『10月実施 年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『10月実施 年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ585

返信137

お気に入りに追加

標準

10月実施 年次改良

2019/09/06 11:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

店長情報なのでほぼ間違いないと思います。
グレードによりサンルーフ 設定
マツコネ8インチ化
Lパケに6人乗りウォークスルー追加

です。

書込番号:22903873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/09/06 12:02(1年以上前)

>まこっちゃん8さん
情報ありがとうございます。
プロアク以下にしかウォークスルー選べなかったからちょっとショック。 後は思ってた予想してた通りかなー

書込番号:22903895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/06 12:11(1年以上前)

いえいえ!
私もそれを思ってました。子供が多いとウォークスルーがどうしても必要だなと思っておりまして‥

書込番号:22903910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/06 13:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

この内容ならば自分のCX-8 陳腐化(*゚∀゚*)せず良かったです。


走行面は変更なしで、
内装面での追加との事ですね。
サンルーフやウォークスルー選べれる様になってより選択肢が増えた感じかな。

マツコネは自分は7インチで充分だけど
不満な既存ユーザー向けに8インチ載せ替え出来たりしたら良いですね。

書込番号:22904033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/06 14:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ サンルーフ!?
⊂)
|/
|

書込番号:22904171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/09/06 15:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ナビ8インチだとアテンザと同じやつですか?

書込番号:22904286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


stagewnさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/06 16:15(1年以上前)

8インチ。マツダ3のじゃなくてマツダ6の方ですか。

サンルーフは無いと思いますよ。

書込番号:22904361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2019/09/06 16:17(1年以上前)

情報ありがとうございます
ちなみにLパケ、キャプテンシートとウォークスルーの
値段設定の違いとかはわかりますか?

書込番号:22904363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/09/06 17:30(1年以上前)

本当だとしたら内装がかなりかわるんですね。
ウォークスルーのLパケはなかなか魅力的ですね。

書込番号:22904484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/06 20:50(1年以上前)

8インチはアテンザと同じだそうです
サンルーフ に関しては店長が公にするくらいなので、個人的には信憑性が高い気がします。
価格は分かりませんが、恐らく増税分と合わせて15万くらいは上がるのではないでしょうか?

書込番号:22904871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2019/09/07 10:36(1年以上前)

マニュアル(mt)はでませんかね?

書込番号:22906026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/07 11:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 出ない・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22906116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/08 15:58(1年以上前)

公式に年次改良を発表するのはいつ頃でしょうか?

書込番号:22909061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/09/08 16:28(1年以上前)

>chan19さん
先日ディーラーで確認したところによると10月17日に新しいカタログが配布されるようです。
資料を見ながら教えていただいた変更内容は以下の通りです。
ハンドルの振動改善
静粛性アップ
XDの廃止(プロアクティブとLパケの間にグレード追加?)
プロアクティブにリアシートヒーター、パワーリフトゲート標準装備
マツコネの8インチ化
全て確認したわけではないですが、サンルーフの設定はなさそうです。
多少記憶が飛んでいますので、間違いがあれば申し訳ありません。


書込番号:22909127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/09/08 16:37(1年以上前)

>chan19さん
何度もすいません、サンルーフについては主要な変更内容の説明には入ってなかったのでなさそうと表現しました。
確認したわけではありません…念のため。

書込番号:22909141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/08 18:08(1年以上前)

>鋼鉄郎亀吉さん
ありがとうございます。年次改良前の値引きが大きい時に購入するか、改良後の3月決算期に購入するか迷いますね。カタログが出たらもらいに行きます。

書込番号:22909333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aradon1さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/09 12:57(1年以上前)

エクスクルーシブモード追加
  セカンドシートは電動+ベンチレーション付き
  サンルーフ標準

書込番号:22910913

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/09 18:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ エクスクルーシブモード追加!?
⊂)  マジッすか!?
|/
|

書込番号:22911453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


imagine.さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/14 08:52(1年以上前)

Lパッケージで
ウォークスルー
を選べたら、選択肢が増えて
かなり良いですね。

サンルーフも期待です。

書込番号:22920960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/15 14:09(1年以上前)

やはりですねぇ。

サンルーフですねぇ。

待った甲斐があるヒト。
多いと思います。

逆に、最初から付けろと言うヒトも
多いと思います。

電子デバイスのような日進月歩な
装備は毎年変わっても仕方ないでしょう。

そうでない物は
最初から有るべきと思います。

消費者目線でやってほしい。

残念です。

書込番号:22923590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/15 23:16(1年以上前)

小出しは買い時が難しいです。
マツコネ2は欲しい所。
デザインが変わる時が買い時なのかも知れませんね。

書込番号:22924768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2019/09/16 17:41(1年以上前)

Lパケは後席電動シートになるみたいですよ。

書込番号:22926348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/16 18:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どんどん値上がり・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22926458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/09/17 07:45(1年以上前)

現在納車待ちですがもう少しこの情報が早ければと少し後悔(;_;)
サンルーフが欲しかった(*_*)

書込番号:22927676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/09/17 08:34(1年以上前)

今回の年次改良は人によって評価が大きく分かれそうですね。私の知人なんかは相当落ち込んでました笑

書込番号:22927751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/17 12:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今回のは私には不要な物ばかり・・・
⊂)  マツコネ8インチはチョッピリ・・・
|/
|

書込番号:22928142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/17 12:37(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
マツコネ8インチは気になりますね。
サンルーフですが、以前乗っていたエクストレイルは大開口でしたので、つけて良かったと思いました。
CX-5と同じものが付くと運転席の上だけになりますよね。室内高が低くなるし、重くなるのでどうするか検討してます。

書込番号:22928190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/17 21:20(1年以上前)

★ chan19さん

付いたとしてもCX-5と同じ物でしょうね・・・

サンルーフ・・・
メリットもありますが、デメリットもあります・・・

私なら、多分 付けません(*`・ω・)ゞ

書込番号:22929261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Tomtomd4さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/21 19:01(1年以上前)

確定情報(大まかに) 間違っていたらすいません。

特別仕様車エククルーシブモード 460万強(ディーゼル)
セカンドキャプテンシートシート(リクライニング スライドパワー シートクーラー付) サンルーフ ボーズ
※ディーゼル ガソリンターボのみ

Lパッケージ 430万強(ディーゼル)
セカンドウォークスルー(6人乗りのみ) サンルーフ ボーズ
※確かセカンドシートのコンソール付仕様は無かったかも?
※上記グレードのボーズレスオプション廃止。但しサンルーフはレスオプション有り。生産確か11月

ガソリンNA四駆追加

プロアクティブSパッケージ追加(皮シート) 生産は1月以降。

XD廃止

後3列シートにアクセスしやすい機能が付いてたかも?

後、リアハッチのパワーイージーアクセス(バンパー下に足を入れると開くやつです)は次回以降の改良で。
マツコネは8インチです。外装は基本的に変わりません。
スマートキーはMAZDA3と同じタイプに。
サンルーフはオプションでどのグレードもいけたような?

以上間違っていたらすみません。

書込番号:22937403

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/09/21 20:46(1年以上前)

>Tomtomd4さん
情報ありがとうございます。

やはりLパケにウォークスルーつくのですね…………
自分もですがウォークスルー欲しくてプロアクで妥協した人は少しショックですね。
ただサンルーフ欲しい人以外は去年が買いだったかな?(早く欲しかったという人はという意味で)
マツコネ2はビッグマイナー以上でないと搭載無さそうだし。Lパケ430万円ちょっとってことは増税分考えるとほぼ据え置きですね。

書込番号:22937576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2019/09/21 22:08(1年以上前)

今日8の見積もりをとるために営業の方に電話したら、サンルーフ追加、ナビ8インチ化、特別仕様のパッケージの追加の連絡がマツダより来たらしく(価格はまだ記載なしだそうです)、年次改良後の見積もりをとることにしました。おそらく、マツダ6、cx-30の感じに近づけるのでは?との事でしたよ。

書込番号:22937752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/09/21 22:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

キーの変更は地味に嬉しいですね。
ドアノブの変更はあります?

書込番号:22937801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TYMSuperさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/22 16:23(1年以上前)

来週納車予定です。

そして昨日、マイチェンでのマツコネ2化を某ディーラーで告げられました。自分をどう納得させれば良いのか、増税と値引き以外思いつきません。まあそれも小さくはないですが。。。

サンルーフ、後席ベンチレーションまでは我慢できるところだったんですが(T . T)

書込番号:22939353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/22 17:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ マツコネ2には変わらないと聞いたけど!?
⊂)  真偽のほどは1〜2年後に・・・
|/
|

書込番号:22939479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 17:38(1年以上前)

先日ディーラーで社外秘のパンフレット見せてもらいました。
記憶してる範囲で挙げると、
•エクスクルーシブモード追加
•サンルーフ
•Lパケに6人ウォークスルー(6人コンソールボックス付は廃止)(6人コンソールボックス付はエクスクルーシブモード専用になる)
•セカンドシート電動化
•サードシートへのアクセス容易化のスイッチ
•Sパッケージ追加(プロアク仕様でシートは革、ナッパじゃなくcx-5と同じ材質)
•4wdシステムの向上

あとは思い出せない、、、

書込番号:22939550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/22 17:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私も見たい・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22939580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/22 20:47(1年以上前)

>TYMSuperさん
年次改良後のの見積もり商談してきましたが、マツコネは8インチに変わるだけでしたよ

書込番号:22940006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/09/22 20:49(1年以上前)

>TYMSuperさん

マツコネ2化は100%無いからご案内あれ。

書込番号:22940015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/09/22 20:52(1年以上前)

>TYMSuperさん
訂正
ご案内あれ×
ご安心あれ○

書込番号:22940022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/09/22 21:01(1年以上前)

すいません良く見直したら7インチのままのような。。。明日確認してみます。

書込番号:22940050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/22 22:53(1年以上前)

皆さんの情報を知り、ディーラーに電話で確認。やはり8インチですね!どんな感じになるかマツダ6と同じということで、試乗してきました。
確かに画面は大きくなりサイズは良いが、画質は現行と変わらず。360度カメラは変わらず見にくいですね。
マツコネで確認したかったマツダ6がすごくかっこよく 内装も素晴らしかったですね!
走りも良く、静粛性も良かったです。
今の8を買うか、正直迷ってます。
マツダ6の次期モデルが良ければそちらになるかも!

書込番号:22940309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GAIKINGさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/22 23:12(1年以上前)

25T プロアクティブもなくなります。
社外秘パンフレットと価格表を見せてもらいました。
全体的に価格が上がっていました。
変わる内容的にあまりこれといって凄いという点がない人は、マイナー前に買うことを進められました

書込番号:22940360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/09/23 04:43(1年以上前)

ガソリンNA購入を検討しているのですが、NAもエクスクルーシブとLパケにわかれるんでしょうか

書込番号:22940662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TYMSuperさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/23 06:44(1年以上前)

>よんとまおさん
>またこうさん

ありがとうございます。そうならザワザワも落ち着きます。さすがにタイミング的にインチアップくらいであって欲しいです。

担当営業に確認したら、cx-30 と同じナビになる、って言ってたんですが。。。彼の勘違いでしたか( ・∇・)

書込番号:22940719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/23 09:27(1年以上前)

>阿波のたくわんさん

エクスクルーシブモードはXDと25Tのみのようです。
NAはLパッケージが最上位グレードなので、CX-5と同様ですね。

私はNAのLパッケージ6人乗りを検討しています。
AWD追加の情報もあるので、追加されればそちらを選びます。

書込番号:22940984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/09/23 10:01(1年以上前)

>TYMSuperさん
先ほど電話で確認しましたら8インチとのことでした(^-^)

書込番号:22941057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 10:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 8インチ・・・
⊂)  セカンドシート電動・・・!?
|/
|

書込番号:22941144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 10:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ でも、セカンドシートを
⊂)  動かす事は稀なので私には不要か!?
|/
|

書込番号:22941147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/23 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。
ということはNAにはセンターコンソールは選べない感じになるんでしょうかね。
改良前も検討にいれようかとおもいます。

書込番号:22941310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/09/23 16:30(1年以上前)

先程自分も社外秘パンフを見せてもらいました。
XD Lパケを中心に見たので記憶を辿ると…

まず各グレード値上がりします。XD Lパケで約13万の値上げ
そのかわり色々付いてます。
ナビ7から8インチ(マツコネ2は書かれてませんでした。ハンドル周りの変更も書かれてませんでした)
増える機能は、サンルーフ、ハンドルの振動の改善、鍵が6と同じになる(サイドボタン仕様)、静粛性をより向上、3列目にUSB充電、7人乗りのサイドに子供がセカンドシートを倒しやすい用にボタンを増設(一部電動っぽい)、ラゲッジスペースの床下収納が8リットル増える(ボウズ車も同様)
エクスクルーシブモード(特別仕様)はセカンドシート電動、ベンチレーション

記憶を辿るとこんな感じです。

書込番号:22941969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/23 16:43(1年以上前)

>ナリコウさん
XDプロアクティブの情報もあればぜひよろしくお願いします。

書込番号:22941996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/23 21:48(1年以上前)

25T プロアクティブが無くなるとのカキコミがありましたが…他の方で、同じようにこの情報をディーラーで入手された方はいらっしゃいますか?
本命グレードだっただけに、無くなるとツライもんがあります。

書込番号:22942800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 21:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今日、ディーラーで資料あると言ってました
⊂)  一度ディーラーへ行ってみては?
|/
|

書込番号:22942819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TYMSuperさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/23 22:30(1年以上前)

>よんとまおさん
ありがとうございます!

再度聞きに行ったらマツコネ2ではなく8インチだけど、少しナビの性能も変わると言ってました。ナビ操作ダイヤルも変わるかも、とか。。。

それならば何とか無理やり落ちついて年次改良を見れそうです( ・∇・)

書込番号:22942889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/23 23:28(1年以上前)

今日確認しました。
25T proactiveは廃止でした。
2WD,4WDを選択可能にはなりました。

書込番号:22943006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/24 09:09(1年以上前)

>再度聞きに行ったらマツコネ2ではなく8インチだけど、少しナビの性能も変わると言ってました。ナビ操作ダイヤルも変わるかも、とか。。。

360°カメラの画素がマツダ3と一緒になるだけでも良いのですが。

書込番号:22943613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/24 09:23(1年以上前)

>はなはななまたはなかさん
情報ありがとうございます。25TのPROACTIVEグレードが無くなるとの事ですが…ガソリンターボが無くなる訳では無いんですよね? Lパケとか上のグレードのみの展開になるって事なんですかね?

書込番号:22943634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TYMSuperさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/25 08:18(1年以上前)

2020 cx-8 でyoutube検索すると昨日アップされたcx-8 premium動画が見れますネ。

リアの排気がカッコいいです。ナビは現行のサイズの方が見た目カッコ良いかと感じました。。。

書込番号:22945768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/25 21:39(1年以上前)

>TYMSuperさん
この動画はベトナム仕向地用の車両ですよ。

書込番号:22947250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/25 21:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ で、何が正解なの?
⊂)
|/
|

書込番号:22947296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


010521さん
クチコミ投稿数:21件

2019/09/26 00:27(1年以上前)

本日ディーラーに行ってきました
年次改良の社外秘パンフレット見せて頂きました
ほかの皆さんとも重複する内容ですが、覚えてる範囲で…

ディーゼルに関してはXD廃止、エクスクルーシブモード追加約30万高くなります。2列目シート電動とベンチレーション、3列目にいくシート倒すのも電動、3列目USB端子。
Lパッケージは2列目はコンソール無しでウォークスルー。
共通はサンルーフ標準(はずすのも可能)
マツコネ8インチだが、画像変わらず(マツダ6と同じ)
キー変更
車種名オーナメントの書体変更
天井の静粛性のシート?増やす(雨音対策)
ラゲッジのアンダー容量増えた

漏れてるかもです

そしてガソリンのグレードはちょっと覚えてませんが、AWD選択可能、廃止グレードもあったかと思います

書込番号:22947636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


010521さん
クチコミ投稿数:21件

2019/09/26 08:59(1年以上前)

追加です
オートライト早期化になるのを思い出しました
現在の日没15分前から30分前になるそうです

書込番号:22948065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TYMSuperさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/26 09:18(1年以上前)

>ken_ken7さん
そうなんですね、大変お騒がせしました(ーー;)


納車日も決まり、サンルーフ標準以外は
マイチェンに心が(それほど)ザワツクこと
なく過ごせそう・・・です!

書込番号:22948096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/09/26 11:58(1年以上前)

今回の目玉はサンルーフでしょうか。サンルーフいらなければモデル前を値引き狙いがいいかも。
エクスクルーシブモードはチャイルドシート必要な世代には受けないでしょうね。

書込番号:22948320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/27 22:41(1年以上前)

サンルーフ 開口サイズ 恐らくCX-5と同じでしょうね。
RAV4くらい開放感あるサイズであれば良いよね。

書込番号:22951868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/09/28 11:31(1年以上前)

これは中国のCX-8

確かお店で見せてもらったカタログは中国のCX-8 と同じ大きさのサンルーフだったような気がします。

書込番号:22952705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/29 08:49(1年以上前)

2列目電動シートはいらないなぁ。
さっさと動くならいいけど糞遅かったら手動のほうが早いし。
モニターはCX-9が9インチなやなるからそっちを積んで欲しかったわ。

書込番号:22954760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/29 11:25(1年以上前)

http://k-honblog.com/archives/30412465.html
|
|
|、∧
|Д゚ これですね?
⊂)
|/
|

書込番号:22955110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/04 19:58(1年以上前)

昨日ディーラーで確認しました。カタログは11月に入ってからもらえるらしいです。

XD プロアクティブ
・パワーリフトゲート
・助手席パワーシート
・セカンドシートヒーター
以上が標準装備で約7万円アップです。

XD Lパケ
・ウォークスルー追加
・ワンタッチウォークインスイッチ
座面横のスイッチを押すと背もたれが倒れ座席が前へ動く
・6人乗のエアコン口付近にカップホルダー
・3列目USB
・サンルーフ標準
以上が標準装備で約13万円アップです
マツコネは8インチで、マツダ6を見たのですが、思ったより大きかったですね。

あと、25Tプロアクティブは廃止でした。

書込番号:22967406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/04 20:48(1年以上前)

>chan19さん
25T プロアクティブは廃止との事ですが…
では、25Tの扱いはどのようになるのでしょうか?
Lパケ等、上位グレードのみの設定になるんでしょうか?

書込番号:22967529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/04 21:38(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
聞いたところ、25T Lパッケージと25Tの特別仕様車になるそうです。
私も気になっていたのですが、値段が高くなるので、ディーゼルで検討する予定です。

書込番号:22967659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/04 22:45(1年以上前)

>chan19さん
情報、ありがとうございます。やはり25Tはそうなっちゃうんですね… 残念ですけど仕方ないですね。
皆んなが皆んな、レザーシート好きじゃないのになぁ…

書込番号:22967807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 11:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どんどん値上がり・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22968731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/05 11:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ドンドンドン・ドンキー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22968748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/05 15:45(1年以上前)

8インチモニターは現行モデルにも載せ替えできるんでしょうか?

書込番号:22969223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 15:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 人柱 求む・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22969236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


imagine.さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/05 16:05(1年以上前)

・ウォークスルー
・サンルーフ
・マツダ3のキーデザイン
・Lパッケージの皮シート
・ディーゼル

をいいなと思っていたので
早速ディーラーに行ってみました。

サンルーフ装着時は
リアシートモニターが
付けれないみたいですが
発売が楽しみです。

書込番号:22969283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/05 16:29(1年以上前)

年次改良Lパケの6人乗りウォークスルーの
ドリンクホルダーとUSBの位置確認してきました。
フロントシートのアームレスト後方床面(エアコンパネル下)にドリンクホルダー2個とその下にUSBが2個つくようでした。

書込番号:22969326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 17:21(1年以上前)

>XD Lパケ
>・ウォークスルー追加
>・ワンタッチウォークインスイッチ
>・6人乗のエアコン口付近にカップホルダー
>・3列目USB
>・サンルーフ標準
>以上が標準装備で約13万円アップです

7人乗り希望の私には関係ない物や不要な物ばかりですね・・・
8インチのマツコネは気になりますが、昨年の年次改良モデルを購入したのは良いタイミングだったと思います!


と自己満ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:22969427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2019/10/05 18:00(1年以上前)

今日年次改良後のcx-8 の契約をしてきました!
(๑~᷆д~᷇๑)৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ

書込番号:22969518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/05 18:27(1年以上前)

>ナリコウさん
契約おめでとうございます。
改良後の値引きは厳しいのでしょうか?

書込番号:22969588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2019/10/05 20:15(1年以上前)

車体、オプションを合わせて25万くらいなので、標準的な値引き額でした!なによりヴェルファイアからの乗り換えなのですが、下取りが買取業者より高値で下取りをしてもらったので無理な値下げは、なしの値引き額になります!

書込番号:22969815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chan19さん
クチコミ投稿数:50件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/05 20:21(1年以上前)

>ナリコウさん
参考になります。
1月ごろにキャンペーンがあるらしいので、それまで検討したいと思います。

書込番号:22969827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/10/06 09:55(1年以上前)

自分の購入したタイミング・グレードを否定したくないのはわかるが、誰かさんはこのスレ以外でもしつこいんだよねー。

6人乗りウォークスルーの自分は、皮シート・ドリンクホルダーは気になるね。
いずれシートカバーでもしようかな。

書込番号:22970829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:64件

2019/10/07 00:38(1年以上前)

確かに…笑

書込番号:22972712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2019/10/07 13:33(1年以上前)

そう思ってる人多いと思います。。

書込番号:22973478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/07 19:22(1年以上前)

>ナリコウさん
ちなみに下取りは+何万ぐらいでしたか?
参考にしたいので大体の金額を教えていただけると嬉しいです。

最近、名目上の値引き金額を抑えるために
下取りに+αしてるみたいなので…

書込番号:22974047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/10/07 23:29(1年以上前)

こんばんは!
詳しくはわかりませんが、下取りに出す前に買取業者に査定をしてもらいました。ちなみに20系ヴェルファイアで6年落ち、37000キロの車体です。
5社に一斉に査定してもらい、222万を1社が置いていき、ほか4社は200万プラスアルファということだけいわれ、次の日に続々と電話連絡で交渉してくる感じでした。
その日の午前中、ディーラーにいき査定をしてもらったところ230万を出してもらい、5社のうち3社がその査定額で引き下がりました。残り2社中、1社はディーラーと同額でしたが、ディーラー側は代車を出してくれての下取り額。買取業社は代車なしなのでお断りしました。 残り1社は240万をチラつかせてましたが確信をついてこないので、マツダさんとは今後いいお付き合いをしたいので、ディーラーに下取りを出した!という流れです!相場は恐らく225万くらいで230万が損益分岐点の感じでした!

書込番号:22974639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/16 18:27(1年以上前)

年次改良は明日発表ですかね?10/17にカタログ届くということは。

書込番号:22991276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/10/16 23:54(1年以上前)

いよいよですかね?

書込番号:22991901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/17 11:47(1年以上前)

東京モーターショーが24日からなので、正式発表は24日前後と予想してます。

書込番号:22992432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/17 13:33(1年以上前)

先程営業さんから電話があり、カタログ届いたとのことです。

書込番号:22992575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2019/10/17 13:52(1年以上前)

>ええつしさん
カタログ届いたんですねー、ディーラーに電話で問い合わせたらまだなので地域差があるんでしょうね

書込番号:22992594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/17 14:08(1年以上前)

>ええつしさん
今確認したら表紙は違うけど中身は、年次改良前のカタログらしいです。

書込番号:22992621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/10/17 15:27(1年以上前)

確認したら23日に発表でそれ以降にパンフレット配布されるとのことでした。
楽しみです

書込番号:22992705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/17 18:40(1年以上前)

いま確認しましたら、改良後のカタログでしたよ。サンルーフなどものってますよ。

書込番号:22993001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/10/17 18:51(1年以上前)

>ええつしさん
おー!本当ですか!強気で9月中旬に年次改良後を契約してきたので気になって気になってしょうがない!近所のマツダに入るのを楽しみにまってます!
ちなみに年次改良後のXD L-pkg 6人乗りを買いました!

書込番号:22993030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/17 18:55(1年以上前)

>ひこにきさん
ということはウォークスルータイプですね!

Lパッケージはサンルーフが標準ですね。見た感じcx5と同じ感じですよ。

書込番号:22993044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/10/17 19:07(1年以上前)

>ええつしさん
ウォークスルーです!キャプテンシートにちょっと憧れもあってLパケにしてたんですがサンルーフ標準ならいいかなぁと!

書込番号:22993069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2019/10/17 20:01(1年以上前)

>ひこにきさん
>ええつしさん
私も年次改良後のLパケ6人乗りを注文したんですけど、サンルーフ標準なんですねー!全然要らん装備ですが付いてるんだったらそれはそれでアリですねー

書込番号:22993158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/17 20:07(1年以上前)

ていうか、もう注文できるんですか?

書込番号:22993168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/10/17 20:26(1年以上前)

>ええつしさん
先月位に社外秘の薄いパンフレットみたいなのととても見難い価格表を見せてもらえましたよ!詳しい装備類は、わからなかったですが!今月末くらいにいつ生産ラインはいるか決まるみたいです!

書込番号:22993199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/10/18 07:42(1年以上前)

Lパケ、特別仕様共にサンルーフは標準ではないですよ! 付けるかつけないかは選べます。 年次改良後の契約はディーラによってはもう出来ます。
自分はもうしてきました!現に価格表もあります。電動ガラスサンルーフ(チルトアップ機構付き)がメーカーオプションの価格付きの価格表です!

書込番号:22993966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rokuichiさん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/18 08:09(1年以上前)

年次改良後のご契約者の皆様ご契約おめでとうございます。
私も近日中に購入を検討しておりますが本体値引きと付属品値引きで合計どれくらい引いてもらえたでしょうか?
差し支え無ければ教えて下さい。

書込番号:22994013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2019/10/18 10:46(1年以上前)

こんにちは。値引き額ですが、あくまで個人の考えです!オプションの数、地域によって値引き額にバラ付きが出てくると思います。また、最近のマツダは値引きはしない方向にシフトチェンジしたみたいです。 
ネットでは合計で約15万〜30万くらいと出ています。 まれに40万、50万とでていますが、ディーラー関係者などかと思います。40万、50万は期待しない方が良いと思います。 25〜30万行ったら良い方、20万越えたら妥当かと思います! ましてや年次改良直後(他社メーカーでいうマイナーチェンジ後)ならなお25万〜なら頑張ってもらえたと思ってもいいと思います! 

あまり値引き合戦をしても担当者とも気まずくなるだけなので、納得のいくある程度でハンコを押した方が今後気持ち良い関係を築けるかと思います。

ちなみに北関東在住の自分はスパッと25万を出していただきました!余計なやりとりなしでスパッと!

書込番号:22994244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rokuichiさん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/18 22:09(1年以上前)

>ナリコウさん
ありがとうございます。
とっても参考になりました。
私も本日スパッとハンコを押しました。
車両本体とオプション合わせて約21万の値引きでした。

書込番号:22995251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


清士朗さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/18 22:33(1年以上前)

私も契約しました。
南関東ですが、38万値引き即決!
プジョー5008と、DS7 と、
とてつもなく悩みましたが、後悔はないです。
今回の年次改良で、全ての物足りなりなさが、すべて解決します( ̄▽ ̄)

書込番号:22995310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/19 07:04(1年以上前)

>たかまる45さん
CX8の初期型Lパケに乗っていますが、次期のFRになるとされるマツダ6を待ってます(ディーラー担当者いわく、FRと直6エンジンは確定ですが、4ドアセダンと2ドアクーペはどう展開するかはまだ未定とのこと)。出たら速攻買い換える予定ですw

書込番号:22995741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/19 18:26(1年以上前)

発売日ですが11月末って聞いてます。詳細な日にち知ってる方っておられますか?

書込番号:22996880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/10/19 18:31(1年以上前)

確かに発売日は11月で12月製造だから今年中は納車は厳しいと言われましたよ。

書込番号:22996890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/10/19 20:22(1年以上前)

>sigakennminnさん
25S LパケAWDを10月はじめに契約しましたが、納車はおそらく11月末から12月初め頃になるだろうということでした。

もちろん確定ではないと思いますが‥‥。

書込番号:22997077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


010521さん
クチコミ投稿数:21件

2019/10/19 22:08(1年以上前)

10月23日発表の11月末納車か12月初めと聞きました

書込番号:22997324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rokuichiさん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/20 12:19(1年以上前)

>ナリコウさん
私は11月登録の予定で契約しました。
遅れたら12月登録と言っていました。

書込番号:22998239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Moe.Dra.さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/20 19:56(1年以上前)

これ改良後?

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20191020-10457457-carview/

書込番号:22998910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/20 20:26(1年以上前)

グリルは社外品のやつです。

書込番号:22998949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/20 23:26(1年以上前)

初めて投稿しますが。今日、ディラーへ行き、異なるカタログを二部、貰ってきましたが。年次加療とはいえ、かなり手抜きのカタログですね。ほとんどが既存のカタログを利用して作成した様にみえますね。ちょっと、見やすくなりましたが、新しく機能が増えた物はCX−5やCX-6(アテンザ)、CX-3(?)などのを引用しているような気がして、現状のLパケでも良かったかなと思い、ガッカリしました。と言いながらも9月末に2,2XD Exclusive Mode 4WDを購入しました。(サンルーフ付を購入しようと思ってましたがあまり、ぱっとしないので取り付けるのをやめました。)ネガティブの話ばかりで、すいません。でもいつ見てもCX-8は格好、良かったですよ。

書込番号:22999261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/10/21 00:34(1年以上前)

>セリ チャンさん
カタログあまり代わり映えがなかったんですね。
担当さんが新しいカタログを送ってくれるとのことなので、舐めるように見ながら納車を待つことに致します。

書込番号:22999339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rokuichiさん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/21 19:15(1年以上前)

本日、セールスがカタログを届けてくれました。
これからじっくりと読みたいと思います。

書込番号:23000383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/22 10:00(1年以上前)

年次改良楽しみに待っております。改良後の試乗車ですがいつ頃から店舗に入って来るかご存知の方おられますか?☺

書込番号:23001504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


清士朗さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/22 17:42(1年以上前)

私もディーラー関連の方に確認しましたが、
12月頭くらいに試乗車入ってくるのではないかとのことでした。
サンルーフ付きますけど、天井部の色は黒なのかどうかとか気になります。

書込番号:23002423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/23 12:03(1年以上前)

マツダ公式サイト 2020型になりましたね。

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/

書込番号:23003908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/10/23 13:23(1年以上前)

XDプロアクSパケが値段と装備のバランスが良いなー。

書込番号:23004058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/24 07:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=88969/
|
|
|、∧
|Д゚ ベンチレーションいいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:23005511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/24 10:56(1年以上前)

パッと見の違いは、リアエンブレムぐらいかな

書込番号:23005781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/10/24 12:43(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
|
|
|、∧
|Д゚ 買い替えちゃえ!
⊂)
|/
|

書込番号:23005953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/24 15:06(1年以上前)

サンルーフ ⇒ 不要(リアモニター必須)
セカンドシート電動 ⇒ 微妙
8インチマツコネ ⇒ いいなぁ〜
セカンドシートベンチレーション ⇒ いいなぁ〜
床下トランク ⇒ 既に活用済み

ってな感じです!



つうか、7人乗りはあるのか?

書込番号:23006150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/24 22:43(1年以上前)

自分は前回の年次改良モデルの購入者なので今回の年次改良でどれだけ変わるのか気になってましたが、そこまで気にせずにやり過ごせそうです(内心はちょっぴり羨ましいですが笑
1つ気になったのが、セカンドシートの電動化により3列目アクセス用がワンタッチボタン式となりましたが思ったより動きが遅いので頻繁に3列目を使う方にはかえってデメリットとなるかもしれません。
それでもセカンドシートにベンチレーション付はいいですねー。

書込番号:23006956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 13:26(1年以上前)

動画で見ただけで実物は見ていませんがセカンドシートの電動化が想定以上に酷い出来ですね
あの遅さと、ぎこちなさは無い方がいいかも

しかもボタンの横にある注意書のデザインが
全体のデザインを台無しにするレベルで酷い

改良後のLパケの7人乗りを注文済みだけど絶望です

書込番号:23008034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/10/25 15:58(1年以上前)

9/29契約して今日別用でディーラーに来た所、納車が発売日の11/28になりそうとの事でした!
XD Lpkg ジェットブラック 6人乗り サンルーフです!わくわく!

書込番号:23008228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/10/25 20:41(1年以上前)

年次改良後の動画見ましたが、ナッパレザーでウォークスルーありのサンルーフ無しが良かったので私的には結構満足です(^-^)
XD Lパケ 6人乗り11月末の納車予定で、楽しみ過ぎて既にaliでガーニッシュやサイドステップなど色々輸入しちゃってます。

書込番号:23008723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/10/25 21:34(1年以上前)

Lpackageかexclusiveで悩んでいて、いろいろ調べて見ましたが分からず。
どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

Lpackage6人乗りの2列目の新設ドリンクホルダーはウォークスルーの邪魔にはならないのでしょうか?

exclusiveの2列目パワーシートは出来が悪いと掲示板で見掛けたのですが、前席と出来が違う(可動数ではなく)のでしょうか?高級感を損なうとか?

書込番号:23008826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 21:55(1年以上前)

すいません、言葉足らずでした。

動きぎこちないし、遅いと書いたのは
「スイッチ操作で2列目シートバックが倒れ、シートが前方にスライドする電動ウォークイン機能」
のことです。

exclusiveは下に東京モーターショウでの動画があります
https://www.youtube.com/watch?v=pIWGaHYciDs&t=531s

書込番号:23008880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/10/25 21:58(1年以上前)

>あたらしい物すきさん
ウォークスルーの多少邪魔にはなるんちゃいます?
私の場合、3列目は年に2〜3回程度の使用しかないので年数回の邪魔よりドリンクホルダーとUSBがついたのは嬉しいですね。
頻繁に3列シートを使う場合は煩わしそうですね。

書込番号:23008891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/10/25 23:07(1年以上前)

>sigakennminnさん

早速、情報をいただきましてありがとうございます。

確かに電動ウォークインは遅いし、手動も必要で自動で元の位置には戻らないのですね。
さらに、2列目が完全前倒しができず、ラゲッジ〜2列目までのフルフラットにできないようですね。

参考になりました。
でも2列目の大型コンソールに高級感を感じるので悩みます。

書込番号:23009032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/10/25 23:24(1年以上前)

>よんとまお さん

返信ありがとうございます。
やはり少し邪魔になりそうですね。

今はオデッセイのウォークスルー仕様でして、私も3列目はほとんど使わないのですが、荷物置き場にしているのと、大きめ(長め)の荷物は2列目の足元部分に置くことがよくあるので、ドリンクホルダーが気になっていました。

なので、大型コンソールに高級感を感じるけど、シートの動きがイマイチなexclusiveと悩んでいる次第です。

書込番号:23009063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/26 12:33(1年以上前)

>あたらしい物すきさん

セカンドシートコンソールBOXに魅力を感じてるとの事で、尚且つシートの電動化を気になさる様でしたら改良前Lパケの登録未使用車の購入を検討する手もあります。
今ならそれなりに数出てると思うのでボディカラーなどいくらか選べる状態にはあると思います。
サンルーフ無し、マツコネ7インチ等改良前の装備で妥協できればの話ですが…

書込番号:23009814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/10/26 14:16(1年以上前)

>知識は無いけど車好きさん

アドバイスありがとうございます!
ディーラーで改良前Lpackage6人乗り聞いてみます。
私はサンルーフは不要ですが、セカンドシートベンチレーションが少し残念になります。

色は白か黒かで悩むところです。
あとオプションのリアモニターが解像度やHDMI入力、リモコンが時代遅れで残念ですね。

書込番号:23009968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/10/28 15:11(1年以上前)

7人乗りはセカンドシート電動じゃないですよ!

書込番号:23014005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング