『8にTVキットを装着したら不具合が出るようになってしまいました』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『8にTVキットを装着したら不具合が出るようになってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 SUT505さん
クチコミ投稿数:2件

@ディーラーに取り付けを頼む
A取り付けは出来るけれど、取り付けた場合不具合が出るかもしれない
(今の車は全部つながっているから1箇所変なことすると、他に影響が出るかも)
と遠回しに断られる
B自分でネットで買って(通販サイトのクチコミでは問題無い、★★★★だった)、近所のカーショップで取り付けてもらう
C今ここ

どうなったかと言えば、
まず、エンジンON後にディスプレイにマツダのロゴが出てきますが、そこでフリーズしてしまう症状が頻繁に出ます。
フリーズ後、すぐにメイン画面になる時もあれば、10分以上そのままの場合もあります。
テレビキットをオフにしても治らず、エンジンを一度切って、再度ONにすると治ります。

また、マツコネの操作が極端に遅くなったりします。
使用中に突然画面が真っ黒になることもあります。
見た目でわかる不具合はこんなものですが、Youtubeのマツダに詳しいチャンネルなどを見ていると
表面上は問題なく動いていても、裏ではシステムが正常に稼働していない状態になっていると言っていました。

確かにキットを使いだしてから、マツコネはかなり不安定です。
もちろん走行自体には問題はないですが、キットをONにしているときは
車側に「いまこの車は動いてないよ」という嘘の信号を出してるってことですよね
そうすると、燃費やらDPF再生やらもやはり悪くなってる可能性も。

TVキット販売側って、問題ないみたいな感じで売っていますが
これってどこまで検証されているものなのでしょうか?

とはいえ、こんなもの付けるんじゃなかったと後悔しています。
これから付けようと考えている方、よーく考えたほうがいいです。
ネットで聞いたりすると、誰もが皆「CX-8なら問題ない」と言います。
でも問題アリアリでした。

普通に車走ればいいやってだけなら問題無いと言えるのかもしれないですが

書込番号:25103007

ナイスクチコミ!22


返信する
aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/18 17:47(1年以上前)

>SUT505さん
もう一回、お金を出して取り付けて貰ったショップで外したほうがいいですよ。

このまま放っておいて、ナビや車のCPUが故障したら、確実に保証は効かずに実費修理となり、何十万も請求される可能性が高いです。

書込番号:25103065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/18 17:55(1年以上前)

>SUT505さん
>TVキット販売側って、問題ないみたいな感じで売っていますが これってどこまで検証されているものなのでしょうか?

マツダを含め世界中のOEMが全て走行中に動画再生を表示しない仕組みをわざわざ組み込んでいるにも拘らず、それを破ろうとする仕掛けを売る企業(法に触れさえしなければ何をやっても良い、と言う経営方針)をあなたは何故信用できるのか、それが疑問です。

ちなみに最近は走行中のドライバー視線をカメラで監視し、ドライバーが画面を見ていなければ走行中も動画再生出来る仕掛けを搭載のモデルもあります。

書込番号:25103077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/18 18:05(1年以上前)

TVキットメーカーが評価した車と今日生産された車のソフトウェアが全く同じか分かりません。細かなバク修正などされていると思います。自動車メーカーは他の機能に影響はないか十分な検証をして搭載しますが、TVキットメーカーは過去の検証だけでしょう。 マツダは保証していないのでトラブルに繋がってもやむなしです。

書込番号:25103092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/18 18:06(1年以上前)

購入した製品名、型式、スレ主の登録年月を書きましょう、それらが無いと何も評価できません。
対応してないのを付けて不具合が出たとかじゃないよね?
マツダはシステムアップデート的なものはしてるのかな、業者は更新前の車両で試したとかさ。

書込番号:25103094

ナイスクチコミ!11


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/18 18:21(1年以上前)

>SUT505さん

貴重な情報ありがとうございます。参考になる人も多くいるかと思います。

書込番号:25103120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/18 18:55(1年以上前)

安全装備に支障が出ないうちに、取り外したほうがいいですよ。

書込番号:25103173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/18 20:29(1年以上前)

その手のキットもそう。
OBD2接続の機器もそう。

自分は大丈夫…という書き込みを信じてもトラブル人はあとを絶たず。

自動車メーカーは社外品の検証なんて当然しません。
(裏でやってるかもしれないけど表には出さない)

社外品メーカーは共通部品という認識であって全車種全グレード、各種装備品装着車の検証をやってるとは思えません。

ディーラーでやらない事を強行したのだから自己責任でしかないよね。


で、このスレも削除対象になるのかな?

今日は価格社員も帰宅したのだろうから明日以降スレが残ってるかどうかだね。

書込番号:25103336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


jt4124さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/18 21:27(1年以上前)

>SUT505さん
まだ、納車前ですが取り付けようと思っていたので参考になりました。
ありがとうございます。
ちなみにデータシステムのものでしょうか?

書込番号:25103417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUT505さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/19 00:38(1年以上前)

>jt4124さん

USB差し込むヤツではないです。

書込番号:25103700

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/19 07:03(1年以上前)

私ならあえてこのスレを残すでしょうね。

このスレを見てキットを取り付けない人が多数いると思うので。

本当にキットを取り付けさせたくなかったらね。


書込番号:25103813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/19 07:18(1年以上前)

キャンセラーに手を出してはいけません 。
簡単には元には戻らないかもしれません。
専門家に相談してください。

CAN通信の話

https://youtu.be/fZzjqijTh3M

書込番号:25103830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/19 08:05(1年以上前)

元からのクルマの基盤の不具合にも関わらず、キャンセラーの為に故障したと言われ修理代請求されたとかありますね。

今後の不具合もそのせいにされる可能性あるね。
そういうのも込みで自己責任でしょうね。

書込番号:25103865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/01/19 08:30(1年以上前)

>SUT505さん
情報ありがとうございます。
私も納車後取付ようかとおもっています。
ちなみに2023年改良型のCX-8での不具合でしょうか?

書込番号:25103886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/19 21:27(1年以上前)

>SUT505さん
貴重な情報とてもありがたいです。
同乗者がTV見たいと言っており、私もTVキットつけるか迷っていたところです。
ところで後付けで地デジチューナー付けるというのはどうなんでしょうね。後席モニターで視聴する感じです。
アンテナも分配器で共有できるとよいのですが。既設のチューナーとで受信障害とか起こるのですかね。

書込番号:25104736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/19 21:52(1年以上前)

リアモニターには普通に映像映るよ。

書込番号:25104788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/19 22:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ だよねぇ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25104815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/01/21 22:06(1年以上前)

CX-60や最新モデル(角目?L字目?)CX-8はテレビキットを
取り付けると、不具合が出るようです。
車がデータを抜かれていると勘違いしてセーフモードに入るようで、それが誤作動・不具合になるみたいです。
噂では直すのに200万かかったとか聞きましたので
完全自己責任で取り付けしてください。
どこも責任とってはくれないです。

書込番号:25107598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/09 05:06(1年以上前)

>SUT505さん
コメント失礼致します
ボクも先日…CX-8納車されました
TVキットが付けたくてディーラーの方と話してましたが…ディーラーの方は付けない方が良いと言われました
CX-30以降TVキットを付けると不具合が多く…壊れた場合は保証が効かないとの事でした
ですので…ボクは付けるのを諦めました(笑)

書込番号:25134086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/09 14:41(1年以上前)

テレビを見るのに手間かかるようになってんのね

##リアモニターには普通に映像映るよ。

らしいのでキャンセラーつけずにリアモニターをダッシュボード上につけようかな?
要はフロント出力以外はOKなのね

書込番号:25134713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/10 21:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ Good Job!!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25137005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/11 09:39(1年以上前)

こんなもの法律で規制すればいいのに
わき見運転をさせるわけだから
運転手に酒飲ます店と同じでしょ

書込番号:25137569

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/11 22:08(1年以上前)

キャンセラーがあるから、皆さん付けるんですよね!
でも、キャンセラー製造は罪にならないのは、何故ですカネ?
因みに、私は今まで全てつけてました。

書込番号:25138655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/12 02:07(1年以上前)

昔で言うと100キロ,今で言うと120キロ以上全ての車が出せますが、なぜなんでしょ

パトカーが赤色灯つけずに140程度で走るのはなぜなんでしょ?

私が温泉で体乾かせながら暇つぶしするのが,コレなのはなぜなんでしょ

書込番号:25138940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/05/07 00:50(1年以上前)

はじめまして。
コメント失礼します
1月に改良型CX-8を乗ってるものです。
キャンセラーはデータシステムから販売してるものしか対応してないと思います。
私はCX-30から使っているものを自分で取り替えました。
不具合はスイッチONにするとナビの位置が受信できなくなる具合だと思いますが。。取説にも書いてます。

書込番号:25250484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング