『HDVD800の件で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 7日 発売

HDV 820

  • DSD形式では12.3MHz(DSD256ファイル)のDSDネイティブ再生、PCM形式では、32ビット/384kHzまでの再生に対応した、ヘッドホンアンプ。
  • D/Aコンバーターには、ESS Technology社の「SABRE32」を搭載している。
  • ヘッドホン出力端子は、バランス出力2つ、アンバランス出力1つの計3タイプに対応している。
最安価格(税込):

¥294,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,030

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,030¥326,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HDV 820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV 820の価格比較
  • HDV 820のスペック・仕様
  • HDV 820のレビュー
  • HDV 820のクチコミ
  • HDV 820の画像・動画
  • HDV 820のピックアップリスト
  • HDV 820のオークション

HDV 820ゼンハイザー

最安価格(税込):¥294,030 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 7日

  • HDV 820の価格比較
  • HDV 820のスペック・仕様
  • HDV 820のレビュー
  • HDV 820のクチコミ
  • HDV 820の画像・動画
  • HDV 820のピックアップリスト
  • HDV 820のオークション


「HDV 820」のクチコミ掲示板に
HDV 820を新規書き込みHDV 820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDVD800の件で教えて下さい。

2023/05/03 15:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ゼンハイザー > HDV 820

クチコミ投稿数:16件

古い機種なのでここに書き込むのは間違いかもしれませんが
HDVD800をお持ちだった方がおられたら教えて下さい。
8年ぶりに、しまい込んでいたヘッドホンアンプをSACDに繋いで聴いたところ
CDは聴けますがSACDはは聴くことが出来ません。
もともと、そのような仕様だったのか?故障なのか?
使い方が間違えているのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25246138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/03 16:43(1年以上前)

>ねこねこまる吉さん

今は600しか持っていませんが
デジタル入力でサンプリング周波数の合うPCM入力出来れば音は出ると思いますが
SACDプレイヤー次第では?
https://assets.sennheiser.com/global-downloads/file/4877/HDVD800_A4_549747_0313_JA_CD.pdf

書込番号:25246213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/05/03 17:47(1年以上前)

SACDプレーヤーの型番書いた方が良いのでは。
あと接続方法も。

プレーヤーによっては、SACDの規格によってデジタル出力
しないものもあります。


HDVD800は下記の仕様です。
デジタル入力:4系統。(USB・同軸・AES/EBU・S/PDIF光)
USB,同軸,AES/EBUは24bit/44.1・48・88.2・96・176.4・192kHz対応。S/PDIF光は44.1・48・88.2kHz対応

出力がこれに該当しているかも調べてみると良いかと思います。

書込番号:25246302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/03 18:06(1年以上前)

ねこねこまる吉さん

>CDは聴けますがSACDはは聴くことが出来ません。

SACDをアナログ出力ではなく、同軸や光デジタルで出力したいのでしょうか?
HDMI以外でデジタル出力ってできなかった様な。
私の場合、UDP-205やBDP-105のDACが気に入っているので、RCAやバランスでアナログ入力でした。

書込番号:25246330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/03 18:26(1年以上前)

ねこねこまる吉さん

そのプレーヤーにHDMI出力があれば、D.BOBを通して好みのDACを繋げられるそうです。

https://online.stereosound.co.jp/_amp/_ct/17570026

D.BOBで同軸や光デジタル出力ができるので、HDVD800のDACを使えると思いますが。

書込番号:25246357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/05/03 23:16(1年以上前)

ねこねこまる吉さん、こんばんは。

一般的に、SACDプレーヤーは、SACDのデジタル出力はしません。
だから、SACDプレヤーなら仕様だと思われます。
BD/DVDプレーヤーでSACDに対応している機種は、
44.1k/16bit出力、88.2k/24bit出力、というように、
機種によって出力するサンプリング周波数は違いますが、
デジタル出力する機種はあります、というかありました。
現行の機種では、44.1k/16bit出力機しかないかもしれません。

書込番号:25246673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/14 13:03(1年以上前)

お礼の返事が遅くなり失礼しました。
何故か書き込みができなくなっていたので
久しぶり利用したら使えるようになっていました。
いろいろ教えて頂きありがとございました。

書込番号:25660066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HDV 820」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDV 820
ゼンハイザー

HDV 820

最安価格(税込):¥294,030発売日:2017年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

HDV 820をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング