIRカットが完璧な車です。
マツダはIRカットが無く、日が当たるとジリジリと熱いです。
このあたりも含め満足するまで試乗をおすすめします。やすい買物では無いので

書込番号:21593210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/02/12 18:37(1年以上前)

 ちょっと疑問に思ったので調べてみました。

>ただ、オデッセイはIRカットが完璧な車です。
マツダはIRカットが無く、日が当たるとジリジリと熱いです。

 オッデセイ http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=69111&parent=60317

 フロントガラス 紫外線カット率 約99%
 サイド フロント 紫外線カット率 約99%

 cx-8 http://mazda-faq.custhelp.com/ci/fattach/get/175/0/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTE4NDI3Mjk3L3NpZC9mVU1JY1lVTG5fQ1JHNFFIMzV1Mm1WQmlFZVVSejdMNlZrMHRkcTFsenFjTU0zMkpLYnNoZFgzaEhGYVAyV1puemFySnhZOWlWWFl6Y0pBSGw5V1BSM3VWZFRTWmxZY1VXTk01SnVNNjduRmhkZGtmZ0tCWjU1eUElMjElMjE=/filename/%E3%80%90%E4%B9%97%E7%94%A8%E8%BB%8A%E3%80%91%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8E%87%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8.pdf

 フロントガラス 紫外線カット率 約100%
 サイドドアガラス フロント 紫外線カット率 約100%


書込番号:21593425

ナイスクチコミ!4


眼鏡爺さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/12 19:53(1年以上前)

ir ですよ

書込番号:21593683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/02/12 20:00(1年以上前)

 おっと失礼,「日が当たるとジリジリと熱いです。」だけに反応してしまいました。

 IRカットは,マツダはオプションのフィルムでしたね。ごめんなさい。

書込番号:21593706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/02/13 09:11(1年以上前)

こんにちは。
私は昨年末まで
オデッセイハイブリッドに2年弱なっておりました。
その前はハイブリッドになる前のRC1初期型で
改善サスも経験しました。
ことハンドリングに関してはかなり楽しめると思います。
あれだけ底床低重心ですから…。
エンジン音の件は確かに納得のいかない部分もありましたが
かなり過小評価されている車だと感じます。
ハイブリッドは硬めではありますが
乗り心地は良いと思います。
2列目はご存知かと思いますが
3列目もビックリする程
快適広々です。
ただ安全性を考慮した場合はcx-8でしょう。

私は今月末か来月上旬の納車予定で
まだcx-8は試乗のみで
街中を流した程度ですがcx-8とオデハイでは
オデハイの方が静かに感じました。

本当はマイナーチェンジした
オデハイを購入予定でしたが
装備面を含めて現在の使用状況に
マッチしていると思えたので
cx-8への乗り換えを決断いたしました。

装備面とは
前後席4座シートヒーター、
ステアリングヒーター、
ランバーサポート、ポジションメモリー、
ヘッドアップディスプレイ等でした。

オデッセイには
最上位機種のオプションですら
用意がありません。

そういったものが不要であり
多人数で坂道を登る機会が少ないならば
オデッセイハイブリッドは
かなり良いクルマだと感じます。

と言いながら
cx-8の納車が楽しみで仕方ありません。
ディーゼルとヒンジドアが
少々不安ではありますが…
きっと近年稀にみる良いクルマだと思うので!

素人の個人的な感想ですので
異論はあると思います。

長々と失礼いたしました。

書込番号:21595189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/13 21:19(1年以上前)

cx8のシートのバケット感がないのも良いですよね。
皆様の参考になるコメント感謝です。
やはり最近のマツダはトヨタとの連携もあり
特に安全性についてはデンソー技術も取り入れながら
磨きをかけるんでしょうね。
ホンダ出遅れの感ありますね。

書込番号:21596822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 00:51(1年以上前)

>rakusuさん
私もCX-8とオデッセイハイブリッドで悩んで判断した者です。

私→CX-8
妻・娘→オデッセイハイブリッド

この構図の戦いで、私は敗れて、オデッセイハイブリッドの購入となりました。
ただし、オデッセイハイブリッドに1ヶ月半乗っての所感ですが、本当に良い車で、買っての後悔はありません。CX-8に乗りたかった気持ちは変わらないですが。。。

私の購入の時の葛藤は以下にありますので、よろしければご覧ください。
走りのスムーズさや静寂性はCX-8、2列目、3列目の広大さ、開放感、居住性はオデッセイハイブリッドが、それぞれ有利だと思います。
ユーザーにより重視するポイントは様々だと思いますので、前述の方もいらっしゃいますが、ぜひ両車を乗ってみてください。いずれも良い車だと私は思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21418566/

書込番号:21597523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/14 16:11(1年以上前)

オデハイはファミリー向に強いですね。
cx8は玄人向けですね。
オデハイのフルモデルチェンジを待つか
cx8のマイナーチェンジを待つか。
皆様のコメントありがとうございます。

書込番号:21598834

ナイスクチコミ!4


比古さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/17 23:38(1年以上前)

私は元々MPVの高年式を探していたんですが、中々物がなくスライドではオデハイが一番感じが近いので試乗、見積もりをしましたがオデハイは恐ろしく高いですね!スライドが条件ですがCX-8を試乗したした。私感ですがcx-8はオデハイより素晴らしかった 加速感最新装備 乗り心地2列目のシートにはオットマンこそ無いですがよかったです。あのフロントガラスに投影はよかったです最初は邪魔に鳴るんじゃ無いかお思いましたがあれになれると無ければいけない装備になります。運転席は横のセンターコンソールがかなり大きく少し窮屈かもしれません後サイドミラーはオデハイの方が見やすかった様に感じました。しかしながらオデハイの最上級の装備よりもCX-8装備が上です。CX-8がスライドなら即契約するんですがオデハイ500万出す価値があるのか疑問です

書込番号:21759880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング