『【検討中】Dオプションなどについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『【検討中】Dオプションなどについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

Lパッケージ7人乗りを検討中です。
Dオプションについて購入された方や検討中の方のご意見をいただければと思っています。

・ラゲッジトレイについて

ハードタイプかソフトタイプかはたまた社外品にするかで迷っています。
用途はキャンプ用品やスノーボード等をつむので傷つきにくい、水もれを心配しています。
ハードタイプだと間違いないでしょうが、あまりスマートではないので…。
あと、ラゲッジアンダートレイへのアクセスも気にしています。

・シートバックポケット

純正品なだけあってそこそこの金額します。
満足度はどうでしょうか?
ごみ入れやティッシュを入れることを想定しています。

・ホイールの耐荷重について

純正ホイールの耐荷重について情報がなく困っています。
※Dに聞けばよいのですが…

・LED間接照明について
Dオプションの12Pに、Lパケ標準のLED間接照明とは異なりますと記載があります。
どう異なるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
※これもDに聞きばよいのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:22275915

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16件

2018/11/24 13:11(1年以上前)

まだ発売されてないので、現車確認するまでは難しいと思いますが。ここに知ってる人もいないと思います。まずは、ディーラーに確認すべきでは無いでしょうか、、、

書込番号:22275931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/24 13:23(1年以上前)

>ヤマジー3さん
おっしゃる通りですが、Dオプションについては現行と変わってないところもあるので、そちらについてご意見ご感想をいただきたかったのです

書込番号:22275949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 13:53(1年以上前)

Dとやらに聞けばいいのです。

書込番号:22276004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/24 13:54(1年以上前)

答えられるところだけ。

@ラゲッジトレイ
私は2列目、3列目を倒して3分割にしたシナベニアを敷いています。荷物を引きずり出すのも安心。3分割にしたのは、アンダートレイへの出し入れのためです。
水物対応としては、プラ舟(ホームセンターで売っているセメントをかき混ぜる緑色の大型ケース)を使っています。

Aシートバックポケット
C-8はセンターコンソールが大きいので、ゴミ箱としては、そこを使うのが便利です。(中袋を入れてね。)

書込番号:22276006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/11/24 14:58(1年以上前)

>ぷっぷぷぷさん
おっしゃる通りですが、使用感や満足度は使われた方しか分からないと思っています。

>センノカゼさん
回答ありがとうございました。オリジナルで作られているのですね。
センターコンソールというのは、運転席と助手席の間にあるものでしょうか?

書込番号:22276108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/24 15:19(1年以上前)

>思いのほか思いのほかでしたさん
センターコンソールについて
そうです。ウチではもっぱら2人までですので、そこが便利ですし見た目も良い。4人乗られる方では、センターコンソールの後ろにゴミ箱を置かれる方が多いようです。

書込番号:22276148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2018/11/24 18:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22060605/#tab

今迄は、推奨だったけど!
半年以上使って、バックカメラクリーナーは、と無いとダメかも!
KEでは、雨が降ると見えなかったので、KFで付けました。
雨が降っても、これで問題無しですよ。




書込番号:22276627

ナイスクチコミ!0


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 23:02(1年以上前)

ラゲッジマットはフロアマットと併せるかです。
ご使用からして純正オールウェザーマットandハードですかね。ポイントはcx8のロゴ入り。
社外品ならば、個人的にはクラッツィオ立体ラバーマット、ホットフィールドラバーマット、Y.MTの順でお値打ち価格ですよ。

シートバックポケットはそんなに重宝しないと思います。お子さんがいる家庭でも、小物は持ち歩くもの。納車されて実用に合わせてカー用品店で実物を見て、又はそれからネット購入はいかがでしょうか。

室内LEDは色味が違うそうです。忘れてしまいましたが青っぽいか白っぽいだったかと。これも後日気に入らなければ自分でもディーラーでも交換出来ますよ。

バックカメラクリーナーは五分五分かもです。
モニター中心に運転、雨の日もクリーンなら。
ミラー中心たまにモニター、バックの度プシュプシュが嫌なら。ディーラーで、音聞けますかね?

ETC,ドラレコは高いので社外品で自分にあったものを。

コーティングはお金持ちは社外で本当にしっかりしたガラスコーティングを。作業好きな方はカラーに合わせたピカピカレイン(ガラス、フッ素有り)を気合いで。面倒な方はMG1+ワコーズ等でたまに拭き拭き。

貴方の車です。貴方の好きな様にカスタマイズ!これ楽しい時間です。カーライフエンジョイして下さいね。契約並びに納車楽しみですね。

書込番号:22277227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/11/25 13:08(1年以上前)

>センノカゼさん
回答ありがとうございます。
今、助手席にゴミ箱があり、後席からのゴミを手渡しで受け取っている状況です。
センターコンソールの後ろが、良さそうですね。

>Kouji!さん
バックカメラクリーナ、考えましたがDからそれほどでもないという意見と、360ビューで何とかなるかと思っています。

>Ejiponさん
丁寧な回答ありがとうございます。いただいたラゲッジマット、見てみます。
オールウェザーマットは設置しようと考えていて、ラゲッジマットをどうするか悩んでます。
ハードタイプにするとフラットにならないし。ソフトタイプはどうなんだろという感じです。
実物を見れればいいんですがね。
ETC、ドラレコは見積もり次第でカットかなぁと考えています。
コーティングも専門店にお願いを考えています。

書込番号:22278314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 14:07(1年以上前)

>思いのほか思いのほかでしたさん
ラゲッジマットですが私は純正のソフトタイプにしました。フロアマットも純正のラグジュアリーです。
純正ラゲッジマットのハードは凸凹があり、私はフラットにしたかったのでソフトタイプにしました。実物を見て触れて、満足しています。CX-8のロゴも付いています。社外品も含めてたくさんあるので楽しんで悩んでください。

書込番号:22278402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2018/11/26 12:25(1年以上前)

マットだけですが参考になれば!
CX-5ですが登山やスキーによく行きますのでフロアの汚れ対策は必須でした。
フロアのパンチング素材は小さなゴミや砂つぶが挟まって掃除しにくいです。
ラゲッジマットは倒した二列目背もたれまでカバーするものということで、オプションのソフトタイプにしてます。
大量に水をこぼしたらダメですが濡れ物を置く程度だったら問題ないです。一応ブラシで払い落としますが雪がついたスキー板や濡れた衣類なども気にせず放り込んでます。
重いもの(冬タイヤなど交換時に運搬するときなど)を積んでも滑りやすいので滑らせて出し入れするのも楽です。
そんな使い方をしても気になるような傷は目立ちません。
そのかわり荷物や積み方によってはカーブやブレーキ時に盛大に滑ることもあるので、百均で売ってる滑り止めのシートを必要な場所に敷いてます。
あとフロアマットは泥汚れなどの掃除が楽なのでオプションのゴム製のオールウエザータイプにしましたが縁の盛り上がりがないのでマットからゴミや砂つぶが溢れるので、マット下のパンチングに挟まったゴミや砂つぶの掃除がやはり面倒です。
あとで知りましたがクラッツィオの立体ラバーマットはゴミがこぼれ落ちることが無いと思いますのが欲しいのですが今のマットが全部無駄になるので購入を悩み中です。フロントだけ販売してくれたら即買いなんですが。

書込番号:22280614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/27 23:35(1年以上前)

>ふみへいさん
>社外品も含めてたくさんあるので楽しんで悩んでください

はい、悩み楽しんでます。

>定年再雇用さん
>大量に水をこぼしたらダメですが濡れ物を置く程度だったら問題ないです。一応ブラシで払い落としますが雪がついたスキー板や濡れた衣類なども気にせず放り込んでます。

なるほど。ありがとうございます。大変参考になります。

>クラッツィオの立体ラバーマットはゴミがこぼれ落ちることが無いと思います

ありがとうございます。
うちもオールウェザーにしようかと思っていましたが、少し検討してみます。
2列目以降がずれないものがいいと思っています。もちろん、ゴミが溜まりにくい方がよいです。

書込番号:22284321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/11/29 20:13(1年以上前)

車内LEDですがLパケの標準では、社外品LEDバルブの形状が純正品と違う物があるそうです。 Lパケ対応している物も出ています。

書込番号:22288329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/29 20:24(1年以上前)

>思いのほか思いのほかでしたさん
ホイールの耐荷重が気になるのは、どう言う理由からでしょうか? タイヤの耐荷重なら解るのですが。

書込番号:22288351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/12/01 21:29(1年以上前)

>三十路なりたてのオッサンさん

情報ありがとうございます。

>Martin HD-28Vさん
コメントありがとうございます。
今使用しているホイールを流用したいと考えていますが、耐荷重的にOKかなと思って確認したいのです。
純正と同等の耐荷重であれば問題ないと考えています。
なお、オフセット等の適合が問題ないことは確認済です。

書込番号:22293428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/10 07:37(1年以上前)

>思いのほか思いのほかでしたさん
見るのが遅くなり、失礼しました。
JWL規格をクリアしていれば、何の問題も無い
と思います。もっぱら、今時この規格をクリア
していない製品など無いと思いますが。

ご存知でしょうが、ホイール表面に
凸文字で表示されています。

VIAも有るかもしれません。

書込番号:22314005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング