『寒い時期のディーゼル車の暖機音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『寒い時期のディーゼル車の暖機音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

寒い時期のディーゼル車の暖機音

2019/01/21 13:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

この時期は外気温が低く、ガソリン車だとしばらくはアイドル回転数高めで賑やかな音がするのですが、CX-8での初めての冬はなんだか静かな気がします。ガソリン車のクラウンよりも静かです。(暖まってしまえばさすがにクラウンの方が静かですが)

ディーゼル車は暖機のためにアイドル回転数上げたりしないのでしょうか? CX-8が音を押さえ込んでいるだけなのでしょうか?
(毎度タコメーターをあまりしっかり見ていませんが)

書込番号:22409297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/21 17:21(1年以上前)

ディーゼル車の場合は元々エンジンの遮音性が高いですから。

書込番号:22409670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/01/21 18:06(1年以上前)

マツダではありませんが、一般的にはディーゼルの場合、ガソリン車と違って、冷えていても失火しません(アフターグローを掛けている車も在ります)ガソリン車は冷間時燃料を濃くする→回転が上がる…の現象が在りますが、ディーゼルの場合これが無いのです。(始動時のみ一瞬だけ濃くしますが)

書込番号:22409758

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/01/21 18:47(1年以上前)

静かですね。
ただ暖かくなるの遅くないですか?
ディーゼルはそういうものですか?

書込番号:22409867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/01/21 20:05(1年以上前)

>餃子定食さん
確かにCX-8は良く遮音してくれてディーゼル車のうるさいイメージを覆してくれました。

>さいてんさん
なるほど、やはり回転数をあげる必要が無いのですね。

>hiro3_hiro3さん
暖まりにくいと聞いていましたが、個人的には大差ない気がしています。

ただ、AUTOエアコンの挙動がいまいちで、あまり暖まって居ないのにAピラーの吹き出し口から風を出すのは寒いので勘弁してほしいですね。。

書込番号:22410022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/01/21 20:17(1年以上前)

暖房に関しては、排熱が冷却水を温めて、その熱を利用しています。

元々燃焼効率が良いディーゼルは排熱が少なく、温度が上がりにくかったのですが、最近の燃費の良いガソリン自動車も上がりにくいですね。(^_^;)

昔の車の倍くらい暖気運転しておけば暖かい風が早いと思いますよ。

書込番号:22410059

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング