CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,051物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
何気ない日常の運転で気になっちゃいました。
暑い時にエンジンをかけて風量maxになった時、
フロント中央2箇所から、カラカラカラカラ〜……と
微音が気になる方、何方かいらっしゃいません?
書込番号:22747019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kibao0さん
風量マックスのときが微音かどうかは意見の分かれるところですが、かなり音がします。
が、カラカラ〜という音ではなくざーっという風切り音です。
カラカラ〜と聞こえるなら何かが当たっている音、もしかしたらナット(もっと小さいもの)などの部品があたっている?音かもしれません。
一度点検してもらったらいかがでしょうか?
書込番号:22747044
![]()
5点
kibao0さん
「カラカラ」という異音が発生しているのなら、ファン自体に不具合が発生している可能性もありそうですね。
ファン自体の不具合の場合はメーカー保証適用で無償修理となりますから、一度マツダディーラーで点検される事をお勧め致します。
書込番号:22747206
6点
通風孔に異物が入ったか中の部品が外れてしまったものだと推測します。ディーラーで診てもらう前にLEDライトなどで中を見てください。その方が修復しやすいですよ。
書込番号:22747585
2点
>kibao0さん
私のは特段異音は無いですね。
異音が出てきたのは購入当初からですか?
まずは、Dラーでの点検をお勧め致します。
普通に使用していての不具合の場合はメーカー保証適用での修理の流れとなると思います。
書込番号:22747672 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>funaさんさん
先日、半年点検をうけ、担当者に症状を伝えたところ
「う〜ん聞こえないですけどね〜酷くなったら教えて
下さい」と。笑
自分が神経質すぎるのかもです。
>スーパーアルテッツァさん
確かにファンの可能性もありますよね!
もし無償でいけるなら、早期に点検してみたい
ものです。
>JTB48さん
ありがとうございます。
さっそく中を覗いてみます。
書込番号:22747680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>萌田薫子さん
購入が冬だったこともあり、この夏以上に風量が
最大まで上がる事がほとんどありませんでしたので。
もうすぐオイル交換時期なので、その時に再診して
もらおうかなと!
書込番号:22747695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 納車から3ヶ月ですが・・・
⊂) 特に異音は聞こえません・・・
|/
|
書込番号:22748318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>☆M6☆ MarkUさん
その言葉だけで仕様じゃない事がわかるので
助かります。
試乗車等で試してみようかなと。
書込番号:22748719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ディーラーへ行き、担当者と試乗車で
音を聴き比べた結果、確かに音がしますね、と。
保証になるかは点検して検討するが、部品の納期を確認してからまた連絡するとのこと。
ルーバーを正面にした時だけ音が出るので担当者見解ではバリとか出てるのかな〜?って言っていました。
結果は点検整備実施後にまた報告します。
書込番号:22750903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのは大丈夫です
防振ゴム的なものをルーパーにかませてみたら治るかもしれません
ビビリ音系は、一度鳴り出すとなかなか原因がわからないことが多いですね
書込番号:22753492
1点
>ぽっけもん41さん
原因を探すのはディーラーでも難しそうでした。
なのでassyで交換になるのでしょう。
保証期間で良かったです。
書込番号:22754678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず解決でしょうか!?
⊂) とりあえず良かったですね・・・
|/
|
書込番号:22768709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` おばけ?
⊂)
|/
|
書込番号:22768713
0点
>☆M6☆ MarkUさん
金曜日にダクト入荷の連絡がありました。
あす交換作業なので、結果報告します。
>☆観音 エム子☆さん
おばけだったら良いのですが。。
いや?良くはないですね。
書込番号:22768732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、ディーラーにて
【センターベンチレータ・グリル取替】
という名目で作業をしてもらい、風切り音なくなり
ました!
もちろん無料サービスでした。
備考欄にも
【ベンチレータ風切り音(大)】
と記載されており、単なる神経質クレーマーじゃ
なくてよかったと安心しました。泣
職場への引取り作業だったので原因の詳細はまだ
聞いてませんが、ダラダラひっぱるのも何なんで
解決済みとさせていただきます。
支払い時に詳細がわかれば、また書き込みます。
みなさま、お付き合いありがとうございました!
書込番号:22771093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,051物件)
-
CX−8 XDプロアクティブ フリップダウンモニター ETC2.0 BOSEスピーカー ナビ CD/DVD フルセグTV LEDヘッドライト 全周囲カメラ
- 支払総額
- 227.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 368.8万円
- 車両価格
- 356.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 206.3万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 256.4万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















