PCケース > Thermaltake > VIEW 31 TG CA-1H8-00M1WN-00
ライザーケーブルの不調により
このケースのウリの一つの
グラボの縦置きができませんでしたが
thermaltakeのTT Premium PCI-E3.0 Extenderに交換し
無事に認識してくれました。
ケーブルはゴム質っぽい感じで5本に分かれています。
長さは3種類あるようですが
自分は300ミリで十分でした。
ケーブルとスロットの付け根にはカバーが付いてますので
少し硬く、曲げて取り付けるのに少々不安でした。
電源が底面吸気なら問題ないのですが
自分の場合、電源を底面吸気にすると
ファンからカラカラ音が出てしまうので
上面吸気になっています。
ライザーケーブルが少し吸気面を塞いでしまいます。
冷却面に影響は無いとおもいますが。
グラボの縦置きは、本格水冷のイメージがありますが
オリジナルファンなど各メーカーさんが
せっかくデザインされたのだし
そのデザインが良くて購入したものですから
やっぱり見えてほうがいいですよね。
書込番号:20901531
6点
グラボの全体が見えてカッコイイですね!
でも、サイドパネルを閉めるとグラボのファンの隙間が厳しそうで、フローが心配です。
負荷をかけたときの温度は通常のPCI直装着と比較していかがでしょうか。興味あります。
書込番号:20902605
1点
>φなるさん
自分も気になる所もあるので早速見てみました。
サイドパネルからファンまでは30ミリぐらい
これぐらい有れば十分ではないでしょうか。
FF14 STORMBLOODベンチを回しながら温度を見ていると
室温25℃で大体65℃前後でピークで70℃でした。
若干高くなったような気もしますが室温の差かな
あと以前はフロント14p2個、底面吸気12p1個でしたが
現在フロント14p2個の運用になったのと
以前はフロントパネル全体がメッシュでしたが
こちらは、フロントパネルのサイドで細長い吸気口で
ファンの厚みやらフロントパネルのリブの出っ張りなど
外気をうまく吸入出来てないのでは?と思ってしまいます。
この辺はシロウト考えなんですけど。
エアーフローは、底面にあと2個14pファンが追加出来ますので
特に深刻な問題とは思っておりません。
ベンチマークのスコアーはウルトラワイドモニターなので
低い数値となっていますが
マザーボード直付けと変わらないですね。
高いケーブルだったので一安心
Cドライブに SATA M.2SSDを使用しておりますが
熱いグラボを遠ざける事が出来たので
精神的な面でよくなりました。
書込番号:20903965
3点
詳細な検証、お疲れ様です。
少々温度が高いかなとも思うけど、M.2SSD対応なら納得です!
書込番号:20904227
1点
>アイス・リーさん
グラボの縦置きがしたくてこのケースの購入を検討しています。
グラボは何をお使いでしょうか?
書込番号:22562796
0点
>ほっちゃん@甲州人さん
使用しているグラフィックボードは
MSI GTX 1070 GAMING X 8Gです。
安いライザーケーブルでは認識したりしなかったりと
不具合がありましたが
thermaltakeのTT Premium PCI-E3.0 Extenderにしてからは
FF14ベンチマークのスコアーはM/B直差しと変わりませんでした。
書込番号:22563179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > VIEW 31 TG CA-1H8-00M1WN-00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/06 10:58:11 | |
| 1 | 2023/03/23 18:59:58 | |
| 9 | 2022/12/10 22:27:47 | |
| 8 | 2022/08/13 17:06:43 | |
| 8 | 2021/09/09 21:06:28 | |
| 7 | 2020/10/22 16:33:02 | |
| 4 | 2019/12/22 0:06:35 | |
| 3 | 2019/07/31 19:37:02 | |
| 5 | 2019/07/28 10:18:01 | |
| 6 | 2019/05/24 5:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)













