『パワーリフトゲートと注文書発行後の変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『パワーリフトゲートと注文書発行後の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:45件

以前、シートリクライニングについて質問させて
頂いた者です。
6月末の納車が近づく中、またしても気になることが出てきましたので書き込みさせて頂きます。
現在、パワーリフトゲート&リアサンシェード&ルーフレールのMOPを選択していませんが、妻がリアゲートを操作する際にやはりパワーリフトゲートの装着があった方がいいのではと思うようになりました。
ちなみに妻の身長は165センチ身長です。
パワーリフトゲートについて装着した方、しなかった方のそれぞれのご意見をお聞かせください。

また注文書発行後のMOP追加をされた方がいらっしゃいましたら、注文書発行後いつくらいまでなら
可能だったよなど経験談をお聞かせください。

宜しくお願いします。

書込番号:21844397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/22 23:47(1年以上前)

恐ろしく優柔不断な夫婦だな(笑)

書込番号:21844436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/22 23:47(1年以上前)

うちも妻の要望でパワーリフトゲートつけた口です。

今乗っているムラーノはリアゲートが重いのですが、CX-8はさほど重く有りませんでした。そのため、自分は要らんと思ったのですが妻が欲しい欲しい言うので着けることに。まあ、荷物持っている時は子供でもオープンできるので便利かもしれませんね。

注文書作成時には、
・グレード
・シート(6 or 7)
・色
は後から変えられませんと口を酸っぱく言われましたが、MOPについては特に言われませんでしたね。

書込番号:21844439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/22 23:49(1年以上前)

明日、お店へ電話しましょう…

書込番号:21844444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/22 23:50(1年以上前)

あった方がいいです♪(´・ω・`)b

書込番号:21844449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2018/05/22 23:52(1年以上前)

>terry_satoさん
コメント有難うございます。確かに優柔不断ですね。(笑)夫婦というより私だけの問題ですが…

書込番号:21844453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/05/22 23:57(1年以上前)

>乳牛7さん
コメント有難うございます。乳牛さんも私と同じく、納車待ち@愛知でしたね。(笑)

奥様の要望であれば付けといて間違いないですね。
おっしゃる通り、契約時に色、グレードは変更できないと念を押されました。まずは明日、ディーラーに電話してみます。

書込番号:21844478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/05/22 23:59(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
コメント有難うございます。変更可能かどうかは
ディーラーに訊いてみるのが1番ですね。
明日、電話してみます。

書込番号:21844484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 00:01(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメント有難うございます。まああって損はないですよね。(笑)

書込番号:21844492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/23 00:39(1年以上前)

基本、メーカーオプションは本契約後は変更出来ません。泣
たまに可能なのが、生産ライン入るまで時間がかかる場合ですが、生産日告知後はほぼ無理だと思います。
次に可能性あるのはバーター取引。キャンセル車や似たようなケース同士で折り合いが付けばの話です。
ディーラーオプションはいつでも可能だと思います。
後は、後付!コスティックという所からスマートキー連動で10万位で取り付けできるかも知れません。
駄目元で連絡。駄目ならご検討の程。

書込番号:21844580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2018/05/23 01:59(1年以上前)

>いかよっちゃんさん
うちは付けていませんが、普通に開閉してますよ。(嫁さんは身長150cm台です)
以前乗ってたワンボックスより全然余裕です。

書込番号:21844681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/23 07:02(1年以上前)

自分が契約した際は、防錆アンダーコート以外はあとからつけれるって言われたけけど!
納車後、本当に必要なら工賃払って着けてもいいんじゃないですか?

うちはつけたけど、あまり使ってないので必要はなかったかな〜って今思いました!

書込番号:21844840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 13:40(1年以上前)

>いかよっちゃんさん
うちはパワーリフトゲートつけましたが身長145センチのためフルオープン時はそもそもスイッチに手が届かず全くと言っていいほど意味がありません(笑)

書込番号:21845506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 13:40(1年以上前)

開けるのダンパーがあるので力は必要なし
スイッチは手で操作しなきゃいけないから荷物持って手が塞がってたら意味なし
閉めるときは体重かければそれほど力いらない
届かないならオプションでロープのようなものを付けられる
なので手動で問題なし

書込番号:21845507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/23 13:46(1年以上前)

リモコンで操作できるのは便利だと思うのですが…

書込番号:21845519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2018/05/23 15:28(1年以上前)

ウチも付いてますが、無くても困らないけど、有れば便利ですよ。なんとなく高級っぽいし(笑)
ちなみに好きな高さで止まるように設定できるはず・・なので身長は関係ないです。

書込番号:21845678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


素12さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/23 17:31(1年以上前)

CX8納車待ちCX5乗りです、丁度去年の今頃納車されオマケ感覚でいましたが慣れは怖い物で8の試乗車に無く違和感を感じました、趣味でリヤハッチをよく使うので重宝してます!高さも好きな位置に調節可能ですしもし間に合うなら付けたい機能だと思います。

書込番号:21845917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 17:44(1年以上前)

リモコンで開閉ができるので、身長は関係無いですね。
あれば、手お汚さず、ボディーを汚さずリアゲートの開閉が出来ます。
メーカーオプションなので後付けは出来ません。
だったら付けた方が良い。ってなりませんか?

書込番号:21845939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/23 17:54(1年以上前)

なります(*`・ω・)ゞ

書込番号:21845960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 19:33(1年以上前)

>Ejiponさん
コメント有難うございます。DOPは確かに納車後でも大丈夫のようですね。MOPでもルーフレールなどはCX5でDOPとなっているようなものもありますね。後付けも参考にさせて頂きます!

書込番号:21846179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 19:36(1年以上前)

>ラクサスさん
コメント有難うございます。無くても特に不便とは感じていらっしゃらないようですね。(笑)確かにD席ドアのように乗る度に開けることはないですから、無くてもなんとかなりますよね!

書込番号:21846188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 23:02(1年以上前)

>いかよっちゃんさん

DOPは割とギリまでOKと言われましたね(明確に何日前までは言われませんでしたが)

事実自分は最近、フロアマットとラゲッジマットをキャンセルしました。(社外品に切り替え)
そしてフットランプ追加しました。

書込番号:21846738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 23:20(1年以上前)

>ミリオン凱旋さん
コメント有難うございます。付けても使わない装備ってありますよね。逆に付けなくて納車後に付けとけば良かったと後悔することもありますし…(笑)
今日、ディーラーに問い合わせしたら、生産開始がおよそ目処がついたので、MOP追加はできないと断られました。潔く諦めるしかなさそうです。

書込番号:21846782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 23:23(1年以上前)

>kmgmさん
コメント有難うございます。なるほどですね…身長が低いとスイッチに届かないということもあるんですね。その場合はリモコンキーでクローズできないのでしょうか?

書込番号:21846786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 23:29(1年以上前)

>Aqoursさん
コメント有難うございます。私自身は身長180ですので、必要かと言われれば必要ないかもしれません。
妻のことを考えるとあったほうがいいかなと思いましたが、今までのミニバンでは全てパワーゲートは付いてなかったので…。おっしゃるとおり無くてもなんとかなりそうですね。(笑)ちなみに今日ディーラーに問い合わせしたところ、生産開始の目処がついたからこのタイミングでのMOP追加はできないと言われました。aqoursさんのコメントを信じて、納車まで楽しみに待ちます。

書込番号:21846801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 23:32(1年以上前)

>ふくなべ8さん
コメント有難うございます。機能的に必要かと問われれば必要ないかも知れませんが、あれば高級感を感じることはできますよね!今日ディーラーに訊いたところ、このタイミングでのMOP追加はできませんとのことでしたので、諦めるしかなさそうです。

書込番号:21846810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 23:36(1年以上前)

>素12さん
コメント有難うございます。CX5でも付けていらっしゃったんですね。それだとCX8で付いてないのはなんだかグレードダウンしたような気持ちになってしまうので、必着ですね。(笑)
今日ダメもとでディーラーに訊いてみましたが、生産開始の目処がついたからMOP追加NGですとのことでした。残念ですが諦めるしかなさそうです。

書込番号:21846823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/05/23 23:39(1年以上前)

>メイウェザー&パッキャオさん
コメント有難うございます。MOPだけに後付はできないでしょうから、迷ってるから付けるべきですよね!ですが、…本日ディーラーに訊いてみたところ、このタイミングでのMOP追加はできませんとのことでした。

書込番号:21846832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/23 23:45(1年以上前)

>いかよっちゃん 様
>ミリオン凱旋 様
 残念ながら基本的にMOPによる装着OPは契約終了後は変更不可能です。契約事項にもそのような内容に触れているところが有ったように思います。
 どうしてもパワーリフトゲート装着を望むなら、Ejipon 様ご記述の希望的観測に期待したり縋るのではなく、当然一定額の負担は発生しますが、現在の車両購入契約を解除の上、再度オーダーするか、サードパーティがアフターマーケットにリリースしている汎用品を探して、後付けするしか方法は有りません。

>kmgm 様
@パーキング施設の地上高による接触防止の観点から、パワーリフトゲートのハイトポジションが設定可能なので、かなりの低身長でもゲートサイドのコントロールバネルによる開閉操作は可能です。
A仮に@での操作不可能だとしても、アクセスキーデバイス(リモコンキー)によって、リフトゲートにタッチする事無く開閉は可能です。
B仮に、@&Aでの操作不可能だったとしても、ステアリングポストRサイド斜め下方向前面パネルにパワーリフトゲート開閉スイッチが配置されています。

 基本的に、各メーカーのパワーリフトゲートに類する装備は、何れもテールゲートオープン時に天井等の上部施設への接触による破損を回避するため、オーナー任意のハイト高設定が可能となっています。
 パワーリフトゲート装着車両オーナーなら当然存じている機能だと思いますし、ご家族に比較的低身長の方が居るのなら尚更日常的にご使用されてたいるようにも思いますが如何でしょうか?
 失礼ながら明らかにご記述の内容は、パワーリフトゲート車両オーナーなら記述しない内容なので、本当にMOPでパワーリフトゲートをチョイスされたか?????の思いが交錯致しました。 

書込番号:21846844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/24 00:19(1年以上前)

スレ主さま

キャンセルなら登録以前であれば可能じゃないですか?

契約後のキャンセルについては倫理観や常識的などの話を置いておいて、このサイトでもよく出ているネタです。

私はキャンセルしたことはないですが、キャンセルされた車を購入したことはあります。その時の経緯の話で登録以前までは仕方ないと営業の方から聞いたことがありますよ。

情報共有サイトですからスレ主さまにとって有効活用できると良いのですが。

書込番号:21846924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2018/05/24 23:57(1年以上前)

>正義no見方さん
コメント有難うございます。
昨日、ディーラーにダメもとで確認取りましたが
生産開始日が6月上旬に決まったとのことで
MOPは追加できませんとの回答でした。
確かにキャンセルも1つの手段ですよね…。
しかしながら、今まで2カ月待たされて、再発注でさらに3カ月待つ自信が自分にはないので、諦めることにしました。有難うございました。

書込番号:21849210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/05/25 00:02(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス有難うございました。
皆様のコメント1つ1つが大変参考になりました。
一昨日、ディーラーにMOP追加を打診しましたが
6月上旬生産開始の目処がついたとの理由でいまからのMOP追加はできないとのことでした。
パワーリフトゲートは無くてもなんとかなると言い聞かせ納車までの間、楽しみに待ちます。
有難うございました。

書込番号:21849218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング