『2列目シートのリクライニング角度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2列目シートのリクライニング角度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目シートのリクライニング角度

2018/01/12 17:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

先日ディーラーでXD Lパッケージ、XD プロアクティブ(7人乗り)を見学しました。
2列目シートのリクライニングは明らかにLパッケージの方が倒れ快適で、プロアクティブは寝ることを想定するともの足りませんでした。
XD プロアクティブ(6人乗り)は実車なく体験出来ませんでしたが、リクライニング角度は前述の2タイプどちらに準ずるかご存じであればご教示ください。
営業マンに聞きましたが分かりませんでした。

書込番号:21504252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/12 17:49(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん
これで解ると思います。

書込番号:21504330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 17:51(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん

画像の通り、プロアクティブ6人乗りはLパケに準じます。ご参考まで。

書込番号:21504334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


riss0164さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/12 17:56(1年以上前)

キャプテンシートのリクライニング角度は 42°
ベンチシートは 30°  だったようにきおくしています。グレードは関係ないです。

書込番号:21504348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2018/01/12 18:07(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
>スミノーエさん
分かりやすい画像の添付ありがとうございました‼️

書込番号:21504381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2018/01/12 18:14(1年以上前)

>riss0164さん
何故6人乗りと7人乗りで角度を変えるのか解せません。
7人乗りで42°であれば言うことないんですが。

書込番号:21504395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/12 18:41(1年以上前)

どうでもいいですが、昔のホンダエリシオン8人乗りの2列目はほぼ水平になっていました。
シート自体が曲面になっていてフルフラットにはならない為にベッドとしては使えませんが、
3列目に座って足を投げ出しリアシートモニターでDVDを観ながら乗れるので、子供を乗せての長距離ドライブも楽でした。
このような使い方を求められるのであれば、2列目のリクライニング角度は重要ですね


CX-8の場合は、8人乗り(ベンチシート仕様)に限りオプションでベッドクッションなるモノがありますね
片面で¥39,960-、両側で¥79,920-、と えげつない価格です
クッション+エアーマットレスの組み合わせで工夫するとかなり安く出来そうです

書込番号:21504460

ナイスクチコミ!5


bekky0930さん
クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルの満足度4

2018/01/12 19:56(1年以上前)

Lパッケージに7人乗りの設定は無かったと思いますが。また、安全性を考慮するなら、後席はフルリクライニングしたまま高速走行するのは危険です。たとえシートベルトが座席から出ていても。前方衝突時にベルトが首を絞めます。

書込番号:21504664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/14 00:02(1年以上前)

リクライニング量が多いほど良いとの意見を多く見かけますが、移動中の車は前後左右のGに耐えやすい姿勢が最も楽な姿勢だと考えています。
また、倒しすぎると衝突時にサブマリン現象でシートベルトが効かずに大怪我する可能性が高くなります。

休憩時に倒して休むのはいいのですが、移動中は同乗者(特に子供)に正しい姿勢で乗ってもらうよう口酸っぱく言ってもらいたいところです。

完璧な安全運転をしていても、周りの相手次第では大きな事故に遭遇します。
そんな時に少しでもダメージを減らすには正しい姿勢でキッチリシートベルトすることは不可欠です。

リクライニング量が多い(フラットまで倒れるようにすると通常のシート機能が犠牲になるので要りませんが)ことは賛成ですが、走行中に倒していそうな発言がこの手のスレによく見かけたので一言いいたくなりました。

お気を悪くされたらすみません。

書込番号:21508443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:181件

2018/01/14 15:12(1年以上前)

>kim_bug2さん
解決済にしていますが、何か走行中に過度のリクライニングを使用するような解釈をされているような方がいらっしゃるのでコメントします。

プロアクティブは寝ることを想定するともの足りませんでした。

→スキーに行くために深夜移動しますが、あくまでサービスエリアをはじめとした駐車場で仮眠を取る目的であって、走行中に使用するものではありません。
走行中の場合、急ブレーキ時に危険を伴うことなど百も承知です。

書込番号:21509834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング