CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,152物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
(アイコンは、悲しいというほどでもなく、少々残念という感じなので「他」にしました。)
まず、皆さん周知のことで釈迦に説法とは思いますが、購入時、OPは後でもいい物は、後にした方がいいかと思います。
私は今回、「この車は2年は乗るだろう! 後々たびたびDに行くのも面倒だしガソリン・高速もかかるから最初に全部付けちゃえ!」と思ってそうしたのですが、やはり悪いクセが出てしまい、3ヶ月・走行1500kmで早々に売ることにしました。ヒジョーーーに、OP代がもったいなかったと思います。半分でも30万。にしとけばよかった・・・
追々、他の情報もUPしていきます。
書込番号:22688665
13点
|
|
|、∧
|Д゚ なぜ売ったの?
⊂)
|/
|
書込番号:22688715 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは。 真似したタイトルでスミマセン_(._.)_ でもこの方が目立つかなと思って(^∧^)
1.わかってはいたが、やはり日常的に幼稚園児の乗り降り3人自力でさせるのは時間がかかってイラついた。地面から約48センチ
2.この記事がどうしても気になっており、日々乗りながらチェック・考えるうちにドツボに嵌まってきてしまった。
https://www.webcg.net/articles/-/40266
(この人の嫌みっぽいそこかしこの表現はNGですが。)(前に、スレ立てていたいらっしゃいましたね)
3.その他細かいこと。
以上が、美点・ポジと相殺したときに、天秤が「値段が少しでも付くうちに売る」に傾いた
(レスに時間がかかるときありますので皆様よろしくお願いします。)
書込番号:22688772
9点
>あるいて☆をみようさん
なぜ売ったの?
先ず、書くのは、それでしょ!
オプションの話や金額の話は、どうでも良いです。
まあ、売却額は、知りたいけどね!
書込番号:22688778
26点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は売らずに頑張ります・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22689071 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
購入前に車高が高いぶん乗り降りがしにくい事はわからなかったのでしょうか?SUVはお年寄りの方も苦労しますよ。次は家族の事も少しは考えて下さい。
書込番号:22689199 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ここは貴方のブログではないので、OP代勿体なかったなーとか書かれても(笑)
書込番号:22689527
25点
最初から乗っても2年
結局3か月で売ってしまった
もはや関心は売却価格のみ
嫌味は自覚されている風にもみえるけど、お金持ちだと自己主張したいのですかね
書込番号:22689538
21点
|
|
|、∧
|Д゚ 次は何を何ヵ月?
⊂)
|/
|
書込番号:22689547 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
大金持ちなんでしょ?
車なんて、へとも思ってないだよ
書込番号:22689553 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
|
|
|、∧
|Д゚ 大金持ちになりたい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22689647 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
情報を小出しにしているので話しをしたいのですよ。質問してあげて下さい。
書込番号:22689824 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
|
|
|、∧
|Д゚ 白レザーは気に入ってましたか?
⊂)
|/
|
書込番号:22689880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
【あとからでもよかったOP】
アルミペダルセット
ステアリングシフトスイッチ
スカッフプレート
防錆アンダーコーティング
ドライブレコーダー
スノーブレード
バックカメラクリーナー
【社外品の方がいいのでは?】
リアシートモニター 計321329
買ってから、半年以上経ってから(または春に買ったなら冬になってから)付けた方がいいと思います。個人的には。
ご参考までに。
書込番号:22690164
3点
でも、新車購入時にDOPも買うと値引き対象になりますよね!?
後から別に買っても定価よりも安く買えるのですか?
私は購入時に営業マンに聞いたところ、新車購入時に付ければ値引き対象になりますが、後から個別に購入する場合は定価となる…と言われました!
書込番号:22690184 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>☆M6☆ MarkUさん
1.白レザーはいいとおもいますが、ルーフの黒が個人的には黒すぎたので、もうちょっとグレーよりがよかったです。シートは白くて明るいが、上を見るとまっ暗という感じが。ムーンルーフもないですしね。
2.その点は私も、売る段になって1本取られたのではないか??と思いました。
つまり、これまで買う段では、「本体から引こうと、OPから引こうと、トータルで○○万という自分の目標が行けばどっちだっていいのでは?」と思っていました。よく皆さん分けて情報提供されてますが、意味のあることかもしれない。つまり、
12月の契約でしたが、「25tは出たばかりなのでほとんど値引けません。でも来週からクリスマス特別なので頑張ります。」と言われて出されたのがあれです。(最初確か、出たばかりで本体からは引けないっていってなかったかな?・・・)と思ったのですが(記憶が曖昧ですが)、まあ、これくらい引いてくれればいいかなと思い、あとは何も突っ込みませんでした。一般に本体は会社の持ち分、DOPは営業マンの持ち分だとすれば、私の担当は丸々定価で歩合がついたのかな?と・・・。
まあ、売ってしまったのだから、貴殿の直接の答えになりませんが、
@もしも、OPは後付けでも1〜2割値引いてくれるなら、買うときは本体値引きを目指して、OP後付けがいいでしょう。
Aしかし、「後から個別に購入する場合は定価となる…」がもしも営業トークだったとしたら・・・ そちらのDでは本当に実際にそうなのかもしれませんが、これまでネッツなどでは後付けで値引き「0」ということはなかったので。車メーカーによって違うのかもしれませんが。試しに一度何か見積とって、「0」だったら、「別販社にも聞いてみるよ」と言ってみてはいかがですか。見積取ったからって、必ず買わなきゃいけないわけじゃないですから。
次回新車買うときは、この問題はよくよくかんがえます。
書込番号:22690216
9点
★乗り心地で気になったのは、例の記事の
「足まわりの改良については、フロントスタビライザーの径の拡大とブッシュ硬度の低減、リアスタビライザー径の縮小、ウレタン製リアダンパートップマウントの採用、前後ダンパー内のバルブ構造の変更などが行われた。」
という部分です。
であれば、私はフロントの径を前のに戻してもらいたいと思い、Dに聞きましたら、後日整備マンの方から直接電話があり
「本社(だったかメーカーだったか忘れましたが)に聞いたら、スタビ自体の径は前と変わっていないとのことです。ただし、スタビリンク(だったかタイロッドだったか、ブッシュだったか)は前とは別物になっているとのことです」と。
私は、時速5km〜40kmで路面で片輪段差を越える際の横揺れが大きめ、通過後5mを過ぎても収まりが遅い(小さな地震が続く感じ)のは、スタビを太くしたせいだ(カーブでのロールは抑えられるが)と思っていたので、その延長の部材まではもう手を加えようという気はなくなり、そのままとなりました。メーカーにも直接電話で聞いたりもしていません。
ですので、記事の真偽のほどはわかりません。
書込番号:22690234
3点
>でも、新車購入時にDOPも買うと値引き対象になりますよね!?
オプション品を値引きしたと見せて、本体値引きつうのはよく有る話。
カメラ屋の「壊れたカメラでも本体買うなら◯万円で下取り」つうのと同じ。
カメラ買ってから「買ってくれ」って持って行っても一円も出しませんよ。
書込番号:22690237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ、このクルマは誰をも満足させられない。
一例です。1年も我満出来ないとは。
クルマより人物に問題ありとは思いますけど。
書込番号:22690292 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>☆M6☆ MarkUさん
ディーラーオプションは店舗により新車購入時じゃ無くても、時期により値引きで購入する事は可能ですよ。
ただ、セールをやってるかどうかはわからないので、担当してくれる人に購入の意思を伝え値引きできる時に連絡が欲しいと伝えておくとやりとりしやすかったです。
まあ、ディーラー店舗の経営元や担当営業の人によるので全国一律ではないと思いますが、ちなみに関東マツダでした私は
書込番号:22690511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
★ 夏より冬が好きさん
情報ありがとうございますm(__)m
とりあえず欲しいと思うモノは付けたので 今後また欲しくなったら営業マンに聞いてみます!
暑くなってきたので、サンシェードとかあると良いのかなぉ〜と思う今日この頃ですが、純正品にするか社外品にするか検討中です(*`・ω・)ゞ
書込番号:22690567 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シートの高さはmサイズミニバンやLサイズのミニバンと同等か低いくらいやかどな。
書込番号:22690649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉1.わかってはいたが、やはり日常的に幼稚園児の乗り降り3人自力でさせるのは時間がかかってイラついた。
そんな事でイラついてるようでは、今後虐待してしまう恐れがあるね。
自分は小学校高学年でも周りの安全が確認出来ない限り自分で乗り降りさせないし、ドアを開けててもイラつかないけどね。
もしスライドドアでも勝手には操作させないよ。
車選びに失敗したのを何かのせいにしたいのはわかるが、誰も共感しないから。
書込番号:22690802 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>あるいて☆をみようさん
> 【あとからでもよかったOP】
> ステアリングシフトスイッチ
> バックカメラクリーナー
付けて良かったと思う、DOP!
ステアリングシフトスイッチとバックカメラクリーナー!
他のスレでも何度か書いたけど、人それぞれですね!
それに、DOPは、値引きの原資でも有るので、出来るだけ、欲しいOPは、
購入時に付ける方が、得でしょうね!
でも、
> 後々たびたびDに行くのも面倒だしガソリン・高速もかかるから最初に全部付けちゃえ!
Dに行く度に、高速代が掛かるって、どんなに遠くのDで購入されたんですかね?
それとも、お金持ちだから、態々、近場でも、高速を使うんですかね?
書込番号:22690956
5点
燃費についてはこんな状態です。結構いい話が多いので、意外でした。
乗り始めから一度もリセットしていません。
子どもの送りに3km、スーパーまで、1km、3km、4km、実家まで6km、映画館まで10km、
ときわめて近距離乗りの日常。20km以上の高速を使っての遠出は月に2回あるかないか、でした。
書込番号:22690974
4点
知りたいのは売却価格です。そこまでいくのにかなりのレス消費するのでしょうけど。
書込番号:22691017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Kouji!さん
売却額でしたね。330です。買ったのが480なので3ヶ月で150万も使ってしまいました。
これは、年月・距離・価格等々いろいろ総合的に勘案して、今まで安いモノから高いものまで何台も買取してきてもらいましたが、
絶対値の「金額」でなく、購入価格→使用度→売却価格での最終的な「率」という点で、かなり損したレベルに感じています。まあ、本当に係数当てて数式なんかしてませんが、感覚的に。「金額」で見ても、前回より大きいです。
つまり、OP60万でなく、買取査定に有効なもののみで20万程度だけだったとしても、買取額は330だったと思います。ということで、40は失敗したという話です。ま、失敗というか、自分で「使い続けるのはやめて売る道を選んだ」からそういうことですが。
くどいようですが試乗の時、「この車は最高に気に入った!」と思って、おもわずたくさんOP付けない方がいいです。慎重に。
あと、最近知りましたが、「ナビクル」ってグレード別に将来予想グラフが出て結構使えます。
https://www.navikuru.jp/souba/mazda/cx-8/
書込番号:22691033
6点
>あるいて☆をみようさん
リモコンエンジンスターターを装着されていてアイドリングも長そうだし、
そんなにチョイ乗りが多いなら燃費が悪いのは当たり前ですね
求めてられている用途とクルマもアンマッチ過ぎだと思います
なぜCX-8を選ばれたのか本当に不思議です
いろいろと物議を醸した評論家のレポートに引きづられているのもよくわかりません
次は日産/リーフとかのほうがいいんじゃないですか
書込番号:22691291
12点
オプションを最初から付けたことが失敗なのではなく、試乗していながら気づかないとか、見ず知らずの評論家の記事で右往左往してしまうことが失敗だと思うのですが。
書込番号:22691304
23点
やっぱマツダ地獄。
書込番号:22691775 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
松田地獄ではない。
あるいて☆をみよう地獄です。
逆に松田天国ですねぇ。
新車で儲けて、下取りで儲けて。
あるいて☆をみよう地獄さん
日本国のために
おカネ使いまくってくださいませ。
日本国民から尊敬されますね。
書込番号:22692032 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>購入時、OPは後でもいいものは、後にした方がいいかと思います。
後でも良いようなものは、なくても良いものだと思いますよ。OPは些細な話です。
あなたの失敗は、3カ月で売るような車を買ってしまったことです。
事前の検討不足か、あるいは老化による判断力、認知機能の低下かも知れません。
プリウスのような死亡事故を引き起こす前に、免許返納も視野に、きちんと検査してもらいましょう。
書込番号:22692164
24点
あるいて☆をみようさんは、ここでスレ立ててるより、しくじり先生に出た方がよっぽど面白いと思うよ。
書込番号:22698431 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あるいて☆をみようさん
スレ主さま
@売却先はMAZDAさんですか?
A次の車は何にされました?
またナビくるのURLの情報ありがとうございます大変参考になります。
アルファードかMAZDACX8かで、迷っています。
書込番号:22723511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高級 大型SUVさん
こんにちは。ご丁寧にありがとうございます。
@中古車買取業者です。確か4社依頼しました。
Aすいません、今は控えさせてください。
書込番号:22724051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3ヶ月で150万も下がるとは外車なみの下げ率ですね。25Tはそれだけ中古車市場で不人気ということですかね。
書込番号:22724181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、そうは思っていないんです。
25Tがまだ、ほぼまったく業界で出回っていなくて、第1段階でどの業者も値段をつけられなかったのです。(つまりそれだけ、業界は相対的相場観でしか決められない)
なので、業者は安全策でディーゼルの上位グレードに合わせて下限の方で出してきたと推測しています。
ですので、たとえば半年以降さきで、走行キロも5000を超えていても(私は1500)、今回の私と同額かそれ以上つくのではないか、とあくまでも推測ですが思っています。(もちろん、ナビ、リアモニター、ドライブレコーダーは在り、白・白、無傷の条件で)
書込番号:22724229
1点
補足ですが、
売るときにOPのほとんどは勘定に入れてもらえません。
ですので、前も書いたと思いますが、OPを最初から30減らしていても査定は同額だったと思います。
なので、本体価格という観点では150でなく120くらい?と思っていいかと。 あくまでも今回の使用程度の場合は。
まあ、以上はこちら側の話で、それでも、業者さんたち側にとっては純利益はギリギリかと思いますよ。
書込番号:22724290
0点
>あるいて☆をみようさん
買取専門店との事ありがとうございます。
また貴重な体験談も御礼申し上げます。
参考になります。
書込番号:22724920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。こちらのスレを借りて報告します。
2017年12月に購入して2019年6月に買取業者に買い取ってもらいました。
・XDプロアクティブ7人乗りFF 19000km マシーングレー
・オプション ドアバイザー フロアマット ETC2.0 ナビ
傷無しで305万で買取してもらえました。
買った時は税金などコミコミで400万弱だったので、私の場合は1年半で100万弱の値下りでした。
77%の残価なので私的には充分な金額で買取してもらえたと思います。
書込番号:22759250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>にんじん273さん
これはなかなかすごいですね。おめでとう。
ナビクルで見ると、現在相場246万ですから。
https://www.navikuru.jp/souba/mazda/cx-8/
書込番号:22767263
0点
こうやって短期間で売る方がいるので、年式の新しい程度の良い中古車を買えるんです。ある意味感謝ものでは?
書込番号:22767594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,152物件)
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 217.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 283.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 242.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 296.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















