『ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信82

お気に入りに追加

標準

ダウンサスについて

2019/09/15 19:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

タイヤハウスの隙間が気になり着けられている方も居ると思います。
乗り心地は純正より悪くなるのは百も承知ですが、どの程度悪化しますか?
個人差はあるとは思いますが、感想をお聞きしたいです。

書込番号:22924237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2019/09/15 20:03(1年以上前)

>まこっちゃん8さん

> タイヤハウスの隙間が気になり着けられている方も居ると思います。

ダウンサスって、その為に付けるんですね!
勉強に成ります!
自分には、必要も無いので、考えた事も無かったです!
AWDに乗って居て、雪上を走る事が有るので、地上高は、考えた事が有ったけど、
下げる意味は、何ですか?

やっぱり、タイヤハウスの隙間が気になる、見栄えですか?
それとも、運転性能とか、乗り心地とか?
CX-8には、必要なんですか?
良くわかりません!










書込番号:22924279

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/15 20:21(1年以上前)

性能の事を考えると着けるべきではないと思います。
意外と着けられている方が多いので記事欄を見たところ、大体タイヤハウスの隙間がアンバランスなのでそれを解消する為でした。
当然様々な意見があると思うので、どんなものなのかなと思い投稿致しました。
来月納車予定なもので。

書込番号:22924320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/15 20:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 分からない程度ッす・・・
⊂)  何にするか・・・にもよりますが・・・
|/
|

書込番号:22924338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/15 20:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://www.autoexe.co.jp/?page_id=4263
⊂)  これとか気になりますよねぇ〜
|/
|

書込番号:22924365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/15 21:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ショックがヘタルと更に悪化!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22924463

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/09/15 21:30(1年以上前)

ローダウンスプリングの主な目的は重心を下げる事で安定した高速走行を狙ったもの。
デメリットは純正スプリングよりも短く、巻き数を減らしたりするので硬くなります。
ショックアブソーバーのストローク不足が起こりやすい。
同じくストローク不足で底付きが起こりやすい。
車高を下げるとセンサー関係に影響が出やすい。

想定外に硬くなるので当然ボディーへの負担が増え走り方次第では剛性不足になる。
乗り心地はショックアブソーバーを減衰力の高いものに変えるよりはゴツゴツしないけど
底付きの衝撃は中々のもの。
メリットは車高調よりも低コストで下げられる事、以上。

車高調も乗り心地を考慮しない直巻きスプリングなのでもっと硬くなります。

見てくれだけで変えると、見てくれ以上のデメリットがあることは覚悟が要ります。
ただし、ガチガチが好きな人は喜ぶw

書込番号:22924487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/15 21:42(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/car/mazda/cx-8/partsreview/review.aspx?bi=8&ci=101&mk=88&srt=1&trm=0
|
|
|、∧
|Д゚ 隙間は気になるものです!
⊂)
|/
|

書込番号:22924523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/15 21:45(1年以上前)

>どの程度悪化しますか?

ピンキリって回答しかないっすよ。

車検対応を謳う製品でそこそこダウンなら、悪化もそこそこだし、
一巻き、二巻きカットなんて極端なことをやらかせば、
日常仕様にすら支障をきたすぐらいになるしね。

でも、多少落としたぐらいじゃ、世の中の9割以上の人は、
車高が落ちていることに気が付いてもくれないっすよ。

気付いた1割のうち半数ぐらいは、SUVで車高落とすかよ、
なんてネガティブな感想しか持たないんじゃね。

車を所有するってこと自体が自己満足の世界なんで、
地上高が高いっていう利点を殺してでも、見た目が大事、
他人が何を言おうが、思おうが知ったことか、俺は俺の
したいようにするんだって、覚悟の上で本人が良ければ
違反にならない範囲でお好きなようにとしか言えんわな。

書込番号:22924531

ナイスクチコミ!26


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/15 21:51(1年以上前)

>気付いた1割のうち半数ぐらいは、SUVで車高落とすかよ、
>なんてネガティブな感想しか持たないんじゃね。

私も SUV で車高を落としたりインチアップしている車にはネガティブな印象しかないですね。
車高を下げるなら、そもそも SUV じゃねーだろうとか。

書込番号:22924546

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/15 21:56(1年以上前)

成る程。
様々なご意見ありがとうございます。
まぁ自己満足の世界なので否定も肯定もしませんが、皆さんの意見を見る限りデメリットの方が多いかなとは思います。
あれ、否定しちゃいましたかね 笑
大変参考になりました!

書込番号:22924560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/15 22:13(1年以上前)

i-active senseに不具合が生じる可能性大です。
タイヤ外径を変えたり、ローダウンに伴う車高は変えてはダメだと思いますよ。

書込番号:22924607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/15 23:25(1年以上前)

>まこっちゃん8さん
自分は肯定派ですよ
インチアップとかするとやっぱり下げた方が見た目のバランスはいいと思いますね!

タナベのNF210は純正に近い乗り心地らしいのでオススメですよ

書込番号:22924793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/16 01:18(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
その辺りも影響があるかも知れないですね!
まぁドレスアップが目的地でされる方しか居ないかなと思うので、どこまで妥協出来るかですね

書込番号:22924983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/16 01:20(1年以上前)

>delivered as promisedさん
見た目は明らかにスタイリッシュになりますもんね!
やり過ぎは下品ですけど、2.3センチならそう見えるかも知れません。

柔らかめの設定なのですかね?

書込番号:22924985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/16 07:15(1年以上前)

>まこっちゃん8さん
みんカラで質問した方が良いですね。
14日土曜日にR&D横浜でオフ会があってオートエクゼも来てたみたいなので実際に装着している人やメーカーから話が聞けたのに・・

書込番号:22925156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/09/16 08:10(1年以上前)

そのホイールハウスの隙間こそがSUVなのですが、乗用SUVなのでその隙間が気になると。

感覚の問題なので難しいですが、ノーマルショック前提なのでそう大きな違いはないと予想します。
そうは言っても、ショック&ダンパーのバランスは悪化する傾向にはなるでしょうね。

ここでショック&ダンパーの役割を簡単に説明しますと。
路面からの衝撃を和らげるのがバネの役割。バネの振動を和らげるのがダンパーの役割。
或は、ロール量を決めるのがバネの役割。ロールスピードを決めるのがダンパーの役割。

ダウンサスとは言えノーマルより幾らかはレートがアップしているでしょうから、ダンパーがバネの振動を抑えられなくなり、
落ち着きの無い乗り味(脚が動かない)になるかもしれません。またダウン量にもよりますが、バンプタッチも予想されます。

個人的には納車即イジるのではなく、ノーマルを味わうのも乙な物だと思いますよ。
当り前ですがノーマルはあらゆる基準になりますし、そもそもノーマルとの違いが分からなくなります。

書込番号:22925245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/16 12:27(1年以上前)

ローダウンしてない奴の意見はどうでも良いな。
勘違い野郎も多いし。
車重が同じで、スプリングの自由長が同じでなぜ車高が下がるのか?
→レートが低いから。
乗り心地は純正よりソフトになりどちらかと言うとフワフワします。
車高が下がった事により重心が低くなるのでロールによる振られ感はそれほど悪化しません。
しかしサスストロークは減少するので、元々ストロークの少ないフロントのみバンプストッパーを30oカット、リアはそのままにしています。
見た目。非常に大事です。

書込番号:22925747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/16 19:21(1年以上前)

>まこっちゃん8さん

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-8/partsreview/review.aspx?bi=8&ci=101

この辺参考に
各社で結構違います。

街乗りなら気にならない思いますが
高速はちょっと・・・

3cmなら嫌味な数字でもないかな。
(車並べないと気づかないかも)

書込番号:22926604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/16 21:12(1年以上前)

車庫調ならともかく、ダウンサスでのローダウンなんて百害あって一利なしだわ。
車のバランスと乗り心地を悪くてするだけ。

デッカいホイールとかベタベタローダウンなんて今時はやりません。

書込番号:22926835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/17 01:41(1年以上前)

車体色も関係ありますかね
ボディとのコントラスト?
隙間が気になる方は全色確かめたほうが無難かも

知人に必ず車高はイジる人がいます

本人いわく、生理的にあの隙間がダメというか受けつけないそうです

その知人の家の近くの踏切がカマボコ型で凸がひどく、かなり遠回りして陸橋を越えています
そうまでするほど生理的にダメなんでしょう

生理的にダメだと言うので否定はしませんが(すれば仲たがいでしょうし)

国道から段差の有りそうなコンビニに入る時などもフロントをコスるのを恐れてナナメにゆっくり入るので他車に迷惑なのは?と感じます
もちろん本人には言いませんけど

書込番号:22927435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/17 09:42(1年以上前)

>車庫調ならともかく、ダウンサスでのローダウンなんて百害あって一利なしだわ。

そんな事はない
車高調だって結局はダウンサスと専用ダンパーの組み合わせ。
セッテイングが出せない人間が入れたら同じ。

重心が下がる事で安心感(←安定感じゃなく)が増し
ダウンサスだけでもコーナリングスピードは上がる。
走行会なんかでタイム取ると一目瞭然。

問題はダンパーがノーマルだから車高が下がり続ける事。丁度良い高さで止まってくれない。
で、ツライチにしてると段差でガンガンホイールアーチに当たる。

入手方法としては、サスのみ購入は交換工賃が高いんでオクかオーナーから、ダウンサス組み込み済みの純正ダンパーを譲ってもらう。
で、ノーマルサスはとっておく。
これだと工賃も安いし、飽きたり、売却の際は何時でもノーマルサスに戻せる。

書込番号:22927867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/17 10:34(1年以上前)

車庫調って何?

書込番号:22927955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/17 12:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ローダウンでも一利ありますよ
⊂)  メッチャカッコいいッす♪♪♪
|/
|

書込番号:22928133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/17 12:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` タイヤへん磨耗!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22928143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/17 13:36(1年以上前)

アライメントはとってね。

書込番号:22928295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/09/17 13:54(1年以上前)

>乗り心地は純正より悪くなるのは百も承知ですが、どの程度悪化しますか?

どの程度って言われれば
この程度って感じになるんじゃないですか

なぜ乗り心地が悪くなると思います

車高を下げるから単純に悪くなるのではなく

車高を下げるとサスペンションストローク(縮み)が少なくなり
その少ないストロークでフルバンプ(最大に縮まる)事を避ける為
スプリングを硬くする訳ですよ

だから
チョットだけ下げてバネも硬くしなければ大差なく
大きく下げバネも硬くすれば悪くなる
大きく下げても硬くしなければそんなに悪くならないかもしれないが
サスペンションが底付きしたりする
(ジオメトリーはかはとりあえず考慮せず)

あとダウンサスは大抵ノーマルよりスポーツ性を増す為バネレートを高く(硬く)する傾向になります


百も承知なら実践あるのみ


書込番号:22928342

ナイスクチコミ!5


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/17 14:16(1年以上前)

CX-8って前はストラットやろ?

そのままダウンさせたらAアームが逆ハの字になってしまうやんね。

車高が下がっても、ロールセンターが移動するからコーナリング時は必ずしもロール量は減るとは言えないよね。
後ろはマルチリンクかWウイシュボンだったっけ。これは車高下げてもトラベル量変化は少ないけどな。

前は違う。
停車状態でアライメント合わせても無駄。走れば前と後ろでロール量が違って来るもんね。
スタビライザーをつなぐスタビリンクも遊びが出るんとちゃう?
影響する所を合わせて調整しないと走りも悪くなるだけ。

長さを調整出来るスタビリンクへの交換と、ストラットチューブとAアームの間にアジャスターを入れんと。
スバル用のロールセンターアジャスターはいくらでも出てるけどマツダはあるんかね。

カッコだけに拘るんなら何も言わんけど。

書込番号:22928380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/17 19:50(1年以上前)

べたべたのシャコタンでお願いいたします。

サバンナのべたべたのシャコタン
最高にカッコ良かった。

suv でシャコタンなんてもってのほか。
という既成概念つまらない。

松田の真髄はべたべたのシャコタン。
最高にカッコいいんです。

書込番号:22929035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/17 20:58(1年以上前)

SUVはSUVらしく、
スポーツカーはスポーツカーらしく、

乗らなきゃ駄目って事はないはず!


好きなクルマを買って好きなように弄れば良いと思います!
もちろん、人様に迷惑をかけない範囲で・・・


でも、限られたコストの中でメーカーがベターな状態に仕上げたのを崩す事になるのは間違いないと思います!


私も隙間が気になる派です!
一冬越してから考えます!

インチアップもしたいです!
でも、お金ありません!


多分、ノーマルで乗り続けると思います!

書込番号:22929209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2019/09/18 00:34(1年以上前)

車高下げたい気持ちはよくわかる!けどツライチじゃないとかっこよくはないし中途半端に下げるならってことでやめました!

書込番号:22929798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/18 14:00(1年以上前)

車高をさげるってどういう意味?デメリットしかないと思うけど。

当然、チェーンはつけられませんから冬はガレージにでも保管するのでしょうか(雪国でのバイクのように)

レンジローバーなんかは22インチタイヤなのでチェーンはないでしょうねぇ(1000万ほどしますが)

書込番号:22930673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/18 20:32(1年以上前)

デメリットなんて関係無いのよ。

そんなの百も承知。

シャコタンの美学に理性は無いのよ。

優等生にはわかるまい。
シャコタンの美学。

分かりたくもないヒトが
大勢と思います。

でもね、松田はシャコタンが
バッチリきまる。

アテンザのべたべたは
最高峰ですねぇ。

書込番号:22931391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/18 23:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 皆さん否定的ですね・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22931851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/19 04:47(1年以上前)

>皆さん否定的ですね・・・

自分の好みじゃないからって、あんまり否定しちゃイカンなと、
思ってはいるんですがね。

どっかにも書いたけど、車ってのは置物じゃないで、求める機能が
あって、その機能を追求していった必然的な形であるのが、
カッコイイ車だと思っていまして。

レーシングカーがカッコイイのは、レギュレーションの制約の中ででは
あるけど、早く走るためだけの結果として機能美が追求されてるから
なんじゃないかと。

だから、その車に備わっている機能、性能をわざわざ殺す方向への
ドレスアップって、なんだかなぁ〜と思ってしまうワケです。

ま、ジムニーにもXVにもウンサスがあるぐらいだから、結局、好みの
違いだよね、って結論にしかならんのですが。

書込番号:22932116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/19 08:24(1年以上前)

主さんあらわれんなー
外野の勘違い野郎の戯言に嫌気がさしたか?

そもそも、
フェンダーとタイヤの隙間が気になるのでローダウンはどうですか?
という質問で、ベタベタの車高短の話ではない!
たかだか50o程度下げるだけでそれでもそこいらの車より地上高は遥かに高い。
乗り心地もバンプストッパーの干渉をクリアすれば悪くはならない。

ファッションは足元からですよ!

書込番号:22932352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/19 09:00(1年以上前)

>外野の勘違い野郎の戯言に嫌気がさしたか?

ま、所詮他人事だからさ。
無責任に大した問題ないからヤっちゃえって煽るのは簡単だけどね。

否定的な意見が多くて嫌気がさす様なら、余計なことはしなくて正解かと。

ひと昔前のガングロギャルみたいに、周りがどんなに眉をひそめようが、
好きに突っ走りゃいいじゃん。

そもそもの質問に対する回答は、最初に書いたとおり。

書込番号:22932403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/21 11:56(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございます。
乗り比べ出来たら一番いいのですが、現実的に無理なのでしばらく純正で乗り、また色々調べて行こうかなと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22936677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/21 17:48(1年以上前)

それが一番です。

誘導の甲斐がありました。

クルマによけいなお金は
かけない。

勿体ないんです。

書込番号:22937287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/21 20:23(1年以上前)

以前7人乗りのミニバン(オデッセイ)にクスコ・オーリンズといれたことありましたが、結論は純正が一番でした。
高速走行時のピッチング収束、コーナリング時にアクセル踏んでいける脚は交換後激減でした。
また、多人数乗車時の底つき、タイヤ偏摩耗などデメリット大きく。
オデッセイはFFを試乗してきめて、4WDは少し上がるだけという話でしたが、納車時に残念な感じでした。数年後、見た目重視で交換した結果、デメリットとして運転時に気を使いました。
オーリンズ入れたときはどこまでも沈み、結果タイヤとインナーハウス干渉し、高速でバーストし、その後、バネ定数あげたり、スペーサ入れてみたりなどなど。ストッピングダンパも指定品だったのですけれど。
1人で乗っている状態とFULL乗車状態とで沈み方が変わるので、調整など難しく、素人は手を出さない方が良いかと思います。
オデッセイはリア側ハの字がひどく、この状態で7名乗るとお尻が下がってみっともなくなります。
CX-8ではどうなるかは不明ですが、もし車高下げるのであればキャンバ調整(改造車検になるのかな)含め、プロショップできっちり仕上げてもらうなど、それなりの出費覚悟かと思います。1人乗車、7人乗車時に破綻しない足回りって素人の感覚ですが、すごく難しそうですね。

書込番号:22937532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/21 20:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 見た目だけなので、
⊂)  走り云々は問題じゃないのです!
|/
|

書込番号:22937542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/21 20:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ でもね、走りも重要!
⊂)  20〜30mmダウンぐらいが良いと思います!
|/
|

書込番号:22937545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/21 22:28(1年以上前)

僕の価値観での過去の経験でコメントを入れたまでですので、ご参考まいただければと思います。素人が見た目重視した結果、走りについて失敗した事例ですので。

書込番号:22937793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/22 08:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Dfだ・・・!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22938369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/23 10:36(1年以上前)

GVCのセッティングはノーマルで最適にしてあるのだから
車高は変えない方がいいのでは?

と素人的には思ってしまうが、関係ないのかな

書込番号:22941136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 12:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 車高は関係あるのか?
⊂)
|/
|

書込番号:22941417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 12:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ディーラーで法定点検ついでに
⊂)  オートエクゼを入れて貰ったと
|/  書き込みを見た事ありますが・・・
|

書込番号:22941419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/23 17:42(1年以上前)

>車高は関係あるのか?

必要な輪にその時々で必要な荷重を作り出すシステムだからねぇ。

車高っつうか、バネレートやらストロークやらが変わっちゃうと、
必要な荷重が作れないとか、過大な荷重変化を作り出しちゃうって
不具合は簡単に思いつくところだね。

とはいえ、空荷1名乗車からフル積載7名乗車までカバーしてるハズだから、
多少なら不具合を生じないようにできてるだろうけどさ。

書込番号:22942122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/23 22:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今日、米30kg×8を載せました!
⊂)  車高が下がってました!
|/  特に後輪が・・・
|

書込番号:22942832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/09/23 22:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 新米すか!?
⊂) 
|/  
|

書込番号:22942835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/24 00:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ コシヒカリ新米ッす♪
⊂)
|/
|

書込番号:22943153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/25 15:18(1年以上前)

あとは、タイヤ交換のときに
235幅にすれば直径で11mm程度大きくなるし幅広になると隙間もタイヤの迫力にびびるはず?

空気量が増えるのでタイヤ・メーカーにもよるけど乗り心地が良くなる可能性もあります

60扁平は外径が22mm大きくなるので車検が通らない可能性もでてくる
ので要確認

書込番号:22946492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/25 21:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 235/55R20は駄目ですか?
⊂)
|/
|

書込番号:22947294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/25 23:20(1年以上前)

235/55R20も225/55R20も車検は無理っぽいです
外径の大きさが純正+20mm未満なら車検はOKです
(スピードメーターも大丈夫)
235/55R20は車体と接触する可能性もあります

書込番号:22947507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/25 23:31(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/360069/car/2500232/4716582/note.aspx
|
|
|、∧
|Д゚ みんカラ ですが、
⊂)  255/50R20の報告が・・・
|/
|

書込番号:22947536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/26 21:56(1年以上前)

リンク先では車検は通ると書いてますが外径が33mm大きくなると車検は通らないと思います

あと、静止状態でぎりぎり、しかもハンドルをフルに切ると当たっているとか… ディーラー出禁も心配です

書込番号:22949525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/26 22:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22949549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/26 22:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 車検は3月なのでスタッドレスで・・・
⊂)  でも、出禁は不安ですね・・・
|/
|

書込番号:22949708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/09/27 06:20(1年以上前)

外径が話題になっていますが

まず速度計について
ノーマルはなぜかスピードがかなり低く表示される場合多いですね
7%くらい少ない車も多かったりします

高速走行中とかに助手席でスマホナビ等のGPS速度計で確認すると解りますよ

タイヤハウス内の干渉について

タイヤチエンの装着を想定している車は
チエン装着程度のサイズアップ(外径、幅)は想定されています
なのでチエン装着程度のサイズupは基本干渉しないでしょう
但し大径化後にチエン装着すると干渉の可能性は有ります

大径化は完全否定ではなく、お勧めでもなく
上記を踏まえ自己責任で可能かと思います

僕自身標準より外径が約30mm大きなタイヤ履いてますが
それでも速度計はGPSより遅いです




書込番号:22950063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/09/27 07:01(1年以上前)

>gda_hisashiさん
速度計が早く表示ではなく、遅く表示ですか?

普通は早く表示では?
例えば、実際が95kmの所を100kmとか
逆だと困りますよね?

書込番号:22950094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/27 07:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 正解!!!
⊂)  速く表示されるのが正解ですね!
|/
|

書込番号:22950096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/27 07:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず計測アプリげとしました
⊂)  通勤時に測ってみます!
|/
|

書込番号:22950099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/27 07:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ちなみにGoogleMAPでの速度計測では
⊂)  ほぼ誤差なしです!
|/
|

書込番号:22950103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/27 07:41(1年以上前)

ダウンロードしたアプリは駄目でした!

で、GoogleMAPの表示と比較してみました!

一般道路(〜60km/h)では ナビよりも車の表示が0〜1Km/h速い感じですね!
高速道路(100Km/h)では 1〜2Km/h速い感じでした!

書込番号:22950140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/09/27 10:33(1年以上前)

>速度計が早く表示ではなく、遅く表示ですか?

確かに
実速度に比べメーター表示が大きく表示されます

失礼しました

メーター見て100km/h付近と思っていてもスマホ(GPS)では90km/hプラスくらいだったりもします


書込番号:22950400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/29 09:53(1年以上前)

外径大きくすると、スピードメーターは遅く表示(実際の速度は速い)ではなくて?

https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-caliculator/

GPSとの比較や元々のスピードメーターの誤差は分かりませんが
タイヤだけの差なら上のリンクでわかります。

あと実際にはタイヤの銘柄によって外径は違うので
タイヤに表記されている数字はおよその目安と思います。


一応本題も
https://item.rakuten.co.jp/horidashistore/aagh0444aemd
カヤバならダンパー入れても安いよ〜
今度出るNewSRなら乗り心地も良いと思います

書込番号:22954877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/29 11:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ではなくて、標準でついてるタイヤだと、
⊂)  実際よりもメーターは速く表示される
|/  って話です!
|

書込番号:22955084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/30 12:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 新米 旨い!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22957576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/30 18:33(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
そゆことですね。

いいなぁ新米

書込番号:22958314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/30 19:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ でも、ダイエット中なので、
⊂)  困っちゃう・・・
|/
|

書込番号:22958377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/30 20:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おかわりは我慢してます
⊂)
|/
|

書込番号:22958539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2019/09/30 20:47(1年以上前)

>でも、ダイエット中なので

ダイエットなんかヤメて、頑張って小錦超えを目指しましょう。
コストゼロでダウンサス入れたのと同様の効果が期待できるかと。

将来の医療費増という副作用は・・・知らね。

書込番号:22958585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/30 20:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 小錦は285kgでした!
⊂) 
|/
|

書込番号:22958601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/09/30 21:28(1年以上前)

ダウンサス要らずで下がりますね☆

書込番号:22958681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/30 23:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ コシヒカリ食べて小錦目指せ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22959080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/03 06:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 旨い!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22963858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2019/10/03 07:27(1年以上前)

>旨い!!!

旨い米は変な小細工抜きで炊き上げるのが一番。

見た目の艶を出すためにサラダオイルなんか
塗っちゃったら台無しでしょ。

だから見栄えのためのダウンサスも・・・。

と無理やり話題を引き戻してみる。

書込番号:22963909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/03 09:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 炊きたての新米は旨い!
⊂)
|/
|

書込番号:22964072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/03 12:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 炊きたてじゃなくても旨い!!!
⊂)  特にコシヒカリの新米は!!!
|/
|

書込番号:22964339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/03 19:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 夕飯もコシヒカリ新米!!!
⊂)  レンジでチンしても旨い!!!
|/
|

書込番号:22965086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 11:00(1年以上前)

SUVなのにローダウンは間違っている…って事のようですが、SUVに限らず ミニバンでも セダンでも クーペでも ローダウンは良くないと思います!

SUVのメリットの1つである最低地上高の高さを殺してしまうから なおさらSUVのローダウンは良くないと言う事なのでしょうが、SUVでも最低地上高が特別高くない車種もあります!


私は基本的にあまり弄らずに乗る方なので、外装や内装をゴチャゴチャと弄ってあるクルマを良いようには思ってません!
メーカーがデザインした外装内装を崩しているようにしか思えません!
ローダウンとは別次元の話かもしれませんが、ローダウンも外装内装を弄るのも同列に思います!


まぁ、そこら辺は人それぞれ好みの世界なので弄る事を否定はしません!
お好きにどうぞ…って思うだけです!


とか言う私も外装内装を全く弄ってない訳ではありません!
ノーマルの雰囲気を壊さない程度に弄ってます!

ローダウンも下がっているのかどうか分からない程度ぐらいが良いと思います!
20〜30mmまででしょうか?


と言う事で、雪国隅の私は一冬越してからローダウンを検討します!
多分、autoexeです!
https://www.autoexe.co.jp/?page_id=4263

書込番号:22968683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/10/16 08:14(1年以上前)

しばらく見ない間に大分更新されていますね。
不在で申し訳ありません。
ハーフダウンサスだとほぼ乗り心地が変わらないという意見が多々見られたのでそれで検討してみます。
先日納車されましたが純正の乗り心地素晴らしいですね‥

書込番号:22990484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/19 17:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://dressup-navi.net/parts/107664/
⊂)
|/
|

書込番号:22996766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング