『DOP 防錆アンダーコーティング 赤外線カットフィルム』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『DOP 防錆アンダーコーティング 赤外線カットフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:184件

CX-8 XD Lパッケージ 6人乗り 4WD スノーフレイクホワイト契約致しました。

そこで、DOPについて迷っているのが、
防錆アンダーコーティングと、赤外線カットフィルムです。

赤外線カットフィルムは今の車では透過率8%のフィルムが貼ってあるのでそれと同等のフィルムを希望していますが、
CX-8の純正OPの透過率はどの程度になりますか?


もう一つの、防錆アンダーコーティングですが、
自宅が海に近い為に施工してもらうか迷っています。

4年と少し乗った今の車は特に何も施工していなくて、車検時に黒塗り塗装(パスター)してもらっているのみで、異常はないです。

車検時の黒塗り塗装と新車時のノックスドールって何が違いますか?

CX-8は最低7年は乗ろうと考えていますので、迷っています。

書込番号:22583738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/06 15:10(1年以上前)

なぜ商品を提供してるDに聞かない??

書込番号:22583741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/04/06 15:50(1年以上前)

防錆塗装ですが、車検時に施工するパスターは正直、車検の儲けや下廻りをキレイに見せる効果がメインなので、本来の防錆効果は少ないです。

一方ノックスドールは厚く弾力のある防錆皮膜で形成されてるため、塩害や石跳ねなどから下廻りを守る効果があります。

自分の経験上、新車時から施工していると5年ぐらいは防錆効果があります。

デメリットとしてはスチームガンなどで下廻りを洗うと皮膜が剥がれる場合があります。

赤外線カットフィルムの透過率はわかりませんのでディーラーに問い合わせたほうがいいですね。

書込番号:22583787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/06 15:59(1年以上前)

ディーラーオプション\49,680…

書込番号:22583800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/06 16:17(1年以上前)

あっ、批判ではなくて、
僕も雪国&港街なので施工してもらいました。安心です!

書込番号:22583833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/06 17:23(1年以上前)

刷毛塗り1Lなんて大した範囲塗れません。
CX-8クラスだと最低でも10Lは必要です。
作業時間も掛かるから適正価格だと思うよ。

書込番号:22583957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/06 20:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 雪国住みな私は
⊂)  コーティングしました!
|/
|

書込番号:22584329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


UNPLANさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/07 17:37(1年以上前)

>萌田薫子さん
CX-8は標準でiRカットガラスフロント50% リア80%と成っていますが、それ以上がほしいと言うことですか?

で有れば、確かにディーラーに確認するしか無いですね。

書込番号:22586331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2019/04/07 21:18(1年以上前)

おそらく錆は大丈夫だろうと思いましたが、安心料として、防錆アンダーコーティング施工してもらうように致しました。

あと、DOPの赤外線カットフィルムも貼ってもらう事に致しました。

赤外線カットフィルムのほうは、プライバシーの関係と少しでも日光による本革シート劣化を防ぎたい為に施工してもらいます。

透過率は20%で、少なくとも施工前よりも濃くなるから良しとします。

書込番号:22586895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング