『ATENZAのグリルはCX−8より圧倒的にカッコ良い。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ATENZAのグリルはCX−8より圧倒的にカッコ良い。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ385

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:89件

私金曜日に半年点検でディラーに行き新型ATENZAを見たんですがグリルが良いですね。

私は購入する時からCX−8のグリルよりCX-5の方が好きでした。
CX-8のは旧型CX-5のグリルに似てるようにも思えるし、現行のCX-5の方が断然精悍に見えます。
金曜日に担当セールスが言ってましたが、CX-8を購入してCX-5のグリルに変える見積もりを出した人がいるようです。
大きさも同じなので、変更できるみたいですがまだ実施はしてないようです。

私は我慢してオリジナルで乗る派ですが、同じように感じてCX-5のに変える検討をする人がいるだと改めて思った次第です。

それで新型ATENZAのグリルを見たら、CX-5よりも金属的な黒光りもしていて、
すごくカッコ良いのですよね、これと同じ材質、同じデザインでマイナーチェンジなどでCX-8に付けたら、
ディスプレイの8インチへのサイズUPやベンチレーションシートなどより、すごく羨ましいと思ってしまいそう。
その時は場合によっては交換できるなら、交換したくなるかもしれません。(笑)

CX-8のグリルが少しダサイと思いませんか?

書込番号:21964424

ナイスクチコミ!24


返信する
hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 12:34(1年以上前)

私も5のグリルの方が好みです。
仰る通りアテンザのグリルに交換したいぐらいです。

書込番号:21964464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/15 12:46(1年以上前)

私はGの方が良いと思います!
これは好みですから賛否両論あるでしょう…!?

書込番号:21964482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/15 12:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` D・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:21964487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/15 15:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ これが良いの?
⊂)
|/
|

書込番号:21964773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 16:09(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

私も賛同いたします。

書込番号:21964899

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/15 16:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` イイ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:21964951

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/15 16:55(1年以上前)

メッシュはいまいち好きではないな。

書込番号:21965000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 17:00(1年以上前)

穴がたくさん空いてるとなんだかゾワゾワします…(笑)

どっちのデザインも好きですけど、アテンザのグリルは洗車と虫がこびりついたら大変そうだなぁと感じます。

書込番号:21965011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


週刊GDOさん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/15 18:10(1年以上前)

ベントレーの匂いがしますな。

書込番号:21965181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 18:35(1年以上前)

実物見ました。
単品で見ると、グリル、シグネチャーともおしゃれですが
全体的にはフロントは無難でおとなしくなりましたね。

CX-8のグリルは、車の風格にあってて好きです。

書込番号:21965242

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:89件

2018/07/15 20:15(1年以上前)

もちろんデザインは好みですので人それぞれですし、他人に強要して同意を求める物ではありませんが、
当初から私にはどうもCX-8のグリルはやっつけ仕事みたいに感じています。
メーカーで一番高級車なんですから、もう少し豪華さといいますかプレミア感が欲しいと。

私の担当セールスはCX−5に乗っているのですが、新型ATENZAのグリルは掃除しやすくなっていると言ってました。
私が見た感じでも虫などは付き憎く、付いてもウォータージェットなどで取れそうに見えました。

ほんと好みの問題ですが、私はATENZAのグリルはデザインや質感など、マツダ車では一番好きですね。

書込番号:21965443

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2018/07/15 20:48(1年以上前)

人それぞれ!

書込番号:21965499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 21:13(1年以上前)

人それぞれだと思いますが最後の一文は余計ですね

書込番号:21965548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 21:52(1年以上前)

フロントグリルの好みは本当に人それぞれなので何とも言えません。

極端ですが私にはとても理解できないアルベルやエルグラの獅子舞のようなグリルを、あれだけの人が誇らしげに乗っているんですから…

私はCX-8のグリルはちょっと大人しめだとは感じますが、このクルマには合っていると思ってますし、好きです。

書込番号:21965642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件

2018/07/15 21:56(1年以上前)

>blue_projectさん

俺にいった?

書込番号:21965652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/07/15 22:03(1年以上前)

そもそもダサいと思いませんか?って質問がおかしいよな!
気に入って乗ってる人に失礼じゃないのか!

もうちょっと考えて質問しろよ

書込番号:21965670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:89件

2018/07/15 23:14(1年以上前)

ダサイとの表現は悪いかもしれませんね。

でも私もオーナーですので、自分が乗ってないのに他人が乗っている車にイチャモンしているだけではないですから。

良かろうが、悪かろうが、私も保有している一人ですので。

ですからお許しください。

書込番号:21965832

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:89件

2018/07/15 23:33(1年以上前)

それからディラーでCX-8のグリルをCX-5に替えれるか検討している人がいる情報も事実です。

ですから少なからずCX-8のグリルがあまり気に入ってないユーザーは存在するはずです。

私も交換までは思いませんが、グリルのデザインをもう少し頑張って欲しかったと思っている一人です。

一方でATENZAのグリルはCX-5よりもっとデザインと質感が良いと思うのですけどね。(私見ですが)




書込番号:21965864

ナイスクチコミ!8


tooi16さん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/15 23:46(1年以上前)

CX-5をCX-8のグリルに変えれないか検討してる人も居ますので、やはり好みの問題かと(笑)
わたしはCX-8のグリルが好きですね
メッシュはスポーティ要素が強いので
横フィンのLuxuryな感じが好きです。

CX-8には優雅なイメージを持ってますので、やっぱりスポーティなグリルより横フィンかな

書込番号:21965893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


週刊GDOさん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/16 01:58(1年以上前)

別に人の賛同を得る程の事じゃないと思うのだが。
気に入らなかったら、黙って交換すれば良いのでは。

書込番号:21966085

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 03:20(1年以上前)

>You-know-whatさん
スレ主の最初の投稿に対してですよ

書込番号:21966132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2018/07/16 05:35(1年以上前)

私は皆さんはCX-8のグリルデザインをどう思っいるか、

私は新型ATENZAのデザインがすごく良いと思ったが、皆さんはどう思ったか、聞きたかっただけです。


私はマツコネに対して特段の不便を感じませんが、よくマツコネに対してオーナー以外の人までネガティブナ書込みがあります。

またディーゼルエンジンに対しても同様にオーナーではない人が変な心配とか先入観でネガ書込みを良く見ます。

両方の書込みに対して「私は気に入って乗ってるのに何だよ」なんて思ったりしません。人それぞれですからスルーです。

また私の書込みに対して、「人に聞くまでもない書込み」と思うのも自由です。 スルーしてください。

書込番号:21966188

ナイスクチコミ!12


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/07/16 06:15(1年以上前)

私は後期型GJアテンザのグリルは少し苦手ですね。
あのツブツブ?みたいなのが虫に見えなくもないので(一緒に見た友人がそう言った
んでCX-8のフィンタイプのグリルはよく似合ってると思います。

書込番号:21966209

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2018/07/16 06:55(1年以上前)

俺もCX-8のオーナーだがフロントグリルは今のままがいいと思ってるぜ!
グリル交換したって誰も気にしないし、ただの自己満足なだけだよなwしかも交換しないんだろ?

くだらねぇな

書込番号:21966260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/07/16 07:22(1年以上前)

>blue_projectさん

失礼いたしましたm(__)m

書込番号:21966298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/07/16 07:32(1年以上前)

You-know-whatさん

私はすでに書込みしているように、交換しないですよ。

過去の車もホイール交換以外は基本オリジナルで乗ってますので。


くだらないと思ったらスルーでお願いします。

ほとんどのスレは、興味のない人から見たらくだらない問題ですので。

書込番号:21966311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2018/07/16 07:42(1年以上前)

失礼いたしました。
スルーするねw

書込番号:21966324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 08:02(1年以上前)

欧州を意識したデザインに見えるね。
マセラティに似ていると思うのは私だけかな?

書込番号:21966359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/07/16 08:03(1年以上前)

私がCX-8の横フィンにあまり肯定的にならなかったのは、最初はCX-5の購入を検討していて、

CX-5のフロントイメージが気に入っていて、CX-5のフルモデルチェンジ前の旧型が同じく横フィンで、

現行CX-5は精悍なグリルになったなと感じて好きだったんですが、CX-8の発売ニュースを見て、

グリルデザインが戻ってしまった感がありましたが、私のニーズにはCX-8が合っていたので実車を見ないで契約しました。

その最初のイメージが強くて、肯定的になれなかったのかもしれませんね。

今マツダのディラーに各車の新型が並ぶ中で見ると、横フィンのCX-8は逆に良いのかもしれませんね。

書込番号:21966360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/16 09:45(1年以上前)

>nikoniko777さん
私も同じようにメッシュの方がいいと最初感じていました。しかし、最近インスタでcx8をメッシュに変更された方の画像を見て、やばり今のグリルの方がいいと感じました。その方はcx5と並ばれて写真を撮られていたのですが正面から見るとまっっっったく区別がつきませんでした。
cx5との差別化を図るためにも現行グリルの方がいい気がします。

書込番号:21966558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/19 07:52(1年以上前)

ラグジュアリーとかスポーティじゃなくて、次世代車はメッシュに順次代わっていきますね(笑)
そうなると今でさえ古臭いイメージですが、旧cx-5やcx-3と共に旧世代のレトロ感満載ですね(笑)

書込番号:21973162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/19 11:23(1年以上前)

>nikoniko777さん
マツダは、今までの車を見ている感じでは、メッシュと横フィンをマイナーチェンジで交互に変更しているだけなので、次期ビックマイナーでメッシュに変更されるかもしれませんね。
その時なら、今のデザインに飽きた頃なので、取り替えるのも面白いかもしれませんね。
あくまで、個人の予想ですが…

書込番号:21973517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/07/19 17:26(1年以上前)

MAZDAメッシュの中では現行ATENZAの物が秀逸だと思うんですよね。

CX-5と同じグリルでは同じ顔になり差別化ができませんが、ATENZAの物なら高級感もあり差別化ができそう。

でもフルモデルチェンジまで変更はやめて欲しいな、現行車がいっぺんで古く見えそうなので。

書込番号:21974023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/20 23:26(1年以上前)

でもマツダのグリルって次世代でも寸法とか同じな気がするのでその気になれば、替えられるのはある意味利点かもしれませんね!!

書込番号:21976869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/07/21 09:08(1年以上前)

只今CX 8検討中。マイナー後のかっこいいメッシュ狙います。羨ましいでしょう。それほどでもないか?

書込番号:21977425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/22 06:28(1年以上前)

マツダも商売下手だよなぁ。
メッシュはダサいからバーがいい、バーはダサいからメッシュがいいと意見が分かれるならのメーカーオプションなりディーラーオプションなりで両方選択できるようにしてしまえばいいのに。多少なりとも儲け出そうだけどな。

書込番号:21979392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング