『納車待ち、装備品・アクセサリーなどの選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『納車待ち、装備品・アクセサリーなどの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件

XD PROACTIVE 4WD 7人乗りを先日契約しました。
メーカーオプション→ルーフレール・サイドガーニッシュ・フルセグ
ディーラーオプション→アンダーコーティング
2月中旬の納車予定とのことでした。楽しみにアクセサリーや装備品を色々選び中です。

以下購入を予定している物です。
ドライブレコーダー→ コムテックZDOR026(自己取り付け)
ETC→ CY-ET926D (自己取り付け)
ボディーコーティング→キーパーラボあるいは自分での施工
フロアマット→社外品検討中
ラゲッジマット→サムライのラゲッジトレイ ラバータイプ 5P
スタットレスタイヤ→ ice GUARD (アイスガード) SUV (G075)

諸先輩方にお聞きしたいのですがアクセサリー・装備品でののおすすめ品やこれは辞めた方が良いなどの情報がありましたらアドバイスお願いたします。使用スタイルは通勤での使用はせずに遠出・街乗りメインです。また、妻・子供3人います。
よろしくお願いします。

書込番号:23111518

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/17 00:01(1年以上前)

2018年年次改良 CX8 XD Lパケ AWD 6人乗りです。

自分が新車購入時に選択した
ディーラーOP
◎ナビゲーション用SDカード
無くてもCarPlayにてナビ(Googleマップ)は利用できますが、
操作性に難があり(縮尺 拡尺時等)、機能に制約があったりと 非常に使いにくい為 SDカードは必須です。
HDUにナビ案内表示されるところも気に入っています。

◯赤外線カットフィルム(スモーク)
プライバシー確保に必須でした。

◯アルミペダルセット
運転席足元の印象が良くて気に入っています
当たり前ですが純正品の方がフィッティングが良い。

△ステアリングシフトスイッチ
シフトレバーでのほうが使いやすく、利用頻度は3割くらい。必須とまではいかないかな。

後から自分で取り付けた 社外品
◯ユアーズ デイライト
アクセントとなりカッコよく見えるから選択。
取付時に少々手間は掛かりますが、純正配線を傷つけずに装備出来るし、価格がリーズナブル。

書込番号:23111619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/17 00:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そのままで大丈夫
⊂)  大満足なクルマです
|/
|

書込番号:23111626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/17 00:06(1年以上前)

(記入漏れ)
DOP ナンバーフレーム
愛車はホワイトパール車で 良いアクセントとなっています
また、洗車時の怪我防止

書込番号:23111632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/17 01:09(1年以上前)

バックカメラクリーナーは必須です!
雨の日の送迎などに活躍しますよ。

書込番号:23111703

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/17 02:47(1年以上前)

車種は違うけどつけて良かったDOP

親水ブルーミラー:視認性が断然良い。
バーグラアラーム:効果は分からないけど、ドアロックで赤い点滅が抑止になっている気がする。
スカッフプレート(イルミネーション付):自分は社外だけど乗り降りで結構汚れ、傷になるから役立つし乗り降りの雰囲気も良くなる。
ボディコーティングMGシリーズ:洗車が楽。
マッドフラップ:高速での跳ね石が多い車種だから付けて欲しいw

不要
アルミペダルセット:SUVではカスタムの方向性が違うと思う。雨の日に少し滑る

書込番号:23111758

ナイスクチコミ!4


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/17 10:39(1年以上前)

>ro@さん
こんにちは。2月までのこの時間が待ち遠しいですね。
私の車は2018年1月納車ですので初代のCX-8になりますが、その時のモノでお答えします。
もし現状のアクセサリーが変わってたり、グレードアップしてたりしてましたら参考にならないかもしれないです。

私の場合:
ディーラーOP
○フロアマット
一番安い純正のオールウェザーマットにしましたが、手入れをしやすいので満足です。ただ、2列目の真ん中(盛り上がっているところ)だけマットがないので、別途ホームセンターでカーペットを買い、似たような形に切ってかぶせています。

○リアシートモニター
我が家も子供が3人おりまして、子どもたちが暇になった時はDVDを付けて後ろで静かに見てくれています。
ただ、マツコネのモニターに比べて画質が良くないなと感じました。
普段私が運転しているので後ろのリアシートモニターを見ることは殆どないのですが、先日見たときマツコネのモニターの方がきれいだなと思いました。

後から自分で取り付けた 社外品
◯ルームランプ
LEDに変更してかなり明るくなりました。価格も安かったですし、簡単に取り替えれました。

納車後欲しくなったもの
○ルーフレール
当時はルーフレールと他の何かがセット販売で高かったので断念したのですが、今となっては付けたかったなと思っています。
3列目まで使うことがあり、トランクにベビーカーを入れると荷物を収納するスペースがほとんど無くなってしまうので、ルーフボックスがほしいなと思いました。
今ルーフレールなしでも付けれるキャリアがINNOから出てるのですが、ルーフレールの方が見た目はいいかなと思います。

○シートカバー
ほしいなと思いながら2年近くが経ったのですが、まだ付けれていないです。

書込番号:23112124

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/17 11:43(1年以上前)

他人が必要と思っていても自分には必要ではない場合があるので乗っていく内に見つかりますよ。

書込番号:23112217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/17 12:14(1年以上前)

アテンザ用 純正スカッフプレート
・G46L-68-7F0A02 × 2個
・G46L-68-7E0A02 × 2個

書込番号:23112256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/17 21:03(1年以上前)

XD Lパケ 4WD 6人乗り
魂赤 白シート

つけて良かったもの

・親水ブルーミラー
・アルミペダルセット
・ナビカード
・ETC2
・ドアハンドル傷つき防止シート
・バックカメラクリーナー
・マッドフラップ
・ステアリングシフトスイッチ
・ナンバーフレーム
・デイライト
・カーゴボックス
・ドライブレコーダー ZDR026+HDROP-14
・ドアロックカバー
・ドアストッパーカバー
・ボンネットダンパー

書込番号:23113261

ナイスクチコミ!2


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/17 22:47(1年以上前)

フットランプイルミと、ウェルカムライトは正直つけなくて良かった…(後悔とまでは言いませんが慣れたら存在感薄い)

バックカメラクリーナーは重宝してます。

オプションとはちがうけど、シートヒーターとハンドルヒーターは気持ちよすぎて無しの車が考えられなくなってしまった。

書込番号:23113503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件

2019/12/17 23:17(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
楽しみながら読まさせてもいただいています。
>萌田薫子さん
ナビSDは欲しいですね。Android autoなどでも代用できるかなと考えていたんですけど、HDUに案内表示できるのはよいですよね。ステアリングシフトスイッチあまり使いませんか。参考になります。

>☆M6☆ MarkUさん
CX8 オプション付けなくても、基本装備が充実していますよね。

>Alresfordさん
リアシートモニター良いな〜と思っています。子供にはいいですよね。欲しかったのですがまぁ値段が値段なので、タブレット+タブレットホルダーで代用しようかなと考えています((^_^;)
ルーフレールはルーフボックスはのせたいなと思ってつけました。ルーフボックスは選定中です。

マッドフラップ
バックカメラクリーナー
良いですよねー。マッドフラップは後付けを検討しています・・・。

書込番号:23113580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/17 23:36(1年以上前)

5歳の娘がいるのでリアシートモニター付けました!
これ必須です!

純正のマット、ナンバーフレーム、ナビSD、ETC、と必要最低下の物を付けました!

後はバックカメラクリーナーですね・・・
これは、たぬしさんに騙されて付けました!
付けて良かったのか そうでなかったのか は分かりませんが 雨の日に後が見にくいと感じたことはありません・・・

ちなみに、私はXDLパケなのでBOSEも含めて全て付いてます!


アンダーコーティングも付けましたが効果のほどは分かってません・・・
今年3月に買いましたので・・・

書込番号:23113621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件

2019/12/18 22:33(1年以上前)

皆さん、Lパケにディラーオプション存分に付けていますね(汗)
ちょっと羨ましいです。迷ったら全部載せが基本ですか〜〜。

ちょっとお子さんがいる方に伺いたいのですが、社外品でキックガードとかつけましたか?
3人いて、まだ小さい子がガシガシやるんですよね。

書込番号:23115423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/18 23:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 子供一人ですが 付けました!
⊂) 
|/
|

書込番号:23115597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/12/19 00:05(1年以上前)

>ro@さん
キックガードの件ですが、うちは付けてないです!

5歳と1.5歳の子がいますが、車に乗せる時は、靴を脱がしています。それだけで、シートは汚れませんが、フロアマットの汚れが気になるようでしたら、100均とかで、シューズトレーとか小さいレジャーシート敷いて、靴を置いておくだけでよいかと。

靴を脱いでも、シートを蹴られて擦れたり汚れを気にされるのであれば、シートポケットにレジャーシートでもかけておけば、取り外しも楽ですし、汚れません。

書込番号:23115628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件

2020/02/09 22:45(1年以上前)

先日無事に納車となりました。
 装備品購入品は
ラゲッジマット→サムライのラゲッジトレイ ラバータイプ 5P
スタットレスタイヤ→ ice GUARD (アイスガード) SUV (G075)
マット →クラッツィオ、ラバータイプ一台分セット
ETC→ CY-ET926D
ホットフィールドのキックガード
などなど、その他の細かいもののいっぱい買ってしまいました・・・

長い間スレを閉めずにすいませんでした。ありがとうございました。
CX8ライフ楽しみます。

書込番号:23220851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/02/12 22:14(1年以上前)

>ro@さん
納車おめでとうございます!
しばらく忙しいですね。
楽しんでください。

私は11月中旬に注文しましたが、未だに納車されていません・・・。

書込番号:23226879

ナイスクチコミ!0


スレ主 ro@さん
クチコミ投稿数:114件

2020/02/18 12:45(1年以上前)

タイヤですが予算の関係上 PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUS 225/65R17になっています。修正します。

>あたらしい物すきさん
エクスクルーシブモードとは羨ましいです。納期遅いのですね、こちらは楽しんで乗りまくっていますよ。
本当にいい車です。

書込番号:23238481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング