『即応性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『即応性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

即応性について

2020/05/29 15:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

17年モデル2年乗りました。
概ね満足していますが一点だけ気になってるところがあります。
アクセルを踏んでから車が動き出すまでの間に少し時間がかかるような気がします。
車重が重いからのもっさり感ではなくギアの方が遅いような気がします。
個体差なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23434047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/29 15:36(1年以上前)

2.5Lでしょうか?ファイナルギア比がローギアードだからではないでしょうか?
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-8/common/pdf/cx-8_specification_202004.pdf

書込番号:23434067

ナイスクチコミ!4


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2020/05/29 17:37(1年以上前)

>JTB48さん
情報ありがとうございます。
ローギアードとは少し違うように思います。
トランミッションへの出力が滑らかに行っていなかったようですね。

書込番号:23434258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/05/29 17:43(1年以上前)

レビューを見るとディーゼルでしょうか?
まぁこんなもんかなと

昔の2.2Dはもっと出だしが遅かった気がします。

8は重量があるので、5のような軽快さは無いです。
この影響もあると思います。

書込番号:23434273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/05/29 18:19(1年以上前)

22Dですね!
私も乗り始めは気になりましたが1年たった今ではあまり気になりません!
個体差ではなく仕様だと思います!

私も概ね大満足です!

書込番号:23434345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2020/05/29 19:23(1年以上前)

かごめソースさん
そうですね、2.2Dです。
ディーゼルってそういうものでしょうか。
大きな問題ではなく、少し気になったくらいです。
ありがとうございます。

書込番号:23434489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2020/05/29 19:31(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
同じ現象の方がいらっしゃってとても嬉しいです。
やはり仕様ですね。
まあ仕方ないので、そのうちに気にしなくなるかもしれませんね。

書込番号:23434510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/05/29 20:20(1年以上前)

CX-5で同様に感じました。CX-3は軽快な走り出しだったので対照的だったのを覚えています。

理由はわかりませんが、燃費のためそうプログラムされているのかなと勝手に思っています。

書込番号:23434613

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2020/05/29 21:19(1年以上前)

>9801UVさん
僕の説明が足りなかったかもしれないが
そのパワー不足のもっさり感ではなくて、
ギアの方で上手く引っかからないような感じです。
アクセルを踏む具合に合わせて車が進むのではなくて、アクセルを踏んで少し無反応でそして猛加速する時があります。

書込番号:23434732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/05/30 00:03(1年以上前)

試乗の際に気になり聞いてみると、ディーゼルはゼロスタート時の反応が悪いとの事でした!
出だしの一瞬がもっさりしてますが、そこは我慢してくださいと言われました!

たまに他のクルマを運転すると出だしが良すぎてアクセルワークに気を使います・・・
今ではCX-8のもっさり感が体に染み付いてます!

書込番号:23435065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/05/30 00:04(1年以上前)

初期のスカイアクティブDは、アクセル踏んでエンジン回転が上がってからターボでブースト掛かるまでツーテンポぐらい遅い気がしてましたね。
途中で、サービスキャンペーンがあってエンジンプログラム書き換えで違和感は無くなりましたが。


CX-8のエンジン型式になってから大分改善したと思いますが、ガソリン車にずっと乗ってからだと感じやすいかも知れませんね。
車体も2トン近くありますしね。

書込番号:23435067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/05/30 00:25(1年以上前)

アクセルペダルは電子スロットルなので、ワイヤー式のように吸気スロットルとダイレクトに繋がっていません。
燃費向上とアクセル操作が乱雑な人にも対応するためにスロットル開度を鈍くするようコンピューターで制御しています。

スロットルレスポンスをビンビンにすると殆どの人はアクセルレスポンスについて行けなくなります。
制御不能暴走者が続出しますので安全のために制御されていますね。

書込番号:23435086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2020/05/30 09:29(1年以上前)

4年前のデミオですらワンテンポ遅かったので、skyactive-Dはそんなものなのだと思います。CX-5でも多少反応は早くなった気はしますが、概ね変わりません。

デミオ→CX-5と乗り続けているためか、たまに試乗でガソリンエンジンに乗るとアクセルを踏みすぎる気がして怖いです←

書込番号:23435514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/05/30 09:59(1年以上前)

電スロの味付けもあるけど
大きな原因は、ディーゼルだから

ガソリンと比べるとどうしてもワンテンポ遅れます。
(それでも2.2Dは優秀なほう)

オートホールド使うと
多少マシに感じます。

書込番号:23435572

ナイスクチコミ!0


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/05/30 11:50(1年以上前)

しばらく、ミニバンに乗っていたせいか、そのような感じはないですね。
色々、新型車は試乗しますが、それと比較しても気にならないですね。
鈍いんですかね (^-^;。
以前のCVTに比べたら、全然、いいと思います。
購入希望の方は、まず、試乗して確かめた方がよろしいかと思います。
こんなに運転するのが楽しいんだ〜♪ の感覚を味わえると思います。

書込番号:23435783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2020/05/30 12:36(1年以上前)

>tantankonitanさん
>皆さん
ありがとうございます。
なるほど、勉強になりました。
だから既に一定の速度の上にさらにアクセルを踏んで加速の場合は、この現象を感じませんね。

書込番号:23435879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/05/30 15:08(1年以上前)

トラックのマニュアルとATを乗り比べるとATはトロイなと思うのと同じでしょうね。

マツダのディーゼルATの良いところは坂道で唸らないところですね。

書込番号:23436158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2020/06/06 21:34(1年以上前)

ガソリンEgと比べてここぞというときのアクセルOnのレスポンスは悪いですが、そういうことでは無い感じでしょうか?走り始め滑っている感じがトルコンのロックアップ後からはしっかり加速な感じでしょうかねぃ。納車時と比較してフィーリングが変わったので有ればディーラーに相談しても良いかも知れません。ATオイル?とかかな?

書込番号:23451976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/08 10:55(1年以上前)

>Chasedreamさん

ひょっとして私も同じ感じの事が頻繁にあるのですが。
減速してからの加速するときに回転数が2000回転前後まで回転数が上がるんですが、1秒前後全く加速しない(出力が出ていない)かんじではないでしょうか?
高速道路で、ETC通過の時はほぼ同じ症状になります。
結構危ない感じです。
昨日、症状をディーラーの方を横に乗せて症状を見ていただきました。
3月1日に車を預けることになりました。
直ればいいのですが。

書込番号:23953774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング