『2列目シートのドリンクホルダー、どうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2列目シートのドリンクホルダー、どうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:386件

プロアクティブ・6人乗りにお乗りの方に質問です。
2列目にはドリンクホルダーが無いみたいですが…
このタイプのシートを選択された方は、どのように
工夫されているのでしょうか?
CX-8に乗るなら、このタイプにしたいのですが…
ドリンクホルダーが無いので困っています。

書込番号:21824550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 21:30(1年以上前)

カタログに…
ボトルホルダー(リアドア×2)
…と記載があります

書込番号:21824730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/14 21:54(1年以上前)

自分もこれ気になってました。
まぁ、オートバックスとかでドリンクホルダー付きのゴミ箱でも買えばいいやと思ってましたがドアポケにあるのですね。

書込番号:21824803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 22:23(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
こんばんは。
ドアポケットに置くことができますよ。
ただ、垂直ではなく斜めになっていますので、蓋が閉めれない物は難しいかもしれません。

書込番号:21824907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:386件

2018/05/14 22:38(1年以上前)

皆さん、早速コメントいただきありがとうございます。
おまけに画像もいただき、本当にありがとうございます。
ドアにドリンクホルダーは付いているのですね〜
でも、あまり使い勝手が良い感じでは無さそうですね…
家族が、コンビニのコーヒー等カップタイプのドリンクをよく飲みますので…
出来れば、7人乗りの肘置きについているような
安定したドリンクホルダーがあれば理想なのですが…
何か良いグッズ等は無いでしょうかね?

書込番号:21824956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/05/14 22:45(1年以上前)

>小ネギ三昧さん

こ、これは・・・かなり微妙ですね(汗

書込番号:21824980

ナイスクチコミ!1


Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 22:51(1年以上前)

フロントドア・リアドア・サードシートにあるのが《ボトルホルダー》
シフトレバー後方・7人乗りセカンドシートアームレストにあるのが《カップホルダー》

斜めにしか入れられないのでボトルホルダーなのかな?
サードシートはなぜボトルホルダーなのかは不明

カップまで置けるホルダーとなると安定性も必要なので厳しいですね
セカンドシートのエアコン吹き出し口に付けるのはどうでしょうか?
乗降時に引っ掛けそうですが

書込番号:21825012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/14 23:13(1年以上前)

私は185g缶コーヒーよく飲みますので気になってます( ;´・ω・`)

書込番号:21825091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/14 23:16(1年以上前)

自分は過去スレ見てこんなのを探そうと思っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B014UD1BVE/

邪魔といえば邪魔ですけどね。

その他、アウトドアチェアの肘掛けについてるドリンクホルダーみたいなのを2列目の肘掛けにつけられないかなーと探していたらこんなの見つけました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KA2AUVW/

しかしこれを設置したらウォークスルーにした意味が・・・。

書込番号:21825097

ナイスクチコミ!0


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/15 02:43(1年以上前)

こんなのがお手頃
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hows/4974267021916.html?sc_e=slga_pla
後は中国製のシートバック ドリンクホルダーで調べると結構出てきます。
激烈に安く、ちゃんと届くのですが、ちゃちいのが多いようです。価格相当ですね。

書込番号:21825416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/05/15 03:04(1年以上前)

オデッセイも6人乗り2列目シートにまともなドリンクホルダーなかったけど、マイナーで中央足元に追加されたからマイナーで何らかの改良がある気がする。
例えば格納式みたいな奴とか。

現行は自分で社外コンソールBOX的な物を置くしか手はないかも。

書込番号:21825430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/15 07:48(1年以上前)

年次改良でお願いしますm(_ _)m

書込番号:21825668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/15 08:20(1年以上前)

やっぱコーヒー止めます(´・ω・`)b

書込番号:21825728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2018/05/15 09:11(1年以上前)

>Aqoursさん
エアコン吹き出し口につけるタイプですか。
その手もありましたね!実車を確認してから問題無さそうなら付けてみます。ありがとうございました。

>乳牛7さん
こういったフロアに置くタイプもあるのですね〜
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

>Ejiponさん
ちゃんと固定出来そうなタイプで良さそうですね〜
多少高くてもいいので、品質がしっかりしてそうな
モノが無いか調べてみます。ありがとうございました。

>コウ吉ちゃんさん
マツコネの改良等もありそうなので…1回目の年次改良を見てから決めようかと思っています。
オデッセイみたいに年次改良で、まともなドリンクホルダーが付く事を願いたいです。
希望が出てきました!ありがとうございました。

>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
年次改良を信じて待ってみましょう。

書込番号:21825818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2018/05/15 11:24(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
onecreationというメーカーさんがCX-8用のサイドテーブル開発中ですね。
Instagramで見つけました。Instagramやってるようなら検索してみては?
他車用であればメーカーのホームページに色々サンプル画像がありますよ。

書込番号:21826046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/05/15 12:38(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

過去スレにも同じようなご質問がありました。 参考に見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21499982/#tab

ドアポケットにあるホルダーは位置も低いですし、まして斜めだと蓋のある500mlのペットボトルくらいしか置けません。 
缶ジュースや缶コーヒー、またカップに入ったコンビニコーヒを飲みたいと思えば、安定性のあるものでないと安心して置けません。
過去スレでもコメントさせてもらったのですが、CX−8には他のミニバンによくあるシートバックテーブルは合わないような気がします。 とりあえずはドリンクホルダー付きのゴミ箱をセンターウオークスルー部かウオークスルーを生かしたいならフロアトンネル部に裏にマジックテープを貼って固定するやり方がいいよう思います。
年次改良でセンターコンソールを持たない6人乗りに標準またはオプションで2列目のドリンクホルダーを設定するとしたらウオークスルー部にカップホルダーもついた折り畳み式のテーブルが付くのがベストのように思います。

書込番号:21826176

ナイスクチコミ!2


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2018/05/15 12:41(1年以上前)

6人乗りウォークスルータイプですが、私も同様の理由で悩んでいました。

私は他の方と違って
下記のような「靴用のトレイ」を使用しています。
https://amzn.to/2IgAO7r


普段は、1列目のシートの下に収納しておき、2列目を使用する際に
ウォークスルー部分において
簡易的なテーブル代わりに使用しています。
※ウォークスルーがミニバンと違って、少し床が盛り上がっているのを逆に利用して


最悪、ドリンクがこぼれても、トレイの中でこぼれるだけなので
洗えば良いかなと。

書込番号:21826185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件

2018/05/15 14:56(1年以上前)

>azyukiさん
インスタ確認しました。専用設計で、高級感もあって良さそうですね!サイドテーブルは、ドアの開閉時に
飲み物がこぼれないかが気になりますので…
出来れば、ウォークスルー部分に置けるテーブル的な
モノも作っていただければありがたいです。
その内、発売されるかもしれませんので…
ちょくちょく覗いてみるようにします。ありがとうございました。

>M&M.comさん
>ドリンクホルダー付きのゴミ箱をセンターウオークスルー部か、ウオークスルーを生かしたいならフロアトンネル部に裏にマジックテープを貼って固定するやり方がいいよう思います。

私も、出来ればこのような形のドリンクホルダーが
一番欲しいですね!
この、ドリンクホルダー付きゴミ箱いいですね〜
サイズ等チェックしてみます。
ありがとうございました。
でも、出来る事ならこんな苦労はせず、スマートに
乗りたいものです。次の年次改良にはオプションでもいいので、ぜひ用意してもらいたいですね!

>DoWarさん
靴用トレイですか!なかなか斬新なアイデアですね〜
確かに、簡易テーブルとして使いたい時だけ
サッと置いて使えるのも便利で良さそうですね!
参考にさせてもらいます。
新しい提案、ありがとうございました。

書込番号:21826431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/15 18:34(1年以上前)

azyukiさん。
それっぽいのみんカラで見つけました。
cx5からの転用とのこと。いいですね!
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1685177/car/2549455/9174758/parts.aspx

書込番号:21826847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2018/05/16 10:36(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
onecreationの開発品ですが、センタートンネルの上に設置するものも開発完了となっていましたね。
固定の具合が分かりませんがご希望に叶う製品だと良いですね!

>Ejiponさん
結構CX-5と共用できるものってあるんですね。
CX-5の小物も物色してみます。

書込番号:21828337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2018/05/16 16:28(1年以上前)

>azyukiさん
新たな情報、ありがとうございます。
本当ですね!センタートンネルに設置するテーブルが発売されたみたいですね〜 その事は嬉しいのですが…
ドリンクが、一つしか置けないのは残念に思います。
たばこ入れとかに余計なスペースを使わず、
シンプルにドリンクを2つ置けるような設計にして
いただきたいです。

書込番号:21829021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2018/05/18 12:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

スレ主さんが求められているもののイメージとは違いますが、
私が利用しているセカンドシート用のトレイの画像をアップします。

トレイの下にマジックテープを貼ってませんが
走行中動いて困るようなことは特に今のところありません。

一例としてご覧いただければと思います!

書込番号:21833378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件

2018/05/18 13:18(1年以上前)

>DoWarさん
わざわざ画像アップしていただき、ありがとうございます。
こちらは、この前リンク先を貼っていただいていた
靴用トレイになるのでしょうか?
木目調のシートみたいなものを敷かれているのでしょうか?
この前のお話では、2列目のウォークスルー部分に
置かれて、テーブルとして使用されているとの事ですが…
マジックテープ等で固定しなくても問題無いという事は、
幅がジャストですっぽり収まるかんじになるのでしょうか?
ちなみに、今までドリンクが倒れりした事はありませんでしたか?


興味ありますので、よろしければ詳しく教えていただけませんか?

書込番号:21833537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2018/05/18 13:52(1年以上前)

ご相談ありがとうございます!

下記ですが
--------------------------------------------
こちらは、この前リンク先を貼っていただいていた
靴用トレイになるのでしょうか?
--------------------------------------------
私はホームセンターで適当に買ったので
厳密には違いますが、似たようなトレイですね!

100均でも代用できそうですね。

あとはアイアンペイントというので塗装して金属の質感をだしています。
https://amzn.to/2KvxQZe

--------------------------------------------
木目調のシートみたいなものを敷かれているのでしょうか?
--------------------------------------------
そうですね!リアルな質感のある木目シートを貼っております。

--------------------------------------------
マジックテープ等で固定しなくても問題無いという事は、
幅がジャストですっぽり収まるかんじになるのでしょうか?
--------------------------------------------
ウォークスルー部分の横幅が200mm程度ですので
A4ぐらいのトレイであればちょうどだと思います。

今回添付のようなカゴはA4より少し大きいカゴなのですが
これだと2列目のシートがいい感じにひっかかって
カゴを固定してくれます。

ただ、万全を期すのであれば
マジックテープでフロアマットとしっかりと固定した方がよいと思います。

--------------------------------------------
今までドリンクが倒れりした事はありませんでしたか?
--------------------------------------------
使い始めてからは200km程度しか走行していないですが
氷入りのドリンクが重みになってくれるので
こぼれた経験はないです。

コンビニコーヒーとか
軽くて気になるのであれば
トレイに紐やゴムを通して
カップサイズの四角を作れば
より倒れづらいトレイになるかなと思います。

この辺りは使ってみて改良しよかなと思います。

書込番号:21833589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2018/05/18 19:22(1年以上前)

>DoWarさん
細かく丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
お話を聞けば聞く程良いですね〜!
どこでも安く手に入って、工夫次第でどうにでもなる

私も、ぜひマネさせてもらおうと思います。

書込番号:21834266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2018/05/18 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
先ほども100kmほど高速道路を走行してきましたが、普通に走るには
トレイもズレることなく安定してましたよ!

他の方の意見も参考にされながら
よりよいものに出会えるとよいですね!

書込番号:21834743

ナイスクチコミ!2


aFujiaさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/26 16:01(1年以上前)

その手があったかと。
早速オートバックス行ってきます。

https://mobile.twitter.com/kathuki_cx8/status/1020968453400768512

書込番号:21989512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング