『2023年CX-8 ディーラーオプションの価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2023年CX-8 ディーラーオプションの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
先日2022年モデルを受注ストップぎりぎりのタイミングで契約しました。
というのも、マイナーチェンジをするのはわかっていたのですが、ディーラーの方から「車両本体価格はもとより、ディーラーオプションの価格もCX-5で値上がりしているので、ほとんど共通部品のCX-8も確実に値上がりします」と言われ、マイナーチェンジ後は値引きも渋いであろうことから契約に至りました。
どなたか2022年モデルと2023年モデルのディーラーオプション価格の差異をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
もちろんディーラーオプションと言ってもかなりの数ありますので、全体として値上がりがあるかないかだけでも知りたいです…
意外と2023年モデルもしっかり値引きできるようで、今は若干もやもやしております…
よろしくお願いいたします。

書込番号:24974484

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 18:34(1年以上前)

フロアマット 5%アップ

他車両本体価格と合算されないオプションは大差無し

オプションの価格が値上がり、というよりかは、今まで標準装備だったものがオプションとして付けなきゃ付かないので、2022と同じ装備にすると大体約十万くらいアップする感じ。

書込番号:24974556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 19:14(1年以上前)

装備も進化してますし
値上がりするのは当たり前じゃないでしょうか。
むしろマイチェン後のスポアピなんかは元々追加金額が発生した赤の本革が追加金額無しであったりと
トータルで見るとトントンかむしろ安い気がしましたが。

書込番号:24974598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 19:15(1年以上前)

それと、マイナーチェンジではなくビックチェンジだそうです。

書込番号:24974601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KZR0404さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/22 22:37(1年以上前)

全ての条件を対比したわけではありませんが、車両価格、MOPはそれ程上がっていなかったと思います。
自分も22年式を注文したのですが、メーカー都合でキャンセルとなり23年式に急遽変更となりました。
条件はそのままスライドですが、嫁も自分も前者のエクステリアが好みで、多少性能のアップデートはあると思いますが少々モヤモヤしてます。

書込番号:24976468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/23 05:56(1年以上前)

>KZR0404さん
多少どころか、大幅に変更されていますよ。
説明受けなかったのですか?
マツダはビックチェンジと呼称しており、変更点はかなりの数でまるでフルモデルチェンジ並です。

ホントに変更されました?
もしくはちゃんと説明受けて無いのでは?

断言しますが、多少の変更ではないですよ。
多少だと勘違いされてるなら今日にでも問い合わせしたほうがいいですね。

書込番号:24976696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/10/23 22:32(1年以上前)

>片開きA4さん

> 意外と2023年モデルもしっかり値引きできるようで、今は若干もやもやしております…

基本、マツダの場合、値引きは、同じですよ!
「マイナーチェンジ後は値引きも渋いであろう」は、憶測であり、今は、当てはまらない気がしますよ!
要は、交渉次第ですよ!
営業マンだって、売る物が無ければ、売る為に値引きも考えるんじゃないですか?
マイナーチェンジ前に有った物が無く成ると思うのは、そんな意見の方が多いからです。
2回、マツダでマイナーチェンジ後を購入しましたが、マイナーチェンジ前と同じか、それ以上の
値引きでしたよ。

要は、情報と交渉次第かと・・・
あと、ディーラーオプション価格ですが、マイナーチェンジ前後でも同じ価格だったと思いますよ。
消費税等の違いは、有ったけど、殆ど同じかと。
まあ、今なら、為替の差益とかも有るだろうけど、ディーラーオプション価格に反映するのは、
数年後じゃ無いですかね?





書込番号:24978011

ナイスクチコミ!3


sirooさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/24 21:14(1年以上前)

マイナーチェンジ後は25Tエクスクルーシブ7人乗りが無くなるみたいです。6人乗りは継続してあります。
泣く泣く25Sエクスクルーシブにしました。

荷物と人載せたら、坂上がらんだろうなー

書込番号:24979256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/25 13:21(1年以上前)

>ありえない話しさん

ご教示いただきありがとうございます。
ビッグチェンジと呼ぶんですね!
オプションにより実質若干値上がりとのことで、金銭的に今回注文したXD プロアクティブ 4WDが限界でしたのでこれでよかったと思うことにします。

>武田清春さん

ご教示いただきありがとうございます。
確かにこの手のものは基本値上がりし続けますよね…
もちろん進化もし続けるのが悩ましくもあり魅力でもありますね!
価格も欲しい装備やグレードによって比較ポイントも変わりますので、実質の値上がりか値下がりかは判断が難しいですね。

>KZR0404さん

ご教示いただきありがとうございます。
23年式に変更となったんですね。
私も当初は23年式のフェイスやグリル、ワイヤレスのCarplayやCTSの話を聞いてしばらく落ち込んでいました!笑
ただ22年式の横グリルもキラキラしていて良いかなーと思ったり、ワイヤレスも結局は充電するから一緒かなーと思ったりして自分を落ち着かせています!笑
(ワイヤレス充電はApplePay等の決済関係を使っているとうまく充電できないのは23年式も同じですかね?)
ただビッグチェンジと言うほどですので、23年式も相当進化している筈です!
特に個人的にはあの2つずつになった目がとても羨ましいです…!
乗り心地もさらに良いそうなのでもう無敵かと思います。
お互い愛車を愛でていきましょうね!

>Kouji!さん

ご教示いただきありがとうございます。
思わず「なるほど…」と思いました。
今回初めての新車購入でしたので、勉強代と思うことにします。
値引きという商習慣、なかなか奥が深い大人の世界ですね…


>sirooさん

ご教示いただきありがとうございます。
確かにsirooさんのような観点の人もいらっしゃいますよね!
改良前後と言っても、グレードや装備によって比較するものも値段だけじゃないですよね…
私もディーゼル4WD 7人乗りが絶対でしたので、XD プロアクティブが買える限界のお値段でした。
スマートエディションでは物足りないですし、グランドジャーニーでは予算オーバーでしたので運が良かったと思うことにします!

書込番号:24980185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング